« 08年9月場所 日間MVP | トップページ | 気になる「プロやきゅう」選手の動向 »

2008/09/28

ドリーム大相撲(08年9月)結果発表!

総合優勝 荒鷹部屋(crazyhawk親方)(初)

首位打者 荒鷹部屋(crazyhawk親方) (初)
本塁打王 隠玉部屋(魔鼠山親方)   (4)
打点王  荒鷹部屋(crazyhawk親方) (初)

すこやか賞 荒鷹部屋ほか全7部屋


すもう殿堂
※すこやか賞の詳細は「すもう殿堂」をご参照ください。

■千秋楽

部屋 親方 PG PW
1 荒鷹 chawk 59 31 2 0 1 4 3 2 1 0 0 114
2 おおきな 竹の鳥 56 34 1 0 1 4 3 2 1 0 0 109
3 チビ mimura 53 37 0 1 1 3 3 2 1 0 0 101
3 アフロ AFRO 53 37 1 1 1 5 2 2 0 0 0 101
5 Gackt Gackt 54 36 1 1 0 4 2 1 1 0 0 99
6 目多掘 出人 54 36 0 1 1 4 2 1 1 0 0 98
7 盛乃奥 熊乃盛 53 37 0 0 1 3 3 1 1 0 0 92
8 井伊 ひこにゃ 52 38 0 0 1 4 2 1 0 0 0 84
9 豊ホニョ 滑稽本 49 41 1 2 1 3 2 1 0 0 0 82
9 海峡 下北 46 44 0 1 1 3 2 2 0 0 0 82
11 隠玉 魔鼠山 41 49 0 2 2 2 0 0 0 0 0 57
12 アパッチ バカピカ 41 49 0 0 1 2 0 0 0 0 0 52

力士成績(千秋楽)

部屋別成績(千秋楽) 

■首位打者(最多勝ち星)

部屋 親方
1 荒鷹 chawk 59
2 おおきな 竹の鳥 56
3 Gackt Gackt 54
3 目多掘 出人 54
5 チビ mimura 53
5 アフロ AFRO 53
5 盛乃奥 熊乃盛 53
8 井伊 ひこにゃ 52
9 豊ホニョ 滑稽本 49
10 海峡 下北 46
11 隠玉 魔鼠山 41
11 アパッチ バカピカ 41

■本塁打王(金星・銀星のボーナス点合計)
部屋 親方
1 隠玉 魔鼠山 2 2 6
2 豊ホニョ 滑稽本 2 1 5
3 チビ mimura 1 1 3
3 アフロ AFRO 1 1 3
3 目多掘 出人 1 1 3
3 海峡 下北 1 1 3
7 Gackt Gackt 1 0 2
8 荒鷹 chawk 0 1 1
8 おおきな 竹の鳥 0 1 1
8 盛乃奥 熊乃盛 0 1 1
8 井伊 ひこにゃ 0 1 1
8 アパッチ バカピカ 0 1 1

■打点王(金星・銀星以外のボーナス点合計)
部屋 親方 PG PW
1 荒鷹 chawk 2 4 3 2 1 0 0 54
2 おおきな 竹の鳥 1 4 3 2 1 0 0 52
3 チビ mimura 0 3 3 2 1 0 0 45
3 アフロ AFRO 1 5 2 2 0 0 0 45
5 Gackt Gackt 1 4 2 1 1 0 0 43
6 目多掘 出人 0 4 2 1 1 0 0 41
7 盛乃奥 熊乃盛 0 3 3 1 1 0 0 38
8 海峡 下北 0 3 2 2 0 0 0 33
9 井伊 ひこにゃ 0 4 2 1 0 0 0 31
10 豊ホニョ 滑稽本 1 3 2 1 0 0 0 28
11 隠玉 魔鼠山 0 2 0 0 0 0 0 10
11 アパッチ バカピカ 0 2 0 0 0 0 0 10

※間違い等ありましたらご指摘ください。


というわけで受賞者の皆様、おめでとうございますヽ(´ー`)ノ
まずは角界が大変な時期にご参加いただき、ありがとうございました。

なにかとトホホな今場所でしたが(´・ω・`) 、
白鵬時代の到来と安馬の大関昇進が見え、少しは救われた気もします。

来場所のD大相撲開催は、朝青龍の出場が見えない現段階では白紙です。
ニ大横綱が並立してこそのゲーム性なので・・・。
また10/5に予定されている「立ち合い問題」に関する力士・審判部・行司の
会合の成果も見届けたいと思います。


