« 09年11月場所14日目 ●琴光喜、白鵬相手に大善戦w | トップページ | 09年11月場所千秋楽 アッサリ落ちた稀勢の里が悪いのに・・・ 大バッシングの ○鶴竜(´・ω・`) カワイソス »

2009/11/29

ドリーム大相撲(09年11月)結果発表!

総合優勝 アパッチ相撲軍(バカピカ親方) (2)



首位打者
  アパッチ相撲軍(バカピカ親方) (2)
        盛乃奥弐部屋(久万の杜親方) (初)      
本塁打王  隠玉部屋(魔鼠山親方) (7)
       朔北部屋(朔佑親方) (3)
打点王   アパッチ相撲軍(バカピカ親方) (初)
 

すこやか賞 アパッチ相撲軍ほか全11部屋

すもう殿堂
※すこやか賞の詳細は「すもう殿堂」をご参照ください。

■千秋楽

部屋 親方 PG PW
1 アパッチ バカピカ 58 32 1 0 2 5 3 2 0 0 0 110
2 盛乃奥弐 久万 58 32 1 0 2 4 2 1 1 0 0 105
3 おおきな 竹の鳥 57 33 2 0 0 5 0 0 1 0 0 96
4 海峡 下北 57 33 0 0 0 5 2 1 0 0 0 95
5 隠玉 魔鼠山 49 41 0 0 5 5 2 1 0 0 0 92
6 ストロー ミムステ 54 36 0 0 3 4 1 0 1 0 0 90
7 五剣山 鴨鹿丸 53 37 0 0 1 3 1 1 1 0 0 89
8 淀川 ばんちゃ 50 40 0 0 3 3 1 1 1 0 0 88
9 豊ホニョ 滑稽本 52 38 1 0 4 4 2 0 0 0 0 84
9 浜相撲 加乳錦 52 38 0 0 4 5 1 0 0 0 0 84
11 桜路 VIERI 51 39 0 0 3 3 0 0 1 0 0 79
12 目多掘 出人 48 42 1 0 3 3 0 0 1 0 0 78
13 井伊 ひこにゃ 49 41 0 0 3 3 1 1 0 0 0 77
14 GACKT Gackt 49 41 0 0 0 2 0 0 1 0 0 69
15 朔北 朔佑 41 49 0 0 5 2 1 0 0 0 0 59
16 北一 畑中 32 57 0 0 3 1 0 0 0 0 0 40

力士成績(千秋楽)

部屋別成績(千秋楽)

■首位打者(最多勝ち星)

部屋 親方
1 アパッチ バカピカ 58
1 盛乃奥弐 久万 58
3 おおきな 竹の鳥 57
3 海峡 下北 57
5 ストロー ミムステ 54
6 五剣山 鴨鹿丸 53
7 豊ホニョ 滑稽本 52
7 浜相撲 加乳錦 52
9 桜路 VIERI 51
10 淀川 ばんちゃ 50
11 隠玉 魔鼠山 49
11 井伊 ひこにゃ 49
11 GACKT Gackt 49
14 目多掘 出人 48
15 朔北 朔佑 41
16 北一 畑中 32

■本塁打王(金星・銀星のボーナス点合計)
部屋 親方
1 隠玉 魔鼠山 0 5 5
1 朔北 朔佑 0 5 5
3 豊ホニョ 滑稽本 0 4 4
3 浜相撲 加乳錦 0 4 4
5 ストロー ミムステ 0 3 3
5 淀川 ばんちゃ 0 3 3
5 桜路 VIERI 0 3 3
5 目多掘 出人 0 3 3
5 井伊 ひこにゃ 0 3 3
5 北一 畑中 0 3 3
11 アパッチ バカピカ 0 2 2
11 盛乃奥弐 久万 0 2 2
13 五剣山 鴨鹿丸 0 1 1
14 おおきな 竹の鳥 0 0 0
14 海峡 下北 0 0 0
14 GACKT Gackt 0 0 0

