« 08年11月場所千秋楽 ○白鵬 決定戦で安馬を破り3連覇 | トップページ | かんたん大相撲ゲーム(POG)「ドリーム大相撲09年1月」ルール説明 »

2008/12/10

ミスチル「少年」フルコーラス地上波初公開!

かな?

今やってたNHK総合の「SONGS」で歌ってた。(08/12/10 OA)
これマジで神曲だな・・・
ベビイな音に言葉が全く負けてない。
特に二番の歌詞が最高。
なんつかこのギラギラ感たまんね('A`) 
こんな歌は10年に1曲あるかないかだよな・・・
OAしたテイクも魂入ってて凄かった。NHKGJ!

ドラマ(NHK「バッテリー」)もなかなかだったけど
この歌に負うところ大きかったし。

番組では「HANABI」「エソラ」「GIFT」「少年」の4曲を演奏。
そういや今日アルバムが発売だったのね。
今年のミスチルは凄かった(作品の出来・セールスとも)から
アホみたいに売れるんだろうな(´Д`;)

このカテゴリ(気になる歌)は個別曲で記事書くつもりなかったけど
勢いでつい書いてしまった・・・

次に書くのは何年後になるだろうw

|

« 08年11月場所千秋楽 ○白鵬 決定戦で安馬を破り3連覇 | トップページ | かんたん大相撲ゲーム(POG)「ドリーム大相撲09年1月」ルール説明 »

コメント

私がちょうどチャンネルを変えたら「エソラ」の途中で、「MUSIC JAPAN」でもやってるのかな~と思っていたら「SONGS」でした。
NHKは意外に色々と頑張ってますね。
芝田山親方のごっつあんスイーツ~新春スペシャル~も1/5放送ですし(;´Д`)…ハァハァ

「少年」フルコーラスは地上波初だったんでしょうかね~?
実は「エソラ」の方が個人的に好きなことはナイショです(バッテリーも見てないし^^;)

ミスチルのアルバムは絶対バカ売れ確定です。
私は最近アルバムを「借りる」こともほとんどなく、カラオケ用にシングルを借りる人なので、きっと聞くことはないでしょうが(;´Д`)

投稿: 魔鼠ら井和寿 | 2008/12/11 23:44

魔鼠ら井さんこんばんわ。
親方、監督に続く3人目の一族の方ですね
(ピカデラマの知り合いのインチキくさい南米人を入れると4人目)

NHKの現場は頑張ってるし良い仕事してると思います。
腐ってるのは上のほうだけで('A`)

「エソラ」は快活ですね。力の抜けた感じは「旅立ちの唄」に近いですが
音は「Any」、旋律の物足りなさwは「Youthful days」っぽいかなと。
最近重たいのが多かったんで、こう来たか、という感じです。

「バッテリー」は主役の美少年二人(ジャニ)と
千原ジュニアがかなり良かったです。

ミスチルはシングルの30曲も押さえとけばカラオケ用には十分かと。
キーが高いので、私はaikoを歌うことのほうが多いですが・・・
(そういうキモいオッサンなのは絶対にナイショですorz)

投稿: バカピカ | 2008/12/12 01:06

魔鼠一族は話題によりどんどん増殖します(;´Д`)…ハァハァ

ミスチルのシングルはおそらく大概カラオケで歌っていると思いますが、私の悪い所は一度歌うと二度と歌いません(;´Д`)
(時間が経つと忘れるので)
ミスチルは確かにキーは高いんですが、私の声質が高いのでなんとか。
(キーより桜井くんの歌い方がなかなか覚えられない)
最近ではAqua TimezやUVERworldの歌が歌いやすいです。
(その分、福山みたいな声質の歌は全然ダメ)

aiko歌いますか~
確かにあの声質ならなんとかなるかも。
女子の歌では、いきものがかりが今年は個人的にツボでしたが、歌えませんね~

投稿: 魔鼠ら井和寿 | 2008/12/13 01:02

>(時間が経つと忘れるので)
おじいちゃん(´Д`;)ハァハァ・・・

UVERworldも面白いですよね。
こちらもキーが高いので私は歌えません(´・ω・`)あのラップもちと気恥ずかしい

いきものがかりはキーも旋律も私は歌いやすそうですが
オサーンが歌うと台無しになりそうなので
聴くだけにしときますorz

投稿: バカピカ | 2008/12/13 23:34

突然のご連絡失礼いたします。
NTTコミュニケーションズ【”My”アフィリエイト】担当工藤と申します。

この度、一方的なご連絡となり大変失礼かとは存じますが、
貴サイトを拝見し、是非ともご紹介差し上げたい広告主様がおりますため、
ご連絡させていただきました。

ご紹介させて頂くのは、弊社独占の広告でNTTぷららの
『【NHKファン限定!1クリック10円】NHKオンデマンドプログラム 』です。
成果報酬は、1クリックにつき10円、お申込み1件につき4,600円です。

貴サイトにて、1月16日(金)までに広告掲載のご協力をいただきました場合には、2,000円の特別報酬をプレゼントさせていただきます。

■”My”アフィリエイト
http://www.affiliate.ntt.com/

■【NHKファン限定!1クリック10円】NHKオンデマンドプログラム
http://www.affiliate.ntt.com/affiliate/ecsite/ec_detail.php?id=184

■『ひかりTV』詳細
http://www.hikaritv.net/nod/?cid=my-aff_nod&sess=0d83a550e6ad6646f9dbb6c0ab6ad825

”My”アフィリエイトの登録料や利用料は一切かかりません。
WEB上で簡単にご登録いただけますので、ぜひこの機会にご登録いただければ幸いです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■登録方法
1:まずはパートナー新規登録画面より申請を行います。
http://www.affiliate.ntt.com/partner/index.html

2:申請完了後、サイト名・URL・パートナー申請完了の旨をご記入の上affiliate-p@ntt.com 宛にご連絡をお願いいたします。
  ※ご連絡をいただきますと、優先して審査を進めます。

※広告主様の審査で提携いただけない場合や、提携中であっても事前の予告なく提携解除をさせていただく場合がありますのでご容赦願います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■”My”アフィリエイトの使い方
http://www.affiliate.ntt.com/beginner/step/step02_1.html

すでにパートナー登録をされておりましたら、プログラム一覧より上記のプログラムに提携申請頂ければ幸いです。

突然のご連絡、大変失礼いたしました。
ぜひご検討くださいませ。


本件に関してご不明な点がございましたら、以下にご連絡くださいませ。

メールアドレス
affiliate-p@ntt.com

投稿: NTTコミュニケーションズ 工藤 | 2009/01/06 13:47

工藤様

ご案内いただきありがとうございました。
手続きは進めましたので、NHKさんの承認待ちです。
今後もよろしくお願いします。

投稿: バカピカ | 2009/01/08 09:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/424536/26091701

この記事へのトラックバック一覧です: ミスチル「少年」フルコーラス地上波初公開!:

« 08年11月場所千秋楽 ○白鵬 決定戦で安馬を破り3連覇 | トップページ | かんたん大相撲ゲーム(POG)「ドリーム大相撲09年1月」ルール説明 »