初日:荒鷹部屋がいきなりの部屋全勝、さらに琴奨菊の銀星で9点を
    たたき出しました。おめでとうございます(´Д`)
4日目:おおきな部屋が部屋全勝で首位タイに浮上。
    おめでとうございます(´Д`)
5日目:豊ホニョ部屋が部屋全勝+金星で10点、
    アフロ部屋が部屋全勝で8点をたたき出し
    それぞれ5位、1位タイに浮上しました。
    おめでとうございます(´Д`)
中日:Gacktoh部屋が部屋全勝で3位タイに
    荒鷹部屋今場所2回目の部屋全勝で単独1位に
    それぞれ浮上しました。おめでとうございます(´Д`)
9日目:荒鷹部屋おおきな部屋が5勝1敗3勝ち越しで20点を叩き出しましたw
    (千秋楽でも無いのに^^;)
    荒鷹部屋は首位キープ、おおきな部屋は2位浮上です。
    おめでとうございます。
10日目:朝青龍が本日不戦敗、明日から休場です(´Д`;)
     補欠発動は以下の通り。
      アパッチ:安美錦ヽ(´ー`)ノ
      豊ホニョ:琴奨菊
      アフロ:琴奨菊
      隠玉:木村山
      海峡:豪栄道キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

     朝青龍は10日目の不戦敗までカウント。
     補欠の成績は11日目からカウントします。

14日目:白鵬の幕内最高優勝が決定。
     優勝争いは白鵬所有の6部屋に絞られました。
     
     ■千秋楽加点の可能性
     荒鷹(92)   勝ち越し2(琴欧洲・山本山)、三賞(安馬、豪栄道)
     おおきな(87) 勝ち越し1(武州山)、三賞(安馬、豪栄道)
     チビ(84)    勝ち越し1(鶴竜)、三賞(安馬、豪栄道)
     Gacktoh(83) 勝ち越し1(黒海)、三賞(安馬)
     盛乃奥(82)  三賞(安馬)
     目多掘(82)  勝ち越し1(把瑠都)、三賞(安馬) 

    おおきな部屋に逆転優勝の可能性(○武州山、●琴欧洲、●山本山)、
    チビ部屋に同点優勝の可能性(部屋全勝、荒鷹部屋全敗w)
    が残っています。
    荒鷹部屋は○琴欧洲、○山本山で自力優勝。

    2位争いも熾烈。なかなか盛り上がりそうな千秋楽(´Д`) 

千秋楽:アフロ部屋が給金2、三賞2で27点を叩きだし3位タイに浮上。
     海峡部屋が得意の楽日まくりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
     給金2、三賞2で28点を叩きだしましたが順位は変わらず9位(爆)。
     お見事でした(´Д`)


■業務連絡
crazyhawk親方
補欠の把瑠都が三役なので、本日(9/15)午後4時までに
平幕以下の力士に変更
お願いします。
見落としてました、すみません。

期限までに変更が無い場合、
2日目まで2連勝の平幕最上位力士を
事務局裁定で補欠にします(^^;)

よろしくお願いします →高見盛に変更済み(9/15)

※本記事を毎日更新していきます。

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

|

« 08年9月場所 日間MVP | トップページ | 気になる「プロやきゅう」選手の動向 »

コメント

すみません。全勝発進で調子に乗りすぎました。

補欠は2敗の力士を選んでおきます。

×把瑠都
○高見盛

投稿: crazyhawk | 2008/09/15 16:50

今場所は場所前の大麻事件に気をとられていて申し込みの締め切りに間に合いませんでした。
残念ですが応援に廻ります。
地元の豪栄道2連勝で幸先が良いようで楽しみです、みなさんのご健闘をお祈りしております。

投稿: ばんちゃん 淀川部屋 | 2008/09/15 21:16

>crazyhawk親方
では高見盛ということで(^^;)
2連敗ですが勝ち越しが後ろにずれるので
発動の際は功を奏すかも知れませんw

>ばんちゃん親方
豪栄道、今のところ相撲内容もなかなか良い感じですね。
落ち着きましたら是非またご参加ください(´Д`)

投稿: バカピカ | 2008/09/16 00:03

見れてないのですが、稀勢の里どうなってるんでしょうか……。

投稿: 出人 | 2008/09/17 10:10

出人親方ごっちゃんです(´Д`)

キセはここまで三大関に3連敗ですが3番とも
「相手がとても強く見える」相撲でした(´・ω・`)
欧州はその後連敗したので、大関陣がすごく調子が良くて
ホントに強いのかどうかは、もうちょい見ないとわかりませんが・・・

個人的な感想は、キセは先場所と同様、迷ってモタモタしてる印象が強いです。
あと、今場所から行司が立会いの手つきを厳しくとるようになったので
(手つき不十分だと「行司待った」になる)
立会い神経質なキセにはマイナスに働いてるかも。

投稿: バカピカ | 2008/09/17 12:19

あいかわらず見れてませんが(大海が赤に負けたところ見ました。赤、若ノ鵬みたいでした~)、今日、キセが勝ったら、目多掘部屋初の全勝でしたのに~。悔しい~。

おまけに、かつてのレギュラー市原が調子がいいのも……。ま、後からならなんとでもいえるんですけどね。がんばれ キセ! がんばれ 市原!

