« 09年11月場所7日目 緊急レポ、九州場所ガラガラの謎に迫る | トップページ | 09年11月場所中日 ○把瑠都、噂に聞いた「送り足」で日馬富士を「つり出し」 »

2009/11/23

「ウルトラD大相撲(09年11月場所中日)」結果発表!

優勝:下北陸奥男親方(初)

予想一覧と結果

↑間違いが無いかご確認ください。

今場所はレア技が2番、物言いが1番と波乱の内容。
しかも的中者続出でハイレベルな戦いにw 
下北親方が接戦を制し初の栄冠(´Д`)おめでとうございます!

来場所もたぶんw開催しますのでぜひご参加くださいヽ(´ー`)ノ


本ブログで開催中の「ドリーム大相撲(D大相撲)」の派生企画。

「ウルトラD大相撲」
大相撲の勝敗と決まり手を予想する、相撲マニア向けのゲームです('A`)
今回は7回目です。
興味のある方はどなたでもご参加ください(´Д`)

■対象とする取組
09年11月場所中日(09年11月22日 日曜日)の以下の6番
※数字は対戦成績

北勝力 3-11 琴光喜
琴欧洲 9-7 時天空
千代大海 20-32 魁皇
日馬富士 7-4 把瑠都
朝青龍 3-0 栃煌山
鶴竜 0-8 白鵬

 
■ルール
勝敗的中:1点
決まり手的中:1点
勝敗・決まり手的中:3点 (勝敗的中1点+決まり手的中1点+ボーナス1点)

さらに参加者は以下の特殊カードを使用することができます。※は略称。
・「大相撲」(1点) ※「大」
 1分以上の相撲。1分未満の「まわし待った」にも適用。
・「立ち合い不成立」(1点) ※「立」
 立ち合い後に行司または審判から「立ち合い不成立」を指摘され
 やり直しになる。
・「手拍子」(1点) ※「手」
 仕切り中に力士を応援する手拍子が館内から湧き上がる。
 NHK総合テレビ中継で力士名がはっきりと認識できる発声を伴うこと。
・「物言い」(1点) ※「物」
 取組み後に物言いがつき、協議となる。
 同体取り直し・差し違え・軍配通り、のいづれでも適用。
・「レア技」(2点) ※「レ」
 決まり手(勝負結果)が以下の1~7に該当。
 1.投げ手(13手)のうち、「上下手投げ」「上下手出し投げ」「すくい投げ」を
  除く8手。
 2.掛け手=18手。
 3.反り手=6手。
 4.捻り手(19手)のうち、「突き落とし」を除く18手。
 5.特殊技(19手)のうち、「引き落とし」「はたき込み」「送り出し」を除く16手。
 6.非技=5種
 7.反則負け、不浄負け

決まり手一覧(goo大相撲)

特殊カードは各1枚、全部で5枚持ち。
1つの取組に何枚使ってもOK。
面倒くさい場合は使わなくてもOKですが、使わないメリットは特に設けません。

特殊カードはその取組の勝敗予想・決まり手予想の当たり外れに関係無く
条件を満たせば的中
とします。

「勝敗予想」「決まり手予想」「特殊カード」の得点合計が
一番多い参加者が優勝です。

滑稽本親方の「ウルトラD大相撲研究」)が攻略の参考になります。
超面白いですw

今場所の決まり手を手がかりに予想するのも簡単でいいかも。

過去の対戦成績や決まり手を調べるなら大相撲レファレンス
最高に便利ですヽ(´ー`)ノ

■申し込み方法。
この記事にコメントしてください。
※期限まで何回申し込んでもOK(最後のものを採用します)

■申し込み期限
11/22(日曜) 午後5時

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

|

« 09年11月場所7日目 緊急レポ、九州場所ガラガラの謎に迫る | トップページ | 09年11月場所中日 ○把瑠都、噂に聞いた「送り足」で日馬富士を「つり出し」 »

コメント

さっそく自分で申し込み(´Д`)

○北勝力 3-11 琴光喜● 押し出し 立
●琴欧洲 9-7 時天空○ 突き落とし 大物レ
○千代大海 20-32 魁皇● はたき込み 手
●日馬富士 7-4 把瑠都○ 寄り切り
○朝青龍 3-0 栃煌山● 押し出し
●鶴竜 0-8 白鵬○ 寄り切り

↑こんな感じでご参加ください(´Д`)

今場所は穴狙いっぽい予想も入れて。
ミッキーは状態最悪に近いのでやられそう。
負け込んで失うものがない天空は一発狙いか。
崖っぷち対決は魁皇が譲りそう。
今の把瑠都なら捕まえて寄り切れそう。
ドルジは慎重に栃煌山に組ませず。
白鵬は磐石の寄り切りで。

投稿: バカピカ | 2009/11/22 00:59

●北勝力-琴光喜○  寄り切り レ
○琴欧洲-時天空●  寄り切り  立
●千代大海-魁皇○  はたきこみ 手
●日馬富士-把瑠都○ 寄り切り
○朝青龍-栃煌山● 寄り切り
●鶴竜- 白鵬○ 上手投げ

