« 09年1月場所 日間MVP | トップページ | 09年1月場所千秋楽 ●○朝青龍 優勝決定戦で白鵬に完勝、23回目大復活の優勝(゚∀゚)で貴乃花超え »

2009/01/26

ドリーム大相撲(09年1月)結果発表!

総合優勝 隠玉部屋(魔鼠山親方) (2)



首位打者 豊真将とホニョホニョする秘密の部屋(滑稽本親方) (3)
本塁打王 おおきな部屋(竹の鳥親方)     (初)
打点王  隠玉部屋(魔鼠山親方)        (2)
      井伊の赤備部屋(ひこにゃん親方) (初)

すこやか賞 Gacktoh部屋ほか全10部屋


すもう殿堂
※すこやか賞の詳細は「すもう殿堂」をご参照ください。

■千秋楽

部屋 親方 PG PW
1 隠玉 魔鼠山 51 39 1 0 2 4 2 1 1 1 1 101
2 井伊 ひこにゃ 52 38 0 0 0 5 1 1 1 1 1 100
3 Gackt Gackt 56 34 1 0 1 5 1 1 0 1 0 95
4 豊ホニョ 滑稽本 58 32 0 0 0 5 1 1 0 1 0 94
5 Pink アフロ 53 37 0 0 1 5 2 1 0 0 0 92
6 北一 畑中 55 35 1 0 2 4 1 1 0 1 0 90
7 盛乃奥 熊乃盛 55 35 0 0 0 5 0 1 0 1 0 88
8 海峡 下北 50 40 0 0 2 5 1 1 0 0 0 87
9 おおきな 竹の鳥 52 38 0 0 3 4 1 1 0 1 0 86
10 目多掘 出人 57 33 1 0 0 4 1 0 0 1 0 83
11 桜路 VIERI 53 37 0 0 0 4 1 0 0 1 0 77
12 荒鷹 chawk 52 38 0 0 0 4 0 0 0 1 0 73
13 チビ mimura 48 42 0 0 0 3 0 0 0 1 0 64
14 アパッチ バカピカ 43 47 0 0 0 3 0 0 0 0 0 58

力士成績(千秋楽)

部屋別成績(千秋楽) 

■首位打者(最多勝ち星)

部屋 親方
1 豊ホニョ 滑稽本 58
2 目多掘 出人 57
3 Gackt Gackt 56
4 北一 畑中 55
4 盛乃奥 熊乃盛 55
6 Pink アフロ 53
6 桜路 VIERI 53
8 井伊 ひこにゃ 52
8 おおきな 竹の鳥 52
8 荒鷹 chawk 52
11 隠玉 魔鼠山 51
12 海峡 下北 50
13 チビ mimura 48
14 アパッチ バカピカ 43

■本塁打王(金星・銀星のボーナス点合計)

部屋 親方
1 おおきな 竹の鳥 0 3 3
2 隠玉 魔鼠山 0 2 2
2 北一 畑中 0 2 2
2 海峡 下北 0 2 2
5 Gackt Gackt 0 1 1
5 Pink アフロ 0 1 1
7 井伊 ひこにゃ 0 0 0
7 豊ホニョ 滑稽本 0 0 0
7 盛乃奥 熊乃盛 0 0 0
7 目多掘 出人 0 0 0
7 桜路 VIERI 0 0 0
7 荒鷹 chawk 0 0 0
7 チビ mimura 0 0 0
7 アパッチ バカピカ 0 0 0

■打点王(金星・銀星以外のボーナス点合計)

部屋 親方 PG PW
1 井伊 ひこにゃ 0 5 1 1 1 1 1 48
1 隠玉 魔鼠山 1 4 2 1 1 1 1 48
3 Gackt Gackt 1 5 1 1 0 1 0 38
3 Pink アフロ 0 5 2 1 0 0 0 38
5 豊ホニョ 滑稽本 0 5 1 1 0 1 0 36
6 海峡 下北 0 5 1 1 0 0 0 35
7 盛乃奥 熊乃盛 0 5 0 1 0 1 0 33
7 北一 畑中 1 4 1 1 0 1 0 33
9 おおきな 竹の鳥 0 4 1 1 0 1 0 31
10 目多掘 出人 1 4 1 0 0 1 0 26
11 桜路 VIERI 0 4 1 0 0 1 0 24
12 荒鷹 chawk 0 4 0 0 0 1 0 21
13 チビ mimura 0 3 0 0 0 1 0 16
14 アパッチ バカピカ 0 3 0 0 0 0 0 15

※間違い等ありましたらご指摘ください。


というわけでドルジが決定戦の末、劇的な復活優勝、
D大相撲も終盤は混戦から乱戦となって、
かなり盛り上がったのではないでしょうか(´Д`)
このまま「青白時代」第二章突入を期待しましょう!