投稿: 出人 | 2008/09/17 22:42

お、市原4連勝ですか(´Д`)
山本山との対戦が楽しみ。

キセは6部屋が所有してるので被害甚大です(´Д`;)
序盤は上位対戦が続くので黒星先行も仕方ないんですが
あまり悪いと後半にも影響するんで、
良い内容の相撲を取ってほしいですね(´Д`;)

投稿: バカピカ | 2008/09/18 08:55

今日は荒れましたねぇ。
Xeは金星で連敗の貸しを少し取り戻せる(D大相撲的に)感じですね。

初めての部屋全勝嬉しいです!!

投稿: AFTERZERO | 2008/09/18 18:00

AFTERZERO親方、5日目部屋全勝おめでとうございます(´Д`)

キセは上位食いが似合いますねぇ。
豊ノ島ももちろん似合いますヽ(´ー`)ノ

キセはこれで気を取り直して、まずは勝ち越し目指してほしいです(^^;)

投稿: バカピカ | 2008/09/18 22:39

今場所は全勝続出でハイレベルな争いですね。

それに引き換え我が部屋は・・・
先場所の把瑠都といい今場所の豪太郎といい、
なぜ補欠が活躍するんだーーーーー!www

投稿: 下北陸奥男 | 2008/09/18 23:50

山本山の巨体は十両でかなり強力な武器みたいです。
ここまではまるとは、いい意味で予想外です。

今場所は波乱の場所ですね。
立ち合いも原因のひとつだとは思いますが、モンゴル巡業も影響している気がします。
8月下旬に海外で巡業だと、コンディションが作りにくいと思うのですが。。

投稿: crazyhawk | 2008/09/19 02:24

序盤戦終わって20勝以上が4部屋と超ハイレベルな戦い。
この上位4部屋(アフロ、荒鷹、おおきな、チビ)だけが
ここまで5連勝の豪栄道を所有してるんですよね。
西前頭5なので横綱戦があるかどうか微妙ですし
ここまでの相撲内容も雑味が少ないので二桁・三賞も十分ありそう。
西前頭6の栃煌山も地味に良い相撲取ってますが
こちらは指名無し(Gacktoh親方が獲ろうとしたようですが
間違って?豊響を取ってしまったw)。
今日からの中盤戦、まずは豪栄道にご注目ください(´Д`)
下北親方は涙ちょちょ切れるかも知れませんが(爆)

山本山は超面白いっすね。
「俊敏なデブ」最高ヽ(´ー`)ノ
竹の鳥親方も指名に動いたようですが最終的には見送り、
荒鷹部屋の1人獲りとなりました。
十両全勝優勝目指してほしいです(´Д`)

モンゴル巡業は秋場所に近かったので(8/27・28)
稽古不足や疲労はあるかも。
海外巡業は偶数月の上旬~中旬が望ましいのですが
今年は北京五輪とお盆があったので
やむを得ない面もありますが(´Д`;)

投稿: バカピカ | 2008/09/19 08:27

気付いたら5位(笑

投稿: 滑稽本 | 2008/09/19 15:47

チビ部屋と豊ホニョはキセ抱えてるわりに
すごくがんばってると思いますw

投稿: バカピカ | 2008/09/19 21:52

うーん
短期的には金星で美味しいのだけれど青いのが優勝戦線から離脱したと考えるとチーム的には厳しい予感・・・

投稿: AFTERZERO | 2008/09/20 06:44

滑稽本親方が場所前に「優勝ライン12勝もあり得る」と予想されましたが
初日の白鵬を観て撤回w
7日目以降誰が白鵬を負かせるのか? という話になります。
安馬、豊ノ島、把瑠都、安美錦、鶴竜、豪栄道
・・・ち、千代?(爆)

投稿: バカピカ | 2008/09/20 10:18

安美錦を抱えている部屋は今日の負けは確定なので残念無念また来年。

投稿: 滑稽本 | 2008/09/20 11:37

今場所のりゅーじ三役遠いから
1勝17敗を跳ね返すモチベーションがなぁ(´・ω・`)

投稿: バカピカ | 2008/09/20 12:37

安美錦は三役近くたって三役だって勝てませんぜ旦那。
千代大海が怪我してない限りは。
ハブとマングース、蛇と蛙、ヤンキーとヲタク。

つーか、今場所はcrazyhawk親方以外山本山を選んでいないというのはマイナス10点だな(苦笑
豪栄道は相撲内容の良さで勝ってるワケじゃないから今場所は兎も角来場所がなぁ…

投稿: 滑稽本 | 2008/09/20 17:21

わはははは。
勝ったな・・・(滝汗

投稿: 滑稽本 | 2008/09/20 17:58

りゅーじ三役が見えてきたヽ(´ー`)ノまだまだやれるぜ

投稿: バカピカ | 2008/09/20 20:51

何だろう、要は稀勢の里と高見盛(特に高見盛)が足を引っ張ってるって事かぁ?