■打点王(金星・銀星以外のボーナス点合計)
部屋 親方 PG PW
1 アパッチ バカピカ 1 5 3 2 0 0 0 50
2 盛乃奥弐 久万 1 4 2 1 1 0 0 45
3 おおきな 竹の鳥 2 5 0 0 1 0 0 39
4 海峡 下北 0 5 2 1 0 0 0 38
4 隠玉 魔鼠山 0 5 2 1 0 0 0 38
6 五剣山 鴨鹿丸 0 3 1 1 1 0 0 35
6 淀川 ばんちゃ 0 3 1 1 1 0 0 35
8 ストロー ミムステ 0 4 1 0 1 0 0 33
9 浜相撲 加乳錦 0 5 1 0 0 0 0 28
9 豊ホニョ 滑稽本 1 4 2 0 0 0 0 28
11 目多掘 出人 1 3 0 0 1 0 0 27
12 桜路 VIERI 0 3 0 0 1 0 0 25
12 井伊 ひこにゃ 0 3 1 1 0 0 0 25
14 GACKT Gackt 0 2 0 0 1 0 0 20
15 朔北 朔佑 0 2 1 0 0 0 0 13
16 北一 畑中 0 1 0 0 0 0 0 5

※間違い等ありましたらご指摘ください。


 初日:隠玉部屋が5勝1敗+銀星1で6得点、首位発進(゚∀゚)
4日目:おおきな部屋が部屋全勝で8得点、奪首(゚∀゚)
    目多掘部屋が部屋全勝+安美錦銀星で9得点、
    最下位→2位タイに躍進w        
5日目:豊ホニョ部屋が部屋全勝+安美錦銀星で9得点、奪首(゚∀゚)
    盛乃奥弐部屋も部屋全勝+栃煌山銀星で9得点、
    14位→2位タイに躍進w 
6日目:普天王が本日不戦敗、明日(7日目)から休場('A`)
    7日目から以下の補欠が発動します
    (普天王は6日目不戦敗までカウント)
    北一部屋:高見盛
    朔北部屋:安壮富士
 
 中日:玉飛鳥が本日不戦敗、明日(9日目)から休場('A`)
    9日目から以下の補欠が発動します
    (玉飛鳥は中日不戦敗までカウント)
    目多掘部屋:豊真将
10日目:アパッチ相撲軍が5勝1敗+給金2(豊ノ島・栃ノ心)で15得点、
     5位タイに浮上(´Д`)
11日目:隠玉部屋が4勝2敗+給金1(高見盛)で9得点、奪首(゚∀゚)
    千代大海が本日不戦敗、明日(12日目)から休場('A`)
    12日目から以下の補欠が発動します
     隠玉部屋:霜鳳
    (千代大海は11日目不戦敗までカウント)
12日目:隠玉部屋が3勝3敗+給金1+銀星1+二桁1で12得点、首位死守
     アパッチが部屋全勝+給金1+銀星1+二桁2で20得点、2位に躍進(^^;)
13日目:海峡部屋が4勝2敗+給金1(旭天鵬)で9得点、首位タイに浮上(゚∀゚)
     アパッチ部屋も4勝2敗で首位タイに浮上(^^;)
14日目:盛乃奥部屋が5勝1敗+幕内最高優勝+給金1(把瑠都)
     +二桁1(玉鷲)で23得点、奪首(゚∀゚)
     山本山が本日不戦敗、千秋楽休場('A`)
     千秋楽は以下の補欠が発動します。
     淀川部屋:豊真将
     北一部屋:補欠高見盛発動済みのため、発動無し
千秋楽:アパッチが4勝2敗+三賞2+二桁1(琴奨菊)で21得点、逆転優勝(^^;)
     おおきな部屋が部屋全勝+給金1(黒海)で13得点、3位に浮上。     


受賞者の皆さん、おめでとうございます(´Д`)

横綱抜きの総合優勝を本気でw目指してきたアパッチがついに目標達成(゚∀゚)
地雷化した人気力士を回避し、地雷化しかけた把瑠都・鶴竜が
後半持ち直してくれたのが逆転につながりました。

本場所は12日目にドルジが1敗喫した時点で大勢が決し盛り上がりに
欠けましたが、個々の取組には見るべきものが多かったような。
よくも悪くも来年の角界の姿が見えたような気がします。

