« 【WBC2009】星野続投反対! 緊急アンケート | トップページ | 露鵬と白露山 大麻反応('A`) »

2008/09/01

Dプロ野球2008:8月成績

■順位表(8/31現在)

チーム名 監督 チーム点 個人点 個人冠 得点計
1 熊本パルキアッズ くまッ坂大輔 69 34   103 -
1 プレデターつくば VIERI 46 57   103 0
3 オークバレルズ 豆袋 樽蔵 63 39   102 1
4 バカピカチュウズ バカピカ 48 40   88 15
5 旋風クリッパーズ ナッキーオ 58 20   78 25
6 福岡デビルラッツ 魔鼠井秀喜 46 28   74 29
7 南国チキンズ マ先輩 32 17   49 54

■通過順位

  4月末 5月末 6月末 7月末 8月末 9月末 最終
熊本 2 2 1 1 1    
つくば 6 5 6 2 1    
オーク 4 3 2 3 3    
バカピカ 1 1 3 4 4    
旋風 7 7 7 5 5    
福岡 3 4 4 6 6    
南国 5 6 5 7 7    

打撃成績(8/31現在)
投手成績(〃)
チーム打撃成績(〃)
チーム投手成績(〃)
各部門成績上位者&個人ポイント一覧(〃)
チーム成績&チームポイント一覧(〃)

参加チームメンバー表

優勝争いが熾烈(゚∀゚) なにげに盛り上がってまいりましたw

■「Dプロやきゅう」選手が絡みそうな個人タイトル
セ首位打者:内川、青木
セ本塁打:村田
セ盗塁:赤星、荒木、青木
セ防御率:内海
セ最多勝:安藤
セ救援王:林(ヤ)
セ奪三振:内海
パ本塁打:ローズ
パ打点:ローズ、松中
パ盗塁:片岡(ほぼ当確)
パ防御率:ダル
パ救援王:加藤大輔(可能性大)
パ奪三振:杉内、ダル
パ中継ぎ:川崎(ロ)、武田久

なんか熊本の選手が多い(^^;;;
残り1ヶ月、どうなるでしょうか

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ

|

« 【WBC2009】星野続投反対! 緊急アンケート | トップページ | 露鵬と白露山 大麻反応('A`) »

コメント

バカピカ監督、ごっちゃんでス。
今月も首の皮一枚で薄氷の同点トップですね。なんつっても、この五輪時期に引き離せなかった事が、ドラマチックな脇役的未来を予感させる感じが漂ってきます(笑)
つーか、監督のところもそうですが、原の起用法に泣かされてないですかね?由伸君はかなり痛い。彼をチームの中心軸に起用した事で他に入れたかった選手を篩にかけてますからw
久保君も後輩なんだから、あからさまにひいきしてあげればいいのにあえて突き放してるんですかね?(あと一個球種で武器を磨ければということもありますが^^;)
いずれ、だいぶ拮抗してきましたので、これまであまり活躍していない選手が戦力として飛び出してきたところが頭一つ抜ける予感がします。さらにどきどき感が増してきました。
最後まで優勝目指して気合を入れるぞ~!!

投稿: くまッ坂大輔 | 2008/09/03 18:14

くまッ坂監督、ナイスゲームです(´Д`)
熊本首位の原動力であるチーム点は
打点部門で南国の猛追を受けていますがw
ほぼ現水準でフィニッシュできそうな感じ。
焦点は個人冠点ですね。内海・ローズのがんばりに期待しましょう。

原監督の起用法は試合観てない私が言うのもアレですが(爆)
悪くないような(Dプロやきゅうを別にすればw)。
1番鈴木尚・2番キムタクで得点機を作る、という意図が明確ですし、
現状谷と由伸の比較なら谷起用がまっとうだと思います。
鈴木尚・坂本・谷の重用からは機動力重視の姿勢も見えます
(盗塁数が多ければいい、ってもんでもないですが、「走る」という
オプションがあるのと無いのとでは攻撃の厚みが格段に違います)

