« ドリーム大相撲(08年1月)結果発表! | トップページ | NHKスペシャル「日本野球は”宝の山”」 »

2008/01/28

大関予報(08年1月場所後)

野さいスープさんとこの企画。

http://mimurastep.blog32.fc2.com/blog-entry-177.html


井筒と言えば三兄弟。逆鉾、寺尾とあと一人w (※十両鶴嶺山)
私が一番熱心に相撲を観ていた頃に活躍してました(´Д`)
実は「逆鉾、寺尾、あと一人」のセットより
「板井、逆鉾、高望山」のセットのほうが
鮮明に思い出されます(爆)
当時前頭筆頭~小結あたりに三人まとまってウロウロしていたんですよ。
中入り後の中継で国技館の壁の勝敗パネルが映されると
いつもこの3人の名前が並んでたので
井筒三兄弟=板井、逆鉾、高望山 
と思い込んでいた時期もありました(´・ω・`)

ヨタ話はこのくらいにしてw「大関予報」。

08年1月場所後   1月番付 1月成績  
安馬 5点 西関脇 9勝6敗 殊勲賞
琴奨菊 2点 東小結 9勝4敗2休  
稀勢の里 2点 東前頭1 10勝5敗 殊勲賞
朝赤龍 1点 西前頭4 10勝5敗  

・安馬:5点
今場所は星が伸びなかったですが、立会いの鋭さと相撲のスピードは
相変わらず。下位への取りこぼしが課題と言われてますが
「下にしか勝てない大関」なんかもう要らんですよ(´・ω・`)

・琴奨菊:2点
前回の予報で「位置関係無く9勝できる」と書きましたが
まさか「途中休場しても9勝」できるとはwww
この強さと貪欲さ。そりゃ有望っす(´Д`)

・稀勢の里:2点
今場所はかろうじて10勝しましたがそれでも物足りない。
広島カープの男・前田のように「結果より内容」、
「自分の相撲の理想形」を求めすぎているのでは? 
大関というリアルな目標達成の為にそれらを捨てろとは言いませんが
勝負事は相手あってのこと。もう少し「賢く」やらんと。
なのでまだまだ低評価の2点。

・朝赤龍:1点
膝の故障持ちではなかなか厳しいとは思いますが
「技巧派大関枠」になんとかすべり込めないかな・・・
(そんな枠あるんかいな(´・ω・`) ) 

ホントは今場所負け越した力士も1人入れたかったんですが
見どころのある力士がいなかったので断念(´・ω・`)

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

|

« ドリーム大相撲(08年1月)結果発表! | トップページ | NHKスペシャル「日本野球は”宝の山”」 »

コメント

バカピカさん、トラバがきてませんけど…
とりあえずガッツリ確認させていただきました

板井と逆鉾はたしかプライベートでも仲が良かったように思いますが、高望山もセットというところが原初イメージの恐ろしさのように思いましたw

下にしか勝てない大関はいらない…ごもっともですが、上にいる人間の2、3人は近々いなくなっちゃいますよw

投稿: mimurastep | 2008/01/29 23:02

記事書いた時にトラバしたんですがどうも不調で(´Д`;)ハァハァ・・・

漆黒の闇に浮かびあがる勝敗パネルには
絶大なサブリミナル効果があるじゃないかとw
広告代理店の方、狙い目ですよ
(絶対やってほしくないけど)

たしかに○皇や●●●海は老い先短そうですがorz
補充みたいな形では上げて欲しくないですね・・・
せっかく横綱が二人もいるんだから
超ひさびさの「横綱大関」も見てみたいし(爆)

投稿: バカピカ | 2008/01/30 01:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/424536/10124438

この記事へのトラックバック一覧です: 大関予報(08年1月場所後):

» 辛口雑記帳 [,大関予報(08年1月場所後]
またきまーす。僕のサイトも見てくれると嬉いっす! [続きを読む]

受信: 2008/01/29 08:05

« ドリーム大相撲(08年1月)結果発表! | トップページ | NHKスペシャル「日本野球は”宝の山”」 »