来場所も参加者がいれば開催しますのでよろしくお願いします(´・ω・`)

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

|

« 09年11月場所14日目 ●琴光喜、白鵬相手に大善戦w | トップページ | 09年11月場所千秋楽 アッサリ落ちた稀勢の里が悪いのに・・・ 大バッシングの ○鶴竜(´・ω・`) カワイソス »

コメント

朝青龍、体の出来は最高ですが、相撲が荒っぽくていけねぇやとか初日思ったんですけどどうなんでしょうね?
今までのパターンだと10日目前後に左のカイナを強引に返して怪我をして失速する感じなんだけど。

投稿: 滑稽本 | 2009/11/17 03:06

私も滑稽本親方と同じ見解です、きっと失速するでしょう、我が部屋のエース豪栄道今場所は外しましたがその朝青龍に初日相変わらずおもちゃにされてるようでは進歩がありません。

投稿: ばんちゃん | 2009/11/17 08:16

ほとんど見れてませんが、「くそう、琴奨菊め」って感じです。

投稿: 出人 | 2009/11/17 09:32

ドルジは星次第ですかねぇ。
勝てば勝つほど冷静になるタイプのような。
10日目で優勝争いトップならムチャしないのでは(´・ω・`)

今場所も肘がアレな豪栄道は、強敵相手の序盤に無理しない、
ってのもありかと。

琴奨菊は垣添や嘉風への嫉妬心で燃えてるかも。
地元場所でもあまり人気ないんですよね('A`)なんでだろ

投稿: バカピカ | 2009/11/17 12:52

ごぼう抜きでした~ ^^v
序盤でしたんで。

投稿: 出人 | 2009/11/18 23:23

おっ、全勝でトップ。
今場所は金星、銀星がほとんどない編成なので、コツコツと勝ち星を重ねるのみ・・・。
がんばれ黒海!

投稿: 竹の鳥 | 2009/11/18 23:56

部屋全勝はなかなか破壊力ありますなぁ(´・ω・`)

今場所は全体的に勝ち星が伸びない代わりに
銀星がハイペースで配給されてます('A`)

投稿: バカピカ | 2009/11/19 00:16

おはようございます。
4日目終了時点でもまだ全員そんなに違いが出てきてませんね。
今場所嘉風選んだ親方、やりよるなぁ。

投稿: Gacktoh | 2009/11/19 05:21

まだ序盤戦なのに順位変動しすぎw

今場所の嘉風はなかなか取れないっすよねぇ。
平幕上位で美味しそうなのが結構いるだけに(´・ω・`)

投稿: バカピカ | 2009/11/19 22:09

ニュースなどでみましたが、嘉風は大きくなったと感じました。特に腹が。

投稿: 出人 | 2009/11/20 11:34

嘉風は先場所から変わらずの137キロですね。
幸せ太りせんのかな(´・ω・`)

投稿: バカピカ | 2009/11/20 22:04

こっけーぼんさんかっこいー
こっけーぼんさんすてきー
こっけーぼんさんけっこんしてー

きゃーきゃーきゃー

イイジャナイカ、ヒサビサノシュイナンダカラ

投稿: 滑稽本 | 2009/11/21 11:21

嘉風はなんぴとたりとも止められねー('A`)

投稿: バカピカ | 2009/11/22 00:15

銀星配給祭り、盛り上がってますねぇ…。参加できないのが辛いッス。
先場所冴えていた力三郎のおっつけが決まりませんね。

投稿: 下北陸奥男 | 2009/11/22 00:27

銀星祭りたまらんすね('A`)
これで終盤の互助会祭り開催された日にゃ
福岡の会場血祭り必至っすよ('A`)

鶴竜は内容さほど悪くないんですけどねぇ・・・
我慢我慢の日々ですかね(´・ω・`)

投稿: バカピカ | 2009/11/22 01:03

チヨスがCDデビューをするみたいです。

http://www.dmm.com/mono/cd/-/detail/=/cid=cd_315tkca73497s/

ラップ調の曲になるとか。
これが引退できない理由?

