« 白鵬はバイプレーヤーか? | トップページ | 大関予報(08年3月場所後) »

2008/04/20

08/04/19 横浜-中日 観戦記(ハマスタ)

今季のベイ初観戦です(´Д`)

試合結果はこちら(´・ω・`) ↓

080419blog_2

映像はヒーインの井端っすorz

天気:晴れ 観客:15760人 試合時間:3時間25分

中日:○朝倉→チェン→中里→小林正人→鈴木義広→平井
横浜:●ウッド→三橋→小林太志→佐藤祥万

森野5号2ラン(ウッド)、中村ノリ5号2ラン(小林太志)、李2号ソロ(佐藤祥万)
吉村5号ソロ(中里)

まぁホームラン満載の乱打戦の割りにサクサクと試合が進んで快適でしたが
中5-2横となった4回時点で既にベイの敗色濃厚だったのは
なんちゅうーかチームの勢いの差ですかね(´Д`;)ハァハァ・・・

石井啄朗さんが3失策(記録上は1失策)と1盗塁死(無理すんなよorz)、
4番デブ村田が3裏二死2塁で三振、5裏無死2、3塁で三ゴロ(´・ω・`)
代打内川(゚∀゚)が6裏一死1、2塁で三ゴロ併殺。・゚・(ノД`)・゚・。
もうね、今年は中日に勝てないんじゃないかと

若手投手はプロの手痛い洗礼を浴びたものの見どころもありました。
三橋:130キロ台のへロヘロ球とチェンジアップでかわす投球
    (かわせなかったけど)
小林太志:140キロ台後半の威力ある直球はなかなか。
       大きく育ちそうな予感(´Д`)
佐藤祥万:球速は130キロ台だが低めへの制球が抜群。
       牽制も上手く中継ぎでいけそう。
相川のリードもなかなかよかったと思います。
中日打線が釣り球にほとんど手を出してくれなかった
ので厳しかったですがorz

小デブ吉村はヒマそうにライト守備(´Д`)。
打球が飛んできたのは全部で3回くらいw
中日サンがホームラン打つだびにスイングのイメージトレーニングしてました。
その成果で8裏にどうでもいいソロ本塁打打ちましたし(爆)
外野へのコンバートは打撃に集中させるためかも。
肩もそこそこ良かったですよ(´Д`)

先発ウッドは打たせて取る良い投球だったのにバックが足を引っ張ったのも
あって、最後はちょっとキレててかわいそうだった(´Д`;)

ビグビーは選球眼があるし、守備面でも打球捕捉に安心感がありました。
これは(私の)期待通りけっこう働いてくれそうですヽ(´ー`)ノ

今年のベイにはあまり勝ちを期待せずに、マッタリと将来への明るい希望を
見出すことに専念したほうが精神衛生上よろしいかと思いますw

あとレフト外野席(中日側)当日券があっというまに売り切れ。
ハマスタ近辺では
「中日応援団のトランペット応援再開を求める署名活動」
をするファンもいました。
暴力団絡みで中日応援団の2団体が応援禁止処分食らって
他の中日応援団体も当面トランペット応援を自粛するとかなんとか、
そんな話があったような。

まぁとにかく中日ファンはまるで優勝直前のような凄い熱気でした。
ベイファンも一生懸命応援してたし、間違いなく声援は選手たちに届いてるので
奮起を期待したいです。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ

|

« 白鵬はバイプレーヤーか? | トップページ | 大関予報(08年3月場所後) »

コメント

おはようございます。
寒い中、観戦お疲れ様でした。

>今年は中日に勝てないんじゃないかと

去年、勝ち越したんですよね。
落合さんはしっかり勝ちにくるかも(^^;

>スイングのイメージトレーニングしてました。

吉村…orz
まぁいいけど、そのトレーニングが実を結んだし(笑)
ビグビー選手は本当に結果を残してくれそうな選手で、ちょっと楽しみでもあります。

ドラファンは日曜日も多かったです。ファンもチームも完全優勝+2年連続日本一を狙っているなぁと感じました。

投稿: 七色奇譚@管理人 | 2008/04/22 07:21

七色さんこんばんわ

ホントだ・・・去年のベイは中日戦13勝11敗なんですねw
今年は許してくれなそう(´Д`;)ハァハァ・・・

竜ファンは監督にならって
「優勝逃したら俺たちも1年間ガンダム禁止」とか願かけてるのかなぁ・・
つかそんなにガンオタ率高かったら別の意味で怖い(爆)

投稿: バカピカ | 2008/04/22 18:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/424536/20418695

この記事へのトラックバック一覧です: 08/04/19 横浜-中日 観戦記(ハマスタ):

» 横浜 vs 中日 第1回戦 [七色奇譚]
(中日とは)長打と適時打が出たか、出なかったかの差だろうな。by大矢監督 横浜 vs 中日 第1回戦 (横浜 0勝 1敗 0分) 観客数:15760人 /試合時間:3時間25分 中日 1 0 2 2 0 2 2 0 1 = 10 横浜 1 0 0 1 0 0 1 2 0 = 5 【中日】 ○朝倉(3勝1敗) チェン 中里 小林 鈴木 平井 【横浜】 ●ウッド(0勝3敗) 三橋 小林 佐藤 [本塁打] 森野5号2ラン120m(中) 中村紀5号2ラン120m(中) 吉村5号ソロ105m(... [続きを読む]

受信: 2008/04/22 07:17

« 白鵬はバイプレーヤーか? | トップページ | 大関予報(08年3月場所後) »