« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月の4件の記事

2008/04/22

大関予報(08年3月場所後)

野さいスープさんとこの企画
http://mimurastep.blog32.fc2.com/blog-entry-188.html


また忘れそうになってた(´Д`;)アブネー
今場所はこんな感じです(´・ω・`)

08年3月場所後   3月番付 3月成績  
安馬 3点 東関脇 8勝7敗  
琴奨菊 3点 西関脇 8勝7敗 殊勲賞
稀勢の里 3点 東小結 8勝7敗  
朝赤龍 1点 東前頭1 8勝7敗  

先場所8勝7敗を4人ズラリと揃えてみました・・・つか不動の面子(爆)
団子状態なんですよねぇ(´・ω・`)
最短距離と思われた安馬が精彩を欠いて
キセノンがグッと差を詰めた感じ。
菊は膝の故障抱えて先場所の内容はご立派ヽ(´ー`)ノ

把瑠都は来場所二桁勝つようなら候補入りかも(´・ω・`)

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008/04/20

08/04/19 横浜-中日 観戦記(ハマスタ)

今季のベイ初観戦です(´Д`)

試合結果はこちら(´・ω・`) ↓

080419blog_2

映像はヒーインの井端っすorz

天気:晴れ 観客:15760人 試合時間:3時間25分

中日:○朝倉→チェン→中里→小林正人→鈴木義広→平井
横浜:●ウッド→三橋→小林太志→佐藤祥万

森野5号2ラン(ウッド)、中村ノリ5号2ラン(小林太志)、李2号ソロ(佐藤祥万)
吉村5号ソロ(中里)

まぁホームラン満載の乱打戦の割りにサクサクと試合が進んで快適でしたが
中5-2横となった4回時点で既にベイの敗色濃厚だったのは
なんちゅうーかチームの勢いの差ですかね(´Д`;)ハァハァ・・・

石井啄朗さんが3失策(記録上は1失策)と1盗塁死(無理すんなよorz)、
4番デブ村田が3裏二死2塁で三振、5裏無死2、3塁で三ゴロ(´・ω・`)
代打内川(゚∀゚)が6裏一死1、2塁で三ゴロ併殺。・゚・(ノД`)・゚・。
もうね、今年は中日に勝てないんじゃないかと

若手投手はプロの手痛い洗礼を浴びたものの見どころもありました。
三橋:130キロ台のへロヘロ球とチェンジアップでかわす投球
    (かわせなかったけど)
小林太志:140キロ台後半の威力ある直球はなかなか。
       大きく育ちそうな予感(´Д`)
佐藤祥万:球速は130キロ台だが低めへの制球が抜群。
       牽制も上手く中継ぎでいけそう。
相川のリードもなかなかよかったと思います。
中日打線が釣り球にほとんど手を出してくれなかった
ので厳しかったですがorz

小デブ吉村はヒマそうにライト守備(´Д`)。
打球が飛んできたのは全部で3回くらいw
中日サンがホームラン打つだびにスイングのイメージトレーニングしてました。
その成果で8裏にどうでもいいソロ本塁打打ちましたし(爆)
外野へのコンバートは打撃に集中させるためかも。
肩もそこそこ良かったですよ(´Д`)

先発ウッドは打たせて取る良い投球だったのにバックが足を引っ張ったのも
あって、最後はちょっとキレててかわいそうだった(´Д`;)

ビグビーは選球眼があるし、守備面でも打球捕捉に安心感がありました。
これは(私の)期待通りけっこう働いてくれそうですヽ(´ー`)ノ

今年のベイにはあまり勝ちを期待せずに、マッタリと将来への明るい希望を
見出すことに専念したほうが精神衛生上よろしいかと思いますw

あとレフト外野席(中日側)当日券があっというまに売り切れ。
ハマスタ近辺では
「中日応援団のトランペット応援再開を求める署名活動」
をするファンもいました。
暴力団絡みで中日応援団の2団体が応援禁止処分食らって
他の中日応援団体も当面トランペット応援を自粛するとかなんとか、
そんな話があったような。

まぁとにかく中日ファンはまるで優勝直前のような凄い熱気でした。
ベイファンも一生懸命応援してたし、間違いなく声援は選手たちに届いてるので
奮起を期待したいです。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008/04/04

白鵬はバイプレーヤーか?