投稿: 竹の鳥(代理) | 2009/11/22 01:00

●北勝力 3-11 琴光喜○ 寄り切り 立
○琴欧洲 9-7 時天空● 寄り倒し 物
●千代大海 20-32 魁皇○ 突き落とし 手
●日馬富士 7-4 把瑠都○ 寄り切り 大
○朝青龍 3-0 栃煌山● 寄り切り レ
●鶴竜 0-8 白鵬○ 上手投げ

あまり冒険せず無難に予想しました。

投稿: 下北陸奥男 | 2009/11/22 01:34

おはようございます。

●北勝力 3-11 琴光喜○ 寄り切り 立
○琴欧洲 9-7 時天空● 上手投げ 大
●千代大海 20-32 魁皇○ 寄り切り 手
○日馬富士 7-4 把瑠都● 押し出し 物レ
○朝青龍 3-0 栃煌山● 押し出し
●鶴竜 0-8 白鵬○ 掬い投げ

よろしくお願いします。決まり手が難しい。

投稿: Gacktoh | 2009/11/22 11:03

見れてないのでにぎやかしだけの参加です。

●北勝力 3-11 琴光喜○ 寄り切り 立
○琴欧洲 9-7 時天空● 寄り切り 物
●千代大海 20-32 魁皇○ 寄り切り 手
●日馬富士 7-4 把瑠都○ 寄り切り 
○朝青龍 3-0 栃煌山● 寄り切り レ大
●鶴竜 0-8 白鵬○ 寄り切り

どうせにぎやかしだし~と、半分自棄になって、
全て「寄り切り」予想という禁じ手を使ってみました。むふふ、これで勝ったらごめんなさい。

投稿: 出人 | 2009/11/22 11:18

○北勝力 3-11 琴光喜● 突き出し 物
○琴欧洲 9-7 時天空● 寄り切り 大
●千代大海 20-32 魁皇○ 上手投げ 手
●日馬富士 7-4 把瑠都○ 寄り切り 立
○朝青龍 3-0 栃煌山● 押し出し レ
●鶴竜 0-8 白鵬○ 寄り切り

まだまだ体調不良なので予想だけ。

投稿: 魔鼠山 | 2009/11/22 14:13

昨日(中日)は、中入り後をTVで生で見られました~。ゲストが小松さんでした。ビミョ~。

杷瑠都×日馬。「送り足」という言葉は知らなかったけれど、「そいつはいい」というのはわたしも知っていた。物言いがついたときも、そいつはいいだろうとテレビの前でつぶやいた。

朝青龍と白鵬は怖さがちょっと違う。朝青龍は猪木で、白鵬は馬場かと思ってみたりする。いや、鶴田なのかとか~w。

琴欧洲は危うさが消え安定感が出てきた印象。逆に千代大海は横にも跳べなくなって、もう使える技がないという感じ。

あとは、そうだな、
 (滑稽本親方を)引きずり下ろしたい
と言ってみる~。

投稿: 出人 | 2009/11/23 10:12

中日の相撲、なかなか面白かったっすね(´Д`)
豊ノ島は軽口叩けるくらい調子よいんでしょう。

ドルジは何をするかわからない怖さが猪木っぽいですかね。
今はブチ切れる(爆発する)直前の静寂、不気味さが
漂ってていい感じです(´・ω・`)

投稿: バカピカ | 2009/11/23 12:07

●北勝力 3-11 琴光喜○ 内無双 
●琴欧洲 9-7 時天空○ けたぐり 立レ
●千代大海 20-32 魁皇○ はたき込み 手
●日馬富士 7-4 把瑠都○ 吊り出し 大
●朝青龍 3-0 栃煌山○ 引き落とし 物
●鶴竜 0-8 白鵬○ 上手投げ

今回は思い切って全て西側の勝利で。
なんだか、琴光喜の内無双がお約束になっている(www

投稿: 公安平馬(旧chawk、代理) | 2009/11/23 13:03

完璧に見落としてました('A`)すみません
予想内容をコメント欄にコピペしてもらえるとありがたいです(´Д`;)

投稿: バカピカ | 2009/11/23 13:07

おぉ、優勝ですか! ごっちゃんです!
勝敗が全部当たったのでもしかしたらとは思っていました。

投稿: 下北陸奥男 | 2009/11/24 00:42

>下北親方
先場所の「D」優勝に続き「ウルトラD」優勝
おめでとうございます(´Д`)
白鵬「上手投げ」をきっちり押さえつつ
ドルジVS栃煌山のレアも視界に入れてたのはお見事。
レア技ってやっぱり面白いっすねw


投稿: バカピカ | 2009/11/24 01:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/424536/32303784

この記事へのトラックバック一覧です: 「ウルトラD大相撲(09年11月場所中日)」結果発表!:

» ウルトラD大相撲(09年11月場所中日) [激論!大相撲]
バカピカ親方の部屋で場所ごとに開催されているイベント。 今回はウルトラDのみの参加です。 ●北勝力 3-11 琴光喜○ 内無双  ●琴欧洲 9-7 時天空○ けたぐり 立レ ●千代大海 20-32 魁皇○ はたき込み 手 ●日馬富士 7-4 把瑠都○ 吊り出し 大 ●朝青... [続きを読む]

受信: 2009/11/22 01:40

« 09年11月場所7日目 緊急レポ、九州場所ガラガラの謎に迫る | トップページ | 09年11月場所中日 ○把瑠都、噂に聞いた「送り足」で日馬富士を「つり出し」 »