来場所も参加者がいれば開催しますのでよろしくお願いします(´Д`)
「ウルトラD大相撲」も3月場所中日に開催する予定なので
そちらもよろしく(^^;)


中日:桜路部屋が白鵬&栃煌山勝ち越しで14得点、首位に躍り出ました。
    目多掘部屋も部屋全勝&白鵬勝ち越しで13得点、2位に浮上。
    豊ノ島が本日不戦敗、明日から休場('A`)。
    豊ホニョは旭天鵬、アパッチは豊響、井伊は豊真将が
    補欠発動します(豊ノ島は中日不戦敗までカウント)。

9日目:安美錦が本日不戦敗、明日から休場('A`)
    隠玉部屋は秘密兵器・栃煌山が補欠発動しますキタ━(゚∀゚)!
    (安美錦は9日目不戦敗までカウント)。

10日目:目多掘部屋が玉乃島勝ち越しで8得点、首位に浮上。
     隠玉部屋が部屋全勝で8得点、4位に躍進。

11日目:PinkMoon部屋が豊真将&北勝力の勝ち越しで14得点、奪首
     2位以下も大混戦でお約束の展開になってまいりました(^^;)

12日目:北ノ一番部屋が部屋全勝で8得点、首位タイに浮上。

13日目:豊ホニョ部屋が時天空勝ち越し&豊真将二桁(3点)で12得点、
     首位タイに浮上。

14日目:Pink部屋が旭天鵬・山本山勝ち越し&栃煌山二桁(3点)で18得点、
     奪首
     Gacktoh部屋が部屋全勝、日馬富士・鶴竜勝ち越しで18得点、
     4位に浮上。
     盛乃奥部屋が翔天狼十両二桁、日馬富士・把瑠都勝ち越しで20得点、
     意地の8位に浮上。

15日目:隠玉部屋が2勝4敗ながら栃乃洋&キセ勝ち越し、ドルジ優勝、
     豪栄道三賞と、必要最低条件を満たして32得点、
     前日9位からの大逆転優勝(゚∀゚)
     井伊部屋もドルジ優勝、豊真将三賞、栃ノ心勝ち越しで28得点、
     前日7位から2位に躍進。       


※本記事を毎日更新していきます。

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

|

« 09年1月場所 日間MVP | トップページ | 09年1月場所千秋楽 ●○朝青龍 優勝決定戦で白鵬に完勝、23回目大復活の優勝(゚∀゚)で貴乃花超え »

コメント

こんばんは。
今年初日に1位。涙が出そうです。つД`)
嘉風に期待しつつ場所を楽しみます。

投稿: Gacktoh | 2009/01/11 22:44

こんばんは。
今日初日に最下位。涙が出ました。゚゚(´O`)°゚
まあでも今日の稀勢の里の敗北は想定内。
むしろ明日琴奨菊を相手に朝青龍が差し勝てるのか?がウチの部屋の生命線になると思ってるので。

ちなみに我がブログで書いたリアルドリーム大相撲の布陣が5点を獲得しました┐(´д`)┌

投稿: mimurastep | 2009/01/11 22:56

日馬富士・キセ・菊という人気どころが揃って黒星だったので
D大相撲的には初日波乱になりました。
あと赤龍・天空にキレが無いのがちょっと気になりました(´・ω・`)

Gacktoh部屋は念願の部屋全勝を、
チビ部屋は裏チームでの優勝を期待してます(´Д`)

投稿: バカピカ | 2009/01/12 08:51

朝青龍。勝ってよかった。

あの人気、やっぱりスゴイ。白鵬の方が横綱らしい横綱と思うけれど、あの我武者羅さが出るというのはすばらしい。ただし、スタミナも不安。

投稿: 出人 | 2009/01/12 14:59

いやー、ドルジよかったですね~。本場中に気合で相撲を取りながら、勘を取り戻していってるかんじ。シビレましたね~。
まあ、どうみても一番人気なのでドルジが復活すると面白くなりそうですね。うちの部屋はいまんとこコツコツですが、誤算は日馬~。今日のは「油断」でしょう。こんな相撲をとってるようじゃうちの部屋では【怒】気合を入れ直してこいやぁああ?!ドリーム人気力士が次々荒れて今場所は波乱必至?!ですね。

投稿: 熊乃盛 | 2009/01/12 19:12

う~む。全敗もまた、全勝と同じくらい難しいってことなんでしょうな~。(゚m゚*)

投稿: 出人 | 2009/01/12 19:59

ドルジはどこまで体力が持つかでしょうね。
できれば中日勝ち越し決めて最終的に10勝くらいでお茶を濁してほしいです。
で、来場所大復活! みたいなみたいな。

日馬富士はガチガチで見ていて気の毒です。
初日出るまで我慢ですね('A`)

2日目終わって2勝10敗はちょっと記憶に無いです
(´Д`;)ハァハァ・・・
いや、きっとこれから巻き返してくるはず。

投稿: バカピカ | 2009/01/12 20:16

昇進直後という理由で日馬富士を外したのはいいのですが、他の力士がダメ。
センスないですね。

今場所は立ち合いのやり直しとかバカなことをやめたみたいですね。
おかげで、取組みがしらけることが少ない。

投稿: crazyhawk | 2009/01/12 23:43

やべぇ、朝青龍が来過ぎだ(汗

投稿: 滑稽本 | 2009/01/13 14:49

今場所はここまで立ち合いやり直しはほとんど無いですね。
稽古や巡業でバンバン指導して本場所では極力止めない、
というのが賢明だと思います(やったら後で叱る)。

D大相撲は人気力士が黒星街道なんで
どの部屋も点数が伸びないですねw
これはこれで今までにない面白い展開になるかも(^^;)

ドルジは3日目も馬力的には微妙でしたが
上手かったですね。あと気迫が(´Д`)

投稿: バカピカ | 2009/01/13 22:11

いやー、ぐたぐたの混戦になってきてますね~。
大相撲的には2横綱3大関1関脇3連勝と星数の上では「順調な」初場所なんですが、D大相撲的にはどの親方も計算どおりにいかないようで^^+
最多勝記録が出た先場所の3日目TOPのバカピカ親方と比較すると「13勝15点」でTOPでしたので、今場所は確かにロースコアかも。
当方は61~63勝を希望してメンツをそろえたのですが、このペースなら56~58勝がいいところかなと。大関陣が勝ち続けると面白い場所になりますが、さてどうなることやら。日馬3連敗で序盤から肩の力が抜け始めました。あとはドルジの覚醒次第。ドルジチョイスの2部屋にも注目が^^;

投稿: 熊乃盛 | 2009/01/13 23:16

ワリとスロースターターを選んでいるとはいえ
3日目も3勝3敗は正直応えます。

裏の世界では相変わらず首位でございますw

投稿: mimurastep | 2009/01/14 01:00

一位キタ━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━━!!!!

3日目の朝青龍の相撲は不安が残りましたな。
あの切り返しは無茶苦茶だろ

ところで、勝ち越しボーナス点の件、横綱要らなくね?やっぱ。
大関はこのボーナス無くすと選ぶメリットが皆無になりそうだからアレなんだけど(汗

投稿: 滑稽本 | 2009/01/14 09:01

三役・前頭上位は後半戦星が伸びそうですが
日馬富士が心配ですねぇ('A`)
今日・明日白星揃えれば希望が見えてきますが・・・

D大相撲はまだ3日目なので星6つ差のチビ部屋もまだまだ逆転可能です(^^;)

3日目のドルジ、以前なら旭天鵬相手にあの形なら
一気に寄れたんですが・・・

D大相撲の配点見直しは今場所の結果をみてから、ということで。
琴欧洲が意外とあなどれないかも。

投稿: バカピカ | 2009/01/14 12:23

実は、栃煌山を補欠にしてありますが、清瀬海と迷った経緯がありまして、まだ序盤ですのでなんとも言えませんが、ちょっとそこが心残りになってます。

やっと新大関に初日が出たし(おめでと~)、琴奨菊も上位との対戦を終えるので、うちはこれから浮上しますよ。

投稿: 出人 | 2009/01/16 04:55

目多掘部屋は切り札の玉乃島・清瀬海がまずまずの出足。
上位とまだ2点差なので、今日からの中盤戦で
菊・日馬富士がどう立て直してくるか注目ですね(´Д`)

投稿: バカピカ | 2009/01/16 13:25

こんばんは。

まだまだ全員優勝の可能性ありますね。
楽しみです。

投稿: Gacktoh | 2009/01/16 21:04

なかなかいい感じで密集ですね。
下位集団が置き去りになりつつありますが('A`)

