« バカピカからのお知らせです(´・ω・`) | トップページ | 09年3月場所7日目 刈屋アナの素人質問に的確に答える千代の富士(´・ω・`) »

2009/03/21

「ウルトラD大相撲(09年3月場所中日)」結果発表!

優勝:出人親方(初)

予想一覧と結果

↑間違いが無いかご確認ください。

銀星が2つ飛び出す大波乱でロースコアの混戦になりましたが
出人親方が初優勝(´Д`)おめでとうございます。

来場所も開催しますのでぜひご参加くださいヽ(´ー`)ノ


本ブログで開催中の「ドリーム大相撲(D大相撲)」の派生企画。

「ウルトラD大相撲」
大相撲の勝敗と決まり手を予想する、相撲マニア向けのゲームです('A`)
今回は3回目です。
興味のある方はどなたでもご参加ください(´Д`)

■対象とする取組
09年3月場所中日(09年3月22日 日曜日)の以下の6番
(数字は幕内対戦成績)

稀勢の里 5-12 千代大海
琴欧洲 9-5 時天空
鶴竜 1-4 日馬富士
魁皇 14-21 琴光喜
朝青龍 31-5 雅山
把瑠都 0-7 白鵬

 
■ルール
勝敗的中:1点
決まり手的中:1点
勝敗・決まり手的中:3点 (勝敗的中1点+決まり手的中1点+ボーナス1点)

さらに参加者は以下の特殊カードを使用することができます。※は略称。
・「大相撲」(1点) ※「大」
 1分以上の相撲。1分未満の「まわし待った」にも適用。
・「立ち合い不成立」(1点) ※「立」
 立ち合い後に行司または審判から「立ち合い不成立」を指摘され
 やり直しになる。
・「手拍子」(1点) ※「手」
 仕切り中に力士を応援する手拍子が館内から湧き上がる。
 NHK総合テレビ中継で力士名がはっきりと認識できる発声を伴うこと。
・「物言い」(1点) ※「物」
 取組み後に物言いがつき、協議となる。
 同体取り直し・差し違え・軍配通り、のいづれでも適用。
・「レア技」(2点) ※「レ」
 決まり手(勝負結果)が以下の1~7に該当。
 1.投げ手(13手)のうち、「上下手投げ」「上下手出し投げ」「すくい投げ」を
  除く8手。
 2.掛け手=18手。
 3.反り手=6手。
 4.捻り手(19手)のうち、「突き落とし」を除く18手。
 5.特殊技(19手)のうち、「引き落とし」「はたき込み」「送り出し」を除く16手。
 6.非技=5種
 7.反則負け、不浄負け

決まり手一覧(goo大相撲)

特殊カードは各1枚、全部で5枚持ち。
1つの取組に何枚使ってもOK。
面倒くさい場合は使わなくてもOKですが、使わないメリットは特に設けません。

特殊カードはその取組の勝敗予想・決まり手予想の当たり外れに関係無く
条件を満たせば的中
とします。

「勝敗予想」「決まり手予想」「特殊カード」の得点合計が
一番多い参加者が優勝です。

滑稽本親方の「ウルトラD大相撲研究」)が攻略の参考になります。
超面白いですw

今場所の決まり手を手がかりに予想するのも簡単でいいかも。

過去の対戦成績や決まり手を調べるなら大相撲レファレンス
最高に便利ですヽ(´ー`)ノ

■申し込み方法。
この記事にコメントしてください。
※期限まで何回申し込んでもOK(最後のものを採用します)

■申し込み期限
3/22(日曜) 午後5時

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

|

« バカピカからのお知らせです(´・ω・`) | トップページ | 09年3月場所7日目 刈屋アナの素人質問に的確に答える千代の富士(´・ω・`) »

コメント

さっそく自分で申し込み(´Д`)

○稀勢の里 5-12 千代大海● 押し出し
○琴欧洲 9-5 時天空● 寄り切り 立手
●鶴竜 1-4 日馬富士○ 寄り切り レ物
○魁皇 14-21 琴光喜● 寄り切り 大
○朝青龍 31-5 雅山● 寄り切り
●把瑠都 0-7 白鵬○ 寄り切り

キセはブンブンいくでしょうね。

ミッキーの分が良いけどミッキーの大関昇進後は魁皇の4勝2敗なので要注意。
ミッキーは徐々に調子上げてきてるが、魁皇も絶好調なので今場所は魁皇かな? 
本気モードの小手投げから「寄り切り」と予想。

青龍は押し出し、白鵬は上手投げと予想したいところだが、
楽日決戦に体力温存したいのであまり消耗しない効率的な相撲を
取りそうな気がするw

明日は午前10時からWBC準決勝(韓国VSベネズエラ。日本VS米国は月曜日)
なので、大相撲どころではないかも知れないorz

投稿: バカピカ | 2009/03/21 21:57

バカピカ親方、ごっつぁんです(;´Д`)…ハァハァ

今場所は忘れずに登録ヽ(´ー`)ノ

○稀勢の里 5-12 千代大海● 突き落とし 立
○琴欧洲 9-5 時天空● 上手投げ 
○鶴竜 1-4 日馬富士● 押し出し レ
●魁皇 14-21 琴光喜○ 寄り切り 手物
○朝青龍 31-5 雅山● 上手投げ 大
○把瑠都 0-7 白鵬● 寄り切り