「マレーシア」さんとこのブログで面白い話が出てます。

08年3月場所千秋楽の記事のコメント欄で
滑稽本&Gacktoh両大御所がビッグ対談w
http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/diary/200803230000/

ネット界屈指の好角家である両氏の話に割って入ることなど
できないので、ここで密やかに私の感想(´・ω・`)

白鵬はバイプレーヤー(名脇役)っしょ(爆)

私はバイプレーヤーが大好きなので
青白並立時点では白贔屓になりかけたのですが
去年夏のサッカー騒動で青が大バッシング食らってから
激しく青びいきになりました(爆)
どこまで天邪鬼なんだかw

白の相撲の大きさと地味さと「話題の中心にならない感じ」は
とても素敵だと思います。
私は今は俄然青贔屓ですが、青が調子ぶっこいて
成績も人気もぶっちぎるようになったら
白を猛然と応援しようと思ってますw

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/04/01

08/03/29 楽天-日本ハム 観戦記(Kスタ)

2008年楽天イーグルス本拠地開幕戦

行ってきました仙台(爆)

さる方から開幕戦のチケットをお譲りいただくという僥倖に預かり
試合を堪能して参りました。ありがとうございますヽ(´ー`)ノ
開幕戦なんてそうそう見る機会ないですからね(´Д`;)ハァハァ・・・

仙台に行くのはン十年ぶりw 
Kスタはおろか前身のフルスタ、宮城球場時代にも行ったことがないので
まさに一生に一度はお伊勢参りのメッカ巡礼! な気分でした(´Д`)

ハム|200|000|000|2
楽天|100|100|05x|7


天気:晴れ 観客:20189人 試合時間:3時間3分

○マー君(111球完投で今季初勝利ヽ(´ー`)ノ)
藤井→坂元→●星野→宮西
スレッジ1号2ラン(マー君)

■両軍スタメン

8 森本 6 直人
4 賢介 4 高須
9 稲葉 5 草野
DH スレッジ 3 ホセ
5 小谷野 DH 大先生
7 工藤 7 リック
3 稲田 9 礒部
2 鶴岡 8 鉄平
6 金子誠 2

三塁守備固めで塩川、代走高波、代打憲史ヽ(´ー`)ノ
代走聖沢キタ━(゚∀゚)━! 捕手藤井(´Д`)
と今季のオールスターキャスト総出演でございました。 

■イーグルス ラッキーセブンの写真080329a

楽天ファンだらけで
感動したよ。・゚・(ノД`)・゚・。

ハマスタや千葉マリンや神宮じゃこんなに赤い風船上がらないからね・・・


■試合後の正門
080329b

イーグルスファンの聖地でつよヽ(´ー`)ノ
ウホ! いい試合結果(゚∀゚)

この日の夜は仙台市内でお寿司食べました。
閖上(ゆりあげ)の赤貝、コハダ、コハダの新子、キハダ鮪(握り&鉄火巻)
が激しくウマー(゚∀゚) タイラ貝の握りも楽しかった。

翌日は松島行って、帰りに塩釜でお寿司食いました。
ここではボタン海老、貝類、中トロ、目抜け(地元の白身魚)の
アラの味噌汁が絶品でした!
JR本塩釜駅から徒歩5分くらいに魚市場があって
そのあたりに寿司屋が集結してます。

仙台、塩釜どちらの店もとても評判の良い有名なお店です。
(あえて店名は伏せますが^^;)
仙台に行ったら是非お立ち寄りください(´Д`)

またお寿司食いにイーグルスを応援しに
仙台に行くぞ、オー!


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »