« 08年5月場所 日間MVP | トップページ | プロ野球日間NVP(08年6月) »

2008/05/25

ドリーム大相撲(08年5月)結果発表!

総合優勝 隠玉部屋(魔鼠山親方) (初)

首位打者 隠玉部屋(魔鼠山親方) (初)
本塁打王 隠玉部屋(魔鼠山親方) (初) ほか9部屋
打点王  隠玉部屋(魔鼠山親方) (初)

すこやか賞 全18部屋

すもう殿堂
※本塁打王、すこやか賞の詳細は「すもう殿堂」をご参照ください。

■総合成績(千秋楽)

部屋 親方 PG PW
1 隠玉 魔鼠山 57 33 0 0 2 6 3 2 0 0 0 109
2 タコイカ 小馬太 54 36 0 0 2 4 3 3 0 0 0 103
3 アフロ AFTER 53 37 0 0 2 5 3 2 0 0 0 100
3 井伊 ひこにゃ 51 39 0 0 2 4 3 3 0 0 0 100
5 目多掘 出人 54 36 0 0 0 5 3 2 0 0 0 99
6 小入道 ギトギト 51 39 0 0 2 4 3 2 0 0 0 93
7 道楽 YOSHI 48 42 0 0 2 4 2 2 0 0 0 88
8 Gackt Gackt 51 39 0 0 0 5 2 1 0 0 0 87
9 豊ホニョ 滑稽本 52 38 0 0 0 4 3 1 0 0 0 85
10 ざわ ざわ 50 40 0 0 0 5 1 1 0 0 0 84
11 チビ mimura 48 42 0 0 1 4 2 1 0 0 0 80
12 淀川 ばんちゃ 46 44 0 0 2 4 1 1 0 0 0 77
13 アパッチ バカピカ 48 42 0 0 2 3 2 1 0 0 0 76
14 海峡 下北 48 42 0 0 2 4 2 0 0 0 0 74
15 荒鷹 chawk 47 43 0 0 2 4 1 0 0 0 0 71
16 きらきら 畑中 51 39 0 0 0 3 1 0 0 0 0 68
17 盛乃奥 熊乃盛 42 48 0 0 0 2 1 1 0 0 0 61
18 おおきな 竹の鳥 42 48 0 0 0 3 1 0 0 0 0 59

力士成績(千秋楽)

部屋別成績(千秋楽) 

■首位打者(最多勝ち星)

部屋 親方
1 隠玉 魔鼠山 57
2 タコイカ 小馬太 54
2 目多掘 出人 54
4 アフロ AFTER 53
5 豊ホニョ 滑稽本 52
6 井伊 ひこにゃ 51
6 小入道 ギトギト 51
6 Gackt Gackt 51
6 きらきら 畑中 51
10 ざわ ざわ 50
11 道楽 YOSHI 48
11 チビ mimura 48
11 アパッチ バカピカ 48
11 海峡 下北 48
15 荒鷹 chawk 47
16 淀川 ばんちゃ 46
17 盛乃奥 熊乃盛 42
17 おおきな 竹の鳥 42

■本塁打王(金星・銀星のボーナス点合計)
部屋 親方
1 隠玉 魔鼠山 0 2 2
1 タコイカ 小馬太 0 2 2
1 アフロ AFTER 0 2 2
1 井伊 ひこにゃ 0 2 2
1 小入道 ギトギト 0 2 2
1 道楽 YOSHI 0 2 2
1 アパッチ バカピカ 0 2 2
1 海峡 下北 0 2 2
1 荒鷹 chawk 0 2 2
1 淀川 ばんちゃ 0 2 2
11 チビ mimura 0 1 1
12 目多掘 出人 0 0 0
12 豊ホニョ 滑稽本 0 0 0
12 Gackt Gackt 0 0 0
12 きらきら 畑中 0 0 0
12 ざわ ざわ 0 0 0
12 盛乃奥 熊乃盛 0 0 0
12 おおきな 竹の鳥 0 0 0

■打点王(金星・銀星以外のボーナス点合計)
部屋 親方 PG PW
1 隠玉 魔鼠山 0 6 3 2 0 0 0 50
2 タコイカ 小馬太 0 4 3 3 0 0 0 47
2 井伊 ひこにゃ 0 4 3 3 0 0 0 47
4 目多掘 出人 0 5 3 2 0 0 0 45
4 アフロ AFTER 0 5 3 2 0 0 0 45
6 小入道 ギトギト 0 4 3 2 0 0 0 40
7 道楽 YOSHI 0 4 2 2 0 0 0 38
8 Gackt Gackt 0 5 2 1 0 0 0 36
9 ざわ ざわ 0 5 1 1 0 0 0 34
10 豊ホニョ 滑稽本 0 4 3 1 0 0 0 33
11 チビ mimura 0 4 2 1 0 0 0 31
12 淀川 ばんちゃ 0 4 1 1 0 0 0 29
13 アパッチ バカピカ 0 3 2 1 0 0 0 26
14 海峡 下北 0 4 2 0 0 0 0 24
15 荒鷹 chawk 0 4 1 0 0 0 0 22
16 盛乃奥 熊乃盛 0 2 1 1 0 0 0 19
17 きらきら 畑中 0 3 1 0 0 0 0 17
17 おおきな 竹の鳥 0 3 1 0 0 0 0 17

※間違い等ありましたらご指摘ください。


というわけで受賞者の皆様、おめでとうございますヽ(´ー`)ノ
D大相撲、今回も千秋楽にさまざまな逆転、猛烈追い上げのドラマが
ありましたw
参加者も大幅に増えて大盛況でした。ありがとうございます。

本場所も波乱とともに時代の変わり目を感じさせる内容で
興味深かったと思います。

来場所も参加者がいれば開催しますのでよろしくお願いします(´Д`)

■mimurastep親方の「D大相撲08年5月」悪戦苦闘記はこちら(^^;)
http://mimurastep.blog32.fc2.com/blog-entry-193.html

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

|

« 08年5月場所 日間MVP | トップページ | プロ野球日間NVP(08年6月) »

コメント

おお、リンク先の表、素晴らしい。
今場所は参加者も大幅に増えて事務が大変そうですが、この企画、タダ面白いってだけでなくて統計的価値も継続的にやれば出てくると思うんですよね。
是非続けて欲しいです。


つーか稀勢の里来ましたねぇ。
ようやく。
初日見て、私の今場所の勝利をほぼ確信しましたよ(笑
唯一の不安は北勝力だ_| ̄|○

投稿: 滑稽本 | 2008/05/12 00:58

滑稽本親方ごっちゃんです(´Д`)

力士成績はポイント順にするか番付(序列)順にするか迷ったんですが
ポイント順でいくことにしました。

幕内全力士の成績づけは思ったより楽でしたが
参加人数が増えたのと、レイアウトが大幅に
変更になったのでかなりきつかった(´Д`;)
雛形が出来たので明日からは楽になるはず(と信じたい俺涙目w)

今日の北勝力はオイラ的にはほぼイメージ通りだったんですがw
今回のD大相撲では人気なので明日以降も注目していきたいと思います

投稿: バカピカ | 2008/05/12 01:13

初日で、ご自身の勝利を確信なさった滑稽さんがすばらしいですが、かといってわたしも、北勝力以外がそう、不安だったかというとそうでもありません。まだ、初日ですから。

今回は参加者増えたいへんかと思いますが、主催者は主催者なりにきっとおもしろいのでしょうね~うらやましいですw。表は、幾分たいへんかと思いますが、枠ができてしまえば入力だけですが、むしろ全力士を番付順に入れるほうが、数は多いけど機械的に上からどんどん入れられて楽な面もあるんじゃないかとさえ思います。ま、いずれにしても、お世話になります。>バカピカさん

投稿: 出人 | 2008/05/12 08:42

バカピカ親方、ごっちゃんです。
D大相撲的にはすばらしいすべり出しだったと思います。いよいよエンターティメント化してきましたね。

いきなり稀勢ノ里がやりましたね。外した私は・・・。
それでも今回はこのメンバーを信じていくしかないので、このままがんばりますww

投稿: 熊乃盛 | 2008/05/12 09:13

番付順の方が直感的には、表を見る側にとっても良い、というのが個人的な感想だったりします。
作業の方も、出人さんの言う通り、番付順の方が楽かもね。

投稿: 滑稽本 | 2008/05/12 13:03

やばい…早くも我が部屋に暗雲が_| ̄|○

投稿: 滑稽本 | 2008/05/12 18:59

皆様方が各方面にお声をかけてくださったおかげで
今場所は大盛況です。ありがとうございますヽ(´ー`)ノ

>出人親方
集計は時間のある時は面白いんですが
無い時は「ぐぇぇぇ(´Д`;)」って感じです。
雛形(レイアウト&エクセルマクロ)さえ作っちゃえば
当日の成績入力~ブログ更新まで30分くらいで
できるので、よかったら来場所の集計やってみませんか?(半分くらい本気w)