正解は何だったんだろう、私はどこで間違えたんだろう…(汗


ところで、部屋所属力士全員勝ち越しって誰かやった事ある人っているの?
あんましそういうの見た記憶が無いんだけど、見落としかも知れないけど、もし今までの実績でかなり困難そうだ、となったら、何かボーナスあっても良いかもね。
例えば、
「優勝力士が所属していなくて、所属力士全員が勝ち越した場合、優勝ボーナスと同等のポイントをボーナスとして付与する」とか(テキトー。
ゲームの難易度から言ったら、優勝力士を当てるより難しいだろうとは思うのだけれども

投稿: 滑稽本 | 2008/09/20 21:34

まぁ、ルールが複雑になるだけか(笑
土俵に関係ないしな。

投稿: 滑稽本 | 2008/09/20 21:35

私が初めて参加した5月場所で隠玉親方が6人全員勝ち越しやっておられましたよ。

投稿: AFTERZERO | 2008/09/20 21:40

7日目終了時点28勝前後がいちおう優勝圏内の目安。
4~6部屋が圏内というところでしょうか。
豊ホニョは全金銀で底上げして食らいついてる感じです(^^;)

勝ち越し力士6人はAFRO親方ご指摘の通り
08年5月の隠玉部屋だけですね。
勝ち越し力士5人は多数ありますが
最終得点が77~119点とレンジ広すぎw
やはり三賞・優勝がD大相撲優勝の決め手になってます。

***
過去の記録

■勝ち越し6力士
08年5月 隠玉(109、1位)

■勝ち越し5力士
07年7月 盛乃奥(96、3位)  OS(115、1位)
07年9月 井伊(109、2位)
07年11月 
 隠玉(77、9位)
 おおきな(100、4位)
 道楽(116、3位)
 目多掘(99、5位)
 豊ホニョ(119、1位)
 チビ(118、2位)
08年1月 盛乃奥(101、2位)
08年3月 
 おおきな(98、2位) 
 盛乃奥(77、9位)
 目多掘(101、1位)
 豊ホニョ(96、3位)
 海峡(94、4位)
08年5月
 目多掘(99、5位)
 アフロ(100、3位)
 ざわ(84、10位)
 Gacktoh(87、8位)
08年7月
 豊ホニョ(79、9位)
 盛乃奥(106、1位)
 荒鷹(80、8位)

投稿: バカピカ | 2008/09/20 22:53

こんばんは。
今日は稀勢の里が勝ったのが一番の部屋全勝の勝因だと思います。こんなはずじゃなかったのに。(笑)

中日は生観戦だったのですね。お疲れ様です。座布団も舞い、さぞかし楽しまれた事でしょう。

投稿: Gacktoh | 2008/09/22 04:33

国技館は歓声がよく響いて迫力が段違いでした。
結びの一番、豊ノ島が寄った時なんてそりゃもう。
青がズズズーとそりゃキレイに下がること下がることw
椅子席から青の足なんか見えるわけないんですが(爆)
行司の動きを見て「あ、こりゃ青の足が出たな」とすぐにわかりました。

キセは組んで攻めきれずにグダグダになって
赤にいいようにあしらわれると予想してたので
あの押し相撲には驚きました。
「ちょっと違うだろ・・・」というのが直後の正直な感想。
私の席の近くにキセの大ファンがいたんですが
つい口に出してボヤいてしまいました(´・ω・`) すまん

投稿: バカピカ | 2008/09/22 11:12

あ 中日のキセの相手は雅様でしたね。
菊の相手が赤。
今場所はキセも菊もグダグダなんで
ごっちゃになってしまった(´・ω・`)

投稿: バカピカ | 2008/09/22 13:00

国技館観戦とはうらやましいことです。
相撲を生で見たのは、子供の頃の一回っきり(それも地方巡業)ですね。
小兵力士藤の川(今の伊勢ノ海)でも、実は大きかったのが一番記憶に残っています。

今場所、一敗三人をおさえているにもかかわらず3位とは、と思いよく見たら、荒鷹部屋と被りまくり。
山本山<武州山、琴欧州<朝赤龍は考えにくく、念願の優勝は無理のようです。
とりあえず、2位狙いで。

投稿: 竹の鳥 | 2008/09/22 18:59

竹の鳥親方ごっちゃんです(´Д`)