投稿: バカピカ | 2009/01/16 23:26

琴将菊がここまで負けるとは予想外だった・・・
山本山は遊び心だったけれど、むぅ。

投稿: AFTRZERO | 2009/01/16 23:40

最初の編成(青、千代、豊、豪、若、栃煌)だったら26勝で一位だった罠・・・

投稿: AFTRZERO | 2009/01/16 23:45

当初のPink部屋は神メンツですね。
栃煌山と豪栄道一緒に取るなんてありえね~・・・
実際無かったわけですが(爆)

現メンバーも北勝力が好調ですし
テンホー兄さんも後半帳尻合わせてくれるはず。
まだ希望はあると思いますよ(^^;)

投稿: バカピカ | 2009/01/17 00:02

今場所は僅差の争いになりそうですね。
ファン太郎の好調と日馬の不調が混戦の要因でしょうか。

玉鷲がブレイクすると期待していたんですが、まだ技量不足ですかね。
把瑠都と豪太郎が三賞取ってくれたら楽日まくりができるかも。

投稿: 下北陸奥男 | 2009/01/18 00:33

玉鷲は6日目(栃ノ心)の四つ相撲が素晴しかったんで
今日7日目(時天空)に勝ててれば「お?」となったんですが(^^;)
豪栄道・把瑠都はここからの上位戦ですね。
二桁勝てたらたいしたもんです(´Д`)
ファン太郎はまだ観てないです('A`)民放ももっと観ないとなぁw

投稿: バカピカ | 2009/01/18 00:50

ついに1位です。。happy01
琴奨菊が勝てたことが良かったです。
このまま負け越して最悪休場されると控えが山本山ですから
白鵬は予想どおりでしたが把瑠都・栃煌山のここまでの成績は想定以上でした

投稿: VIERI | 2009/01/19 17:20

桜路は栃煌山の貢献が大きいですね。
今場所は相手に相撲を取らせない完勝が目立ちます。
11番勝って三賞ほしいところです(´Д`)

菊休場は非常にマズイです('A`)
ウチの部屋はもう後詰がいないんでorz

投稿: バカピカ | 2009/01/19 22:52

琴奨菊休場? それだとうちも栃煌山が発動なんで、それはそれで楽しみなんですけど、ま、休場でなく勝ち越してほしいです。

2桁4人という狸の皮算用してますけど……。

投稿: 出人 | 2009/01/20 06:48

いやぁ、ようやく追い付きましたよ?(笑
何気に4位って凄いなぁ、私。

投稿: 滑稽本 | 2009/01/20 18:51

ごっちゃんです!

連覇もいよいよ単なるホラでもなくなってきました。がはははは。

玉乃島のエントリーは大正解で~。

時に、朝青龍は10勝ですので2桁ポイントではないかと思うのですが、ルールの見直しがありましたっけ?

投稿: 出人 | 2009/01/21 01:00

今場所の豊ホニョは悪くないですね。
さすがゆかりの豊真将が好調なだけのことはあります(爆)
補欠の旭天鵬もよく穴埋めてますね。
赤龍と天空がまだまだ不安ではありますが(^^;

投稿: バカピカ | 2009/01/21 01:01

好調目多掘部屋を率いる出人親方こんばんわ(´Д`)

幕内二桁ボーナスは今回から
横綱0点、大関1点、三役2点、平幕3点にルール変更になってます('A`)
まさかドルジが全勝で到達するとは夢にも思わなかったorz

目多掘は史上初の連覇が射程に入ってきましたね。
D大相撲は終盤戦もいい感じになりそうです(´Д`)

投稿: バカピカ | 2009/01/21 01:06

うーん
なんかそれなりの勝率になってきたなぁ
三賞をとるのが厳しそうだが・・

投稿: AFTRZERO | 2009/01/21 06:37

Pink部屋首位きましたね。
オール平幕なので、二桁ボーナス3点*3人取れると
かなり面白いことになりそうです(´Д`)

投稿: バカピカ | 2009/01/21 21:20

うーーーん、久々の2勝4敗…。首位打者はもうないでしょうね。今回のメンツはボーナスより勝ち星優先でしたので、計画通り勝ってくれているのははっきりいって翔天狼のみ。あとボーナスが狙えるとしたら十両優勝ってとこくらいWW 今後も幕内と当たると、相撲内容からすると十両優勝も幕内と一切関係ない清瀬海の方が圧倒的に有利だなあ。チョイスした方、そんなところまで読んでいたのか?すげ~ W(*O*)W

