« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月の31件の記事

2008/01/28

大関予報(08年1月場所後)

野さいスープさんとこの企画。

http://mimurastep.blog32.fc2.com/blog-entry-177.html


井筒と言えば三兄弟。逆鉾、寺尾とあと一人w (※十両鶴嶺山)
私が一番熱心に相撲を観ていた頃に活躍してました(´Д`)
実は「逆鉾、寺尾、あと一人」のセットより
「板井、逆鉾、高望山」のセットのほうが
鮮明に思い出されます(爆)
当時前頭筆頭~小結あたりに三人まとまってウロウロしていたんですよ。
中入り後の中継で国技館の壁の勝敗パネルが映されると
いつもこの3人の名前が並んでたので
井筒三兄弟=板井、逆鉾、高望山 
と思い込んでいた時期もありました(´・ω・`)

ヨタ話はこのくらいにしてw「大関予報」。

08年1月場所後   1月番付 1月成績  
安馬 5点 西関脇 9勝6敗 殊勲賞
琴奨菊 2点 東小結 9勝4敗2休  
稀勢の里 2点 東前頭1 10勝5敗 殊勲賞
朝赤龍 1点 西前頭4 10勝5敗  

・安馬:5点
今場所は星が伸びなかったですが、立会いの鋭さと相撲のスピードは
相変わらず。下位への取りこぼしが課題と言われてますが
「下にしか勝てない大関」なんかもう要らんですよ(´・ω・`)

・琴奨菊:2点
前回の予報で「位置関係無く9勝できる」と書きましたが
まさか「途中休場しても9勝」できるとはwww
この強さと貪欲さ。そりゃ有望っす(´Д`)

・稀勢の里:2点
今場所はかろうじて10勝しましたがそれでも物足りない。
広島カープの男・前田のように「結果より内容」、
「自分の相撲の理想形」を求めすぎているのでは? 
大関というリアルな目標達成の為にそれらを捨てろとは言いませんが
勝負事は相手あってのこと。もう少し「賢く」やらんと。
なのでまだまだ低評価の2点。

・朝赤龍:1点
膝の故障持ちではなかなか厳しいとは思いますが
「技巧派大関枠」になんとかすべり込めないかな・・・
(そんな枠あるんかいな(´・ω・`) ) 

ホントは今場所負け越した力士も1人入れたかったんですが
見どころのある力士がいなかったので断念(´・ω・`)

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008/01/27

ドリーム大相撲(08年1月)結果発表!

総合優勝
アパッチ相撲軍(バカピカ親方) (初)

首位打者 アパッチ相撲軍(バカピカ親方) (初) 
本塁打王 豊真将とホニョホニョする秘密の部屋(滑稽本親方) (初)
       隠玉部屋(魔鼠山親方) (初)
打点王  盛乃奥部屋(熊乃盛親方) (初)


すこやか賞
盛乃奥部屋(熊乃盛親方) (3)
豊真将とホニョホニョする秘密の部屋(滑稽本親方) (3)
目多堀部屋(出人親方) (初)
井伊の赤備部屋(ひこにゃん親方) (4)


という結果になりました。
千秋楽、白鵬を擁する盛乃奥部屋が激しく追い上げましたが
あと1点及ばず。幹事のアパッチが優勝してしまいました(´・ω・`) 申し訳ないです
14日目まで2位、最後まで優勝争いをした「おおきな部屋」がまさかの
優勝・三賞無しで6位に大きく後退(´Д`;)
故障力士を2人抱え取組が6番少なかった「おしゃまなチビ部屋」が4位と大善戦。
「井伊の赤備部屋」は第1回から4場所連続の「すこやか賞」(´Д`)皆勤です

今場所は大関、三役、期待の平幕総崩れでD大相撲的には(´Д`;)ハァハァ・・・
な展開でしたが、両横綱の大活躍で場所自体は相当盛り上がったのでは
ないでしょうか。来場所もよろしくお願いします(´Д`)。

■部屋成績(千秋楽)

部屋 親方 PG PW
1 アパッチ バカピカ 61 29 0 1 4 3 2 0 0 0 102
2 盛乃奥 熊乃盛 55 35 0 0 5 2 1 1 0 0 101
3 豊ホニョ 滑稽本 49 41 1 4 3 2 2 0 0 0 88
4 チビ mimura 50 34 0 3 3 1 1 1 0 0 87
5 目多掘 出人 48 42 0 0 4 1 1 0 0 0 77
6 おおきな 竹の鳥 54 36 0 1 3 2 0 0 0 0 74
7 井伊 ひこにゃ 44 46 0 3 3 1 1 0 0 0 71
8 隠玉 魔鼠山 42 48 1 4 2 2 1 0 0 0 69

※チビ部屋は10日目から休場2人のため勝敗の合計が減少。

■首位打者(最多勝ち星) 千秋楽

部屋 親方  
1 アパッチ バカピカ 61
2 盛乃奥 熊乃盛 55
3 おおきな 竹の鳥 54
4 チビ mimura 50
5 豊ホニョ 滑稽本 49
6 目多掘 出人 48
7 井伊 ひこにゃ 44
8 隠玉 魔鼠山 42


■本塁打王(金星・銀星のボーナス点合計) 千秋楽

部屋 親方
1 隠玉 魔鼠山 1 4 6
1 豊ホニョ 滑稽本 1 4 6
3 チビ mimura 0 3 3
3 井伊 ひこにゃ 0 3 3
5 おおきな 竹の鳥 0 1 1
5 アパッチ バカピカ 0 1 1
7 目多掘 出人 0 0 0
7 盛乃奥 熊乃盛 0 0 0


■打点王(金星・銀星以外のボーナス点合計) 千秋楽

部屋 親方 PG PW
1 盛乃奥 熊乃盛 5 2 1 1 0 0 46
2 アパッチ バカピカ 4 3 2 0 0 0 40
3 チビ mimura 3 1 1 1 0 0 34
4 豊ホニョ 滑稽本 3 2 2 0 0 0 33
5 目多掘 出人 4 1 1 0 0 0 29
6 井伊 ひこにゃ 3 1 1 0 0 0 24
7 隠玉 魔鼠山 2 2 1 0 0 0 21
8 おおきな 竹の鳥 3 2 0 0 0 0 19

■力士成績(千秋楽)

幕内最高優勝 白鵬(6)

殊勲賞 安馬(3)、稀勢の里(2)
敢闘賞 豪風(初)
技能賞 鶴竜(初)

十両優勝 栃ノ心 


    PG PW
白鵬 14 1 0 0 1 1 0 1 0 0 31
稀勢の里 10 5 1 3 1 1 1 0 0 0 29
豪風 12 3 0 1 1 1 1 0 0 0 27
安馬 9 6 0 0 1 0 1 0 0 0 21
朝青龍 13 2 0 0 1 1 0 0 0 0 20
若ノ鵬 10 5 0 0 1 1 0 0 0 0 17
朝赤龍 10 5 0 0 1 1 0 0 0 0 17
琴光喜 8 7 0 0 1 0 0 0 0 0 13
栃煌山  8 7 0 0 1 0 0 0 0 0 13
市原 8 7 0 0 1 0 0 0 0 0 13
境澤 9 6 0 0 0 0 0 0 0 0 9
豊ノ島 6 9 0 3 0 0 0 0 0 0 9
若の里 7 8 0 1 0 0 0 0 0 0 8
雅山 7 8 0 1 0 0 0 0 0 0 8
把瑠都 7 8 0 0 0 0 0 0 0 0 7
琴奨菊 6 3 0 0 0 0 0 0 0 0 6
豪栄道 5 10 0 1 0 0 0 0 0 0 6
垣添 6 9 0 0 0 0 0 0 0 0 6
安美錦 5 10 0 0 0 0 0 0 0 0 5
栃乃洋 5 10 0 0 0 0 0 0 0 0 5
里山10 4 2 0 0 0 0 0 0 0 0 4
若麒麟 4 11 0 0 0 0 0 0 0 0 4
豊真将 4 11 0 0 0 0 0 0 0 0 4
玉乃島 3 12 0 0 0 0 0 0 0 0 3
黒海10 3 3 0 0 0 0 0 0 0 0 3
若麒麟9 2 5 0 0 0 0 0 0 0 0 2
千代大海 0 8 0 0 0 0 0 0 0 0 0


にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

08年1月場所千秋楽 ○白鵬、朝青龍破り真の横綱に(゚∀゚)

録画の頭は若ノ鵬が10勝目を挙げた、と実況藤井アナ。
「来場所はもう飛ばない」と若ノ鵬。
「そう言いつつ今場所も2回飛びましたが」と
藤井アナの冷ややかなツッコミw

三賞の発表
殊勲賞:稀勢の里(2)、安馬(3。白鵬優勝の場合)
敢闘賞:豪風(初)
技能賞:鶴竜(初)

赤龍漏れちゃった(´・ω・`) 他はまぁ順当。

○豪風-市原●
初顔合わせ。
立会い豪風諸筈で一気に「押し出し」1.7秒
市原が土俵下に吹っ飛びました。
豪風12勝目ヽ(´ー`)ノあきら~ 市原8勝7敗。
豪風のインタビュー、相変わらず無骨ですがw
嬉しさがにじみ出てます(´Д`)

○把瑠都-普天王●
左四つから把瑠都が頭をつけて左手で
「内無双」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!! 
かいと! かいと!

普天王が前にバタッと落ちました。7.0秒
把瑠都7勝8敗。
普天王勝ち越し翌日から5連敗で8勝7敗(´・ω・`)
「あの体勢から内無双打てるのは(手足の長い)
琴欧洲か把瑠都だけでしょうね」(舞の海)
舞の海が把瑠都の内無双について北の富士にお伺い。
「把瑠都だって研究してんじゃないの? 
あんだけ相撲が悪いとか言われたら、
上手いとこ見せてやろうとか思ってんじゃない?」
(解説北の富士)
相変わらずべらんべえだな、このオッサンはw

○高見盛-露鵬●
7勝7敗同士の対決。
露鵬立会い左に変化、背後に回るが高見盛が
クイックターンで両差し、右からすくいつつ「寄り切り」。
高見盛勝ち越し(´Д`)場内大歓声。

○豊ノ島-豪栄道●
豪栄道両差し、左から下手出し投げ、吊りを繰り出すが
攻めきれない。
豊ノ島の左小手投げVS豪栄道の右下手投げの打ち合い。
最後は豊ノ島が突っ張って「押し出し」。
豊ノ島6勝9敗、豪栄道5勝10敗。
「豊ノ島は腹の出っ張りを生かしてよく残しますね」
「豪栄道は豊ノ島の腹の下に自分の腹を入れたかった」
と舞の海が豊ノ島の腹を連呼w

○稀勢の里-時天空●
立会いキセノンが右張り手から左小手投げ、
ほんで一気に「押し出し」3.8秒。
キセノン10勝5敗(´Д`) 天空6勝9敗。

○琴奨菊-朝赤龍●
菊左四つ十分から6がぶで「寄り切り」(´Д`)やるねぇ
菊9勝4敗2休、赤龍10勝5敗。

○安馬-鶴竜●
見た目が似てる兄弟対決w
立会い安馬素晴らしい踏み込み。
左の突き押しから一気に「押し出し」(´Д`)
安馬9勝6敗、鶴竜11勝4敗。

○琴光喜-安美錦●
ミッキー「寄り切り」で千秋楽勝ち越し。
琴欧洲9勝、ミッキー&魁皇が8勝、千代休場と
結局こんなんでした・・・大関陣(´・ω・`)
りゅーじ5勝10敗で三役から陥落濃厚。・゚・(ノД`)・゚・。