Gacktoh部屋が35勝まで伸ばしてきたので
上位は混戦というか乱戦になってきました(^^;)
首位荒鷹部屋は琴欧州が立て直してきたので
なかなか崩れなそうです。
赤龍がなんとか勝ち越して、山本山が10勝に届かなければ、
まだチャンスは・・・厳しいか(爆)

地方巡業は勧進元のなり手がいないらしいですね・・・
子供の時にお相撲さんのデカさに生で触れるのは
カルチャーショックですしw
一度そういう経験するのとしないのとでは
その後の関心が全然違うと思います。

売り興行が難しいなら
相撲教室みたいな感じで小規模でもよいから
各部屋で分担して、本場所や巡業の無い地域に
布教活動してほしいです。

私が子供の頃は家族揃って(というか父親の意向で半強制的に)
大相撲中継観るのが習慣だったのですが
今は子供も大人も忙しくって無理ですもんねぇ。

中入り後はゴールデン(午後8時~)に中継するとか
融通きかすのも大事なんじゃないかと。

投稿: バカピカ | 2008/09/22 23:16

優勝宣言!
ここまで調子いいと、大風呂敷を広げたくなります。
○○もおだてりゃ、ってことで勘弁してくだされ(笑)

安馬には毎場所楽しませてもらっています。
残りを全部ぶっこぬいたら「3場所で33勝」の基準を満たすんですよね。
明日の白鵬戦に勝てば、優勝しそう。わくわく。

投稿: crazyhawk | 2008/09/23 00:11

crazyhawk親方ごっちゃんです(´Д`)

9日目終わって荒鷹は41勝、勝率.759(´Д`;)ハァハァ・・・
優勝宣言もむべなるかな。
15日で61勝、勝率.678のD大相撲レコードを更新する可能性大ですw

安馬は12勝が作れないので、大関昇進は11*3しかないと思ってましたが
今場所はここまで横綱大関に4戦全勝で12勝の大チャンス。
個人的には優勝よりも12勝に届いてほしいです(´Д`)

投稿: バカピカ | 2008/09/23 01:56

おはようございます。
安馬は、中盤がいつもぐだぐだの印象でした。しかし今場所は順調に来ています。なので、今日が本当に勝負でしょうね。勝ったほうが優勝かな。
豪栄道の優勝は難しいと思います。なにせ、いい相撲が一番もない…。上位と当たればまだ五分以下だと思うんです。でもそれでも、安馬 VS 豪栄道は楽しみです。
今場所は終盤であと1回部屋全勝を目指します。ってまあ私は何も出来ないわけですが。(笑)

投稿: Gacktoh | 2008/09/23 06:31

それとですね、栃煌山を選んでいると思っていて、豊響になってしまっていた件ですが、9日目終了時点では、結果オーライです。^^;)

投稿: Gacktoh | 2008/09/23 06:36

バカピカ親方、ごっちゃんでス。
いやー、豪栄道すごいですね。結果がすべてですから、このままいけば2桁・三賞ゲット濃厚でしょうから、ミッキーの逆転優勝でも来ない限りもうわが部屋の連覇はないでしょう(爆)


白旗宣言(・ω・)/□

やはり天鵬、このポジションでは厳しかったか?あわよくば三役浮上と三賞狙いだったのですが、現在は不発予想ですね。まあ、あと6日ありますが、上位陣の絶好調ぶりに思わず唖然ボー然でス。まあ、白も安馬もいるんでゆっくり楽しみませてもらいまス。

投稿: 熊乃盛 | 2008/09/23 07:35

荒鷲親方一気に来ましたねぇ。
ウサイン・ボルト並みに抜けてきた。


朝青龍休場ですか。
こうなると琴光喜に頑張って貰わないと我が部屋の芽は無いなぁ

投稿: 滑稽本 | 2008/09/23 10:16

安馬は白鵬、琴欧洲、豊ノ島、琴奨菊、稀勢の里が残ってますね。
油断ならない相手ばかりですが、まずは今日の大一番ッス(´Д`)

豪栄道は初日(鶴竜)、3日目(栃乃洋)はなかなか良かったかなと。
昨日9日目は普天王の詰めの甘さもありましたがあの逆転は凄かったヽ(´ー`)ノ
「勝ちに不思議の勝ちあり」とノムさんも言ってますが(爆)
不思議の勝ちを呼び込めるくらいの地力はつけてきたかな、と。

豊響は毎日の観戦記ではノータッチですが(地味なので^^;)、
滑稽本親方(だったかな?)ご指摘の通り、押し切れなくても
組んでからの攻めと粘りが良いですね。
終盤戦、前頭上位との対戦でもこの相撲が取れるかどうか。

琴光喜は2敗で優勝争いに残ってますが
小細工や受身の相撲が多くてあまり印象が良くないです(´・ω・`)
とてもじゃないけど白鵬や魁皇(今場所地味に良い)には勝てそうにないですが
そこをなんとか根性で(爆)がんばってほしいです。

旭天鵬はここまで6敗のうち5敗が横綱・大関戦なので、まぁこれは仕方ないとw
平幕相手ならパワー・技術ともまだまだ抜けてるので
最終的には7勝くらいいけそうな気が(^^;)


投稿: バカピカ | 2008/09/23 11:33

豪太郎、勝ち越した後でキテも遅ーーーーーい!!
これから上とバンバン当てられそうな感じですね。
でも今場所元気な光喜はもう当たってるし、銀星稼ぐチャンスかも。
補欠でも2桁や三賞のボーナスは付くんでしたっけ?