投稿: 公安平馬(旧crazyhawk) | 2009/11/22 01:44

千代ス・・・
あの土俵叩きもリズムのトレーニングなのかどうか(´・ω・`)

投稿: バカピカ | 2009/11/23 01:46

九州場所無念の休場でした。
♪ 本場所、D相撲、拝見してます。
来場所よろしく。

投稿: Baroque | 2009/11/23 15:06

中日を過ぎて成績も中位です。
山本山帰り入幕で頑張るかと思ったけど体調不良の情報不足で残念。豪栄道を思い切って外した時今場所は鶴竜も外し素直に琴欧洲かと・・悔いが残ります。栃の心は予想通りの活躍で嬉しい。
鶴竜も後全勝して勝ち越しをと応援です(^^*)/

投稿: ばんちゃん | 2009/11/23 20:25

>Baroqueさん
手すきの時にいつでも気軽にご参加ください(´∀`)

>ばんちゃん親方
山本サンは場所前に自分で「調整不足」言ってましたヽ(´ー`;)ノ
日馬富士の左膝は完璧にノーマーク('A`)
今場所の不人気は皆さん情報掴んでたんでしょうかorz
忘れた頃に活躍する琴欧洲はたまらんですね・・・
鶴竜は今日(9日目、VS琴光喜)の相撲も諦め早かったし
心はすでに来場所かも(´・ω・`)

投稿: バカピカ | 2009/11/23 20:44

今日は、把瑠都がドルジ退治をしてくれたら全勝だったのですが残念。
それから、ウルトラの方は代打ちありがとうございました。
あっちの方も、今場所の日馬の状態をみると「つりだし」も考えただけに残念。

投稿: 竹の鳥 | 2009/11/24 00:06

銀ラッシュの今場所、「おおきな」は全勝で対抗したいだけに
今日(9日目)は惜しかったですね。
勝負勘と経験のあるドルジにあんだけ冷静・慎重な相撲を
取られたら勝てる力士はいないんじゃないかと(´・ω・`)

投稿: バカピカ | 2009/11/24 00:52

琴奨菊とか把瑠都とか安美錦が地味に「フツーな」成績でいてくれているのが大きいんだよなぁ(笑

嘉風は兎も角(爆死


朝青龍が良いですね。
中々面白くなってきましたよ?

投稿: 滑稽本 | 2009/11/24 01:35

私も鶴竜同様気持ちはもう来場所です(^^*)/

投稿: ばんちゃん | 2009/11/24 08:09

把瑠都のやられっぷりはいいですね~。怪我しないでねと思いながら、もっと派手にやられて欲しいと思ってます。先場所のVTR(朝青龍戦)なんて、もうすげぇと思いました。

白鵬もどんどん安定感が増してるし、タイプの違う2横綱が全勝で落日決戦なんて、もう、理想的な展開になりそうで、おもしろくなってきました。朝青龍が、あそこで引退してなくてよかったと思います。

絡めるのは琴欧洲だけってな感じですが、魁皇が何かしでかしたら、座布団が飛びまくる(今、は紐でつながれてましたっけ?)ような気がして、その狂乱ぶりが目に浮かびます。

投稿: 出人 | 2009/11/24 11:33

途中からの参加でもいいですか

投稿: Baroque | 2009/11/24 22:10

>滑稽本親方
D大相撲的人気力士が大活躍、しかも自分は指名せず、
ってのが一番悔しいですね。
その意味では菊もりゅーじも
指名しなかった親方をあまり悔しがらせてないですねw

>ばんちゃん親方
人気薄の栃ノ心が三賞ならまだ上位進出のチャンスがあるので
応援してまいりましょう!

>出人親方
先場所のドルジVS把瑠都は「吊り飛ばし」ですね。ありゃ凄かったw
まぁ両横綱が万全なら本場所がこのくらい面白くて当然ですな(´・ω・`)

>Baroque親方
途中参加は無しです(^^;)

投稿: バカピカ | 2009/11/24 22:28

こんばんは。
もう終わったわ…。ワタクシの部屋。(゚ー゚;
来年、来場所に向けてがんばります。
来年こそ初優勝したいです!