○白鵬-朝赤龍●
5年半ぶりの千秋楽横綱相星決戦。
懸賞48本。2周しましたw そりゃそうだ(´Д`)
立会い白鵬右張り差し。差し手争いあって右四つ。
白鵬が先に左上手取り前に出る。
青龍左上手取ってがっぷり四つ。
ここで両横綱の強烈な引き付け合い(゚∀゚)うおおお!!!!!
白鵬が出る!!!!
青龍が吊る!!!!
白鵬が左から「上手投げ東横綱スペシャル」
キタキタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

47秒の大相撲、館内異様な興奮状態。座布団乱舞。
白鵬、力勝ちで3場所連続6回目の優勝ヽ(´ー`)ノおめでとう!
これぞ大相撲!!!! この1番も永久保存決定(爆)

土俵上での優勝インタビューはNHK「しまなみ親方」
吉田賢アナ(広島放送局勤務)。
安馬は3場所連続の殊勲賞、豪風&鶴竜は初の三賞。
青龍は20分間風呂に入った後、取材陣の前に現れたが
質問に一切答えず黙りこんでいるとか(´Д`;)
よほど悔しかったようで・・・
そのまんま東知事が登場。
宮崎牛&新鮮野菜や卵を派手に宣伝しつつ表彰。
昨夜急遽上京したそうで・・・このへんの出の勘の良さ
(というかがっつさw)はさすがお笑い芸人w

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

08年1月場所 日間MVP

「相撲道楽物語」(YOSHIさん)の企画。
http://blog.goo.ne.jp/yoshi0115_2005/e/fd33998876ea4027eb8350931d60cdd3

味があって面白いです(´Д`)

今場所から私も真似っこしてつけてみることにしました(爆)

初日:朝青龍
2日目:稀勢の里
3日目:安美錦 (次点:琴奨菊、豪栄道)
4日目:稀勢の里
5日目:豊ノ島 (●でしたがw)
6日目:豪風 (次点:朝赤龍)
7日目:琴奨菊
中日:朝赤龍 そりゃもうヽ(´ー`)ノ
9日目:魁皇 
10日目:時天空 好みでw (次点:稀勢の里)
11日目:朝赤龍 (次点:雅山) 
12日目:なし (次点:栃乃洋)
13日目:魁皇 (●でしたが^^;)
14日目:朝赤龍
千秋楽:白鵬

■識者(?)による日間MVP一覧

  バカピカ YOSHI 滑稽本 マレーシア
初日 朝青龍 朝青龍 朝青龍 鶴竜
2日目 稀勢の里 稀勢の里 稀勢の里 豪風
3日目 安美錦 豪栄道 北陣 豪栄道
4日目 稀勢の里 稀勢の里 無し 稀勢の里
5日目 豊ノ島 若の里 稀勢の里 若の里
6日目 豪風 豊ノ島 朝赤龍 お休み
7日目 琴奨菊 琴奨菊 黒海 旭天鵬
中日 朝赤龍 時天空 北桜 お休み
      若荒雄  
9日目 魁皇 朝青龍 安馬  
10日目 時天空 安馬 安馬 普天王
11日目 朝赤龍 時天空 無し 時天空
12日目 無し 鶴竜 北桜 岩佐アナ
      将司  
13日目 魁皇 琴奨菊 垣添 垣添
14日目 朝赤龍 朝青龍 朝青龍 朝赤龍
千秋楽 白鵬 白鵬 白鵬 豪風
千秋楽     朝青龍  



滑稽本さんにインスパイアされて
つい出来心で表にしてしまいました(^^;)
自分の相撲観のブレを意識するには便利かもw

※この記事を毎日更新していきます
にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2008/01/26

08年1月場所14日目 ○朝赤龍「足取り」で安馬を撃破(゚∀゚)

○栃煌山-若麒麟●
立会い栃煌山すばらしい踏み込み。
麒麟右からいなして突っ張りで反撃、押し込むが
栃煌山も突っ張りで応戦。
最後は栃煌山が左からいなして「押し出し」
今場所中盤から良くなった栃煌山、やっと勝ち越し(´Д`)
麒麟4勝10敗。
解説舛田山「麒麟は押し込んだ時、一度頭で当たれば良かった」
昨日の舞の海と同様のアドバイス。

○市原-北勝力●
立会い市原右に変化して「送り出し」(´・ω・`)2.1秒
場内から「ああぁ・・・」の溜息(´・ω・`) 市原勝ち越し
そんな相撲でええの?(´Д`;)

○若の里-豊真将●
立会い若の里右張り差し左四つ十分から「寄り切り」で完勝。
今場所の豊真将、全く良いところ無し。・゚・(ノД`)・゚・。
勝てる気がせんよ・・・
若の里6勝8敗、豊真将3勝11敗。

○露鵬-豪栄道●
立会い露鵬左に変化し「はたき込み」1.0秒
豪栄道はもっと相手を研究せんと・・・
試練の新入幕2場所目、
まだまだ全然力不足です(´・ω・`)
豪栄道5勝9敗、露鵬7勝7敗。

○雅山-時天空●
天空強烈な右のど輪、輪、わーーーーーー! で
雅様をのけぞらせ・・・叩くw 雅様残す。
天空もう1回右のど輪、わー! グリグリ押して
もう1回叩く(爆) 雅様また残すヽ(´ー`)ノ
解説尾車「(この叩きを)よく残しましたね~」
天空3回目の右のど輪! 天空の足が揃ったところを
今度は雅様が「引き落とし」ヽ(´ー`)ノ14.6秒
両者6勝8敗。
相撲巧者の天空を上回る上手さを雅様が見せました。
雅様は勝っても負けても絵になるねぇ(´Д`)
(出島も時々は絵になる。土佐ノ海は味はあるけど弱いので
あまり絵にならない^^;)

○豪風-琴奨菊●
好取組(´Д`)
立会い豪風両差し。そして豪風が左から
豪快な「すくい投げ」キタ━(゚∀゚)━! あきら! あきら!
豪風11勝目。・゚・(ノД`)・゚・。 菊8勝4敗2休。 
豪風、通算では菊に7勝4敗(´Д`)

○出島-豊ノ島●
立会い豊ノ島がDDD(出る出る出島、by三月ウサギさん)を
組み止めるが、出島右差し。
出島右の下手投げから
二段ロケット発射!
 
で一気の「寄り切り」。
これこれ、出島の絵になる相撲ヽ(´ー`)ノ
出島3勝11敗(内容いいんだけどなぁ^^;)、豊ノ島5勝9敗。

○稀勢の里-安美錦●
キセノン右から執拗な突き起こし。
キセノン左四つ、左からすくいつつ右で上手を取りにいき
「寄り切り」で完勝(´Д`)9.4秒
キセノン9勝5敗。明日勝って二桁ほしいねぇ。
りゅーじ7連敗で5勝9敗(´・ω・`)

○朝赤龍-安馬●
立会い赤龍、両手で安馬の右足を取りにいって
「足取り」キタキタ キタ━(゚∀゚)━!!!
太郎! 太郎!

うへぇ! こんな技初めて見たよヽ(´ー`)ノ1.2秒
DVDに焼いて永久保存しとこう(爆)。
赤龍10勝4敗(゚∀゚) 安馬8勝6敗。
実況刈屋、解説尾車&舛田山もビックリの相撲。

○琴欧洲-鶴竜●
琴欧洲右から張り差し狙いも鶴が右差して前に出る。
しかし欧州が深い懐を活かして左から「上手投げ」
鶴竜3敗で脱落。琴欧洲勝ち越してカド番脱出(´Д`)
琴欧洲も後半戦、良い相撲が続いてます。

○白鵬-琴光喜●
立会いミッキー右差しから左も巻き変えて両差し。
横綱が左巻き替えにきたところを一気に出ようとするが
横綱が右から「上手投げ」。横綱強いっす(´Д`)
ミッキー7勝7敗。

○朝青龍-魁皇●
左四つから横綱が馬力で「寄り切り」(´Д`)強いっす。

明日の千秋楽、両横綱の相星決戦です!
ホォ・・・久しぶりだのう(´・ω・`)

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2008/01/25

08年1月場所13日目 琴光喜&魁皇に両横綱大苦戦!

幕下優勝は山本山 上から読んでも下から読んでも(´Д`)
体重230キロ。でかすぎ(´Д`;)
市原と日大同級生だそうで。

序二段優勝は若龍馬。なかなか精悍な顔つき。
トークも北島康介ふうの勝気な感じ。
「18歳までに幕下に上がりたい」と抱負

序の口優勝は緒方。日体大出身。えらいフケ顔だなぁ(´Д`;)
こちらも市原と同学年。

NHK福祉大相撲のお知らせ。
りゅーじが笑顔でマイク持って歌ってる写真ヽ(´ー`)ノ
何歌ってるんだろう・・・
山本昌(中日)は昨年末のチャリティー・ディナーショーで
「Winter, again」(GLAY)を熱唱
してましたが(´Д`;)ハァハァ・・・

○垣添-把瑠都●
小兵垣添が絶妙の両筈押しから「引き落とし」9.8秒
「芸術的な引き」(by舞の海)
うむ、たしかにすばらしかった(´Д`)
垣添4勝9敗、把瑠都は負け越し(´・ω・`)

十両の優勝争い
3敗:栃ノ心(サンボマスターw)
4敗:境澤、北桜、白馬、玉鷲

面白い顔ぶれ。勢いはサンボかな? 

○朝赤龍-普天王●
赤龍立会い左に変化し、普天王を押し込む。。
普天王が土俵際踏ん張って赤龍の二の矢に備えるが
赤龍が出てこず、前に落ちて自爆
決まり手「引き落とし」2.5秒(´・ω・`)
赤龍(時天空も)は相手をよく見てるし、
押し引きの呼吸が実にいい(´Д`)
赤龍9勝4敗、普天王8勝5敗。

○若麒麟-栃乃洋●
麒麟立会い諸手突きから左のど輪、
最後は右から小手投げっぽく「突き落とし」2.5秒
「上位陣にはこの諸手突きは通用しない。
諸手突き自体をパワーアップするなり、頭から当たるなり
左右を使うなりしないと」(by舞の海)

○鶴竜-時天空●
相撲巧者同士の好取組。
突っ張り、投げ、まわしの攻防あって
最後は右四つ両まわし十分で「寄り切り」12.4秒
実況吉田アナ&舞の海絶賛の相撲でした。
鶴竜は四つ身の時の腰の動き、寄る時の左右の力の
入れ方のバランスがすばらしかった
・・・のかな? (^^;)よくわからんw
鶴竜なんと11勝2敗(゚∀゚) 時天空6勝7敗。

○旭天鵬-稀勢の里●
旭天鵬立会い左に動いて右で叩く。
右がっぷり四つ。自分左四つのキセノンが窮屈。
最後は旭天鵬が上手投げから「寄り切り」18.7秒
旭天鵬10勝3敗(゚∀゚)凄。キセノン8勝5敗。

○若の里-出島●
左四つ。出島不得手な右上手を取って寄るが
若の里が左から豪快な「下手投げ」ヽ(´ー`)ノ11.0秒
出島が土俵の下に吹っ飛びました・・・
若の里5勝8敗。

○琴奨菊-豪栄道●
菊右のど輪から左差し、最後は左から「すくい投げ」5.1秒
菊勝ち越しヽ(´ー`)ノおめ 8勝3敗2休。
舞の海が豪栄道をクソミソ(´・ω・`)
「あの程度の立会いで組み止められると思ったら大間違い。
体勢が悪くなるとすぐ引くのも悪い癖。
こんなんじゃ将来は暗いです」
豪栄道負け越し(´・ω・`)

○安馬-雅山●
安馬立会い左張り手で左に変化。
左上手取って雅様の背後に回りこんで
一瞬「送り吊り落とし」の体勢も、今日は迷わず
そのまま「送り出し」。
「雅様重い・・・」って昨日豊ノ島が言ってたしw
8日目の出島戦にそっくりの相撲。
安馬勝ち越しヽ(´ー`)ノ 雅様負け越し(´・ω・`)

○豊ノ島-安美錦●
押し合いから豊ノ島がいなして「送り出し」(´・ω・`)
両者5勝8敗。りゅーじ負け越し。・゚・(ノД`)・゚・。 

○豪風-琴欧洲●
立会い豪風少し左に動く。琴欧洲は右肩から突進。
豪風が大関をヒョイとかわしたら大関が勝手に
土俵外まで突進していきました(´・ω・`)
豪風銀星で10勝目キタ━(゚∀゚)━! あきら! あきら

○朝青龍-琴光喜●
立会い横綱右張り手、ミッキーは両差し(゚∀゚)。
横綱が右を巻き替えにきたところをミッキー一気に寄る(゚∀゚)
横綱残す(´Д`;)アブネー
ミッキーが左から上手出し投げ、不発。
ミッキー左上手引いて再び出るが横綱右から
豪快な「下手投げドルジスペシャル」
キタ━(゚∀゚)━!
21.0秒
ドルジ! ドルジ!
横綱2敗キープ、ミッキー7勝6敗。
ミッキー朝青龍戦28連敗(通算6勝31敗)
いや~ミッキー惜しかったなぁ・・・

○白鵬-魁皇●
左四つ。魁皇、横綱に右上手取らせない。
横綱無理に右巻き替えにきたところを魁皇出るヽ(´ー`)ノ
横綱巻き替え中止(´Д`;)アブネー
膠着。
横綱右を押っつけて再び巻き替え狙い、成功(゚∀゚)
横綱両差し(゚∀゚) 魁皇ここで右から小手投げで応戦。
魁皇右を巻き変えて右四つ。
場内から拍手と驚嘆の歓声ヽ(´ー`)ノ
1分経過
最後は両者へロヘロ状態、横綱が左前褌&右上手引いて
「寄り切り」1分13秒
横綱2敗キープ。
魁皇大善戦ヽ(´ー`)ノお見事! 乙

両横綱、腰に手を当ててゼェハァでした。
今日の横綱戦、2番とも素晴らしかった!!!

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008/01/24

08年1月場所12日目 □里山 久々の白星は不戦勝w

○嘉風-境澤●
嘉風が突っかけて2回目で立会い。
土俵際に追い込まれた嘉風が苦し紛れに右から小手投げ、
境澤が前に落ちるが嘉風の体も飛ぶ。
軍配嘉風も物言いで取り直し。
取り直しの一番、また嘉風が立会い嫌う(´・ω・`)
嘉風がチャカチャカ攻めて最後は左すくい投げから「寄り切り」。
境澤8勝4敗。

十両の優勝争いは
3敗:北桜、栃ノ心(新十両のサンボマスターw)
4敗:境澤、玉鷲(モンゴルの新十両)ら6人

なかなか盛り上がってます。

○若ノ鵬-栃煌山●
若ノ鵬立会い即右四つ両まわし十分、「寄り切り」で完勝。
若ノ鵬勝ち越し(´Д`) 栃煌山は6勝6敗。
勝利インタビューは自ら話をしめようとするせっかちさw
19歳だけど子供だね~(´Д`)ピョンピョン飛び跳ねるのも
わかる気がするw

○黒海-市原●
立会い市原、黒海の左かち上げを警戒して右に変化w
両者へっぴり腰で距離を取って押し合い(´・ω・`)
最後は土俵中央で市原が勝手に落ちた(´Д`;)ハァハァ・・・
決まり手「引き落とし」。しょっぱいしょっぱい相撲。
市原6勝6敗、黒海7勝5敗。

○海鵬-若麒麟●
麒麟今日も突き押しで良く攻めるが、海鵬がうまく回りこんで
最後は「肩透かし」(´・ω・`) 8.3秒 
麒麟3勝6敗。

○把瑠都-豊ノ島●
立会い豊ノ島、両差しから一気に出て2がぶも寄り切れず。
把瑠都が左を無理矢理ねじ込んでw左四つ十分で
「寄り切り」28.0秒
把瑠都5勝7敗、豊ノ島は負け越し(´・ω・`)

○琴奨菊-時天空●
琴奨菊復活キタ━(゚∀゚)━!!!!!
立会い菊左に変化(爆)
「はたき込み」0.7秒 オイ
勝ちゃいいのかよ・・・と言いたいところだが
そのためだけに出てきてるわけで(^^;)
菊7勝目、時天空6勝6敗。

○栃乃洋-出島●
差し手争い、投げの攻防、押し引きあって面白い相撲でした。
最後は栃乃洋が「押し出し」32.7秒
栃乃洋5勝7敗、調子上がってきたかも? 出島2勝10敗。

○安馬-稀勢の里●
立会い安馬右に変化、
キセノンの左腕を「とったり」0.7秒(゚∀゚)速!
安馬7勝5敗、キセノン8勝4敗。

○琴光喜-朝赤龍●
ミッキー右四つ左上手十分で「寄り切り」。
こうなると赤龍に勝ち目ないです(´・ω・`) 16.5秒
ミッキー7勝5敗。

十両の里山、久々の白星ヽ(´ー`)ノ
本日12日目に引退を発表した栃乃花に対する不戦勝です(´Д`;)
最高に生暖かいぜ・・・

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2008/01/23

08年1月場所11日目 ○雅山 らしさ全開の粘着相撲(´Д`)

○鶴竜-栃煌山●
個人的には好取組なんですが場内静まり返ってます(´・ω・`)
東前頭8と東前頭15の対決ではむべなるかな・・・orz
立会い栃煌山右差しから一気に寄るが鶴竜こらえて右がっぷり四つ。
栃煌山左から呼び込み気味に小手投げ打つが、ここで鶴竜が右足で
「外掛け」ヽ(´ー`)ノきれいに決まったぁ
なかなか渋い味わいのある相撲でした。
鶴竜2敗キープ、栃煌山は6勝5敗。

○豪風-普天王●
これまた好取組ヽ(´ー`)ノ二人とも私の好きな力士
立会い豪風、左筈押しから差して「すくい投げ」(゚∀゚)1.6秒
豪風勝ち越しヽ(´ー`)ノ 両者8勝3敗

○春日王-玉春日●
春日王がいなすようななんちゃって小手投げ(´・ω・`)
でしたが決まり手は「突き落とし」。春日王7勝4敗

○露鵬-把瑠都●
右四つから露鵬が豪快な「上手投げ」。露鵬強えぇ・・・
両者4勝7敗(´・ω・`)

○朝赤龍-旭天鵬●
赤龍が頭をつけて左四つ、いつもの低い体勢。
赤龍、まわし狙いの旭天鵬を完全防御ヽ(´ー`)ノ
最後は赤龍が右前褌引いて「寄り切り」
赤龍らしい素晴らしい相撲で完勝(´Д`)勝ち越しです
勝利インタビューも穏やかな受け答え。こういうキャラだったのか・・・
旭天鵬は2敗に後退。

○雅山-豊ノ島●
雅様、豊ノ島の右腕をねちねち極める。(´・ω・`)
膠着から動きがあって左四つ、
今度は雅様が豊ノ島の左腕をねちねち極める(´・ω・`)
雅様右から小手投げ→豊ノ島左足で外掛け→豊ノ島一気に前に出るが
寄り切れず。
豊ノ島が引いたところを雅様がズンズン出て最後は「押し倒し」。
1分18秒の大相撲は
雅様らしさ全開の粘着相撲w
雅様5勝6敗、豊ノ島4勝7敗。
豊ノ島「相手が重たかった・・・」 ※雅様は幕内最重量

○豪栄道-出島●
豪栄道立会い当たり負け気味で左に動く。
豪栄道、右四つから引き気味に「上手出し投げ」(´・ω・`)萌えず
豪栄道4勝7敗。

○時天空-安馬●
立会い安馬強烈な踏み込みで一気に出るが寄り切れず。
時天空左四つ両まわし十分から一気に逆襲の「寄り切り」。
両者6勝5敗。

○稀勢の里-魁皇●
キセノン立会い即右上手ゲト、4がぶ高速の「寄り切り」5.2秒
キセノン今場所3個目の銀星で勝ち越し(´Д`)
魁皇7勝4敗。

11日目終わって
1敗:両横綱
2敗:旭天鵬、鶴竜


NHKの画面、昨日(10日目)終わった段階の奴を出してます(爆)
どこまでユルイんだよNHKw

D大相撲は終盤戦、勝ち越し・二桁のボーナス加点で
動きが大きくなっていきます。お楽しみに(´Д`)

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/01/22

08年1月場所10日目 ○時天空黄金の右足「けたぐり」(゚∀゚)

○春日王-市原●
立会い市原左差し、すかさず春日王伝家の宝刀
右から「小手投げ」キタ━(゚∀゚)━! 
1.9秒
市原5勝5敗、春日王6勝4敗。

○若ノ鵬-海鵬●
立会い海鵬両差し。しかし若ノ鵬
左から超豪快な「上手投げ」ヽ(´ー`)ノ
360度回転4.8秒。こういう相撲でいいじゃん(´Д`)
若ノ鵬7勝3敗。

○旭天鵬-栃煌山●
立会い旭天鵬左から張り差し。栃煌山一時両差しになるが
旭天鵬が左腕で栃煌山の首を抱えて土俵際見事な「引き落とし」。
栃煌山も攻めてはいるんだけどね・・・
西前頭10枚目の旭天鵬1敗キープ。この位置だと異様に強いw

○普天王-黒海●
立会い黒海右に変化、普天王つんのめるが落ちない(´Д`)
普天王左四つから最後は右上手十分で「寄り切り」。
普天王良い相撲で勝ち越し(´Д`)8勝2敗。
BEGINの比嘉君クリソツの素敵な笑顔で勝利インタビュー。
黒海は6勝4敗。

○栃乃洋-把瑠都●
左四つ。把瑠都が押し込むが、土俵際栃乃洋が
右から逆転の「下手ひねり」(´Д`)
把瑠都が70センチくらい飛びました。
右にもこんな大技隠してたとは(´Д`;)剣崎かよ
栃乃洋3勝7敗、把瑠都4勝6敗

○稀勢の里-豊ノ島●
豊ノ島左差しも、キセノンが右上手&左脇をしっかり締めて
「寄り切り」で完勝(´Д`)7.5秒。上手い! 強い!
キセノン7勝3敗、豊ノ島6勝4敗。

○時天空-出島●
天空立会い
電光石火のけたぐりキタ━(゚∀゚)━! 0.9秒
黄金の右足ヽ(´ー`)ノ萌え
天空5勝5敗。

○琴光喜-露鵬●
右四つ。ミッキー左から「上手出し投げ」ヽ(´ー`)ノ萌え
露鵬が2メートルほど飛ばされ、最後は自ら歩いて土俵外へw
ミッキーの出し投げはいいよね~(´Д`)5勝5敗

○安馬-白鵬●
立会い横綱右の張り差し。安馬捕まえにくる横綱の左に回りこんで
かわし、最後は土俵際右から「上手投げ」(゚∀゚)キタ
安馬6勝4敗、横綱9勝1敗。
安馬、対白鵬は3連勝で通算3勝6敗。
苦手意識ねぇ・・・ そこまでのもんじゃないだろうけど
競ってる場面では当たりたくない相手ですわな~ 白鵬に限らず。

10日目終わって
1敗:両横綱、旭天鵬
2敗:鶴竜、普天王

D大相撲は上と下の差がずいぶん詰まってきたような気が
(´Д`;)ハァハァ・・・
本日10日目から「アパッチ」は里山、「おおきな」は黒海が発動です(´Д`)

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008/01/21

08年1月場所9日目 ○若ノ鵬 グーパンで反則勝ちw

琴奨菊が今日から休場です。・゚・(ノД`)・゚・。うえ~ん
昨日の白鵬戦、右膝靭帯損傷&右足首捻挫で全治10日。
「勝ち越し近いので本人次第で復活も」と師匠談。

細かく書きませんが海鵬、普天王、栃煌山が今日もいい相撲
星は別として内容が良いです。自分の相撲が取れてます(´Д`)

○若ノ鵬-市原●
立会い若ノ鵬、右の拳固で市原を殴るw反則です^^;)
市原が引いて若ノ鵬があっけなく「寄り切り」(´・ω・`) 2.0秒
「若ノ鵬、まだ相撲がよくわかってないですから」と実況藤井アナ、
やんわりと弁護。でも幕内なんだからさ(´Д`;)ハァハァ・・・
まぁ市原の引きも褒められたもんではないですが(´・ω・`)
若ノ鵬6勝3敗、市原5勝4敗。

■禁手反則(goo大相撲)
http://sumo.goo.ne.jp/ozumo_joho_kyoku/shiru/kiso_chishiki/kisoku.html

○旭天鵬-豊響●
豊響強烈な右のど輪左筈で押し込むが、土俵際旭天鵬よく残し
うまく回り込んで逆転の「送り出し」。
旭天鵬1敗キープ(´Д`)
勝利インタビュー「俺は高木ブーだ! 
ちょっと太ったんで、それが良いんじゃないですか(笑)」と旭天鵬。
笑顔がまぶしいぜ。

○豪風-垣添●
立会い豪風少し左に動いて当たり、引きながら回って最後は「引き落とし」。
豪風7勝2敗、垣添は負け越し(´・ω・`)

○北勝力-若麒麟●
麒麟良い突き押しで押し込むが土俵際北勝力が「はたき込み」(´・ω・`)
麒麟2勝7敗と崖っぷち(´Д`;)

○鶴竜-把瑠都●
左四つから鶴竜巻き替え両差しになるが把瑠都構わず左を締めて寄り。
把瑠都完勝(゚∀゚)と思いきや土俵際
鶴竜が「うっちゃり」(´・ω・`)
把瑠都勿体ない・・・
「把瑠都は左に意識がいき過ぎて右上手の引きつけが足りなかった」
(by解説貴ノ浪)
鶴竜7勝2敗、がんばってます。把瑠都は4勝5敗。

○朝赤龍-豊真将●
両者低い体勢で離れて押し合い。最後は赤龍が右からいなして
「送り出し」10.5秒。赤龍7勝2敗、豊真将3勝6敗。

○稀勢の里-露鵬●
キセノン左四つ右上手十分の「寄り切り」5.4秒で完勝ヽ(´ー`)ノ
キセノン6勝3敗。やはり実力は文句なしの三役クラス(´Д`)

□雅山-琴奨菊■
ショボーン(´・ω・`) 雅様は4勝5敗

○時天空-安美錦●
天空の突き・押し・のど輪が次々にクリティカルヒットw
天空が一方的な「押し出し」8.4秒
りゅーじ5勝4敗、天空4勝5敗。

○魁皇-豪栄道●
初顔合わせ。
立会い魁皇右から張り差し。
魁皇左差し右を抱え込んで小手投げで豪太郎の意識を分散、
最後は右上手取って万全の「寄り切り」(´Д`)完勝。
魁皇強いし上手いねぇ。さすが大関w
魁皇6勝3敗、豪太郎は2勝7敗(´Д`;)

○琴光喜-栃乃洋●
ミッキー右から上手出し投げ2発ヽ(´ー`)ノ萌えで崩し
最後は「寄り切り」。4.1秒の完勝。
ミッキー4勝5敗、栃乃洋は2勝7敗。

○朝青龍-安馬●
安馬立会い即左上手右のど輪で絶好の形も、
横綱が組み止めて右がっぷり四つ。
横綱寄るが安馬が土俵際残すヽ(´ー`)ノ場内大歓声
横綱左からフェイクの「内無双」で安馬の重心をずらし
最後は主砲左からの豪快な「上手投げ」が火を噴いたぜ(゚∀゚)
横綱勝ち越し、安馬5勝4敗。
安馬、対朝青龍では1勝11敗(´・ω・`) 分厚い壁だぜ

○白鵬-若の里●
右四つ。巻き替えの攻防あって最後は横綱が左から
「小手投げ」ヽ(´ー`)ノ萌え で若の里を一蹴。
横綱9連勝。

9日目終わって
全勝:白鵬
1敗:朝青龍、旭天鵬
2敗:朝赤龍、豪風、鶴竜、普天王

後半戦は位置が近い同士の対決が増えるせいで、
力関係がハッキリ見えて面白いです。
今日も平幕同士の取組みが面白かった(´Д`)

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/01/20

08年1月場所中日 ○朝赤龍 電光石火の「首投げ」キタ(゚∀゚)!

○旭天鵬-市原●
立会い市原が左に変化。
旭天鵬左四つ右上手十分から「寄り切り」で完勝。
旭天鵬7勝1敗、やるなぁ。高木ブーに似てるよね(´Д`)
市原は5勝3敗。

○若麒麟-垣添●
麒麟があまり重くなさそうな突っ張りwで電車道で「突き出し」。
麒麟の突きは回転数と角度が良いのかな? 上背あるし。
麒麟2勝目、垣添は東前頭11枚目で1勝7敗と崖っぷち(´Д`;)

十両この一番
○北桜-若荒雄●
若が激しい突っ張りで大攻勢も北桜が土俵際良く残して
大逆転の「引き落とし」。北桜ガッツポーズw
おっさんがんばってるなぁ(´Д`)

○朝赤龍-豊ノ島●
立会い豊ノ島絶好の両差しも朝赤龍が
電光石火の「首投げ」
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

赤龍のこの相撲センスはいったい(´Д`;)ハァハァ・・・
まぶし過ぎてよく見えないぜ(ノД`)
赤龍6勝2敗、豊ノ島3勝5敗

○時天空-若の里●
立会い若の里両差し狙いも不首尾で左四つ。
両者巻き替えて右四つ。
天空が若の里の左上手を切って前へ。
土俵際若の里が左から突き落としを狙うが、天空が「寄り切り」。
なかなか味のある相撲でした(´Д`)両者3勝5敗

○安馬-出島●
安馬が1回つっかけ。2回目の立会いは安馬が左張り手から
速攻で出島の背後を取って例の「送り吊り落とし」直前の体勢
「さぁ、どうしよう?」(by実況藤井アナ)
出島重いしw ここで一瞬動きが止まる。
窮地の出島が安馬の左腕をグイッと引くが、
そのままずり落ちてしまった(´・ω・`)
決まり手は「送り倒し」。
安馬5勝3敗。

□豪栄道-千代大海■
千代休場で豪太郎の不戦勝、2勝6敗(´・ω・`)
隠玉部屋は明日から
補欠の若麒麟(2勝6敗)が発動ですw

○琴欧洲-稀勢の里●
左四つ欧州両まわし十分。キセノンは右上手が1枚。
最後は琴欧洲が引きつけて「寄り切り」で完勝。
両者5勝3敗。

○白鵬-琴奨菊●
立会い琴奨菊、さんざ待たせた挙句に嫌う。
横綱に失礼ですよ(´・ω・`)
場内から「なんだよ~」の罵声。
2回目の立会いは横綱が右の張り手から菊を突き起こす。
応戦しようとしたの右足が流れて変な落ち方で自爆
決まり手「引き落とし」。
菊、右足に故障発生の模様(´Д`;)ハァハァ・・・
右足を引きずって花道を下がっていきました。
ヤバイ、アパッチ相撲軍の秘密兵器「里山」(´・ω・`)
が発動してしまう(´Д`;)ハァハァ・・・
横綱は中日勝ち越し。さすがです(´Д`)

○朝青龍-栃乃洋●
立会い横綱、強烈な踏み込みから頭をつけて
左四つ右上手1枚。
栃乃洋伝家の宝刀左からのすくい投げ(゚∀゚)ワォ
横綱グラリとくるがこらえる。
横綱もう一度頭をつけて最後は右から強引な投げを2発。
決まり手「上手投げ」。
横綱苦労しつつも7勝1敗。栃乃洋は2勝6敗。

全勝:白鵬
1敗:朝青龍、旭天鵬


にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008/01/19

08年1月場所7日目 角界の改革は大関のリストラから

新十両インタビューは若荒雄
千葉県出身の23歳。
ねずみのイラストをあしらった超プリティな化粧まわし
(´Д`;)ハァハァ・・・

○土佐ノ海-嘉風●
激しい突っ張り合い、というか張り手の応酬。
「ペチン! ピシ! ペチン!」と痛そうなビンタの音w
最後は土佐ノ海が両差しで「寄り切り」。
30.3秒の大熱戦に館内盛り上がりました(´Д`)

○栃煌山-垣添●
栃煌山が垣添の左腕を極めて、左差しから「寄り切り」。
栃煌山良い相撲で4勝3敗(´Д`)

向こう正面解説は立浪(元・旭豊)。超おっとこ前(*^_^*)
この人お相撲さんだったのかいな? 信じられん

○若麒麟-普天王●
麒麟が突っ張りから小手投げ2発で普天王を土俵際に追い込む。
麒麟とどめの突き押しをかますが普天王よく逃げてw
両者ほぼ同時に土俵外へ飛んでいきました。
軍配若麒麟も物言いで長~い協議。
結局軍配通りで麒麟の「押し倒し」。
麒麟やっと初日です(´Д`) 普天王は5勝2敗

○朝赤龍-露鵬●
赤龍立会い即左上手取り、低い体勢から
「上手出し投げ」萌えヽ(´ー`)ノ9.7秒
昨日同様相手の腕を極めつつの出し投げ。
投げを打たれた瞬間に露鵬は脱力して試合放棄。
露鵬右腕を痛がってます(´Д`;)
赤龍5勝2敗

○稀勢の里-豪栄道●
立会い豪栄道両差しから一気に「寄り切り」
完勝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
と思いきや、土俵際豪栄道が落ちて左肘をつくのが
早い(´Д`;)ハァハァ・・・
リプレイ見る限り稀勢の里っぽいがw
物言い協議から「取り直し」の粋なはからいヽ(´ー`)ノ

取り直しの一番は立会いキセノンが左差しから
一気に「寄り切り」(´Д`)3.7秒
キセノンお見事! 5勝2敗。豪太郎は1勝6敗(´・ω・`)

○琴奨菊-豊ノ島●
中学時代からの同学年ライバル対決。
菊立会いぶちかましから右差して寄り、最後は「押し出し」。
菊完勝で6勝1敗(´Д`)
花道の豊ノ島、小声で「くそっ!」。
花道の菊は「いや~ ヨシ! って感じです」とコメントw

○安馬-琴光喜●
立会い安馬右のど輪でミッキーを一気に土俵際へ押し込む。
さらに安馬、左上手取ってミッキーを引きずり回して
最後は「寄り切り」6.9秒。
まぁ安馬が強いと言うより・・・マジでムカツク(怒)

○時天空-千代大海● 千代7連敗 年6場所制のワースト記録
○安美錦-琴欧洲●

・・・おまいら全員逝ってよし!!!