久保君については・・・越智・山口・豊田・藤田という今の中継ぎ陣に
割って入るのはかなり難しいな、とorz 
お休み中ですが西村もいますし(´Д`;)
特に越智。あの切れ味抜群のスライダー見た時に
「これはもう久保君の出番は無いな」と思いましたよ。・゚・(ノД`)・゚・。
むしろ先発のほうがチャンスがあるんじゃないかと。
先発起用、もしくは放出が私の希望です(´Д`;)

投稿: バカピカ | 2008/09/03 19:04

おっしゃる通り、機動力の野球という点では、爆弾持ちの元ゴールデングラブでは話にならないでしょうね。まあ、別銀河でもぶちあげている通り、くまは花火好きですのでどうしても「もっと出せや!」と思ってしまいます(爆)
久保は、同タイプの武器が明確なライバルが出てきたことが大きいですね。会田も干されましたが、中継ぎ陣の層の厚さは阪神と双璧かと思われるほどに厚い。
久保クラスなら、他で先発でもセットアッパーでも十分にいけるところあると思いますし、放出が一番生かす方法になるかもしれませんね。

投稿: くまッ坂大輔 | 2008/09/03 21:19

だいたい由伸を代打に回すなんて、巨人は選手取りすぎw
救援陣もいつの間にか王国になってるし(^^;)
今オフもFA選手が大量発生するんで
またエラいことになりそうです(´Д`;)

プロテクト28人枠に残れるかどうか、
久保君の人生の転機になるかも知れません・・・
普通に考えたら残れそうもないですが
原監督ならば残しそうな気もするし。
目が離せません(´Д`;)

投稿: バカピカ | 2008/09/03 22:04

私の中では「V逸」の条件付ですが、「二岡はトレード」「承ヨプ更改せず」「上原渡米」「久保・林・清水・小坂プロテクト漏れで最後は金銭トレード流出」あたりが今期チームアウトしそうな予感がしています。いずれも、どこかで戦えると思います。噂のドラ党あたりからのFAは…手を出すかはわかりませんねえ。とりあえず、駒が足りないと思われているのは(本当は育て方が下手なだけww)先発陣でしょうから、ガツガツして、アゴ倉や野口とったみたいに相手チームに万歳されるような補強だけはやめてほしい。結局、藤田や吉武、小田嶋も誰一人使いこなせていない。鶴岡だけでしょうね、うまいトレード補強は。真田も一軍前で買い殺されるよりは、よっぽどいい仕事してますしね。

投稿: くまッ坂大輔 | 2008/09/04 21:51

ニ岡はFA宣言して広島入り、という怪情報が出てますねw
スンヨプは2007年からの4年30億円契約なのでどうでしょう?
試合に全然出てない清水と小坂は放出っぽいですね。
林は酷使で潰れたんで、直るまで巨人で面倒みるような気がします
(他球団も欲しがらないでしょう)

↓2008年FA資格取得予定選手
http://buraddore.blog123.fc2.com/blog-entry-15.html

稲葉・井端・西口は残留と報道済み。
憲伸・岩瀬はメジャー濃厚。
荒木は年俸次第で残留でしょうか(^^;)
三浦は阪神が動くとの噂ですが、たぶんベイに
骨を埋めてくれるはず。
相川はホークス入りの話が出てますが(多村と仲良しらしいw)
こちらも残留のメドがたったから鶴岡を出したのだと思います。
千葉の清水直行はそりゃ残留っしょ。
コバヒロも残留だとは思いますが、もしかしたら
巨人が取りにいくかも(´Д`;)

投稿: バカピカ | 2008/09/05 00:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/424536/23415609

この記事へのトラックバック一覧です: Dプロ野球2008:8月成績:

« 【WBC2009】星野続投反対! 緊急アンケート | トップページ | 露鵬と白露山 大麻反応('A`) »