栃ノ心は怪我がだいぶひどいのかなあ。はじめてすこやか賞を逃すのはいやなので最後まで頑張ってほしい。あと期待させといて失望なのがバルトとアラン。2人であと4番は勝ってるはずだったのでもうきついっスね。
あとはまったり、のほほんと見守るだけ~~Ww

投稿: 熊乃盛 | 2009/01/21 22:13

盛乃奥部屋はまだ日馬富士まで勝ち越し加点が期待できますが
ちと劣勢ですかね('A`)
把瑠都が立て直して三賞に届くかどうか。
明日のドルジ戦に注目。

阿覧はどういう方向なのか決めかねてる感じですねぇ。
栃ノ心は6日目(玉鷲)から様子がおかしいです。
組んで自分の形なのに力負けする相撲が目立ちます('A`)

投稿: バカピカ | 2009/01/21 23:26

はいはい? お呼びですか~<チョイスした人

清瀬海は一応地元(愛知)出身ってことで、選んだくらいです。市原時代も何度か指名したことがあるんです。ま、十両で下位ならそこそこいけるだろう(二桁期待)ってくらいでして、ま、もう少し上の位置でも指名してたでしょうけど。

来場所あるいは来来場所あたり深尾がきてくれないかと期待してます。

ところで、玉乃島って何勝したら三勝もらえるでしょうか? 12勝くらい?

投稿: 出人 | 2009/01/21 23:26

↑「三勝」→「三賞」

投稿: 出人 | 2009/01/21 23:27

十両優勝は大混戦ですねぇw
個人的な趣味では霜鳳にがんばってほしい(´・ω・`)
東15玉乃島の三賞は14日目か千秋楽まで優勝争いに残れば、
って感じですかね。
星数だとやはり12勝はほしいところ(´・ω・`)

投稿: バカピカ | 2009/01/21 23:33

一瞬だけでも輝いた!!
Pink部屋頑張った(笑)

前半を考えると1日だけでも後半で首位にたてたのは素晴らしいな。

投稿: AFTRZERO | 2009/01/22 06:40

真冬の線香花火は儚くも美しいですねw
いやいや、オール平幕が理由なのか
後半星がよくなってきたような。

しかし三役3人も抱えてるウチの部屋が
なんでこんなに置いてきぼりなのかorz

投稿: バカピカ | 2009/01/22 08:07

そか、十両は勝ち越しボーナスがなかったんですね。初知り~。汗


投稿: 出人 | 2009/01/23 07:42

二日間何とか耐えた(爆)

投稿: AFTERZERO | 2009/01/23 09:29

三賞候補っているか?今場所。
確かに把瑠都は目立つし星も挙がってるけど、両横綱には負けたワケだし…

投稿: 滑稽本 | 2009/01/23 11:50

祝・参戦初の首位タイ!
よもや部屋全勝とは思いませんでしたが・・・、このペースで(優勝は無理かもしれませんが)上位で今場所を終えたいものです。

投稿: 畑中 智晴 | 2009/01/23 18:46

「D大相撲」はルール読まなくてもなんとなく戦えますが
気が向いたら読んでください(^^;)

Pink部屋粘ってますね。あと2日です(´Д`)

三勝は西3で二桁・銀星2(日馬富士と魁皇)の豪栄道が確実でしょう。
候補少ないので2個取れるかも?
下のほうでは玉乃島と豊真将、どっちか12勝したほうが受賞ですかね。
把瑠都は無いでしょう('A`)

北一部屋は勝ち星もトップという理想的な戦いぶりですね。
あと2日、期待してます!

投稿: バカピカ | 2009/01/24 06:53

うーん どう計算してもPink部屋優勝の目はちょっと無いなぁ・・・
朝青龍が優勝して、バルトが負け越して、北勝力に三賞ぐらいの奇跡がおこればあり得るか・・・

投稿: AFTERZERO | 2009/01/24 16:08

■千秋楽加点の可能性
Pink 84 三賞1(豊真将) 二桁1(北勝力)→94 
豊ホニョ81 優勝1(白鵬) 三賞1(豊真将)→98
北一80 優勝1(白鵬) 三賞1(豪栄道)→97
Gackt79 優勝1(白鵬) 三賞1(豊真将) 勝ち越し1(キセ)→101

目多掘78 優勝1(白鵬) →88
おおきな75 優勝1(白鵬) 三賞1(豪栄道)→92
井伊72 優勝1(青龍) 三賞1(豊真将) 勝ち越し1(栃ノ心)→94 
隠玉69 優勝1(青龍) 三賞1(豪栄道) 勝ち越し2(キセ、栃乃洋)→96