○朝青龍-出島●
立会い出る出る出島キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
横綱土俵際左から「すくい投げ」でなんとかかわす。2.9秒
アブネー(´Д`;)ハァハァ・・・

で最後の白鵬-雅山の仕切りの途中で
録画が切れてるよ(´Д`;)ハァハァ・・・

物言いのせいかorz

7日目終わって
全勝:白鵬
1敗:朝青龍、琴奨菊、豪風、旭天鵬


明日以降は高給取りの給料泥棒の名誉職どもは無視の方向で。
つかさっさとリストラしろよ(怒)

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/01/18

08年1月場所6日目 しょっぱすぎる大関陣●○●●

新十両インタビューは玉鷲(片男波部屋)
モンゴル出身23歳。
見た目もしゃべりもウドちゃんに似てます(´Д`)
「不器用なので馬力を生かして、
破壊する相撲を目指してほしい」
と師匠のお話w 

○栃煌山-高見盛●
立会い栃煌山左差しから一気に「寄り倒し」5.5秒
栃煌山会心の相撲で3勝3敗(´Д`)

○岩木山-市原●
幕内体重2位と5位の巨漢対決。
左四つ。市原呼び込んで右から投げを打つ。
そこにつけ込んで岩木山が「寄り切り」4.1秒
岩木山5勝1敗と好調。

○把瑠都-豊響●
立会い把瑠都諸手突き。
さらに豊響のお株を奪う突き押し&諸手突き2発かまして
最後は「寄り倒し」12.1秒。
把瑠都強えぇ(´Д`;)これで3勝3敗

○豪風-若の里●
立会い若の里強烈なかち上げ、しかし豪風ひるまず前へ。
豪風差されないように突っ張るが、若の里がズブリと左差し。
豪風こりゃたまらん、と右から「首投げ」キタ━(゚∀゚)━!!
豪風良い動きでした(´Д`)5勝1敗

○朝赤龍-時天空●
モンゴルの業師対決。
赤龍が頭をつけて低い体勢、ねっちり攻め
最後は土俵中央で左から
「上手出し投げ」ちょい萌えヽ(´ー`)ノ
時天空の右肘を極めて「ポテッ」と前に落とす
感じでした。赤龍4勝2敗。
対時天空は9勝4敗。お互いやりにくいんだろうなぁ
と思いましたが、そうでもないようで。

○琴奨菊-出島●
立会い菊、左差しから1+3がぶで「寄り切り」6.4秒
最後の3がぶは美しいリズムで余裕でした。
菊5勝1敗、危なげ無し。

○安美錦-千代大海●
りゅーじが両差しからなっさり「寄り切り」4.2秒
りゅーじ対千代戦15連敗でストップ(´・ω・`)
千代6連敗。呆れてものが言えんよ・・・

○琴欧洲-豪栄道●
琴欧洲が「引き落とし」2.0秒 
つまらん(´・ω・`)
今場所は銀星大セール中なのに勿体ないorz
豪栄道1勝5敗。厳しいねぇ・・・

○豊ノ島-琴光喜●
立会い豊ノ島、ミッキーの当たりをこらえる。
で、ミッキーがなんちゃって突っ張りから勝手に引いて自爆
なんじゃそりゃ(´・ω・`)
豊ノ島今場所3個目の銀星で3勝3敗w オイオイ

○白鵬-稀勢の里●
立会い横綱右から張り差し、両差しで一気に「寄り切り」3.3秒
横綱完勝で6連勝。

6日目終わって全勝白鵬、1敗が7人。

ナンボ横綱がいい相撲で締めても
ユルユルの大関陣が
ブチ壊してくれます(怒)

2場所連続負け越しなんて甘っちょろいこと言ってないで
「3場所30勝未満」でバンバン落としたらええんよ(´・ω・`)


にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2008/01/17

08年1月場所5日目 ●がんばったよ豊ノ島

無精ヒゲの湯浅アナ(´Д`;)が新十両インタビュー。
今日は霧の若。熊本県阿蘇出身の24歳。
柔道とフェンシングwをやっていたそうです。
若荒雄は「わからお」でなく「わかこうゆう」だそうで・・・

○栃煌山-境澤●
立会い栃煌山、右のど輪から一気に「押し出し」。
境澤は初の幕内対戦。2.3秒の高速決着だったので
印象どうのこうのは無いです(´・ω・`)

○市原-普天王●
普天王左四つから右上手1枚。しかし市原のまわしがユルい(´・ω・`)
ユルフンつかみっぱの普天王右上手を市原が両腕で取って
「かいなひねり」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
デカイのに器用だな(´・ω・`)
「市原のまわしがゆる過ぎますね。観ていてつまらないですよ」
(by解説太寿山)
両者4勝1敗。

○岩木山-若ノ鵬●
立会い若ノ鵬また垂直ジャンプw
岩木山これをシカトして「寄り切り」(´・ω・`) 2.1秒
両者3勝2敗。

○豊真将-若麒麟●
麒麟が激しく突っ張るが腰が浮かないのが豊真将。
上体柔らかいね~(´Д`)
麒麟さらに突っ張り、右から小手投げ、さらに突っ張るが
豊真将が左前褌取って出し投げヽ(´ー`)ノで麒麟の背後を取り 
最後は「送り出し」。
豊真将2勝3敗、麒麟は5連敗(´Д`;)ハァハァ・・・

○豊響-玉春日●
豊響今場所も元気にプッシュしとります。
今日もプッシュプッシュ、玉春日の小癪な叩きもかわして
最後は豊響の「上手出し投げ」(´Д`)
9割がた押してたんで決まり手「押し出し」でもよさげですがw
豊響2勝3敗。意外と負け込んでる(´・ω・`)

○豪風-露鵬●
豪風2回つっかけて3回目で立会い。
豪風左に変化するが露鵬も相手がよく見えてます。
豪風が突き押し、露鵬が引いて豪風の「押し出し」
露鵬、立会いに不満なようで、腰に手を当てたまま礼。
さらに去り際にも豪風にガン飛ばしてます(´Д`;)
こういう「わかりやすい無作法」だとバッシングしやすいですよw

○若の里-把瑠都●
立会い若の里両差しから一気に「寄り切り」3.0秒
両者2勝3敗。

○稀勢の里-栃乃洋●
キセノン左四つ右上手。
左はまわしを取らず筈押しで「押し出し」12.9秒。
「スケールの大きな相撲」(by解説北の富士)
キセノン4勝1敗。

○琴奨菊-安美錦●
立会い菊、左差しから前に出る。
りゅーじ円を描くように動いてかわす。うまいね~(´Д`)
左四つ、今度はりゅーじが右から上手投げ、不発。
りゅーじ呼び込んで右から出し投げ気味、これも不発で
菊が「寄り切り」。
「菊が終始ジリジリ前に出てりゅーじがこらえ切れなかった」
(by解説太寿山、大意w)
菊4勝1敗と好調、りゅーじは3勝2敗。

○安馬-千代大海●
つっぱり合い。千代、左を使ってそこそこがんばるが
右はやはり眠ったまま。安馬、苦手の千代を倒して2勝目。
千代は5連敗。北の富士も千代に「休場勧告」っぽいコメント(´・ω・`)

○朝青龍-豊ノ島●
立会い横綱、今日も右張り手。
横綱、今日は差さずに激しく突っ張り。
それをかいくぐって
豊ノ島が両差しキタ━(゚∀゚)━!!!!!
がんばれ豊ノ島!

横綱が左巻き替えにきたところを豊ノ島が前に出る!
がんばれ豊ノ島!!

土俵際横綱が右から上手投げ、豊ノ島が前にバッタリと倒れる。
しかし横綱の体も飛んでいる!
軍配は横綱だが・・・物言いがつかない(´・ω・`) ショボーン
リプレイ見ると確かに豊ノ島のほうが先に落ちてるorz
がんばったよ豊ノ島(´Д`)

横綱4勝1敗、豊ノ島は2勝3敗。

○白鵬-豪栄道●
右がっぷり四つ。
豪栄道右の下手投げ、全然効いてない(´・ω・`)
すかさず横綱が左から豪快な「上手投げ」
さすがだよ横綱ヽ(´ー`)ノ

5日目終わって全勝は白鵬のみ。1敗多数。

今日は横綱の2番が両方ともすごく面白かった。
2横綱が強いと最高に土俵が締まりますねぇ(´Д`)

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008/01/16

08年1月場所4日目 4大関●揃い踏み(´・ω・`)

○市原-栃煌山●
栃煌山左四つから右上手を引いて寄るが土俵際市原残す。
栃煌山の左右の揺さぶりにも市原動じず、最後は市原の「寄り切り」。
巨体の割りに意外と動きもいいし、こりゃ手強いかも。

新十両栃ノ心のインタビュー。
グルジア出身21歳。黒海の後輩です(´Д`)
パッと見琴欧洲似の端正なマスク。
サンボ(ロシア生まれの護身術)の欧州ジュニア王者にも
なったそうで。サンボマスター、っちゅーんかいなw

○琴奨菊-安馬●
立会い安馬諸手でのど輪。しかし菊お構いなしに前進、
都合5がぶくらいで「寄り切り」。
対戦成績はこれで安馬の3勝11敗(´・ω・`) やはり苦手か
安馬3敗、すごく悔しそうな表情。

○稀勢の里-琴光喜●
キセノン左四つ右上手十分から早い攻めで「寄り切り」。
キセノン完勝、今場所2個目の銀星(゚∀゚)

○豊ノ島-千代大海●
立会い千代「なんちゃって突っ張り」。
両手を顔の高さに上げて前に出すだけ(´Д`;)ハァハァ・・・
豊ノ島簡単に両差しでそのまんま「寄り切り」(´・ω・`) 3.1秒
豊ノ島今場所2個目の銀星です(´・ω・`)美味しいね
千代4連敗。 
「休場も考えたほうが」(by解説大乃国)

○若の里-琴欧洲●
若の里、右から稽古のような「すくい投げ」(´・ω・`) オイオイ
本日4大関全敗(´・ω・`) しょっぱいのう

○朝青龍-豪栄道●
横綱今日も右から張り差し。横綱右上手取って十分、
そのまま「寄り切り」4.6秒

4日目終わって全勝は白鵬、普天王の2人のみw
金銀パール大放出でだいぶ生暖かい今場所ですが
ドリーム大相撲的には盛り上がりますw
どこかに面白さ見出していかんと(´・ω・`)

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/01/15

08年1月場所3日目 ○若ノ鵬 出たよ垂直ジャンプ!

○玉乃島-栃煌山●
玉乃島、両差し狙いの栃煌山にお構いなく前進。
土俵際に追い詰め最後は左から強烈な「突き落とし」。
玉乃島の完勝(´Д`)2.6秒

○普天王-垣添●
立会い普天王素晴らしい踏み込み。
左四つから「送り出し」て完勝。普天王3連勝ヽ(´ー`)ノ
普天王腰痛気味だそうですが好調です。

○若ノ鵬-鶴竜●
立会い若ノ鵬出ました垂直ジャンプw
これが不発でw鶴竜押し込むが土俵際、若ノ鵬がよく残す。
軍配若ノ鵬も物言い、結局軍配通りで若ノ鵬2勝目。
決まり手は「寄り倒し」。
この垂直ジャンプ、若ノ鵬が来日したての頃、追風海(はやてうみ)
の八艘飛びを見て「カッコイイ(゚∀゚)」と思ったのがきっかけだとか。

○把瑠都-朝赤龍●
把瑠都右四つ左上手十分で貫禄の「寄り切り」(´Д`)9.2秒
把瑠都君初日。

○琴奨菊-稀勢の里●
大関候補の激突。
左四つから菊が一方的な攻め。
都合8がぶで最後は「寄り倒し」。両者2勝1敗。
キセノンも強いけど菊もなかなかです(´Д`)

○安美錦-若の里●
左四つ。りゅーじ右から低い重心できれいな「上手投げ」。
りゅーじ対若の里11戦目にして初勝利。・゚・(ノД`)・゚・。
「ついに勝つ日が来ました」
(by実況藤井アナ)

りゅーじ3連勝、若の里は3連敗。

○豪栄道-琴光喜●
右四つから豪栄道が下手投げ打って左前褌ゲット。
引きつけてそのまま「寄り切り」(´Д`)16.8秒
どっちが大関なんだか(´・ω・`)
豪栄道の初日は初銀星(´Д`)。ミッキーは2勝1敗

○琴欧洲-安馬●
立会い安馬諸手のど輪も欧州が左差し。
安馬苦し紛れに右から首投げも不発、
最後は欧州が安馬の背後をとって「送り出し」。
安馬1勝2敗。大関昇進ラインは13勝なので
もう後が無くなりましたw

○朝青龍-時天空●
立会い横綱右の張り差しで両差し、そのまま「寄り切り」。4.2秒
突っ張り合いやまわしを取らせると時天空はうるさいので
「一番確実な戦術」(by藤井アナ)だそうです。

○白鵬-豊ノ島●
豊ノ島左からしつこい押っつけ、さらに左差しで十分の体勢。
横綱を土俵際に追い込み休まず攻め続けるが寄り切れず。
こらえた横綱は左差しから「下手投げ」2発で
豊ノ島を土俵の外に放り出しました(´・ω・`) 惜しかったなぁ

3日目終わって全勝は
白鵬、安美錦、旭天鵬、普天王

※左サイドバーのカテゴリ「D大相撲08年1月成績」をクリックすると
総合順位、力士成績、部屋別成績が一覧できます

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008/01/14

08年1月場所2日目 ○稀勢の里ウホッ! いい金星

○高見盛-市原●
市原が昨日に続き立会い「待った」。
実況刈屋アナが非難がましく説明(^^;)
海鵬、高見盛を待たせるたぁたいしたもんだよw
相撲は盛が素晴らしい立会いから一気に「寄り切り」。
場内大歓声ヽ(´ー`)ノ

○普天王-岩木山●
普天王立会い激しい当たりから左四つ4がぶで「寄り切り」。
普天王会心の相撲で2連勝ヽ(´ー`)ノ

○豪風-把瑠都●
把瑠都が引いたところを豪風が「押し出し」(´・ω・`) 2.6秒
今場所の把瑠都ダメぽ(´Д`;)

○豊真将-北勝力●
北勝力の「つきひざ」(勝負結果)で豊真将初日(´・ω・`)
前に落ちると「つきひざ」後ろに落ちると「腰砕け」だそうです
(by解説鷲羽山)

○安馬-豪栄道●
土俵中央、右がっぷり四つから
安馬の下手投げVS豪栄道の外掛けが激突(゚∀゚)
軍配安馬も同体物言いで取り直しキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
ここで鷲羽山のダジャレ
「安馬が(相手を)甘く見た」
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

取り直しは安馬が超強烈な立会いで一気に「寄り切り」(゚∀゚)

○雅山-千代大海●
千代、昨日よりは粘ったが17.3秒で雅様の「押し出し」。
千代、二日連続の銀星配給(´・ω・`)

○豊ノ島-琴欧洲●
豊ノ島両差し、最後は左から「下手投げ」で琴欧洲の
上手投げを大逆転。
・・・って琴欧洲、何回同じ負け方してんだよ(怒)
今場所は「埋蔵銀」が多そうだなぁ(´・ω・`)

○琴奨菊-魁皇●
福岡県対決。菊が左四つから都合7がぶで「寄り切り」(´Д`)

○稀勢の里-朝青龍●
キセノン横綱を突き起こして両差し。
横綱苦し紛れに右から首投げ。
キセノンこれをかわして横綱の背後を取り
そのまま「送り倒し」キタキタキタ
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
キセノン横綱に完勝の金星ヽ(´ー`)ノ
そりゃもう国技館座布団大乱舞ですよ!

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

08年1月場所初日 祝○朝青龍復活!

国技館、満員札止め です(´Д`;)ハァハァ・・・
やっぱりみんな朝青龍大好きなんじゃんかよぉ!!

NHKでは「けいこ総見」直後の内館女史のインタビュー映像流してました。
辛口ながら強い横綱・朝青龍復活を喜ぶ女史の様子が伝わってきました。
なんかスポーツ新聞系の活字報道と
全然印象違うじゃん(´Д`;)ハァハァ・・・

まぁNHKの印象操作かも知れませんが(爆)

○市原-海鵬●
体重差58キロのハンデ戦(´Д`;)
立会い市原、両差しを許すが右から余裕しゃくしゃくの「小手投げ」。
市原、右ひざにサポーター巻いてます。先場所もこの故障を押して
無理矢理十両優勝したとか。「巨漢だけに膝の故障が心配」と解説北の富士。
勝利インタビューでも期待通りのふてぶてしい受け答えw
こりゃ豪栄道との若手対決が超楽しみ。早く実現しないかな~

○春日王-垣添●
春日王が初日から伝家の宝刀抜きました。
右から美しい「小手投げ」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
解説舞の海「極められると投げられるしか無いんですよね。
無理に残すと腕が折れちゃいますから」
むう、「とったり」と同じ危険な技だったのか・・・知らなんだ(´・ω・`)

○豪風-豊真将●
豪風が立会いから一気に「押し倒し」ヽ(´ー`)ノ
絶不調を引きずる豊真将、体重が07夏前152キロ→07秋前149キロ→
今場所144キロと、どんどんしぼんでいるとか(´・ω・`)
師匠も豊真将も(身体の)悪いところを明らかにしない方針らしいですが
内臓疾患かも知れませんねぇ・・・

○北勝力-把瑠都●
北勝力が立会い右のど輪で把瑠都を反らせ一気に「寄り切り」。
把瑠都は左太もも裏を気にしてます・・・危険な予感(´Д`;)ハァハァ・・・

○朝赤龍-若の里●
左四つ。赤龍頭をつけて低い体勢で粘り、最後は右から鮮やかな
「上手出し投げ」萌えヽ(´ー`)ノ
赤龍、先場所は3勝1敗から11連敗だったんですがw
持病の右ひざに加えて左ひざも痛めたせいだとか。ですよね~(´Д`)

○栃乃洋-安馬●
安馬が右まわし取れないまま攻め急いで、土俵際栃乃洋に
「突き落とし」を食らいました(´・ω・`)

○魁皇-豊ノ島●
左四つから魁皇が腹で寄って最後は「寄り倒し」(´・ω・`) 13.3秒。
魁皇の左の巻き替え、豊ノ島の左の攻めなど、短い相撲ながら
両者の上手さも見えた良い相撲でした。

○琴光喜-時天空●
右四つ。最後はミッキーが左から鮮やかな
「上手出し投げ」萌えヽ(´ー`)ノ
ミッキーは勝負のツボというか技を出すタイミングというか
呼吸が抜群ですね、格下相手だと(爆)

○稀勢の里-千代大海●
千代が叩いたところをキセノンが一気に「押し出し」。
悪い千代が戻ってきました(´・ω・`)
千代、稽古は年明けからで、先場所白鵬にやられた右腕は
全然使えないっぽい。こりゃ厳しいかも(´・ω・`)

○朝青龍-琴奨菊●
立会い横綱右から張り差しwも不発、菊が押し込む。
左四つから横綱両差し、菊が右を巻き変えて右四つ、ここで横綱両まわし。
最後は横綱が左から豪快な「上手投げ」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
強いぞ僕らの朝青龍!

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/01/13

新入幕・巨漢市原の大暴れに期待

今場所の注目力士の一人、新入幕の市原
昨日の朝日新聞朝刊に例のごとく「似顔絵入り番付表」が
載っていたのでさっそくチェック。

愛知県出身23歳、184センチ 180キロ
デカイ(´Д`;)ハァハァ・・・

今場所の幕内力士を体重順で並べてみると

1.雅山 188センチ 183キロ
2.市原 184センチ 180キロ
3.豊響 184センチ 175キロ
4.把瑠都 197センチ 174キロ
5.岩木山 184センチ 174キロ
6.魁皇 185センチ 171キロ
7.稀勢の里 188センチ 168キロ
8.栃乃洋 186センチ 165キロ

と巨漢力士が増えてきた昨今でも際立つ体の大きさ。
まぁデカければ強い、ってわけでもないですがw

ちなみに
白鵬は192センチ 155キロ
朝青龍は185センチ 147キロ
現役時代の北の湖が 179センチ 167キロ。

市原は東前頭16枚目なのでご近所の
鶴竜(東8、138キロ)、垣添(東11、140キロ)
高見盛(東14、143キロ)、豊真将(西7、144キロ)
若麒麟(西9、135キロ)、嘉風(西15、131キロ)、海鵬(西16、122キロ)

ら軽量力士たちは体重と若さと新入幕の勢いで
相撲内容関係なくかっとばされるかも知れません(´Д`;)ハァハァ・・・

逆に言えば市原はその恵まれた体格で
相撲内容関係なくやすやすと勝ち越してしまう可能性があります。

私は市原を写真でしか見たことがないので
どんな相撲を取るのかまったく知らないのですが(´・ω・`)
どちらかというとヒールっぽいビジュアルなので(爆)
ぜひ下位で大暴れしていただいて「憎まれっ子世にはばかる」
体現してほしいものですw

かんたん大相撲ゲーム「ドリーム大相撲08年1月」参加者募集中です
参加申し込み締め切りは本日午後4時
相撲にちょっとでも興味のある方なら大歓迎です!
申し込みはこちらからどうぞ↓
http://bakapika.cocolog-nifty.com/bakapika/2008/01/pog081_c91f.html

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/12

NHK大河「篤姫」と鹿児島県出身力士

今年の大河は「篤姫」。
実は大奥ものにはサッパリ興味が湧かないんですが(爆)
オープニングのテーマ曲が
抜群に素晴らしい(゚∀゚)

作曲したのは鹿児島県出身の吉俣良。
N響の演奏もすごく良いし、指揮者井上ミッチーの金管の鳴らしっぷり、
木管の響かせ具合、弦の歌わせ方、
すべてが神降臨状態キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

というわけでオープニングだけ録画機に残して
20回以上繰り返し観てます(爆)

タイトルバックの映像も女性的ですさまじく美しい(゚∀゚)!
ヒロイン宮崎あおいチャンの笑顔のチラリズムにも
最高に萌えます(´Д`;)ハァハァ・・・

あー、これで07年大河「風林火山」みたいな
おっとこ臭くて戦国野郎涙もののマニアックな脚本だったら
一年通して観るのにorz
(今回の脚本は女性。それはそれで数字は獲れそうだけど)

で、この「篤姫」、「お国もの」ということで
鹿児島県出身の役者・スタッフをたくさん使ってるそうです。
主なところだと
作曲:吉俣良
島津久光:山口祐一郎 (02年「利家とまつ」鉄鉢袋の佐々成政)
肝付兼善:榎木孝明 (97年「毛利元就」毛利家臣)
小松清猷:沢村一樹(サラリーマンNEOのセクスィー部長w)
滝山:稲森いずみ(05年「義経」義経の母)

まぁキャスティング全体を見るとこれまでのNHKへの貢献実績が
少なからず反映されているようですが(´Д`;)

で、大相撲初場所。
「篤姫」の主役の一人である西郷どん(´・ω・`)  は
幼少期に腕を怪我したせいで剣道はサッパリで、
もっぱら相撲に精を出していた、というエピソードもあるし
鹿児島県はさぞや相撲が盛んな土地柄だろうと思いきや、
08年初場所の鹿児島県出身幕内力士はなんと0人(´Д`;)
近隣の宮崎・熊本・大分・福岡はたくさんいるのに・・・
維新仲間の山口県勢や高知県勢もがんばっているのに・・・
どうした鹿児島県!

「goo大相撲」に出身県別力士検索という超便利な機能があるので
さっそく検索↓(ホントにgoo大相撲は使えますヽ(´ー`)ノ)
http://sumo.goo.ne.jp/ozumo_meikan/shusshinchi/index.html

で、結果。
08年1月場所、鹿児島県出身の最高番付力士は
東十両12枚目の里山でした(´・ω・`)

かんたん大相撲ゲーム(POG)「ドリーム大相撲08年1月」参加者募集中
初めての方も大歓迎です! 詳細はこちら↓
http://bakapika.cocolog-nifty.com/bakapika/2008/01/pog081_c91f.html


08年1月場所幕内力士の活躍予想と「ドリーム大相撲」攻略法はこちら↓
滑稽本さんのブログhttp://ameblo.jp/kokkeibon/entry-10065370702.html

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「送りつり落とし震度6」と「鳥羽一郎GO!」

YouTubeのおバカ動画2本(´Д`)

■送り吊り落とし震度6 (07年9月場所12日目 ○安馬-豪栄道●)
「三月ウサギ」さん(http://mikishop.blog101.fc2.com/blog-entry-390.html)
のとこで見かけて大爆笑。便乗しておいらも貼っときます(^^;)


当日の相撲観戦記事
http://bakapika.cocolog-nifty.com/bakapika/2007/09/07912_d8ef.html



■鳥羽一郎GO!
イチローのレーザービーム。オリジナルは1年くらい前だったよな。
ニコニコ動画のコメント入りバージョン(すでに消去された模様)も
最高に面白かった。



※かんたん大相撲ゲーム「ドリーム大相撲08年1月」参加者募集中です!
詳細はこちら↓
http://bakapika.cocolog-nifty.com/bakapika/2008/01/pog081_c91f.html

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/01/10

08年1月成績(アパッチ)

■千秋楽

■アパッチ相撲軍(バカピカ親方)

    PG PW
豪風 12 3 0 1 1 1 1 0 0 0 27
安馬 9 6 0 0 1 0 1 0 0 0 21
朝青龍 13 2 0 0 1 1 0 0 0 0 20
朝赤龍 10 5 0 0 1 1 0 0 0 0 17
把瑠都 7 8 0 0 0 0 0 0 0 0 7
琴奨菊 6 3 0 0 0 0 0 0 0 0 6
里山10 4 2 0 0 0 0 0 0 0 0 4
アパッチ   61 29 0 1 4 3 2 0 0 0 102
    PG PW
  3 3 0 0 0 0 0 0 0 0 3 3
2   4 2 0 0 0 0 0 0 0 0 4 3
3   3 3 0 0 0 0 0 0 0 0 3 4
4   4 2 0 0 0 0 0 0 0 0 4 5
5   5 1 0 0 0 0 0 0 0 0 5 4
6   6 0 0 0 0 0 0 0 0 0 6 2
7   6 0 0 0 0 0 0 0 0 0 6 1
  3 3 0 0 0 0 0 0 0 0 3 2
9   3 3 0 0 1 0 0 0 0 0 8 1
10   2 4 0 0 0 0 0 0 0 0 2 1
11   3 3 0 0 2 1 0 0 0 0 15 1
12   5 1 0 0 0 0 0 0 0 0 5 1
13   5 1 0 1 1 1 0 0 0 0 13 1
14   5 1 0 0 0 1 0 0 0 0 7 1
  4 2 0 0 0 0 2 0 0 0 18 1
アパッチ   61 29 0 1 4 3 2 0 0 0 102


にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

08年1月成績(おおきな)

■千秋楽

■おおきな部屋(竹の鳥親方)

    PG PW
朝青龍 13 2 0 0 1 1 0 0 0 0 20
朝赤龍 10 5 0 0 1 1 0 0 0 0 17
市原 8 7 0 0 1 0 0 0 0 0 13
境澤 9 6 0 0 0 0 0 0 0 0 9
琴奨菊 6 3 0 0 0 0 0 0 0 0 6
豪栄道 5 10 0 1 0 0 0 0 0 0 6
黒海10 3 3 0 0 0 0 0 0 0 0 3
おおきな   54 36 0 1 3 2 0 0 0 0 74
    PG PW
  4 2 0 0 0 0 0 0 0 0 4 2
2   2 4 0 0 0 0 0 0 0 0 2 6
3   5 1 0 1 0 0 0 0 0 0 6 2
4   4 2 0 0 0 0 0 0 0 0 4 3
5   4 2 0 0 0 0 0 0 0 0 4 2
6   4 2 0 0 0 0 0 0 0 0 4 3
7   5 1 0 0 0 0 0 0 0 0 5 3
  4 2 0 0 0 0 0 0 0 0 4 3
9   2 4 0 0 1 0 0 0 0 0 7 3
10   3 3 0 0 0 0 0 0 0 0 3 2
11   5 1 0 0 1 1 0 0 0 0 12 2
12   3 3 0 0 0 0 0 0 0 0 3 2
13   5 1 0 0 0 0 0 0 0 0 5 3
14   3 3 0 0 1 1 0 0 0 0 10 2
  1 5 0 0 0 0 0 0 0 0 1 6
おおきな   54 36 0 1 3 2 0 0 0 0 74



にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

08年1月成績(隠玉)

■千秋楽

■隠玉部屋(魔鼠山親方)

    PG PW
稀勢の里 10 5 1 3 1 1 1 0 0 0 29
朝青龍 13 2 0 0 1 1 0 0 0 0 20
若の里 7 8 0 1 0 0 0 0 0 0 8
安美錦 5 10 0 0 0 0 0 0 0 0 5
栃乃洋 5 10 0 0 0 0 0 0 0 0 5
若麒麟9 2 5 0 0 0 0 0 0 0 0 2
千代大海 0 8 0 0 0 0 0 0 0 0 0
隠玉   42 48 1 4 2 2 1 0 0 0 69
    PG PW
  4 2 0 1 0 0 0 0 0 0 5 1
2   2 4 1 0 0 0 0 0 0 0 4 2
3   3 3 0 0 0 0 0 0 0 0 3 2
4   3 3 0 2 0 0 0 0 0 0 5 2
5   3 3 0 0 0 0 0 0 0 0 3 2
6   2 4 0 0 0 0 0 0 0 0 2 5
7   4 2 0 0 0 0 0 0 0 0 4 5
  1 5 0 0 0 0 0 0 0 0 1 7
9   2 4 0 0 1 0 0 0 0 0 7 7
10   4 2 0 0 0 0 0 0 0 0 4 6
11   3 3 0 1 1 1 0 0 0 0 11 4
12   3 3 0 0 0 0 0 0 0 0 3 5
13   3 3 0 0 0 0 0 0 0 0 3 6
14   3 3 0 0 0 0 0 0 0 0 3 8
  2 4 0 0 0 1 1 0 0 0 11 8
隠玉   42 48 1 4 2 2 1 0 0 0 69


にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

08年1月成績(目多堀)

■千秋楽

■目多掘部屋(出人親方)

    PG PW
安馬 9 6 0 0 1 0 1 0 0 0 21
朝青龍 13 2 0 0 1 1 0 0 0 0 20
琴光喜 8 7 0 0 1 0 0 0 0 0 13
市原 8 7 0 0 1 0 0 0 0 0 13
把瑠都 7 8 0 0 0 0 0 0 0 0 7
玉乃島 3 12 0 0 0 0 0 0 0 0 3
                         
目多掘   48 42 0 0 4 1 1 0 0 0 77
    PG PW
  3 3 0 0 0 0 0 0 0 0 3 3
2   3 3 0 0 0 0 0 0 0 0 3 6
3   4 2 0 0 0 0 0 0 0 0 4 4
4   3 3 0 0 0 0 0 0 0 0 3 7
5   4 2 0 0 0 0 0 0 0 0 4 7
6   3 3 0 0 0 0 0 0 0 0 3 8
7   4 2 0 0 0 0 0 0 0 0 4 7
  2 4 0 0 0 0 0 0 0 0 2 8
9   2 4 0 0 1 0 0 0 0 0 7 8
10   3 3 0 0 0 0 0 0 0 0 3 8
11   3 3 0 0 0 1 0 0 0 0 5 8
12   4 2 0 0 0 0 0 0 0 0 4 7
13   4 2 0 0 1 0 0 0 0 0 9 7
14   3 3 0 0 1 0 0 0 0 0 8 7
  3 3 0 0 1 0 1 0 0 0 15 5
目多掘   48 42 0 0 4 1 1 0 0 0 77



にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

08年1月成績(豊ホニョ)

■千秋楽

■豊真将とホニョホニョする秘密の部屋(滑稽本親方)