>熊乃盛親方
おかげさまで今場所は18部屋も参加いただき
成績表が壮観ですw
D大相撲での人気力士が活躍するとゲーム的には盛り上がり、
ズッコケると本場所的には波乱ですから
それはそれで盛り上がるのではないかと(^^;)
今場所のキセノンはまだまだわからんですよ~
今日(2日目)の相撲を観る限り(´Д`;)

>滑稽本親方
力士成績、今日(2日目)は番付順にしてみました(´Д`)
他の親方衆から要望が無ければこれでいこうかと。
豊ホニョは白鵬・栃ノ心以外微妙な空気になって
きましたね(^^;)はてさて


投稿: バカピカ | 2008/05/12 22:41

集計ね~。

考えときますが、7月場所だけは勘弁して下さい。公私ともいろいろ忙しいことが見えていますんで~。

ちなみに、声をかけてみようと思ってる部屋はいくつかあります。迷っているところもあるにはあります。ムフフフフ~。

それにしても、2日目にして不調だな。ま、初日、二日目と、同部屋対決があってつぶし合いがあったからしかたないけど~。

投稿: 出人 | 2008/05/12 23:11

>出人親方
「集計してもいいよ~」って時は場所前にお知らせくださいw
「声かけ運動(爆)」のほうも引き続きよろしくお願いします(´Д`)

いろんな方のブログ覗いてみるとスポーツ観戦好きな方
って老若問わず相撲に関心はあるみたいですね。
滑稽本さんもブログに書いてましたが
「潜在的な相撲人気」はあるわけで、それは他の
スポーツと比較にならないくらいの財産なんですよね。
親方衆のサイン会自体はとても生暖かい印象ですがw
そういう意識を協会が持ち始めたのは良い傾向だなぁと思います

投稿: バカピカ | 2008/05/12 23:29

集計お疲れ様です。
結構自信持って6人選んだんですが、3日目も最下位脱出ならずw 
補欠にした若ノ鵬が銀星取ってるしw
三役を外して北勝力を入れたのは無謀でしたかねぇ…。彼は夏場所はゲンがいいはずなんですが…。把瑠都もたとえ勝てなくてももう少し善戦できるかと思ったんですが、いい所ないですね。

投稿: 下北陸奥男 | 2008/05/14 00:27

下北親方ごっちゃんです

把瑠都は上位陣の老練さに歯が立たず、って感じですね(´Д`;)
北勝力は3連敗した相手(普天、豪栄道、豊ノ島)が
好調なんで仕方ないかと・・・
明日、北勝力は同じ全敗の栃煌山なんで
良い試金石になるのでは(爆)

投稿: バカピカ | 2008/05/14 00:54

気付かなかったけど、ワカラオをラインアップしてる部屋があるんですねぇ。
ワカラオを。

つーか、把瑠都北勝力コンビなんとかしてくれ_| ̄|○
今から変えられるなら琴欧洲を入れたい(苦笑

投稿: 滑稽本 | 2008/05/14 01:31

>滑稽本親方

ワカラオなどいない(爆)
今場所は十両が5人もいて、皆がんばってるので
うれしいです。ルール改正した甲斐がありましたw

琴欧洲はゆうゆう勝ち越しそうですね(´・ω・`) いいのかそれで

投稿: バカピカ | 2008/05/14 22:23

今場所の琴欧洲は今までの琴欧洲とは違う!と声を大にして主張したい。
綱取まで行くと断言。

そして、佐渡ヶ嶽クオリティを発揮した瞬間、私は「記憶に御座居ません」と言ってしらを切る

投稿: 滑稽本 | 2008/05/15 06:13

いやはや今場所の琴欧洲、とんでもないダークホースに
なりそうですね!

これは面白くなりそうw

※このコメントは5日目の取組を観た直後に
 書かれたものです(爆)


投稿: バカピカ | 2008/05/16 00:32

私は2日目に確信した(笑

投稿: 滑稽本 | 2008/05/16 00:50

まったく素人考えですが、栃の心の相撲を見て自分のイメージができたんじゃないかなって思ってます。そういうことってないんでしょうか?

