« プロ野球POG「ドリームプロやきゅう2008」  参加申し込み受付中 | トップページ | 気になる「プロやきゅう」選手の動向(08年開幕前) »

2008/03/16

08/03/16 ヤクルト-楽天 観戦記(神宮、OP戦)

逝ってきました神宮球場(´・ω・`)
私の人生初のオープン戦観戦です(爆)
しかも楽天-ヤクルトという最高に生暖かいカード(´Д`)

しかも実は観にいく予定は全くなかったのですw
今日は宝塚花組の東京公演「舞姫」を日本青年館に観に行く予定でしたw
(実は宝塚観劇も私の人生初の出来事)
朝11時開演なので10時30くらいに神宮外苑前駅に着いて、
そこからテッテケ歩いていってんですが途中国立競技場の前にくると
「ラグビー日本選手権決勝」の看板が(´Д`;)
たしかサントリーVS三洋電機だったっけか。
両チームとも強い勝ち方で決勝に進んできたので
「面白そう(´Д`;)ハァハァ・・・」と思いましたが、
後ろ髪引かれる思いで通過。

ちょっと歩くと神宮球場の前に。
実は駅から沿道にずっとヤクルト選手ののぼりが立っていて
飯原だの増渕だの田中浩康だの、一般的な知名度は全然だけど
私的には劇萌え(´Д`;)な選手たちの姿がいやが応にも目に入ってきて
たまらんかったんですが(´Д`;)ハァハァ・・・
トドメは入り口の看板。
「プロ野球 オープン戦 
ヤクルトスワローズVS
東北楽天ゴールデンイーグルス」
の文字がorz
宝塚止める! こっち観る。・゚・(ノД`)・゚・。
というわけにもいかず、でも気になって仕方ないので
スタッフに試合開始時間を確認すると「13時から」との返答。
宝塚開演が11時だから2時くらいには入れるかも・・・
というわずかな期待を抱いて日本青年館へ。

宝塚の「舞姫」の話は割愛しますが、すごく良かったです!
全部良かったんですが、中でも植田景子さんの脚本が絶品。
興味のある方は是非観に行ってください。
5000円は安すぎ! と思えるくらいの素晴らしい作品に
仕上がってますよヽ(´ー`)ノ

さて感動も覚めやらぬまま神宮球場へ。
試合は3回で楽天が5-0とリード。
経過は省いて見どころだけ。

・聖沢(楽) 
 前に落ちそうなヒット性の当たりをダイビングキャッチ! 
 レフト席の楽天ファンから大歓声ヽ(´ー`)ノ
 その前の守備機会も打球の目測がドンピシャで安心して見てられました。
 スタメン 7リック 8鉄平 9礒部 → 7横川 8聖沢 9鉄平
 外野には牧田もいるし、こりゃいい感じですよ(´Д`)

・枡田(楽)
 高須殿下と交代で出場。一二塁間を抜けそうな当たりを
 ダイビングキャッチ(゚∀゚) 一塁送球は間に合いませんでしたがw

・渡辺コーキ(楽)
 制球難(´Д`;)まだまだ厳しいかも

・朝井(楽)
 ノムさん7回まで引っ張りました。さすがにへばって福地に三塁打
 食らったりしてました(´・ω・`) 。低めへの制球も微妙でしたが
 直球には伸びがあり、クオリティ・スタートとして計算できます。
 ノムさんはそれ以上の働きを求めてるようですがw

・ドミンゴ(楽)
 9回に登場。ランナー一人出しましたが、なんと1球も牽制しないどころか
 1回も一塁見なかったのでは(爆)。究極のボーク自爆対策かもw 
 さすがに球に威力があり、後続を詰まらせて打ち取りセーブ(´Д`)

・飯原(ヤ)
 やはりレフト守備は微妙(´Д`;) 目測も危なげだし、バックアップで
 走りこむ位置もなんか違和感があって打球が飛ぶとドキドキします。
 ベイ(現オリ)の古木みたいな不安感(´Д`;)

・福地&田中浩康(ともにヤ)
 守備に安心感があります。
 スタメン 7飯原 8青木 9ガイエル 3リグス 4田中浩康 5川島 6川端
 途中交代で 8福地 3宮出。
 福地は昨年西武でバリバリのレギュラー張ってたし、
 朝井の抜けたチェンジアップの直後の直球を引っぱたいて3ベースにする
 打撃と足は魅力。7福地 8青木 9ガイエルがベストメンバーかも。
 今年も宮出と飯原は
 ポジション漂流しそうです(´・ω・`)
 
ましてや武内の出番など(´Д`;) 

■プロ野球オンラインPOG
 「第1回ドリームプロやきゅう」参加者募集中です!

プロ野球好きの方ならどなたでも気軽にご参加くださいヽ(´ー`)ノ
ルールと申し込みはこちらから↓
http://bakapika.cocolog-nifty.com/bakapika/2008/index.html

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ

|

« プロ野球POG「ドリームプロやきゅう2008」  参加申し込み受付中 | トップページ | 気になる「プロやきゅう」選手の動向(08年開幕前) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/424536/11423480

この記事へのトラックバック一覧です: 08/03/16 ヤクルト-楽天 観戦記(神宮、OP戦):

« プロ野球POG「ドリームプロやきゅう2008」  参加申し込み受付中 | トップページ | 気になる「プロやきゅう」選手の動向(08年開幕前) »