【白鵬優勝】
豪栄道のみ三賞:北一
豊真将のみ三賞:Gacktoh
豊真将と豪栄道が三賞:Gacktoh

【青龍優勝】
豪栄道のみ三賞:隠玉
豊真将のみ三賞:井伊
豊真将と豪栄道が三賞:隠玉

が優勢っぽいですが、僅差なのでサッパリわかりません(爆)

投稿: バカピカ | 2009/01/25 00:55

先場所同様、一気に点が入りましたが、今場所の状況だと20点ゲットでも「ハネ満」くらいの中喜びWw
明日の千秋楽、先場所同様に本割相星で優勝決定戦で白鵬が勝ち、さらに2ndドルジが十両優勝、栃ノ心が意地の勝ち越しをしてくれると・・・
まあ私だけ盛り上がれます(爆)体勢には何の影響ももてませんがね^^ まったり見ときます。

投稿: 熊乃盛 | 2009/01/25 01:34

翔天狼の十両優勝の可能性すっかり忘れてた(´Д`;)ハァハァ・・・
翔天狼優勝だと盛乃奥部屋もけっこういいトコいきますね(´Д`)

投稿: バカピカ | 2009/01/25 01:44

14日目にして部屋全勝!?
いつもピックした力士が負けるたびに、あぁ~今日の部屋全勝ないなぁ、と思っていたのですが14日目は何も考えていませんでした。無心が一番って事ですね。(o^-^o)

三賞と優勝力士でD大相撲優勝が決まりそうな気配。

投稿: Gacktoh | 2009/01/25 05:07

今見ていると僅差だから一応うちにも優勝の目はのこされていそうですね。

優勝力士抜きの優勝って今まであったのかな・・・

投稿: AFTRZERO | 2009/01/25 09:42

Gacktoh部屋の部屋全勝は負け越し決まっても
腐らず良い相撲取った嘉風が大きいですね(´Д`)

三賞予想は毎度当たらないので
誰が優勝するかは終わってみないとw

優勝力士無しでの総合優勝は過去2回あります。

・08年1月アパッチ 優勝:白鵬 勝ち越し4、三賞2
・08年5月隠玉 優勝:琴欧洲 勝ち越し6、三賞2

三賞2つが必須ですが、さてどうなるやら('A`)

投稿: バカピカ | 2009/01/25 12:55

今場所もお疲れ様でした。
どーしても自分の好きな力士の中から好調そうなもしくは期待している力士を選んでしまい、結果を見て涙目になります。

来場所は、部屋全勝2回を目指してがんばります!
ありがとうございました。m(_ _)m

投稿: Gacktoh | 2009/01/26 01:55

今場所も集計お疲れ様でした。
今場所はあまり相撲をテレビで見れなかったのですが、輪島登場の回は運良く見れました(www
考えてみれば、輪島は朝青龍以上にお騒がせの力士だったと記憶しています。

来場所は荒鷹部屋の再建を目指します。
隙間産業的な力士を狙っているのですが、難しいですね。

投稿: crazyhawk | 2009/01/26 02:10

Gacktoh部屋は乱戦の楽日に順位ひとつ上げましたし
上々の内容だったのでは(´Д`)

荒鷹は結局見せ場作れず仕舞いでしたねぇ(^^;)
天空がもうちょい早くあったまってくれれば
上位も狙えたんですが('A`)

好きな力士だけ集めても優勝できるのは
魔鼠山親方が証明済みなので、その方向が
楽しいんじゃないかな、と思います。

今場所の中日観れたのはかなり幸運だと思います。
相撲内容も良かったですからね(´Д`)

投稿: バカピカ | 2009/01/26 02:25

バカピカ親方、集計ゴッチャンでした☆
そして、魔鼠山親方、いえ魔・鼠先輩、優勝おめでとうございます。優勝ピカチュウプレートがまぶしいですね☆☆
今回は首位打者狙いでしたが、アランがずっこてくれたおかげでもろくも計画は崩れました><
日馬もバルトにもハラハラし通しでしたが、2Ndドルジは予想通り^^
来期は国際勢にこだわらず、もう一度魔鼠山親方の牙城に迫るようなチャレンジ精神を見せたいと思います。また、「球春」もあわせながら春を待ちたいと思います。ありがとうございました。

投稿: 熊乃盛 | 2009/01/26 09:30

場所中は集計お疲れ様でした。復活して初のD大相撲でしたが、終わってみれば部屋改名後初(通算3回目)のすこやか賞ゲットという結果になりました。
今年からは所属メンバーを評価する「部屋三賞」を制定して、場所中の活躍を評価したいと思います。今場所は
殊勲:白鵬(8年ぶりの横綱同士の優勝決定戦に持ち込んで千秋楽を沸かせた功績を評価)
敢闘:山本山(苦戦の中見事新入幕での勝ち越しはお見事、このまままずは幕内定着に期待)
技能:該当者なし
と決定しました。
ちなみに来場所の候補メンバーですが、十両は福岡がほぼ確定、平幕では翔天狼は入れる予定です。これに指名確定の白鵬・日馬富士と4名がほぼ決定しており、残りを山本山・豪栄道と他の力士で争う(補欠入りも含めて)状況となっております。
今場所もありがとうございました。それでは「荒れる3月」大阪春場所でまたお会いしましょう!

投稿: 畑中 智晴 | 2009/01/26 18:49

バカピカ親方、ごっつぁんです(;´Д`)…ハァハァ

ドルジの優勝でいい線いくな~と思っていましたが、前日ひこにゃん親方の方が上位だったので抜けないだろうと結果を見ると・・・
おや、まぁヽ(´ー`)ノ

しかも2勝がいずれも勝ち越しというタイトロープぶり(;´Д`)…ハァハァ
隠玉部屋らしい優勝で大満足です。
狙いの本塁打王は竹の鳥親方に持っていかれましたが、2度目の打点王も満足です。

最新優勝バナーを持ち帰り、Myブログに大事に飾っておきます(;´Д`)…ハァハァ

来場所は連覇がかかりますが、きっとドベだろうと思います(;´Д`)…ハァハァ

投稿: 魔鼠山 | 2009/01/26 22:15

魔鼠山親方おめでとうございます。
今場所は駄目なのか頑張ったのかよくわからない場所だったなぁ・・・見応えはあったので楽しかった。個人的に青復活はとても嬉しい。去年の初場所もこんなことを思っていたような。大阪場所は千秋楽チケットゲッツしました。

投稿: AFTRZERO | 2009/01/26 22:21

>熊乃盛親方
盛乃奥は開幕ダッシュ成功も後半伸び悩みましたね('A`)
それでも翔天狼の十両優勝、14日目・千秋楽の追い込みで点差を詰めて
面目躍如でした(´Д`)
阿覧は長い目で見ていきましょう。相撲技術の問題だと思うので・・・

プロ野球の方はカテゴリ「Dプロやきゅう準備」に
思いつきをボチボチ書いていこうと思うので
なにかアイディア・ご要望ありましたらお願いします(´Д`)

>畑中親方
復帰緒戦は一時首位にも立つ見事な戦いでした(´Д`)
白鵬優勝・清瀬海二桁ならGacktoh部屋と同点優勝だったかもw 
十両力士2人入れてこの結果は凄いです('A`)
終盤戦苦しんだ白鵬はよくぞ決定戦まで持ち込みましたね。
山本山も記者連中にサービスしつつ新入幕勝ち越しはたいしたもの。
来場所も唸るような指名を楽しみにしてます(´Д`)

投稿: バカピカ | 2009/01/26 22:32

魔鼠山親方おめでとうございます。
バカピカさん集計ありがとうございました。

連覇ならず、こないだまで首位だったのが終わってみれば10位とは! ショックです。

来場所こそは……。

みなさん、またよろしく。

投稿: 出人 | 2009/01/26 22:48

>魔鼠山親方
二度目の総合優勝おめでとうございます・・・
つか悔しい(爆)
お好み編成の隠玉部屋に負けるなんて(つд`)
今場所のドベは朝青龍組だろうと信じていたのに(´;ω;`)ブワッ

↓1/11の私のカキコ
>総合優勝に関しては、今場所はドルジ組の勝ち負けをとやかく言うのは
>野暮ということで(´・ω・`)
俺のバカorz

>AFTERZERO親方
オール平幕編成のPink部屋が首位に立った11日目
国技館に「Pink部屋!」コールが湧き上がりましたよw
14日目に再び奪首して興奮は最高潮に(゚∀゚)
そして千秋楽1勝5敗とオチまでつける芸達者ぶり(´・ω・`)
今場所のPink部屋は嘉風と同じくらいファンを増やしたと思います(爆)

千秋楽チケゲットとはなんという相撲マニア('A`)
大阪はドルジ人気凄いらしいですね。
ドルジが優勝争いしてますように!