相変わらず、さっぱりわかりません(;´Д`)…ハァハァ
ドルジ優勝のために中日で白鵬には負けてもらうということにしましたが、把瑠都じゃなぁ(;´Д`)…ハァハァ

投稿: 魔鼠山 | 2009/03/21 22:30

●稀勢の里 5-12 千代大海○ はたきこみ
○琴欧洲 9-5 時天空● 寄り切り 
●鶴竜 1-4 日馬富士○ 送り出し レ
○魁皇 14-21 琴光喜● 寄り切り 
○朝青龍 31-5 雅山● 寄り切り
●把瑠都 0-7 白鵬○ 寄り切り

今場所はすんなり順当にいきそうなので、
特殊カードも「レア」だけにしときます。
大関対決だけちょっと迷いましたが、
互助会は不要そうなのと
(琴のカド番脱出は大丈夫そうで、千代は来場所必要かも)
琴光喜の勝ちだと押し出しもありそうなので、
魁皇の寄り切り勝ちにしました。
日馬富士が、「結果的にレア技での勝利」にだけ期待。
あと、千代大海の2勝目はキセのばったりで。

投稿: 竹の鳥 | 2009/03/21 23:26

○稀勢の里 5-12 千代大海● 寄り切り 立
○琴欧洲 9-5 時天空● 寄り倒し
●鶴竜 1-4 日馬富士○ 寄り倒し 大レ物
●魁皇 14-21 琴光喜○ 寄り切り 手
○朝青龍 31-5 雅山● 突き落とし
●把瑠都 0-7 白鵬○ 寄り切り

D大相撲のことを考えたら把瑠都に勝ってほしいのですが、今場所は精彩ないですね。
今回は特殊カードの使い道が見当たらなかったのですが、使わないのも勿体無いので一応全部使いました。

投稿: 下北陸奥男 | 2009/03/22 00:34

おはようございます。

WBC盛り上がってきましたね。日本はいよいよアメリカと対戦。完全アウェイです。小柄でスピードのある「野球」。ま、大相撲で言ったら、さしづめ朝青龍というところでしょう。楽勝です。アメリカ戦。

韓国もベネズエラなど軽く一蹴してもらって、決勝はアメリカの地で日韓でやってもらいたい。ま、朝青龍と白鵬がやるようなものです。ベースボール発祥の地なのに、アジアの国同士がなんたらかんたらと言うんでしょうかね、アメリカ人も。

ま、アメリカは魁皇みたいなところでしょうか。本家代表であり、人気も実力もありながら、勝ちきれない……というような点で。

がんばれ! 侍Japan!!

さて、UD大相撲です。今場所はあんまり見れてないのですが、すでに桜も開花、あんまり荒れない春場所、上位陣安泰ということで星をつけました。

大関対戦は、カド番を考慮しましたが、ここで魁皇が脱落するのは寂しいですが、WBCのアメリカ同様ということで……。ま、両横綱全勝対決で怖いものなしですね。

●稀勢の里 5-12 千代大海○ はたき込み 立
○琴欧洲 9-5 時天空● 寄り切り 
●鶴竜 1-4 日馬富士○ 上手投げ レ
●魁皇 14-21 琴光喜○ 寄り切り 
○朝青龍 31-5 雅山● 寄り切り
●把瑠都 0-7 白鵬○ 寄り切り

投稿: 出人 | 2009/03/22 07:12

○稀勢の里 5-12 千代大海● 寄り切り
○琴欧洲 9-5 時天空● 寄り切り 立
●鶴竜 1-4 日馬富士○ 押し出し 
●魁皇 14-21 琴光喜○ 寄り切り 
●朝青龍 31-5 雅山○ 叩きこみ
●把瑠都 0-7 白鵬○ 寄り切り

○ベネズエラ-韓国●
○日本-アメリカ●
○日本-ベネズエラ●

こんな感じかな

投稿: 先読虫 | 2009/03/22 08:22

おはようございます。
今場所は参戦します。よろしくお願いします。

●稀勢の里 5-12 千代大海○ 押し出し  物
●琴欧洲 9-5 時天空○ 裾払い  立
●鶴竜 1-4 日馬富士○ 上手出し投げ  大レ
●魁皇 14-21 琴光喜○ 寄り切り  手
○朝青龍 31-5 雅山● 上手投げ  
●把瑠都 0-7 白鵬○ 叩き込み

穴がどこかに出ると期待しつつの予想です。

全く野球がわからない私でありますが・・・。
ベネズエラ対プエルトリコ、ベネズエラ対アメリカ、この2試合をこちらで見ました。
ベネズエラは凄く強いと思います。だから日本が今日ベネズエラとあたらなくて良かったと思っています。
ちなみに、ESPNによりますと、ベネズエラはもともと日本は眼中になかったそうで試合も見ていないのだそうです。韓国のが強いとはっきり言っていたので、決勝であたったときは、ボコボコにしてほしいと思っています。(○゚ε゚○)

投稿: Gacktoh | 2009/03/22 08:45

ベネズエラはお粗末な試合内容でまさかの大敗(´・ω・`)

ウルトラD大相撲も「波乱の春場所」となりました(^^;)

投稿: バカピカ | 2009/03/22 23:01

毎度集計ありがとうございます。
むふふ、いただいてしまいました!

バナーもらってきますね。

むふふ、happy02

投稿: 出人 | 2009/03/23 08:21

>出人親方
優勝おめでとうございます。
今場所分の優勝バナーを追加したので
お持ち帰りください(´Д`)

バナーは「すもう殿堂」の下の方にあります。
歴代優勝者名は場所後に書き加えます。

投稿: バカピカ | 2009/03/23 22:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/424536/28730502

この記事へのトラックバック一覧です: 「ウルトラD大相撲(09年3月場所中日)」結果発表!:

« バカピカからのお知らせです(´・ω・`) | トップページ | 09年3月場所7日目 刈屋アナの素人質問に的確に答える千代の富士(´・ω・`) »