« 08年3月場所千秋楽 ○朝青龍 逆転の「小手投げ」炸裂(゚∀゚) | トップページ | 08年3月場所 日間MVP »

2008/03/23

ドリーム大相撲(08年3月)結果発表!

総合優勝 目多掘部屋(出人親方) (初)

首位打者 目多掘部屋(出人親方) (初)
       豊真将とホニョホニョする秘密の部屋(滑稽本親方) (2)
本塁打王 アパッチ相撲軍(バカピカ親方) (初)
打点王  目多掘部屋(出人親方) (初)


すこやか賞 
アパッチ相撲軍(バカピカ親方) (3)
隠玉部屋(魔鼠山親方) (3)
道楽部屋(YOSHI親方) (2)
豊真将とホニョホニョする秘密の部屋 (4)
井伊の赤備部屋(ひこにゃん親方) (5)
淀川部屋(ばんちゃん親方) (初)
海峡部屋(下北親方) (初)

■「すもう殿堂」(「D大相撲」タイトル獲得者の一覧)↓
http://bakapika.cocolog-nifty.com/sumo_dendou.htm



という結果になりました。おめでとうございますヽ(´ー`)ノ
最終結果は前例のない大混戦で、集計する手が震えましたw 
間違ってるかも(爆)

本場所もD大相撲も実に見どころが多く
盛り上がったのではないでしょうか?

来場所も参加者がいれば開催するのでよろしくお願いします(´Д`)


■部屋成績 千秋楽

部屋 親方 PG PW
1 目多掘 出人 53 37 0 0 2 5 2 1 1 0 0 101
2 おおきな 竹の鳥 52 38 0 0 3 5 2 2 0 0 0 98
3 豊ホニョ 滑稽本 53 37 1 0 2 5 2 0 1 0 0 96
4 海峡 下北 51 39 2 0 2 5 1 0 1 0 0 94
4 隠玉 魔鼠山 48 42 1 1 3 4 1 1 1 0 0 94
6 アパッチ バカピカ 47 43 1 1 5 3 1 1 1 0 0 90
7 小入道 ギトギト 49 41 0 0 2 4 1 0 1 0 0 83
8 道楽 YOSHI 48 42 0 0 2 4 1 0 1 0 0 82
8 淀川 ばんちゃ 48 42 0 0 5 4 1 1 0 0 0 82
10 井伊 ひこにゃ 44 46 0 0 5 2 1 0 1 0 0 71
11 きらきら 畑中 44 39 0 0 0 3 1 0 0 0 0 61

※「きらきら部屋」は休場2人のため9日目から勝敗の合計が減少。

※参考記録

9 盛乃奥 熊乃盛 50 40 0 0 0 5 1 0 0 0 0 77


■首位打者(最多勝ち星) 千秋楽

部屋 親方  
1 目多掘 出人 53
1 豊ホニョ 滑稽本 53
3 おおきな 竹の鳥 52
4 海峡 下北 51
5 小入道 ギトギト 49
6 隠玉 魔鼠山 48
6 道楽 YOSHI 48
6 淀川 ばんちゃ 48
9 アパッチ バカピカ 47
10 井伊 ひこにゃ 44
10 きらきら 畑中 44

■本塁打王(金星・銀星のボーナス点合計) 千秋楽

部屋 親方
1 アパッチ バカピカ 1 5 7
2 隠玉 魔鼠山 1 3 5
2 淀川 ばんちゃ 0 5 5
2 井伊 ひこにゃ 0 5 5
5 おおきな 竹の鳥 0 3 3
6 目多掘 出人 0 2 2
6 豊ホニョ 滑稽本 0 2 2
6 海峡 下北 0 2 2
6 小入道 ギトギト 0 2 2
6 道楽 YOSHI 0 2 2
11 きらきら 畑中 0 0 0

■打点王(金星・銀星以外のボーナス点合計) 千秋楽

部屋 親方 PG PW
1 目多掘 出人 0 5 2 1 1 0 0 46
2 おおきな 竹の鳥 0 5 2 2 0 0 0 43
3 豊ホニョ 滑稽本 1 5 2 0 1 0 0 41
3 海峡 下北 2 5 1 0 1 0 0 41
3 隠玉 魔鼠山 1 4 1 1 1 0 0 41
6 アパッチ バカピカ 1 3 1 1 1 0 0 36
7 小入道 ギトギト 0 4 1 0 1 0 0 32
7 道楽 YOSHI 0 4 1 0 1 0 0 32
9 淀川 ばんちゃ 0 4 1 1 0 0 0 29
10 井伊 ひこにゃ 0 2 1 0 1 0 0 22
11 きらきら 畑中 0 3 1 0 0 0 0 17


■力士成績 千秋楽
幕内最高優勝 朝青龍(22)

殊勲賞 琴奨菊(初) 
敢闘賞 黒海(2)、把瑠都(3)
技能賞 栃煌山(初)

十両優勝 木村山(初)

      PG PW
朝青龍 13 2   0 0 1 1 0 1 0 0 30
把瑠都 12 3   0 1 1 1 1 0 0 0 27
黒海3 10 3   0 1 1 1 1 0 0 0 25
琴奨菊 8 7   0 0 1 0 1 0 0 0 20
白鵬 12 3   0 0 1 1 0 0 0 0 19
高見盛 10 5   0 0 1 1 0 0 0 0 17
朝赤龍 8 7   0 2 1 0 0 0 0 0 15
千代大海 8 7   0 0 1 0 0 0 0 0 13
琴光喜 8 7   0 0 1 0 0 0 0 0 13
稀勢の里 8 7   0 0 1 0 0 0 0 0 13
安馬 8 7   0 0 1 0 0 0 0 0 13
若ノ鵬3 7 6   0 1 1 0 0 0 0 0 13
栃乃洋 8 7   0 0 1 0 0 0 0 0 13
豪栄道 8 7   0 0 1 0 0 0 0 0 13
北勝力 8 7   0 0 1 0 0 0 0 0 13
豊真将3 7 6   0 0 1 0 0 0 0 0 12
安美錦 6 9   1 3 0 0 0 0 0 0 11
栃ノ心 9 6   0 0 0 0 0 0 0 0 9
鶴竜 6 9   0 3 0 0 0 0 0 0 9
豊桜 8 7   0 0 0 0 0 0 0 0 8
豊ノ島 6 9   0 2 0 0 0 0 0 0 8
土佐豊 6 9   0 0 0 0 0 0 0 0 6
北桜 6 9   0 0 0 0 0 0 0 0 6
若麒麟 6 9   0 0 0 0 0 0 0 0 6
若の里 5 10   0 0 0 0 0 0 0 0 5
豊響 5 10   0 0 0 0 0 0 0 0 5
豪風 3 12   0 0 0 0 0 0 0 0 3
霜鳳9 3 4   0 0 0 0 0 0 0 0 3
境澤 3 5   0 0 0 0 0 0 0 0 3
市原 0 2   0 0 0 0 0 0 0 0 0

※左サイドバーのカテゴリ「D大相撲08年3月成績」をクリックすると
 参加者全員(12人)の成績詳細を一覧できます。

※集計結果に間違いがありましたらご指摘ください

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

|

« 08年3月場所千秋楽 ○朝青龍 逆転の「小手投げ」炸裂(゚∀゚) | トップページ | 08年3月場所 日間MVP »

コメント

初日はまずまず、と思ったら、
市原休場です。
うっちゃりは無理でしたね...。
(やっぱり境澤にしとくんだった)
早々に今場所も黒海登場となりました。

投稿: 竹の鳥 | 2008/03/10 17:44

市原はお約束なんでしょうが、ちと早すぎw

境澤出だし好調ですね。
今日の相撲は重たさと不器用さと真っ向さが
出ていて好感持ちました(´Д`)
上とどのくらいやれるかですね~

投稿: バカピカ | 2008/03/11 01:39

「豊真将3」とかってなんなの?

投稿: 滑稽本 | 2008/03/22 10:52

滑稽本親方ごっちゃんです(´Д`)

「豊真将3」とか数字入りなのは発動した補欠です。
数字は発動日。

で、その「豊真将3」の成績が12日目から
間違ってたので修正しました(^^;)

投稿: バカピカ | 2008/03/22 12:19

若ノ鵬もチガクネ?

投稿: 滑稽本 | 2008/03/22 12:47

黒海もだ

投稿: 滑稽本 | 2008/03/22 12:47

13日目終わって
■若ノ鵬7勝6敗。
2日目まで1勝1敗なので「若ノ鵬3」は6勝5敗。
9日目、琴欧洲戦で銀星(不戦勝の為ボーナスなし)。
12日目、に魁皇戦で銀星。
「若ノ鵬3」の銀星は1。
 
■黒海10勝3敗。
2日目まで2勝0敗なので「黒海3」は8勝3敗。
1※11日目に勝ち越し。「黒海3」は出場中なので勝ち越しボーナス獲得。
2※13日目に10勝目。「黒海3」は出場中なので二桁ボーナス獲得。

1※、2※ はルール改正で今回から獲得できるようになりました。

不戦勝の金星・銀星は以前からボーナス点無しです。

これでよろしいでしょうか? w

投稿: バカピカ | 2008/03/22 14:46

は、そういう事ね

投稿: 滑稽本 | 2008/03/22 16:48

sunおお~。優勝ですか~。マジで。

わしはドリーム大相撲好きやで! ほんまに好きやで! まいどおおきに!

投稿: 出人 | 2008/03/23 21:00

なかなか難しいものですね。まぁ、個人的には青が優勝してくれて良かったです。

投稿: YOSHI@管理人 | 2008/03/23 21:41

>出人親方
初優勝&二冠おめでとうございます(´Д`)
若ノ鵬の楽日勝ち越しが決め手になりました。
相撲内容も素晴らしかったです

>YOSHI親方
今場所の道楽部屋は精彩を欠きましたねぇ(´Д`;)
豊ノ島は後半盛り返したし、
豊響も相変わらず前に出てはいるんですが・・・
千代と安馬は怪我を押して気力で勝ち越したのはさすが(´Д`)

投稿: バカピカ | 2008/03/23 22:13

楽日の勝ち越し3人に、三賞2人の荒稼ぎで
「逆転優勝」と思ったのですが...。
横綱を、素直に青にしとけば、と。


とりあえず来場所は、朝赤龍(太郎)、豪栄道(豪太郎)、黒海(太)はレギュラー決定で。
十両の木村山は、知りませんでした。

投稿: 竹の鳥 | 2008/03/23 22:24

大外から突っ込み・・・切れませんでした(爆)。
2度目の全勝で一気に逆転かと期待していましたが・・・高得点を稼ぐには、いかに金・銀星を稼げそうな人を選ぶかということですかね。

琴光喜は安全パイには最適ですが、銀星を提供する危険性も高いということを忘れていました(爆)。
来場所は横綱以外は全て平幕にします!

投稿: 下北陸奥男 | 2008/03/23 23:12

ごっつぁんです(;´Д`)…ハァハァ

とりあえずドベ4連覇ならずに自分にオメ(;´Д`)…ハァハァ
白鵬が優勝するとドベになる法則が確立されました(;´Д`)…ハァハァ
すこやか賞も久しぶりに受賞できてうれしいです(;´Д`)…ハァハァ

今日はF1見てたので、相星決戦を見逃したのはナイショです(;´Д`)…ハァハァ

投稿: 魔鼠山 | 2008/03/24 00:16

うーん、屈辱の最下位(角界で言えば「幕尻」ともいうべきか)・・・。最大のショックは境澤・市原が揃って休場ということに尽きますね。
とはいえ、初参加ではありましたが大いに15日間楽しませて頂きました。来場所は大関・三役をパスして、その分を平幕・十両に充てようか(その十両の1人に木村山でもと思ってますが・・・)と今から番付発表を楽しみにしたいと思います。今場所もありがとうございました。

投稿: 畑中 智晴 | 2008/03/24 00:54

>竹の鳥親方

青と白に程よく割れたほうがゲームとしては
盛り上がるのですが、「素直に青」ならば
素直が一番ですよね

黒海は相撲がボクシングでないことをようやく理解しはじめたようで(爆)
ちと物足りなかった豪太郎を来場所もレギュラーとは、
親方の生暖かい愛情を感じます(´Д`)

>下北親方
まさか楽日に勝ち越し4つ決めるとは・・・
半分冗談だったのに(爆)
外ラチにぶつかりそうな勢いで突っ込んできて
掲示板(5位以内)でしたw お見事(´Д`)

「D大相撲」攻略法はこちらの記事(滑稽本さん)↓
http://ameblo.jp/kokkeibon/entry-10065370702.html

三賞力士が勝敗を分ける鍵みたいです(´Д`)

>魔鼠山親方
最下位脱出、つか4位への大躍進おめでとうございます(´Д`)
白鵬の法則は凄い発見のような、そうでもないようなw

今場所の隠玉はなんといっても栃乃洋!
あんなに輝いちゃって・・・来場所以降大丈夫なんでしょうか(´Д`;)ハァハァ・・・

投稿: バカピカ | 2008/03/24 00:55

>畑中親方
境澤は心配ですね(´Д`;)
上体の異常な柔らかさに私も魅了されつつあったんですがw
2日目に目標の「すこやか賞」が頓挫するわ、
補欠の豊真将が活躍するわ、
5人になった9日目から凄まじい粘りを見せて最下位を回避し続けるわで
相当なファンタジスタぶりをアピールされましたw
来場所の編成も恐ろしくマニアックになりそうなので楽しみにしてます(爆)

投稿: バカピカ | 2008/03/24 01:10

高見盛の三賞がっ!!
ちくしょー!!!!
これさえあれば…_| ̄|○
高見盛は私の全てだったのにっ!!(旭鷲山が引退した今、高見盛への見識のみが私のアイデン&ティティ
って、私実はすこやか大賞?!(笑


攻略のポイントとしては、三役は大関取り出来そうな力士に限定して(金星・銀星ボーナスが無いので、三賞と2桁しか狙えない)、大関は全員外して(爆。優勝出来ないし)、平幕から金星・銀星・三賞・2桁取りそうな奴引っ張り出すのがミソ。
番付との相性(旭天鵬が4枚目で弱いとか。今場所外れたけど)とか、活躍の周期(高見盛とか北勝力とか旭鷲山に顕著)とか、場所との相性とか、調べてくと色々面白い力士の特性が分かるんですよねぇ。
後は大関陣に合口が良いのは重要で、琴欧洲・千代大海に相性の良い豊ノ島とかねぇ(今場所負け越したけど)。


高見盛はドンピシャだったのだが、ここの所の怪我による不調トレンドを重視して把瑠都・豊真将・栃煌山をパスした保守的な戦略が外れた形になりましたかねぇ。
まぁただ、保守的な戦略を選ぶのは主義なので(笑)この成績は個人的に問題は無いと思う。
黒海が活躍するとか、琴奨菊が朝青龍に勝つとか誰がどう想像出来るってんだ(苦笑


ところで、力士の成績一覧なんですけど、幕内だけで良いので全員を毎日更新、、、とかってしんどいですか?
自分の予測の成否判定をするのに、全員の表があるととても助かるのですが…
せめて点数が10点超えてる人全員とかでも良いので。

投稿: 滑稽本 | 2008/03/25 00:23

お疲れさまです。

難しいっすね。横綱除いたら一番いい成績が8勝7敗。しかも千秋楽にぎりぎり勝ち越し。琴光喜の野郎!
攻撃的にいくか、保守的にいくか、滑稽本さんが保守的らしいので、わしは今度は攻撃的にいってみようかなー。

場所前の相撲熱が喚起されますね。また来ます~。

投稿: ギトギト | 2008/03/25 21:07

ごっちゃんです(´Д`)

>滑稽本親方
星勘定ならいい勝負なんですが、栃煌山のほうが
「技能っぽい」ちゅーなら否定できませんねw

「すこやか賞」おめでとうございます。
「大賞」というよりは「金の鳩賞」に近い気もしますが(古いなオイw)

次回から「D大相撲成績」の表示方法を変更するので、
それに合わせて「力士成績」も余裕があれば対応します(^^;)
人数増えると純粋に手間が増えるんでorz


>ギトギト親方
琴光喜の野郎!と、たぶん全国で20万人くらい叫んだでしょうねw
いや~ 入道部屋と淀川部屋は
どちらも優勝争いできる面子だと思ったんですが・・・
やはり豊ノ島が(爆) こちらも全国で20万人くらいが溜息をついたと
思われます(´・ω・`)
来場所は巻き返しを期待しております(´Д`)

投稿: バカピカ | 2008/03/25 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/424536/11136338

この記事へのトラックバック一覧です: ドリーム大相撲(08年3月)結果発表!:

» ドリーム大相撲の結果(H20年春場所) [道楽者の徒然日記]
 参加させていただいたドリーム大相撲(H20年春場所)の結果を確認した。 *最終 [続きを読む]

受信: 2008/03/24 21:38

« 08年3月場所千秋楽 ○朝青龍 逆転の「小手投げ」炸裂(゚∀゚) | トップページ | 08年3月場所 日間MVP »