投稿: バカピカ | 2009/01/26 22:57

>出人親方
10日目、秘密兵器・玉乃島勝ち越しで首位に立ち
史上初の「D大相撲連覇」に手がかかりましたが及ばず('A`)
白鵬・玉乃島・把瑠都・清瀬海があと1個ずつ
白星増やしてれば優勝できたかも。
最多勝争いでも2位と、力士選びの方向は間違っていないので
来場所も王者の風格漂う指名を期待してます(´Д`)

投稿: バカピカ | 2009/01/26 23:06

バカピカ親方、集計お疲れさまでした。
魔鼠山親方、おめでとうございます。

今場所もお決まりのメンバーで、お決まりの失速に終わりました。
ただ、転がり込んできたような本塁打王、初の冠は嬉しかったです。3点で本塁打王は記録かと思ったら、以前に2点の場所があったようですね。
黒海の1点が大きかったようです。レギュラー昇格してはじめての場所で負け越しは残念でしたが、来場所こそは、もっと貢献してほしいです。

本塁打王のバナーはないようなので、先場所の「ウルトラ」の方をいただいてます。来場所は「ウルトラ」もがんばりますのでよろしくです。

投稿: 竹の鳥 | 2009/01/26 23:26

今場所も集計ごっちゃんでした。
なんとも微妙な順位に終わってしまいましたが、5人も勝ち越せましたし、横綱を外したにしては上出来かなと納得しています。それにしても場所前の報道に躍らされず、ドルジを指名した2部屋はお見事ですね。ドルジの本当の稽古量なんて誰にも分からないことですし。

ドルジ復活で春場所のD大相撲も益々盛り上がりそうですね。
春場所番付を落とし、かつゲンのいい朝赤龍、高見盛、黒海が狙い目かも。
15年連続勝ち越しの魁皇も侮れなかったりしてww

投稿: 下北陸奥男 | 2009/01/26 23:48

>竹の鳥親方
白鵬・豪栄道とよいところを押さえて前半戦快調だっただけに残念でした('A`)
銀星でタイトルに貢献した黒海はまだしも
東8の赤龍がまさか6勝9敗で終わるとは('A`)
来場所は番付もっと下がって、イキのいい新入幕組との対戦になりますが
味のある相撲で復活してほしいです(´Д`)

各タイトルはバナーにするのもアレなので
サイズの小さいメダルかなんかをそのうち用意するかも。
ニーズが無いかも知れませんが(爆)

投稿: バカピカ | 2009/01/26 23:49

>下北親方
今場所の海峡部屋は、そうですね・・・
特に見せ場もなく、かといって戦えてないわけでもなく
全てにおいてまずまず、といったところでしょうか(^^;)
海峡部屋得意の「駆け込み勝ち越し」も炸裂しましたし(爆)

力士では単独指名の東13玉鷲7勝8敗がなかなかだったかも。
先場所の嘉風ほどではないですが一皮剥けつつあるような。
押しても組んでも力強さをみせる相撲が何番かありました。
来場所も地味に注目していきましょう(´Д`)

>ドルジの本当の稽古量なんて誰にも分からないことですし。
全くその通りですね。私も反省しないとorz

投稿: バカピカ | 2009/01/27 00:03

11位ですか…
中日付近は把瑠都・栃煌山のおかげで毎日が楽しかったのですが(奨菊が全く駄目でしたが)
そして、後半奨菊が勝ち始めた途端、先程の2人とも負け始めてしまい、桜路部屋の順位も急降下してしまいました。
本当に相撲予想って難しいですね…

投稿: VIERI | 2009/01/27 17:17

>VIERI親方
桜路部屋は前半戦快調で中日・9日目と首位にも立ったんですが(´Д`;)
終盤戦、
栃煌山は北勝力・豪栄道・垣添に●
好調力士相手だったので仕方ない面もありますが
把瑠都の琴奨菊・旭天鵬に●はいただけないですね('A`)
この2つ勝てば11勝で三賞圏内だったはず。
大関3人倒して9勝は立派なんですが
ファンはもうそれ以上を把瑠都に期待してますからね(^^;)

投稿: バカピカ | 2009/01/27 22:23

朝青龍・・・完全に想定外の事件だ(汗

投稿: 滑稽本 | 2009/01/28 10:49

北桜の現役続行も想定外(^^;)

投稿: バカピカ | 2009/01/29 00:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/424536/27034513

この記事へのトラックバック一覧です: ドリーム大相撲(09年1月)結果発表!:

« 09年1月場所 日間MVP | トップページ | 09年1月場所千秋楽 ●○朝青龍 優勝決定戦で白鵬に完勝、23回目大復活の優勝(゚∀゚)で貴乃花超え »