投稿: 下北陸奥男 | 2008/09/24 00:47

>豪太郎、勝ち越した後でキテも遅ーーーーーい!!
たしかに(爆) 

でもまだ金銀2桁優勝三賞ボーナスが残ってますんで
お楽しみに!


投稿: バカピカ | 2008/09/24 01:09

地味に4位浮上ww
つーか、優勝争いより7敗力士3人が気になってしまうD大相撲の奥の深さ(爆)
ここから一人でも千秋楽まで勝ちっぱなしがでれば…ないなww

投稿: 熊乃盛 | 2008/09/25 00:50

熊乃盛親方ごっちゃんです(´Д`)
盛乃奥部屋は優勝争いに踏みとどまってるミッキーと
7敗力士3人で相当煮詰まってますね(爆)

黒星先行のサスペンス(´Д`;)
7敗のスリル(´Д`;)ハァハァ・・・
そして負け越し決定の虚脱感(´・ω・`)
こういう微妙な力士は部屋の成績にはまず貢献してないんですがw
たいてい思いいれのある力士なんで虚脱感もひとしおです(´・ω・`)

ウチの部屋も赤龍と豊ノ島が7敗でテンパッてるので
取組を正視できなかったりします。
ドベ争い中なのにw

投稿: バカピカ | 2008/09/25 01:22

今場所もお疲れ様でした。
垣添、普天王の二桁勝利には驚きました。
稀勢の里がぼろぼろになってしまって、もう駄目だなD大相撲、なんて思っていたのですが、それなりの成績で終了しました。
いつか優勝できるようがんばります!その前に、部屋全勝場所中2回を目指します。
ありがとうございました。

投稿: Gacktoh | 2008/09/28 21:35

9日目に優勝宣言しておきながら山本山の失速でまずいと感じました。
「琴欧洲の勝ち越し条件」というのを見て、優勝を確信しました(ww
大関同士で角番に追い込むような真似は絶対に無いと。(朝潮・北天佑の時代からの伝統)

>安馬の大関昇進
前々から思っていた事があるのですが、安馬は現在の地位だからこそいいのだと。
大関になった途端、「勝つこと」を求められることで安馬の良さ、危なっかしさがスポイルされそうな気がします。
応援はしますけど。。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=947490944&owner_id=6975398

mixi上ですが、自分なりの総括をまとめました。
バカピカ親方の見解を結構参考にさせていただいていますが、ご容赦くださいませm(__)m

投稿: crazyhawk | 2008/09/28 22:09

今場所もお疲れさまでした。
ドルジさえしっかりしていれば・・・
初優勝もねらえたのに残念です。
部屋的には5人勝ち越ししたので満足です。

今場所は色々とありましたがまた来場所も宜しくお願いします。
ちなみにバカピカさんの場所のレポートは楽しく読まして貰っていたので途中で終わってとても残念でした(TT

投稿: AFTERZERO | 2008/09/28 22:13

今場所も集計ごっちゃんでした。

>海峡部屋が得意の楽日まくりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
そういえば楽日に部屋全勝をやったことがあったような(爆)
今場所は毎日のように直接対決があって、全勝を狙いづらい人選をしてしまっていました。・・・と言っても5勝1敗すらありませんがw

それにしても稀勢と菊は補欠の豪太郎より少ないとは。
特に稀勢はあの若さで年寄株(荒磯)を取得したことで向上心が薄れてしまうのではないかと危惧しています。

>来場所のD大相撲開催は、朝青龍の出場が見えない現段階では白紙です。
うーん、確かに青白のどちらを選ぶかが重要なポイントですからねぇ・・・。
床寿さんが来場所で停年なので意地でも出ると思いますが・・・。

投稿: 下北陸奥男 | 2008/09/28 23:56

>Gacktoh親方
千秋楽の○垣添-豪栄道●は痛快でしたね。
今場所の垣添は終盤戦までバテずによく体が動いてました(´Д`)
普天王も西前頭10で11勝って微妙すぎw
黒海は楽日勝ち越しでGacktoh部屋の上位進出に貢献しましたね。
今場所は相撲内容も落ち着いてきて、なかなかよかったと思います。

>crazyhawk親方
初優勝おめでとうございますヽ(´ー`)ノ
山本山はまさかの大失速でしたねぇ(´Д`;)
楽日も●山本山、○武州山ときたので「こ、これはまさか・・・」とドキドキでしたが
さすが鉄の団結を誇る大関互助会(爆)
しかし今日の千代、カロヤン相手に全然突っ張らんで四つに組んでどうするw

安馬の短所というか魅力はおっしゃる通りだと私も思いますが、
関脇はもはや「安住の地」なので、ぜひ貴ノ花の再来を目指して
大関でがんばってほしいです。

>AFTERZERO親方
楽日の大加点お見事でした。
白鵬抜き、千代・安美錦・黒海を抱えてまさかここまでやるとはw
最後の2日間は「観戦記書かなきゃ」と急く気持ちが無かったので
仕切りも含めてマッタリと楽しめました。
観戦記書くつもりで観ると、なんかネタ探そうみたいな邪心が入って
見方、楽しみ方が曲がっちゃうのかも、と反省した次第です(´・ω・`)

>下北親方
下北親方ならその気になれば毎日潰しあいを避ける編成が
できそうで怖い(爆)
菊・キセは場所前はお買い得感満載でしたが
終わってみればつかまされた感満載(´Д`;)

キセ、今年11月にも年寄株取得ですか('A`)
これはもうダメかも知れませんね・・・

床寿は「とこじゅ」なんですね('A`)
「とこひさ」だと思ってたorz

投稿: バカピカ | 2008/09/29 00:37

お疲れ様でした。

集計ありがとうございました。

来場所、横綱が1人だろうと、ゼロだろうと、ぜひ続けていただけますことをお願いしたいです。

ワルノリして、D大相撲、年間最優秀部屋とか作って欲しいくらいです。

投稿: 出人 | 2008/09/29 10:55

>出人親方
白鵬が強すぎるんですよねぇ(´Д`;)
全部屋白鵬を自動登録とか
白鵬を獲らなかった部屋は補欠枠を開放して
レギュラー7人制とか(7人目は十両のみ)
いろいろ考えてはいます。
年間最多勝も追々・・というところです(^^;)

投稿: バカピカ | 2008/09/29 17:55

おつかれさまでした。
今場所は、
いつもの楽日失速もなく、
いつものメンバーで、
なんとか2位キープでした。

レギュラー3人(赤、菊、豪)を抱えて
初優勝を飾る日がくるのか疑問ですが、
なんとか皆勤賞だけは続けていこうと思います。

すこやか賞以外の冠もほしいのですが、なかなか...。

投稿: 竹の鳥 | 2008/09/29 17:55

>竹の鳥親方
準優勝おめでとうございます(´Д`)
豪栄道は内容的にはちょっと物足りなかったですが
久々に場所の中心になってくれました。

菊は5日目、増位山に大目玉食らってから
立ち合い・相撲内容ともちょっとだけよくなりました。
根は素直な良い子なのかも知れません(´・ω・`)

11敗の赤龍は(´;ω;`)ブワッ
日間MVPに3回も選んだのに(つд`)

十両の武州山、黒海(補欠)も良かったですし
親方の眼力に改めて感心した今場所です。
おおきな部屋はまだ無冠なんですね…
地味さ、凄さ、渋さでD大相撲界の松原誠(大洋)
といったところでしょうか(´・ω・`)

投稿: バカピカ | 2008/09/29 18:33

バカピカ親方、ごっつぁんです(;´Д`)…ハァハァ

今場所もドベの危機にハラハラして見ておりました(;´Д`)…ハァハァ
なんとかジャイア○ツのように空中戦を制することでドベV5は阻止しましたが、ドルジ&キセが主力の我が部屋ではこれから先も思いやられます(;´Д`)…ハァハァ

毎日、取り組みを全て見れない(見てない?^^;)ものでバカピカさんのレポートが楽しみだったんですが、今場所は場所前から色々ありすぎましたね。

今場所で一番見たかった場面は
「畳の上だぞ!靴を脱げ!」と怒鳴られたYOSHIKIです(;´Д`)…ハァハァ
動画で見たかった(;´Д`)…ハァハァ

投稿: 魔鼠山 | 2008/09/29 20:03

>魔鼠山親方
3期連続4度目の本塁打王おめでとうございます(´Д`)
もはや押しも押されもせぬD大相撲界のブライアント。
今後も三振&ホームランの量産を期待してますw

YOSHIKIの話、大笑いしました。
YOSHIKIは良くも悪くも暗黒がウリなんで
白鵬&相撲協会もその線でいくんでしょうか(爆)

怒鳴った世話人・斉須稔氏(52歳)のwiki
「四つ相撲とも突き相撲とも言えない中途半端な相撲」
という記述もウケたw
なんちゅーか全てが微妙過ぎ('A`)

投稿: バカピカ | 2008/09/29 20:43

バカピカ親方、ごっちゃンでス。
いや~、最後はもうちょっといい位置まで残ると思いましたのに、ずっこけトリオが最後まで負け続けてくれました。(こいつらへんなもんすっとランだろうなと思うくらいに(;´Д`)
ま、先場所ができすぎだったという結論が出たところで次場所もすでに練りこみを始めました。
「白自動」でもかまいませんし、わが部屋の看板力士を外して「白除外」で誰が横綱を倒すかを中心に組んででもD大相撲開催を期待します。(あいかわらず集計手伝う気も無くずうずうしいだけですが^^+)
もう、ここのおかげで毎回相撲を見る目が変わってきていますよ。親方のレポートも面白いですが、他の部屋の親方衆の話も面白いです。なんとか開催を希望します。そう、今度はアランをレギュラーにすえて挑戦します【爆】
今場所もありがとうございました。いろいろあっても楽しめた場所でした。

投稿: 熊乃盛 | 2008/09/29 23:42

熊乃盛親方ごっちゃんです(´Д`)
ミッキーの大抜擢(w)は正解だったんですが
平幕3人が不甲斐無かったですね・・・
つか「D大相撲に連覇無し」のジンクス強すぎw

集計してる私にしてみれば、毎度相撲通の皆さんが練りに練った
メンバーを登録してくださるのがとても楽しみですし、
楽日まで逆転の目が残るゲームシステムはよくできてるなぁ、と我ながら(^^;)
集計自体は本場所の内容関係無くw 楽しみのほうが大きいです。
本末転倒なんですけどね(´・ω・`)
本場所の一番一番と安馬の一日一番の呪文が大事ですよ、やっぱり。

今場所は立ち合い問題で荒れましたが
相撲通のみなさんの率直な意見や熱い思いを
うかがうことができたのが大収穫でした
(武蔵川理事長の怪我の功名w)

次回開催時はまたよろしくお願いします。

投稿: バカピカ | 2008/09/30 00:22

白鵬は完璧じゃないと思いますよ。

所作を見ても手抜きがあるしね。
元々サボり癖のある取り口だしね。
そういうのが、今場所は珍しく殆ど出なかったけど、結局稀勢の里戦でボロ出して負けたし(苦笑
ああいう取りこぼしが無くなるとは思えないんだよねぇ。
だから、白鵬の対抗軸が無くても良いと思います。

投稿: 滑稽本 | 2008/09/30 21:20

>滑稽本親方
たしかにキセに負けた一番は雑な相撲でしたねぇ(´・ω・`)

じゃラッキーパンチでなく白鵬に力勝ちできるのは誰か、という話になって
可能性があるのは琴欧洲と把瑠都くらいじゃないかと(´Д`;)
白鵬には勝てないけど優勝争いはできそうなのが琴光喜と安馬。

まぁ力勝ちできて優勝争いもできればとっくに横綱なんですが(爆)

把瑠都の上達と安馬のパワーには期待できないので
消去法で琴欧洲と琴光喜ですが現状ではとてもとても…

あ、そしたら白鵬外してこの2大関って戦略もありますねw

投稿: バカピカ | 2008/09/30 21:54

良く見てみるとアフロ親方すげーな。
優勝じゃないのに打点王3位じゃん

投稿: 滑稽本 | 2008/10/01 02:02

アフロ部屋は実質全員勝ち越しですからね(青はしゃーない^^;)
菊キセ旋風wも回避しましたし。

投稿: バカピカ | 2008/10/01 23:08

お久しぶりです。
九州場所の番付が発表されましたね。

今場所は朝青龍は休場の可能性が高いですがD大相撲はどうなるんでしょうか・・・

休場でも白鵬なしでもいいので開催して欲しいですねぇ。無いと場所の楽しみが(TT

投稿: AFTERZERO | 2008/10/27 10:55

AFRO親方こんばんわ。
ドルジ休場っぽい雰囲気ですが(´Д`;)
11月場所もD大相撲やってみましょう。
いつまでもドルジ頼みじゃもたない角界ですしねorz

ルールは従来通り。これであまりにも大きく差がつくようであれば
来年初場所からのルール変更も検討する、という感じで。

とりあえず日本シリーズが初日(11/9)前に決着することを期待しつつw

投稿: バカピカ | 2008/10/28 01:06

お返事ありがとうございます。
とてもとても嬉しいです!!

さて今回のチーム編成を考えないとなぁ・・・(笑)

投稿: AFTERZERO | 2008/10/28 11:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/424536/23754213

この記事へのトラックバック一覧です: ドリーム大相撲(08年9月)結果発表!:

« 08年9月場所 日間MVP | トップページ | 気になる「プロやきゅう」選手の動向 »