投稿: Gacktoh | 2009/11/27 00:55

そうですねぇ・・・
GACKTOH部屋は白鵬・把瑠都以外は
見せ場すら作れてないのがなんとも('A`)華が無いやね
来場所は再出場でがんばってる普天王狙いですかねw

投稿: バカピカ | 2009/11/27 01:15

いつの間にか首位になってるww
ドルジは絶望っぽいですが、先場所優勝者を外して優勝出来たので、ひょっとしたらひょっとするかも?
そのためには玉鷲、天鵬2ケタが条件でしょうか。
結局は玉鷲次第ww

投稿: 下北陸奥男 | 2009/11/28 13:48

終盤になってこちらの優勝争いは大激戦('A`)
白鵬優勝、豊ノ島&栃ノ心三賞なら
千秋楽の星勝負になりそう(´Д`;)

投稿: バカピカ | 2009/11/28 15:29

■千秋楽 加点の可能性
盛乃奥95:三賞7(栃ノ心)→102
アパッチ89:三賞14(栃ノ心・豊ノ島)、二桁3(琴奨菊)→106
海峡86:三賞7(栃ノ心)→93
ストロー86:なし→86
おおきな83:勝ち越し5(黒海)→88
五剣山80:三賞7(豊ノ島)→87

豊ノ島が三賞受賞ならアパッチ、逃せば盛乃奥が優勢。
千秋楽の星勝負に持ち込まれる可能性も。
まさかの玉鷲三賞が無ければですが(爆)

投稿: バカピカ | 2009/11/28 22:21

千秋楽、豊ノ島0-6把瑠都かよorzオワタ

投稿: バカピカ | 2009/11/28 22:25

優勝力士を外してのD大相撲優勝ってかつてあったんですか?

アパッチ部屋が優勝したら、これはとんでもないことですよ(本人言いづらいでしょうから代わりに言っておきますけど)

投稿: ミムステ | 2009/11/28 23:06

優勝力士外してのD大相撲優勝は過去3回あります。
横綱無しのD大相撲優勝は無いので、こっちのほうがレア度が高いかも。
「すもう殿堂」の一番下に「D大相撲 記録集」を
追加したので詳しくはそちらを(´Д`)

部屋全敗が過去2回あり、2回ともアパッチだった(´・ω・`) ショボーン

投稿: バカピカ | 2009/11/29 01:34

集計ご苦労様です。
成績は散々ですが、
3度目の本塁打王いただきました。
ありがとうございます。

来場所も本塁打王にしぼって、
狙います。(笑)

※だって・・・
 当方、
 魁皇さん、キセノン(稀勢の里)、
 あみ(安美錦)、いずみくん(普天王)
 のファンですから、この4人は外せません。

 この布陣じゃ総合優勝は無理でしょうね。

 でも、ご贔屓は引退するまで応援するのが、
 ホントのご贔屓だと思ってますから。

 はい。この結果で満足です。

今年一年途中からの参加でしたが、ありがとうございました。
来年もよろしく。

投稿: Kio | 2009/11/29 21:34

横綱外し優勝はすごいでしょ
これは「いつでもご贔屓」系のチョイスをする人にとって希望を与える優勝じゃないですか?

私は今後も白鵬依存症だと思いますがw

とにかくおめでとうございます!

投稿: ミムステ | 2009/11/29 23:13

今場所も参加させていただきありがとうございました。
豊真将・豊響が負け越したのは計算外でしたが、豊ノ島のおかげで初めての一桁順位でした。

上位の方はおめでとうございます。

投稿: 鴨鹿丸 | 2009/11/29 23:22

バカピカ親方、ごっつぁんです(;´Д`)…ハァハァ

まずは総合優勝おめでとうございます(;´Д`)…ハァハァ
これで隠玉部屋に追いつきましたね(上から目線w)(;´Д`)…ハァハァ

隠玉も珍しく上位を死守してましたが、13日目、14日目の1勝5敗とドルジ失速が痛かったです(´・ω・`)

でも、十八番の本塁打王を「奪回」できましたので、ヨシとしておきましょうヽ(´ー`)ノ

千代スは来場所、隠玉部屋に指名してもらえるのか!?
来年もヨロシクお願いします。

投稿: 魔鼠山 | 2009/11/30 00:15

終わってみれば、白鵬の堂々たる全勝優勝で納めの九州場所は終結。一方我が北一部屋は休場2名という不名誉な結末で堂々の最下位と不本意な結果に終わってしまいました。
白鵬関の堂々たる優勝には敬意を表しますが、一方で他の力士の不甲斐なさはいつも思うのですが「情けない」の一言(北の富士勝昭さんではありませんが)です。来場所こそ奮起を!と願ってやみません。

本場所&この1年もありがとうございました。来年こそ角界が勢いのある1年である事を期待して納めのご挨拶とさせて頂きます。良いお年を!

投稿: 畑中 智晴 | 2009/11/30 00:33

今場所も集計ありがとうございました。
そして、優勝おめでとうございます! 横綱抜きでの優勝はすごいですよ、やっぱり。

白鵬は6場所連続14勝はさすがにないだろうと思ってドルジにしたんですが、見事にやってくれましたね。84勝がこんなに早く破られるとは思いませんでした。

連覇ならずも、銀星祭り不参加だった割には健闘できたかなと思っています。一番不安だった天鵬も勝ち越しましたし。
まさかの玉鷲三賞はさすがにありませんでしたがw、10勝は満足しています。

鶴の変化に関しては秀平に1票。
稀勢は簡単に食いますからねぇ。

投稿: 下北陸奥男 | 2009/11/30 00:34

こんばんは。
集計おつかれさんです。そして優勝おめでとうございます。

皆さん同じ事を思われているようですが、横綱外しての&優勝力士外しての優勝はすごいと思います。それでも勝てるってのを見せてくれましたね。さすがでござんす。

私は、稀勢の里と同じで学習力がまったくありません。銀星やボーナスも考えておかなくては優勝できないって反省しておきながらまたこれですよ。┐(´д`)┌ヤレヤレ
猛烈に反省してもまたやらかしてしまうわけです。

鶴竜の件ですが…。
日馬富士の時の怒りが遂にここで爆発したって印象でもあります。九州のお客さん限界だったんだなぁ、みたいな…。

碧山の携帯の件。
多分ですけど、部屋で決められているんだと思います。だから来場所5番勝ったら許可されるんじゃないかと…。
ただね、私、思うんですけど、海外に携帯から国際電話するよりも、スカイプ使ったらいいんじゃないかと思うんです。PCさえあれば無料ですから。私、殆どそれ使ってるし…。って教えてあげたい。

長くなりましたが、来年こそは優勝します!
稀勢の里と競争です。(o^-^o)

投稿: Gacktoh | 2009/11/30 01:28

>kioさん(朔佑親方)
本塁打王部門は隠玉部屋という伝説級の大物がいるので
ぜひSK砲(さくほく・かくしだま)の時代を築いてください(爆)
キセが超覚醒して普天王が癒えて幕内復帰すれば
優勝争いも不可能ではないかと・・・魁皇さん引退後の話になりますが('A`)
でも好きな力士を取るのが一番後悔しない楽しみ方だと思います(´Д`)

>ミムステ親方
横綱抜きの優勝にこだわったのはD大相撲が
「横綱抜きでも優勝できる」ことを証明したかったからです、
主催者の意地にかけて(爆)
そのために泣く泣く豪風を外し続けるハメに・・・(ホントかよw)
やっと来場所から心おきなく土佐豊を指名できますよ(´・ω・`)

>鴨鹿丸親方
今場所の豊響は四つになったりして、相撲に迷いがありました。
豊真将もどこか相当悪そうな感じ。
平幕下位は「大勝ち」と「なんらかの不具合」が隣り合わせなので
難しいですね。
それでも五剣山部屋は点数的にも優勝争いできる
ところまで来てると思います(´Д`)来場所もぜひ

>魔鼠山親方
終盤の1勝5敗連発からの大失速には心から癒されました
(´Д`;)まさにカド番大関相撲
朔北部屋が打倒・隠玉に名乗りを上げたので
ぜひ「優勝2回・最下位数え切れず」隠玉部屋の貫禄を
見せつけてやってくださいw

>畑中親方
今場所も貫禄の指名、ありがとうございましたw
普天王は完治してなかったですがさすがに十両では別格でしたね。
あと豪風の大善戦(爆)参りました
来年も掘り出しものの指名をぜひ(´Д`)

>下北親方
期待の玉鷲・栃ノ心が二桁、他の力士も無難に星をまとめて総合4位。
良い一年の締めくくりになりましたね(´Д`)
白鵬の年間最多勝はピンとこないというのが正直なところ。
86勝で優勝3回ってのはちょっと('A`)
ただ今日のサンデースポーツで貴乃花の優勝回数を目指す、
と言ってたのには感心しました。
あと4年くらいで到達できるんじゃないかと(´・ω・`)
キセは後半戦、星以上に内容がボロボロでしたよね('A`)
オイラには生暖かく見守ることしかできないっす

>Gacktoh親方
算盤ずくより「真っ向勝負! 日馬富士」で
よろしいんじゃないでしょうか。
真っ向じゃない日もありましたが(´Д`;)ハァハァ・・・
でもとばっちりが鶴竜に来るのは勘弁してほしいなぁ。
どうせなら地元のゾエあたりでひとつw
碧山のインタビューは軽くショックでした。
アスリートでありながらああいう雑務もこなす、
ってのはうーん、という感じ。
協会が部屋に助成金出すより、直接力士に支給したほうが現代的かな、
と思いました。
24時間公私の別が無い、ってのはなかなか厳しいんじゃないかと、
将来的な人材確保の面で(´・ω・`)


投稿: バカピカ | 2009/11/30 02:44

まずは(というか今頃ですが)バカピカ親方、優勝おめでとうございます。
そして、いつも集計ご苦労様です。

今場所のおおきな部屋は、2桁、金、銀ボーナスなしでの3位と大健闘でした。
ただ、首位打者ねらいのチャンスだっただけに「あと1勝」が惜しくもありました。
9勝止まりの3力士がどこかで「あと1勝」していれば、
そして唯一負け越しの豪栄道が「あと一勝」していれば(全員勝ち越しに)、
またバルトがドルジに勝っていれば(全勝ボーナス3回目に)、
などと、「あと1勝」に泣いた場所だったようです。

さて、来年の課題は「有望日本人力士の発掘」ですが、今のところ
豪栄道が唯一の日本人力士になりそうです。
しばらくは虎と狼の2枚看板(それに鶴か鷲を加えたいところですが)で、
モンゴル勢中心の「いつもの」メンバーでしょうかね。
あとはグルジアの3人にも(臥牙丸の成長次第ですが)期待です。

それでは来年もよろしくお願いします。

投稿: 竹の鳥 | 2009/12/01 12:33

竹の鳥親方ごっちゃんです(´Д`)

おおきな部屋は白鵬以外非常に地味~な場所でしたが
総合3位、57勝はお見事でした。
稲葉以下一丸でパ・リーグを制した日本ハムに
通じるものがあるような。白鵬の地味さ含めw
豪栄道は結局7勝8敗だったんですね。
序盤から冴えなかったのであまり注目しなかったんですが
小結でこの成績は立派。
「悪い時に大負けしないスキル」は大関狙う上で必須かと。
常に強い相手(上位、特に横綱)と取り続けることが大事。
モンゴル動物軍団・グルジア軍団ともに来場所は上位と対戦。
簡単じゃないでしょうが期待したいです(´Д`)

投稿: バカピカ | 2009/12/01 20:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/424536/32232560

この記事へのトラックバック一覧です: ドリーム大相撲(09年11月)結果発表!:

» 平成21年大相撲九州場所千秋楽 [Kio -朔北- De nuevo]
平成21年大相撲九州場所千秋楽成績 今場所は、  魁皇 [続きを読む]

受信: 2009/11/29 21:35

« 09年11月場所14日目 ●琴光喜、白鵬相手に大善戦w | トップページ | 09年11月場所千秋楽 アッサリ落ちた稀勢の里が悪いのに・・・ 大バッシングの ○鶴竜(´・ω・`) カワイソス »