« かんたんプロ野球POG「ドリームプロやきゅう」構想中 | トップページ | かんたん大相撲ゲーム(POG)「ドリーム大相撲08年1月」参加者募集中 »

2007/12/07

大関予報(07年11月場所後)

野さいスープさんとこの企画。
http://mimurastep.blog32.fc2.com/blog-entry-165.html

なんでも予報士の格付け導入だそうで。
「白金予報士」ならぬ「鉄予報士」目指して(これはこれで強そうw)
がんばります(´Д`)

07年11月場所後   11月番付 11月成績  
安馬 7点 東小結 10勝5敗 殊勲賞
琴奨菊 1点 西小結 9勝6敗 技能賞
稀勢の里 1点 東前頭2 9勝6敗  
朝赤龍 1点 西関脇 3勝12敗  



・安馬:7点
格付け導入で死に点を減らしたい、というのもありますがw
実際強いし、いよいよカウントダウンかな、と。
闘志が燃え盛っているうちにさっさと決めちゃいましょう

・琴奨菊:1点
柳川顔萌えヽ(´ー`)ノなだけでなく、こちらも強い。
普通にやってれば位置関係なく9勝はできる。

・稀勢の里:1点
先場所も内容は? でしたが相撲の天才は並ぶもの無し。

・朝赤龍:1点
ズタボロの先場所は故障のせいだったと勝手に思い込んでw

安馬、菊、キセノンは御三家なので「予報」でも人気するでしょう。
豊真将、豊響は向こう1年修練ですね。当分三役はなさそう。
来場所は豪栄道に期待。投票できるくらい活躍してほしいです。


↓に過去の予報をまとめてみましたが、意外と真剣に予想していて
自分でも驚き(爆)。予報ですから真面目にやんないとw

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

|

« かんたんプロ野球POG「ドリームプロやきゅう」構想中 | トップページ | かんたん大相撲ゲーム(POG)「ドリーム大相撲08年1月」参加者募集中 »

コメント

毎度ありがとうございます!

そして予報士階級制度もガチに来てもらって嬉しく思いますw

ドリームプロ野球、実は密かに楽しみにしています

評価基準がなかなか難しいと思うんですが…
特に投手が

先発、中継ぎ、抑えで評価基準を分けてはどうですかね?

あとは、成績を基準にするのではなく、成績順に得点が入るようにするとか(月間安打数1位に10点とか)
成績優秀の場合は相撲の二ケタや三賞みたいにボーナス点がつくとか

いらぬこと言ったかもしれませんが、
基本的に参加したい方向であることをお伝えしておきますw

投稿: mimurastep | 2007/12/09 01:13

先日、東急の駅で初場所のポスターを見かけたんですが
白鵬とドルジ両横綱の土俵入りの写真を特大サイズで自慢げにw
載せていました。
ドルジ欠場だと誇大広告で訴えられそうな予感(爆)

「ドリームプロやきゅう」のアイディアありがとございますヽ(´ー`)ノ
この手のゲームだと投手、それも中継ぎが非常に
不利でバランスを取るのが難しかったのですが
セパ共通の「ホールド」導入でだいぶやりやすく
なりました。

ポイントを成績順に与える、というのは(たしか)MLB版の「ファンタジー
ベースボール」の評価方法で、相対評価するにはとても便利です。
この方式にするかも知れません。

成績優秀ボーナスも導入予定です(´Д`)
年度の各タイトル獲得者は当然として
月間成績にも与えるかどうかは検討してみます。

たとえば「数値基準で月間で下記の数字以上を記録した場合」など
・40安打、13本塁打、30打点、16盗塁
・5勝、8セーブ、10ホールド、40奪三振、40投球回、13登板試合

思いつきでも大歓迎ですのでw
またアイディアよろしくお願いします

投稿: バカピカ | 2007/12/09 18:00

ドリーム大相撲初場所編を強く希望します!

投稿: 出人 | 2008/01/09 22:24

出人さんこんばんわ

ですよね~
さっそく記事アップしました
今場所もよろしくお願いします(´Д`)

投稿: バカピカ | 2008/01/10 18:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/424536/9295619

この記事へのトラックバック一覧です: 大関予報(07年11月場所後):

« かんたんプロ野球POG「ドリームプロやきゅう」構想中 | トップページ | かんたん大相撲ゲーム(POG)「ドリーム大相撲08年1月」参加者募集中 »