投稿: 出人 | 2008/05/16 08:18

琴欧洲と栃ノ心は
・長身で上体と下半身がアンバランス
・異種格闘技出身
・馬鹿力
という共通点があり、課題もおそらく似ているんでしょう。
自分の鏡としてお互いに関心を持ってるかも。

投稿: バカピカ | 2008/05/16 22:17

豊ノ島がデカいなぁ…_| ̄|○
北勝力は何とかなりそう。

問題は…問題は…

投稿: 滑稽本 | 2008/05/21 01:01

殊勲賞、安馬の可能性も出てきましたね
キセノンは今日(10日目)の印象が悪すぎorz

・・・って琴欧洲が優勝したらどうしよう(´Д`;)ハァハァ

投稿: バカピカ | 2008/05/21 01:19

ちなみに質問なんですが、補欠発動は休場した次の日からですか?それとも休場した日からなんでしょうか?

投稿: AFTERZERO | 2008/05/21 17:04

補欠>
わたしの記憶では(主催者が答えればいいわけですが~)、不戦敗(不戦勝)がきちんと計算されて、次の日からです。

投稿: 出人 | 2008/05/22 00:07

出人親方ありがとうございます(^^;)
その通りであります(´Д`)

今場所の春日王を所有してる部屋の場合(実際はないですがw)

8日目 取組で負傷 →春日王の成績をカウント
9日目 不戦敗→春日王の成績をカウント
10日目 休場→補欠発動で補欠の成績をカウント

補欠はレギュラーが「休場した日」から発動となります(´Д`)

投稿: バカピカ | 2008/05/22 00:19

伊之助のおかげで銀星ゲットw
武双山も気付いていたみたいですけどね。

豊ノ島を入れている人って意外と少ないですね。
豊ノ島が琴欧洲に勝って、かつ琴欧洲が優勝したら、三賞は豊ノ島1人になる可能性も…?
最近の三賞選考って厳しい(ような気がする)ので。

投稿: 下北陸奥男 | 2008/05/22 00:36

下北親方ごっちゃんです(´Д`)

勇み足のジャッジは「さすがプロ!」でしたね
豊ノ島は2場所連続負け越しで、さすがに今場所は
指名しにくかったようですね。
もともと人気はあるんですが・・・

>豊ノ島が琴欧洲に勝って、かつ琴欧洲が優勝したら、三賞は豊ノ島1人

たしかに! 殊勲賞と敢闘賞一人占めですね!
人気の安馬の殊勲賞が消えちゃいますが(´Д`;)
このケースだと豊ノ島を所有している
タコイカ&井伊両部屋の一騎打ちになりますw

投稿: バカピカ | 2008/05/22 00:50

_| ̄|○
豊ノ島と把瑠都を入れ替えてれば…
後、朝青龍の時代が…

投稿: 滑稽本 | 2008/05/22 03:05

_ト ̄|○ <ふぅ・・・ まだだ・・・ 
       まだドルジは終わっちゃいねぇ・・・ 

投稿: バカピカ | 2008/05/22 08:19

返答ありがとうございます。
千代大海は今日からどうするんだろうか・・・

投稿: AFTERZERO | 2008/05/22 08:33

AFTERZERO親方ごっちゃんです(´Д`)

千代、昨日(11日目)は白鵬相手に気迫は見せたんですけどね・・・
ここまでの対戦相手がなかなか強かったとはいえ
それで3勝8敗では大関は務まらないですorz

今朝(5/22)の新聞に
「来場所ダメなら引退のつもり、でやる」と
本人のコメントが載ってました。
個人的には「つもり」ではなく本当に引退したほうがいいかと。
まだ右で本気で突けるなら、やれると思いますが

投稿: バカピカ | 2008/05/22 20:37

ここに来て、途端に安美錦持ち優位の展開。
コロコロ行くなぁ(笑

つーか、豊ノ島は対欧洲3-4だという事を調べて知った。
安美錦の方がヤバいって事だったので、これは審判部の良い仕事だったという事になります。

投稿: 滑稽本 | 2008/05/24 00:18

滑稽本親方ごっちゃんです(´Д`)

■三賞・勝ち越し 加点の可能性

アフロ:安美錦 安馬 北勝力 首位  
隠玉:安美錦 給金2 5差
目多堀:安馬 北勝力 5差 
ざわ:安馬 給金1 8差
タコイカ:安馬 安美錦 豊ノ島 9差
Gacktoh:給金1 9差
豊ホニョ:北勝力 給金1 10差
小入道:安美錦 給金1 13差
井伊:安馬 豊ノ島  13差
海峡:北勝力 14差
道楽:安馬  14差

安美錦・安馬・北勝力、誰が三賞でも
アフロ部屋の優勝の可能性が高いような(´Д`)

三人とも逃すと給金2残す隠玉、
豊ノ島が三賞だとタコイカにチャンス。

他に二桁勝利チャンスの力士が多数いるので
まだ全然読めない、てのが正直なところですw

投稿: バカピカ | 2008/05/24 01:49

アフロ親方のトコは朝青龍がクンロクの可能性があるのが痛いですよね…(汗
まかり間違って白鵬優勝とかってなるとまたどんでん返しが(爆
もう無茶苦茶(汗

投稿: 滑稽本 | 2008/05/24 11:08

14日目、御三家が揃って快勝。
昨日やってくれよorz
安馬の三賞は消えたっぽいですね(^^;)

■三賞・勝ち越し・二桁 加点の可能性
1アフロ  北勝力 安美錦 二桁2 (首位)
2隠玉   安美錦 給金1 二桁2 (1差)
3目多掘  北勝力 二桁2     (3差)
4タコイカ 豊ノ島 安美錦 二桁2 (7差) 
4Gackt  二桁1         (7差) 
6豊ホニョ 北勝力 給金1 二桁1 (9差)
6井伊   豊ノ島 二桁2     (9差)
8小入道  安美錦 二桁2     (10差)
9海峡   北勝力         (11差)

4位タコイカ部屋まで優勝のチャンス。
三賞次第です(爆)

Gacktoh部屋以下は上位の部屋全敗、かつ自部屋全勝で
逆転の可能性も無くはないですが(^^;)

「D大相撲」では50勝超えてくると優勝次点相当の
健闘と言えますので、千秋楽、所属力士の活躍に
ご期待ください(´Д`)

投稿: バカピカ | 2008/05/24 21:55

まさか千秋楽にこの位置に居るとは思いませんでした(^^; 
明日の琴奨菊の勝敗が優勝の行方を決めそうですね。

投稿: AFTERZERO | 2008/05/25 10:01

今場所はもう完敗でした。豊ノ島云々の問題じゃなかったしな…

Bクラスでしたので、気持ちはヤクルト時代の野村監督のように優勝か、4位か!っていう意気込みで今後行きたいと思います(その後の阪神時代のことは、忘れるw)

それでは、まったりムード絶好調の大関予報もよろしくw

投稿: mimurastep | 2008/05/25 23:23

>AFTERZERO親方
果敢に千代を指名してw3位の好成績、お見事でした(´Д`)
安馬・キセノンがまさかの三賞で
順位が大変動しましたね(^^;)
千秋楽の取組はまだ見てないですがw

>mimura親方
いや~今場所は前頭両筆頭が酷かったですねw
木村山指名が光っただけに惜しまれます(´Д`;)
大関予報は安馬復権ですかね。
キセノンはやっぱりまだ信用ならん(爆)


投稿: バカピカ | 2008/05/25 23:43


え~ なんでわたしが五位なんじゃぁ~と、思わず乱闘したくなるような気分ですw。横綱の気分がわかるw。一時は2位にまで浮上しながら。

魔鼠山親方、おめでとうございます!

集計その他、お疲れさまでした。バカピカさん。

来場所も来ます! ご当地場所ですからね。

投稿: 出人 | 2008/05/25 23:46

バカピカ親方、ごっつぁんです(;´Д`)…ハァハァ

遂に悲願の初優勝です(;´Д`)…ハァハァ
おまけにタイトル総なめ(;´Д`)…ハァハァ
ちなみに本塁打王は2回目です(;´Д`)…ハァハァ

ドベ3連覇もありました(;´Д`)…ハァハァ
今場所もいきなり1位から始まったので、4度目のドベの予感がしていましたが、泣く泣く若の里を外して普天王を登録した甲斐がありました(若の里の勝ち星の方が多かったことはナイショ)
全力士が勝ち越したことは親方としてうれしいことです(;´Д`)…ハァハァ

これで来場所も普天王、栃乃洋は外せなくなりました(;´Д`)…ハァハァ
来場所は4度目のドベが濃厚です(;´Д`)…ハァハァ

投稿: 魔鼠山 | 2008/05/26 00:26

三賞2個も取ったのに、千秋楽に順位を下げた
AFTERZERO・出人両親方は (ノ`Д´)ノ ┻━┻
ですよねw

ここはひとつ、三賞3個で大まくりを見せた
タコイカ・井伊両部屋を讃えようではありませんか。
それにしても三賞の破壊力デカイな(爆)

来場所もどんな (ノ`Д´)ノ ┻━┻が待ってるのか今から楽しみですw

投稿: バカピカ | 2008/05/26 00:26

魔鼠山親方、初優勝おめでとうございます(´Д`)
アパッチ部屋が満を持して繰り出したキラーパス若の里(爆)を
スルーされた時点で、「今場所の隠玉は一味違う」と感じてましたが、
まさか優勝するとはw 
その若の里が10勝5敗ってのもエエ話すぎますwww
全員勝ち越しは親方として最高の喜びですよね(´Д`)
三冠王の本塁打部門はノムさん時の首位打者っぽい危うさもありましたが
第1回os部屋以来史上2度目の「完全優勝」の偉業。
いや~これは来場所の反動が見ものですw

投稿: バカピカ | 2008/05/26 00:44

三冠王すげー

白鵬・北勝力以外、結構適当に選んだ割には良い線行ったかも(笑

番付次第だけど、来場所は今場所以上に軸が見えにくそうだなぁ(汗

投稿: 滑稽本 | 2008/05/26 06:06

魔鼠山親方おめでとうございます。
今場所はこれのおかげで最後まで楽しく相撲がみれました(笑)
大波乱の場所でしたがその分最後まで順位が読めませんでしたね。千代大海ファンとしては非常に残念な場所でしたが・・・
また来場所も宜しくお願いします!

投稿: AFTERZERO | 2008/05/26 06:11

魔鼠山親方おめでとうございます。(´Д`)
今回は脱帽ww ほかにコメントしようがない。とにかく部屋始まって以来のぼろぼろな結果に。
来期は研究して望みます★
えーと、次場所は
白鵬・琴欧州・安馬・若ノ鵬・栃ノ心・普天王
あたりか?(もう、登録モードでどこが研究?)
バカピカ親方、万が一登録できないときにはこんな力士でよろしく。(´Д`)
魔鼠山親方んとこに爪の垢でももらいにいきましょうか?

投稿: 熊乃盛 | 2008/05/26 21:15

>滑稽本親方
栃ノ心はあの粗さでも余裕で勝ち越せると思ったんですが(´・ω・`)
幕内ってのはそれなりに強いんだな、とw

>AFTERZERO親方
お楽しみいただけたようでなによりです(´Д`)
千代大海は以前は隠玉部屋のレギュラーだったのですが、
部屋成績低迷でやむなく放出されてしまいました(´Д`;)
アフロ部屋に拾われて千代本人も喜んでると思います(爆)
来場所もよろしくお願いします

>熊乃盛親方
熊乃盛・竹の鳥両親方の新入幕好きは今に始まったことではないですがw
今場所は白馬がサッパリでしたねぇ(´Д`;)

来場所の指名、承りました。
ホントにちょびっとずつですが進化してる若ノ鵬は面白いかも(´Д`)

投稿: バカピカ | 2008/05/26 23:41

どうも、集計お疲れ様でした。お陰様で大いに楽しませて頂きました。
後半になるとキーパーソンがコロコロ変わるのがこの企画の面白さですねw

ウチの部屋は最後まで乗り切れず、期待通りに勝ってくれたのは北勝力1人では勝ち目はありませんね。三賞の7点はデカイです。

来場所は三役は1人は入れようと思います。
平幕では鶴竜、栃ノ心あたりが狙い目かも。
北勝力は入れませんw

投稿: 下北陸奥男 | 2008/05/26 23:49

下北親方ごっちゃんです(´Д`)
お楽しみいただけたようでなによりです。
本場所の結果にかかわらず、千秋楽までセーフティリードが
存在しないのが「D大相撲」の醍醐味であります(爆)

来場所は滑稽本親方が三役3人を構想しているようですw
鶴竜は今場所右肩(?)の故障でイマイチでしたが
万全なら三賞常連の力ありますんで期待したいですね。
北勝力の爆発はまたしばらく先でしょうかw

投稿: バカピカ | 2008/05/27 00:40

「ワカラオ」を指名した部屋の親方ですが何か(笑)。

楽しい企画をどうもありがとうございました。
初参加の私ごときが、展開がもつれた中を、泥棒のように2位を獲得してしまったようで、驚きやらなにやら。

琴欧洲の快進撃には驚かされました。
この優勝で、琴欧洲の中で何かが変わってくれたら、もう一皮も二皮も化けるような気がしますが、こればかりは来場所を見てみないと、なんとも言えませんね。

「ワカラオ」も千秋楽に何とか勝ち越しを決めて十両残留が決定して何よりです。もちろん来場所も指名いたしますよww

十五日間お疲れ様でした。
ありがとうございました。

投稿: 小馬太郎兵衛 | 2008/05/27 03:15

今場所も楽しく参加させていただきありがとうございました。我が部屋の秘蔵っ子の豪栄道はまだまだですがまあ末永く応援して行きます。

大関はパスされる方も多かったのですが琴光喜に入れたのは先場所朝青龍に勝ったから自信回復で活躍かと期待をしたのですが・・、まさか休場明けの琴欧洲とは?(^^*)/
先場所入れた豊ノ島と安美錦を外したのが失敗でした。バルトも来場所下位で盛り返しの期待でした。
白鵬は精神的にはまだまだ脆いところを露呈しましたね、ではまた来場所よろしく!

投稿: ばんちゃん | 2008/05/27 04:24

お疲れさまでした。
銀星狙いの安美錦は見事に嵌まりましたが、何という把瑠都の低調っぷり。水物力士だなあ。難しいもんです。
来場所は新入幕敢闘賞狙いで、木村山あたり入れてみるかなあ。それか栃ノ心の変わり身に期待してみるか。直前にまた悩みます。
また今度もよろしくお願いしますー。

投稿: ギトギト | 2008/05/27 21:52

>小馬太郎兵衛親方
堂々の2位、おめでとうございます(´Д`)
最近の低迷で人気を落としていた安美錦・豊ノ島をきっちり指名しての
上位ですから戦略勝ちと言えましょう。お見事でした(´Д`)
来場所、衆目を集める中、琴欧洲がどんな相撲を見せてくれるのか
期待と不安でいっぱいです(不安のほうがちと多めw)
あと「ワカラオ事件」で刈屋アナが静岡支局に飛ばされないか心配orz

>ばんちゃん親方
今場所の豪栄道はサッパリでしたねぇ(´Д`;)
相撲センスは平幕ではずば抜けてますし
素晴らしい内容の相撲も2、3番ありましたから
それをどれだけ増やせるかでしょうね。

琴欧洲は両横綱の故障(青は腰、白は左足首)に助けられた面もあるので
来場所真価を問われます。
両横綱が大復活、琴欧洲も絶好調持続で優勝決定巴戦!
なんて展開を期待したいですw

>ギトギト親方
イマイチだった市原・把瑠都を抱えた平十4人シフトで
50勝超え&6位と素晴らしい結果。
平十3人シフトなら優勝してたかも(爆)
豊響は二桁勝てそうな勢いでしたが8勝7敗。
今場所の幕内下位は強いのが多くてきつかったですねぇ。
それを考えると白馬(4勝11敗)は気の毒だしw
栃ノ心(7勝8敗)はがんばった、と言えるかも知れません。
来場所は番付とのかねあいで指名が難しく
(面白く)なりそうですね(´Д`)

投稿: バカピカ | 2008/05/27 23:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/424536/20900700

この記事へのトラックバック一覧です: ドリーム大相撲(08年5月)結果発表!:

» 日間MVP(2008年夏場所) [滑稽本]
YOSHI関の相撲道楽物語でやっている企画。 で、YOSHI関の選考基準は下記の通り。 さて私個人のMVP選定基準だが、これは「適当」としか言いようが無い。その日観戦した取組の中から特に印象深い取組の勝ち力士というのが基本的基準だ。ただ三賞の選考ではないので大関・... [続きを読む]

受信: 2008/05/28 06:22

« 08年5月場所 日間MVP | トップページ | プロ野球日間NVP(08年6月) »