    PG PW
稀勢の里 10 5 1 3 1 1 1 0 0 0 29
安馬 9 6 0 0 1 0 1 0 0 0 21
朝青龍 13 2 0 0 1 1 0 0 0 0 20
雅山 7 8 0 1 0 0 0 0 0 0 8
把瑠都 7 8 0 0 0 0 0 0 0 0 7
玉乃島 3 12 0 0 0 0 0 0 0 0 3
                         
豊ホニョ   49 41 1 4 3 2 2 0 0 0 88
    PG PW
  2 4 0 1 0 0 0 0 0 0 3 3
2   4 2 1 1 0 0 0 0 0 0 7 1
3   3 3 0 0 0 0 0 0 0 0 3 1
4   4 2 0 1 0 0 0 0 0 0 5 1
5   3 3 0 0 0 0 0 0 0 0 3 1
6   3 3 0 0 0 0 0 0 0 0 3 3
7   4 2 0 0 0 0 0 0 0 0 4 4
  3 3 0 0 0 0 0 0 0 0 3 5
9   3 3 0 0 1 0 0 0 0 0 8 4
10   3 3 0 0 0 0 0 0 0 0 3 4
11   3 3 0 1 1 1 0 0 0 0 11 3
12   3 3 0 0 0 0 0 0 0 0 3 3
13   3 3 0 0 1 0 0 0 0 0 8 2
14   4 2 0 0 0 0 0 0 0 0 4 4
  4 2 0 0 0 1 2 0 0 0 20 3
豊ホニョ   49 41 1 4 3 2 2 0 0 0 88



にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

08年1月成績(チビ)

■千秋楽

■おしゃまなチビ部屋(mimurastep親方)

    PG PW
白鵬 14 1 0 0 1 1 0 1 0 0 31
安馬 9 6 0 0 1 0 1 0 0 0 21
栃煌山 8 7 0 0 1 0 0 0 0 0 13
豊ノ島 6 9 0 3 0 0 0 0 0 0 9
把瑠都 7 8 0 0 0 0 0 0 0 0 7
琴奨菊 6 3 0 0 0 0 0 0 0 0 6
                         
チビ   50 34 0 3 3 1 1 1 0 0 87
    PG PW
  2 4 0 0 0 0 0 0 0 0 2 7
2   4 2 0 1 0 0 0 0 0 0 5 3
3   3 3 0 0 0 0 0 0 0 0 3 4
4   4 2 0 1 0 0 0 0 0 0 5 4
5   4 2 0 0 0 0 0 0 0 0 4 4
6   6 0 0 1 0 0 0 0 0 0 7 1
7   5 1 0 0 0 0 0 0 0 0 5 1
  3 3 0 0 1 0 0 0 0 0 8 1
9   3 3 0 0 0 0 0 0 0 0 3 1
10   1 4 0 0 0 0 0 0 0 0 1 2
11   1 4 0 0 0 1 0 0 0 0 3 5
12   3 2 0 0 0 0 0 0 0 0 3 6
13   4 1 0 0 1 0 0 0 0 0 9 5
14   3 2 0 0 1 0 0 0 0 0 8 5
  4 1 0 0 0 0 1 1 0 0 21 4
チビ   50 34 0 3 3 1 1 1 0 0 87



※10日目から休場2人のため勝敗の合計が減少。


にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

08年1月成績(井伊)

■千秋楽

■井伊の赤備部屋(ひこにゃん親方)

    PG PW
安馬 9 6 0 0 1 0 1 0 0 0 21
朝青龍 13 2 0 0 1 1 0 0 0 0 20
市原 8 7 0 0 1 0 0 0 0 0 13
豊ノ島 6 9 0 3 0 0 0 0 0 0 9
若麒麟 4 11 0 0 0 0 0 0 0 0 4
豊真将 4 11 0 0 0 0 0 0 0 0 4
                         
井伊   44 46 0 3 3 1 1 0 0 0 71
    PG PW
  2 4 0 0 0 0 0 0 0 0 2 7
2   3 3 0 1 0 0 0 0 0 0 4 6
3   2 4 0 0 0 0 0 0 0 0 2 8
4   3 3 0 1 0 0 0 0 0 0 4 8
5   4 2 0 0 0 0 0 0 0 0 4 8
6   4 2 0 1 0 0 0 0 0 0 5 6
7   4 2 0 0 0 0 0 0 0 0 4 6
  3 3 0 0 0 0 0 0 0 0 3 6
9   2 4 0 0 1 0 0 0 0 0 7 5
10   3 3 0 0 0 0 0 0 0 0 3 6
11   2 4 0 0 0 1 0 0 0 0 4 7
12   2 4 0 0 0 0 0 0 0 0 2 8
13   5 1 0 0 1 0 0 0 0 0 10 7
14   2 4 0 0 1 0 0 0 0 0 7 6
  3 3 0 0 0 0 1 0 0 0 10 7
井伊   44 46 0 3 3 1 1 0 0 0 71



にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

08年1月成績(盛乃奥)

■千秋楽

■盛乃奥部屋(熊乃盛親方)

    PG PW
白鵬 14 1 0 0 1 1 0 1 0 0 31
安馬 9 6 0 0 1 0 1 0 0 0 21
若ノ鵬 10 5 0 0 1 1 0 0 0 0 17
琴光喜 8 7 0 0 1 0 0 0 0 0 13
市原 8 7 0 0 1 0 0 0 0 0 13
垣添 6 9 0 0 0 0 0 0 0 0 6
                         
盛乃奥   55 35 0 0 5 2 1 1 0 0 101
    PG PW
  3 3 0 0 0 0 0 0 0 0 3 3
2   4 2 0 0 0 0 0 0 0 0 4 3
3   3 3 0 0 0 0 0 0 0 0 3 4
4   4 2 0 0 0 0 0 0 0 0 4 5
5   4 2 0 0 0 0 0 0 0 0 4 6
6   3 3 0 0 0 0 0 0 0 0 3 6
7   3 3 0 0 0 0 0 0 0 0 3 7
  3 3 0 0 1 0 0 0 0 0 8 4
9   3 3 0 0 0 0 0 0 0 0 3 5
10   4 2 0 0 0 0 0 0 0 0 4 5
11   3 3 0 0 0 1 0 0 0 0 5 6
12   5 1 0 0 1 0 0 0 0 0 10 4
13   4 2 0 0 1 0 0 0 0 0 9 3
14   4 2 0 0 1 0 0 0 0 0 9 3
  5 1 0 0 1 1 1 1 0 0 29 2
盛乃奥   55 35 0 0 5 2 1 1 0 0 101


にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かんたん大相撲ゲーム(POG)「ドリーム大相撲08年1月」ルール説明

以下、ルールです。
今回から十両力士も選べるようにしました(´Д`)

■力士の選択
参加者(親方)は自分の好きな力士を7人選びます。その7人が所有力士です。
選べるのは横綱1、大関1、三役(関脇・小結)1、平幕・十両3、
補欠1
(平幕・十両から)

※力士枠は下位に振替えも可能です。
 (横綱→大関以下、大関→三役以下、三役→平幕以下)
※補欠力士はコメントに「補欠」と明記してください

基本編成は1・1・1・3・1ですが、0・2・1・3・1の「ダブル大関編成」や
0・0・0・6・1の「オール平幕以下編成」
」も可能w
※「平幕」とは08年1月場所の場合、前頭筆頭~前頭16枚目を指します。
※他の参加者(親方)と重複してもOKです。

■ポイント
黒星=0点
白星=1点 ※幕内、十両共通
銀星=2点 (平幕が大関を負かす。不戦勝は除く)
金星=3点 (平幕が横綱を負かす。不戦勝は除く)

幕内勝ち越し、十両二桁勝利=5点
幕内二桁勝利=2点
三賞獲得、十両優勝=7点
幕内最高優勝=10点

幕内優勝決定戦に参加=1番につき1点
幕内優勝決定戦で勝利=1勝につき2点 

全部の得点を合計して、一番得点の多い親方が優勝です。

※十両勝ち越し、十両優勝決定戦のポイントはありません。

(獲得ポイント例)
白鵬が13勝2敗で優勝決定プレーオフ進出、2戦2勝で優勝した場合。

・白星 13*1点=13点
・幕内勝ち越し=5点
・幕内二桁勝利=2点 
・決定戦2番=2*1点=2点
・決定戦2勝=2*2点=4点
・優勝=10点  

計36点の獲得
となります 

■補欠とは
ポイントは親方の所有する補欠以外の力士(レギュラー)6人に与えられます。

レギュラーが休場した場合大きな不利になるので、休場した力士に代わり
レギュラーとなるのが「補欠」
です。
一度補欠がレギュラーになった場合、休場したレギュラーは本場所中は二度と
レギュラーに戻れません。
レギュラーが2人以上休場した場合、2人目以降は補欠による救済はありません。

■結果発表
できるだけ当日中にすませますが、都合により翌日にずれこむ場合もあります(^^;)

■表彰対象
 総合優勝(最多得点)
 首位打者(最多勝ち星)
 本塁打王(金星・銀星のボーナス点合計が最多)
 打点王(金星・銀星以外のボーナス点合計が最多)
 すこやか賞(レギュラー6人が15日間休場・不戦敗無し)

■褒賞
このブログが続く限り、長く栄誉を讃えますw

■参加締め切り
1/13(日)午後4時。

※「ドリーム大相撲08年1月」概要説明記事はこちら
http://bakapika.cocolog-nifty.com/bakapika/2008/01/pog081_c91f.html

※力士選びには「goo大相撲」が便利です
http://sumo.goo.ne.jp/hon_basho/banzuke/banzuke.php?kaku=1
にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かんたん大相撲ゲーム(POG)「ドリーム大相撲08年1月」参加者募集中

※大相撲1月場所初日(1/13)までこの記事をトップに表示します


ドルジがけいこ総見でダヴァジャルガルを叩きのめし
内館女史が絶句したようですがw
いよいよ今度の日曜(1/13)、初場所(1月場所)が始まります

そこで大相撲観戦のお供に、かんたん大相撲ゲーム「ドリーム大相撲」
はいかがでしょうか? w  

申し込み方法はかんたん、自分の好きな幕内(十両)力士7人を選んで
この記事にコメントをつけるだけです
www
(ブログをお持ちの方は記事を書いてTBしていただいても結構ですヽ(´ー`)ノ)

力士には大相撲1月場所の成績に応じてポイントが与えられます。
自分が所有する力士の獲得ポイント合計を競うのが「ドリーム大相撲」です。
(POG=ペーパーオーナーゲーム。競馬やプロ野球では幅広く行なわれています)

大相撲に興味のある方は気軽にご参加くださいヽ(´ー`)ノ
(前回くらいの参加者がいると嬉しいですが^^;)

※今回は4回目です。前回の様子はカテゴリ「D大相撲07年11月成績」
 でご覧いただけます(´Д`)

■参加締め切り
1/13(日)午後4時。

 ※2日目以降からの途中参加はできません。
 ※締め切りまで何回申し込み(コメント)してもOKです
  (一番最後のものを採用します)
  忘れちゃいそうな時はお早めにお申し込みくださいw


※「ドリーム大相撲08年1月」ルール説明記事はこちら
http://bakapika.cocolog-nifty.com/bakapika/2008/01/pog081_3440.html

※力士選びには「goo大相撲」が便利です
http://sumo.goo.ne.jp/hon_basho/banzuke/banzuke.php?kaku=1

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

| | コメント (17) | トラックバック (1)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »