« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月の30件の記事

2007/11/25

07年11月場所千秋楽 ●白鵬惨敗、 □魁皇不戦勝、■千代大海休場で暗黒の九州場所は最後まで締まらず(´・ω・`)

千秋楽当日の本日午前中
「千代大海休場で白鵬優勝決定」のニュースが流れ
ドッチラケ(古いなオイ)でしたが(´・ω・`)
今日の面白取組み、いってみましょう。


○把瑠都-栃乃洋●
把瑠都中途半端な立会い。しかしまさかここから
左がっぷり四つ、2分31秒の大相撲になるとは!
把瑠都が怪力で引きつけて寄るが
栃乃洋が4回も残したよ!!!ヽ(´ー`)ノ激萌え
最後は把瑠都がリーチを活かした左からの「上手投げ」。
千秋楽を飾るすばらしい熱戦でした。
把瑠都11勝目、栃乃洋8勝7敗。

解説北の富士の赤いジャケット、
なんとかならんかね(´Д`;)ハァハァ・・・

○豊ノ島-出島●
左四つから豊ノ島が「寄り切り」で9勝6敗。
実況吉田アナ
「出島は右がのぞきますと二段ロケット発射がありますが・・・」
一体どんなロケットなんだろう(´Д`;)ハァハァ・・・
(ご存知の方教えてくださいw)

出島は10勝5敗。技能賞候補も10/20票で1票足りずw

○安馬-若の里●
殊勲賞安馬が良い立会いから電車道で「寄り切り」。
安馬10勝5敗。先場所も10勝5敗なので、
大関昇進にはドルジが戻る来場所13勝2敗が必要ですwww
無理だっつの
吉田アナ
「(安馬は)強きを挫き弱気を助ける、というのはいいんですけど」

北の富士「そろそろ弱きも挫いていかんとね」
このコンビの大暴走を誰か止めてくれ(´Д`;)

○安美錦-朝赤龍●
赤龍全然粘れずりゅーじの「上手出し投げ」(´・ω・`) 萌えず。
りゅーじ勝ち越しヽ(´ー`)ノさすが永世三役w

□魁皇-千代大海■
昨日横綱の「とったり」に燃え尽きちまった千代が右ひじ負傷
全治1ヶ月で休場(´Д`;)ハァハァ・・・
不戦勝で星を拾うのが魁皇ってのは
いかがなものかと(´・ω・`) 

○琴光喜-白鵬●
ミッキー右四つから左を巻き変えて両差し十分。
最後は4がぶ→右からの「下手投げ」吉岡秀隆スペシャル
白鵬に完勝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
やっぱり真の横綱はドルジだね(爆)
ミッキー10勝目。

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007/11/24

07年11月場所14日目 ●千代大海 魂の相撲で完全燃焼 ふぅ・・・真っ白な灰になっちまったぜ

福岡国際センター、昨日今日と「満員御礼」だそうで。
いつのまに(爆)

○黒海-北勝力● 送り出し
○嘉風-若ノ鵬● 押し出し
2番続けて立会いが3回合わず。興ざめ極まりなし。
なんちゅーか、おまいらちったぁ豊真将を見習えw

向こう正面に女優の黒木瞳が来てます
伏目がちに、はにかんでいて激カワイイ(´Д`;)ハァハァ・・・
彼女は九州出身だそうで、千代大海のファンだそうです。
・・・って、これはNHKの仕込みだろw

○栃乃洋-豊ノ島●
豊ノ島1回待った。2回目の立会いは豊ノ島浅い両差しも
栃乃洋が左から小気味良い「小手投げ」ヽ(´ー`)ノチョイ萌え
栃乃洋勝ち越し(´Д`)。豊ノ島も8勝6敗。

○出島-豊響●
豊響今日も強烈な右のど輪も出島残して左四つ。
豊響右から小手投げ、さらに右を巻き替えようとするが
出島がこれを封じて最後は「寄り倒し」。
まさかの四つ相撲でw出島10勝目(´Д`)。豊響は7勝7敗。

○稀勢の里-雅山●
立会い雅様強烈な突っ張りも、キセノン引かず前に出て
左四つ両まわし十分の体勢から8がぶで「寄り切り」。
キセノンやっと勝ち越し(´Д`)。雅様は負け越し(´・ω・`)

○安馬-把瑠都●
把瑠都今日も立会いがダメダメ(´・ω・`)
両差し狙いも高いしアゴ上がってるしorz
直後安馬が左から突き落とし気味に「上手出し投げ」(´・ω・`) 萌えず
安馬9勝5敗、把瑠都4敗で脱落。

○豪栄道-琴奨菊●
菊、素晴らしい立会いで左差し。
しかし豪栄道が即反応して右から「首投げ」。
解説尾車「(琴奨菊は)左差しが見事すぎて前に出るしかなかった」
豪栄道勝ち越し(´Д`)。菊も8勝6敗。

○豪風-朝赤龍●
豪風突っ張りから左差して最後はすくい投げ気味の「下手投げ」。
赤龍全く見所無く3勝11敗(´・ω・`)

○魁皇-琴光喜●
立会い直後魁皇が琴光喜の左をたぐって崩して両差し、
さらにがむしゃらに動いて最後は「下手投げ」。
魁皇勝ち越しキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
魁皇。・゚・(ノД`)・゚・。おめ


○白鵬 -千代大海●
事実上の優勝決定戦。
立会い千代当たり勝ち、強烈な右のど輪をぶちかますが
横綱がその右手を とったり!(´Д`;)
とったり!(´Д`;)
しかし千代、なんと横綱の両腕を振りほどいて
激しく激しく突っ張り
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
俺のこの手が真っ赤に燃えるっ!
勝利を掴めと轟き叫ぶっ!

漢だぜ千代!!!!! 
男汁が飛び散るぜ!!!!!
しかし横綱ここで3回目の
とったり!(´Д`;)ハァハァ・・・
さらに突き放す。千代が反動で突っ込んできたところを
最後は横綱が「はたき込み」。
もうね・・・千代の魂の相撲を見たよ(´Д`)
引き上げる千代の額に赤いアザ。男の勲章だぜ。
立会い千代の突進を真正面から受けた横綱もたいしたものだが、
今日は千代!
最高に熱いぜ千代!!! 火傷するぜ!

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

| | コメント (4) | トラックバック (2)

07年11月場所13日目 ○垣添、突っ張りで同郷対決を制し7勝目(´Д`)

記事アップするのがNHK「大相撲ダイジェスト」と
たいして変わらない時間になってます(´Д`;)スミマセン

○若ノ鵬-土佐の海●
右四つの力相撲、最後は若ノ鵬が右から「下手投げ」。
舞の海「投げを打つタイミングがよかった」
若ノ鵬勝ち越し(´Д`)

○垣添-嘉風●
大分県出身・日体大・小兵(垣添133キロ、嘉風135キロ)同士の対決。
長く激しい突っ張り合いは垣添が「押し出し」。
う~ん、こういう相撲観るの超久しぶりかも(´Д`)いいねぇ
勝った垣添は嘉風に「先に土俵に上がれ」と促して
場内拍手とともに生暖かい雰囲気が充満(´Д`)
垣添7勝6敗。

○露鵬-豪栄道●
立会い露鵬左に変化し、左上手取って即「上手投げ」。
ちと物足りない相撲でしたが露鵬勝ち越し(´Д`)。豪栄道は7勝6敗

○出島-若麒麟●
麒麟強烈な突っ張り、電車道で出島を追い詰めるが出島よく残す。
麒麟、呼び込んで右から小手投げ打つが出島動ぜず最後は
出島の「押し出し」。
出島「いや~強かったです。危なかったです」
両者9勝4敗。

○豊真将-玉乃島●
頭四つの力比べは長い相撲。なんと
取組み中に場内から
豊真将コールと手拍子
が湧き起こります(´Д`;)
最後は豊真将が「寄り切り」で2勝11敗。ヒール玉乃島wは3勝10敗。
向こう正面解説
「豊真将の足の送りが不自然。相当右足の状態が悪いようだ」
たしかに右足首にサポータ巻いてました。むう

○琴奨菊-豊ノ島●
中学時代からのライバル対決。
菊は中学・高校時代高知の学校だったそうで
今でも家族ぐるみの付き合いだとか。
相撲は左四つから菊が2がぶ、1がぶ、1がぶするが
豊ノ島崩れず。
最後は右上手引いて十分な菊がパワフルな「上手投げ」。
菊勝ち越し(´Д`)両者8勝5敗

○安馬-時天空●
突っ張り合いから最後はすくい投げ気味の「寄り倒し」
安馬勝ち越し(´Д`)両者8勝5敗。
舞の海今日も鋭い安馬の立会いを絶賛。

○安美錦-琴光喜●
立会いりゅーじ左に変化(゚∀゚)
左上手取って一気に「寄り倒し」
りゅーじ対ミッキー2勝目キタ━━(゚∀゚)━━!!!!!
12敗だけどwww
りゅーじ6勝7敗、ミッキーは4敗で脱落。

○千代大海-把瑠都●
立会い把瑠都逃げ腰(´・ω・`) で千代が一方的に「送り出し」。
久しぶりに 手をひいて~♪ 千代2敗キープ(´Д`)
把瑠都「立会い緊張していた。ガチガチだった」

○白鵬 -魁皇●
白鵬突っ張ってから余裕の「突き落とし」。
魁皇を3メートルほど吹っ飛ばしました(´Д`)
2敗キープ。

13日目終わって
2敗:横綱、千代
3敗:把瑠都

横綱がいい雰囲気です。

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/11/23

07年11月場所12日目 ○千代大海、電車道で優勝へ驀進(゚∀゚)

○若ノ鵬-黒海●
立会い若ノ鵬、左上にジャンプして
上から黒海を押しつぶしましたwww
決まり手「引き落とし」。解説北の富士はぶつくさ言ってます(^^;)。
黒海は激しく憤慨。
「怖いもの知らずの吉田アナも近づけない」 
(by刈屋)状態w 若ノ鵬7勝5敗。

○若麒麟-栃乃洋●
立会い麒麟突っ張り。さらに栃乃洋の「黄金の左差し」を完璧に極め
最後は「寄り切り」で完勝ヽ(´ー`)ノ9勝3敗。栃乃洋は7勝5敗。

○土佐の海-豪栄道●
豪栄道左前褌取っていい形になりかけるが土佐の突き押しでまわし
を切られ、最後は土佐が「はたき込み」。豪栄道7勝5敗。
北の富士「(豪栄道は)もったいない相撲」。

○高見盛-豪風●
高見盛左四つから今日も元気に「寄り切り」ヽ(´ー`)ノ
場内おおいに盛り上がります。復帰後2連勝で5勝2敗5休。
豪風は負け越し(´・ω・`) ショボーン

○把瑠都-出島●
出島に少し待たされた把瑠都が最高の立会い。
右差しから「寄り切り」で完勝(´Д`)。
把瑠都10勝目キタ━(゚∀゚)━!!!!! 
出島は4敗。

○豊ノ島-安馬●
立会い安馬鋭い出足。一気に押し込むが土俵際豊ノ島が左から
鮮やかな「上手投げ」ヽ(´ー`)ノ
2.6秒の高速決着も、両者の持ち味が十分に出た面白い相撲。
豊ノ島勝ち越し(´Д`)。安馬は7勝5敗。

○時天空-琴奨菊●
左四つから菊が腹で4がぶ。しかし全然効いてないw
直後、天空が上手を引きつけて十分の「寄り切り」。
天空勝ち越し(´Д`)。菊は7勝5敗。

○稀勢の里-朝赤龍●
左四つから攻防あって赤龍両まわし、また攻防あって
今度はキセノン両まわし。赤龍よく残すが最後はキセノンが
「寄り切り」。1分23秒の大相撲(´Д`)
北の富士「稀勢の里はこんなに手間取っちゃ駄目だね。勢いが無いね」
キセノン6勝6敗、赤龍3勝9敗。

○魁皇-旭天鵬●
魁皇左差し、さらに両差しにして万全の「寄り切り」。
魁皇7勝5敗。・゚・(ノД`)・゚・。あとひとつ、あとひとつ

○千代大海-琴光喜●
今場所の準決勝に相当する2敗同士の対決。
千代、今場所最高の突っ張りで
電車道で押し出しキタ━(゚∀゚)━!!!!!
うはぁ、こりゃ白鵬戦が楽しみだ。

○白鵬 -安美錦●
突っ張り合いから右四つ、横綱上手引いて十分。
横綱、りゅーじの足を警戒して先に軽く足を飛ばして牽制。
直後りゅーじの内掛けを余裕でかわして最後は貫禄の「上手投げ」。
横綱相撲で2敗キープ。

12日目終わって
2敗:横綱、千代、把瑠都
3敗:琴光喜、若麒麟

明日は把瑠都VS千代の準決勝第2試合。楽しみ~

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/22

07年11月場所11日目 ●雅山 俵の上で水平バランス中にどつかれて7敗目w

○若麒麟-若の里●
麒麟突っ張り&右小手投げで里を崩し、
最後は半身になった里を「寄り切り」完勝。
新入幕の麒麟勝ち越し(´Д`)おめ。里は4敗。

○若ノ鵬-栃乃洋●
立会い鵬1回つっかける。これは右からの今日なショルダー
タックルで栃の洋の左殺し狙い。
2回目の立会いは鵬が右の張り差し。栃の洋も張って応戦。
土俵中央、にらみ合ったところで鵬がもう1回右の張り手w
栃の洋が一瞬止まったところを鵬が一気に出て「寄り切り」。
若ノ鵬6勝5敗、栃乃洋は4敗。

○豊響-黒海●
豊響電車道で「押し出し」。
1勝4敗から6連勝で勝ち越しリーチ(´Д`)ノリノリwです

○高見盛-春日王●
今日から復帰の高見盛、右四つから土俵際吊り気味に「寄り切り」。
右足首全治6週間って話だったのに強えな(´Д`;)
高見盛は4勝2敗5休。
十両陥落の危機ということで多少無理してるようです。

○豪栄道-時天空●
時天空突っ張りから頭四つ。天空が叩いたところを
豪栄道が前に出て、最後は渡し込みつつ「押し出し」。
両者7勝4敗。

○豪風-雅山●
立会い雅が右張り差しから突っ張り豪風を追い詰めるが
土俵際、豪風が左からいなす。体勢崩れた
雅様が俵の上で水平バランス(´Д`)
してこらえてるところを豪風が「うらぁーー!!」と「押し倒し」。容赦無ぇなw
両者4勝7敗。

○出島-琴奨菊● 2.6秒
○安馬-稀勢の里● 5.1秒
2番続けてあっけない「首投げ」で決着(´・ω・`)
出島3敗キープ、菊・安馬が7勝4敗、キセノン5勝6敗。

○千代大海-旭天鵬●
千代電車道で「押し出し」2敗キープ。

○琴光喜-豊ノ島●
ミッキー右四つ十分から慎重に攻めて「寄り切り」2敗キープ。

○魁皇-安美錦●
エライ中途半端な立会い。行司止めろよ(怒)
魁皇右から肩透かし気味に「はたき込み」6勝5敗。
こんな相撲じゃ勝ってもなぁ(´・ω・`)

○白鵬 -朝赤龍●
横綱左からなっさり「はたき込み」。赤龍は負け越し(´・ω・`)

11日目終わって
2敗:横綱、千代、琴光喜、把瑠都
3敗:出島、若麒麟

3敗力士が一気に減ってしまった・・・(´・ω・`)
横綱優勝の展開くさいけど・・・把瑠都がんばれw

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/11/20

07年11月場所10日目 ○時天空 今場所4個目の銀星(゚∀゚)で優勝争い参戦!

○把瑠都-若の里●
把瑠都両上手、若は窮屈な両差し。
最後は把瑠都が怪力で「寄り切り」。
把瑠都勝ち越しキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
インタビューも超嬉しげヽ(´ー`)ノ 若は3敗。

○豊響-若ノ鵬●
立会い若ノ鵬強烈な右張り手も、豊響お構いなしの電車道で「押し出し」。
豊響6勝4敗、若ノ鵬5勝5敗。

○栃乃洋-北勝力●
北勝力突っ張るが栃乃洋下がらず最後は左からヒョイと「上手出し投げ」。
出し投げは「ヒョイ」じゃなく「グイッ(クィッ)」じゃないと
萌えないや(´・ω・`) 
栃乃洋なんやかんやで3敗キープ。やるなぁ(´Д`)

○雅山-豊真将●
角界屈指の正邪対決wは雅様が一方的に押し出し(´・ω・`) ショボーン
豊真将は左手首から上腕部までサポータ巻いてます。
場所前から状態が悪く、7日目安馬に「とったり」されて
さらに悪くなったとか(´Д`;)豊真将9敗目

○琴奨菊-鶴竜●
向こう正面客席に燃えよ琴奨菊関」の横断幕。
柳川出身だそうです。馬場(元オリックス、ヤクルト)、
憲史(楽天)とともに「柳川顔(´・ω・`) 」の本流を受け継いでます。
う~ん、ますますファンになりそう(´Д`)。
柳川(高校)出身の大物プロ野球選手、まだ誰かいた気がしたけど
・・・忘れたw
で相撲。菊左四つから3がぶ、これは鶴が残す。
で、も1回菊が7がぶ、これは残せないw 菊「寄り切り」で3敗キープ。

○安美錦-豪栄道●
立会い豪栄道右前褌取りにいくが、りゅーじ左上手取って即左に動き
体を開いてさりげなく「上手出し投げ」ヽ(´ー`)ノチョイ萌え
りゅーじ巧い相撲で5勝5敗。豪栄道は4敗。

○琴光喜-朝赤龍●
ミッキー右四つ十分から貫禄の「上手投げ」で完勝。
ミッキー2敗キープで勝ち越し(´Д`) 赤龍は7敗でピンチ。

○豊ノ島-魁皇●
魁皇左四つも上手取れず、豊ノ島が「寄り切り」で銀星(´Д`)。
魁皇5勝5敗(´Д`;)。豊ノ島は3敗キープ。

○時天空-千代大海●
立会い天空左に変わって「はたき込み」www
時天空今場所4個目の銀星
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

天空3敗キープ、千代は2敗目。

10日目終わって
2敗:横綱、千代、琴光喜、把瑠都
3敗:琴奨菊、時天空、栃乃洋、若麒麟、出島、豊ノ島、若の里

優勝ラインが3敗まで下がると大変なことになりそうw

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/19

07年11月場所9日目 ○時天空 美しい動線で今場所3個目の銀星

○若ノ鵬-栃煌山●
若ノ鵬左上手から力強く「寄り切り」。
上半身の強さが半端ネェ(´Д`;)。両者5勝4敗

○北勝力-豪栄道●
1回目の立会いは北勝力の手つき不十分で行司待った。
2回目の立会い、北勝力強烈な諸手突きから一気に「突き出し」。
解説寺尾「豪栄道は1回目の方が取りやすかったんじゃないですかね」
豪栄道3敗。

○琴奨菊-豊真将●
立会い待たされた豊真将が押し込まれるが土俵際残して逆襲(゚∀゚)
菊を押し込むが土俵際前のめりになったところを菊が「はたき込み」
豊真将負け越しキタ━(´・ω・`)  菊は6勝3敗。
解説寺尾「豊真将は立会い相手に合わすことばかり考えないで
自分のペースで取っていかないと」。
でもそれが豊真将クオリティ(´Д`)

○雅山-安馬●
安馬1回つっかけて2回目の立会いはいつもの鋭さ無し。
相手を見ながらの突っ張り合いは雅様の「引き落とし」(´・ω・`)
安馬4敗、雅様は3勝目。

○稀勢の里-安美錦●
立会い両者右の筈押しが相手のアゴに炸裂! キセノンがこれを制し
そのまま一気に「寄り切り」。両者4勝5敗。

○時天空-魁皇●
時天空右前褌引いて右に動き、さらに軽く突き放して魁皇にまわしを取らせず。
最後は魁皇が左腕を手繰られて崩れたところを天空が「押し出し」。
「魁皇が痛めている左足を送れないのを見越しての手繰り」(解説寺尾)
この最後の場面は天空らしい美しい三角形の動線
感動しました(´Д`)
天空今場所3個目の銀星で6勝3敗、魁皇5勝4敗。

○千代大海-朝赤龍●
千代突っ張りの回転数を上げて電車道で「押し出し」(゚∀゚)
千代1敗守り勝ち越し一番乗り(´Д`) 赤龍は3勝6敗

○白鵬-豊ノ島●
立会い白鵬が両手を交差させてぶつかる。
解説寺尾「豊ノ島得意の左を差させない工夫ですね。
横綱と言えどもこういう探究心は大事です」
で右四つ、豊ノ島も横綱に左上手取らせぬよう腰を左に逃がす。
土俵際、横綱が右からすくい投げ、豊ノ島よく残して左から首投げに
いくが、最後は横綱が「寄り倒し」。両者見事な相撲でした(´Д`)
にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/18

07年11月場所中日 ●千代1敗 ●白鵬2敗で乱戦へ

○豊ノ島-豪栄道●
豊ノ島左四つから出し投げ2回で崩し最後は「送り出し」。
豊は左四つ、豪栄道は右四つが自分の形だそうで。
巧さでは豊ノ島が一枚上(´Д`)両者6勝2敗

○琴奨菊-稀勢の里●
左の合四つから菊が右を絞ってキセノンの左を封じ
最後は5がぶで「寄り切り」(´Д`)
両者気合の入ったいい相撲。菊5勝3敗、キセノン3勝5敗。

○豊真将-朝赤龍●
立会い赤龍諸手突き、さらに突き押しを連発するが
豊真将粘っこく食らいつき前に出て最後は「寄り切り」。
豊真将中日で初日キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
さあここから勝ち越し目指そうぜ(爆)
赤龍は3勝5敗。

○出島-千代大海●
千代今日は回転数を落とし一発当たりの重量を増やした
突っ張り。のど輪で3回グイグイ押すが出島が重い。
千代たまらず叩いたところを押し込まれ、最後は出島の「押し出し」。
いつもの千代キタ━(´・ω・`) ━! 
千代1敗で全勝消えました。
好調出島は6勝2敗。

○時天空-琴光喜●
時天空立会い左に変化、さらに「けたぐり」気味に右足を
ミッキーの右足にちょいと引っ掛ける。ミッキーは誰もいない
正面に突進し、足を引っ掛けられてすっころんで自爆(´・ω・`) 。
決まり手は「はたき込み」。
あそこで足を出す時天空のセンス凄すぎw
勝負後ミッキーが恨めしそうに時天空をにらんでましたが
今日はミッキーの前方不注意。
ミッキー2敗、天空は銀星で5勝3敗。

○魁皇-鶴竜●
途中離れて睨み合いもあり、土俵際魁皇が前に落ちそうにも
なりましたが魁皇が「押し出し」て5勝3敗。・゚・(ノД`)・゚・。

○安馬-白鵬●
安馬今日も鋭い出足。突っ張りで押し込んで最後は
「下手投げ」で横綱を撃破
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
 場内座布団乱舞!
今場所の安馬1横綱3大関を撃破し5勝3敗。
横綱2敗で1敗千代が変わらず単独トップ。

横綱「引いてしまった」
解説舞の海「横綱は引くのか突っ張るのか差すのか、どれも中途半端」
だそうで

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

07年11月場所7日目 ●豊真将 7連敗も希望の光?

解説は玉の井(先代栃東)。なるほどな話も多いですがちと多弁ですw

○若ノ鵬-若の里●
右がっぷり四つの力相撲は若ノ鵬が「寄り切り」。
たしかにこれなら「ジャンプ」する必要無いですな(´Д`)
若ノ鵬4勝3敗、若の里5勝2敗。

○普天王-春日王●
左がっぷり四つの力相撲は普天王が「寄り切り」。
解説「普天王、自分の四つだがまわしを取る順序が違う。
まず右上手、それから左下手を取らないと十分な形が作れない。
今日も下手が先だったので状態はまだまだ」フムフム。
普天王2勝5敗、ホォ~(´Д`)

○出島-稀勢の里●
出島プッシュ、プッシュで「押し出し」。
解説「稀勢の里は楽に勝ちにいこうとしましたね。
腰が伸びて苦しいところで2回(リプレイでは3回)叩いてしまった。
もったいないですね。長い相撲になってもいい、という覚悟で凌いで
いかないと」フムフム。
好調出島5勝2敗、キセノン3勝4敗。

○安馬-豊真将●
立会い安馬今日も鋭い出足。豊真将も下から突き起こして応戦。
豊真将押し込むが、安馬が土俵際豊真将の左腕を「とったり」
豊真将7連敗(´Д`;)ですが内容は今場所一番良かった。
安馬は4勝3敗。

○千代大海-鶴竜●
千代、電車道で「突き出し」7連勝キタ━(゚∀゚)!
無敵モード突入か。鶴1勝6敗(´Д`;)

□安美錦-琴欧洲■
琴欧洲、場所前に痛めた右膝(靭帯損傷)で遂に休場。
初の休場だそうで。りゅーじは6回目の不戦勝(´Д`)4勝3敗

○魁皇-朝赤龍●
魁皇左四つ両まわしとって十分の体勢から「寄り切り」。
魁皇4勝3敗。・゚・(ノД`)・゚・。 赤龍は3勝4敗。

○白鵬-時天空●
最後は横綱の「寄り切り」でしたが、途中時天空よく残しました。
横綱も無理な投げを打ったり荒っぽい相撲で29秒といつもより
多く動きました。観客サービスかなw

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/17

●コロンビア、イングランドに完敗

FITAワールドカップ2007(モンテビデオ、ウルグアイ)

■予選リーグGroupB
イングランド(勝ち点6) ○2-0● コロンビア(勝ち点1)
(センテナリオ・スタジアム、観客20万8000人)

大会三日目の第四試合、イングランドがコロンビアを下し2勝0敗とした。
イングランドは勝ち点6で最終ブラジル戦を残し早々と決勝T進出決定。
コロンビアは1分1敗となり、決勝T進出には最終戦でギリシャ(1勝1敗)
に勝利するしかなくなった。

試合はイングランド守備陣がコロンビアの司令塔ピカデラマを徹底マーク。
前半30分、ピカデラマが怒りの余り放電しイエローカード。それでもイング
ランドの執拗なマークは続き、試合終了までコロンビアの攻撃を完全に封
じた。後半10分にイングランドのエース・くまのもルーニーがワン・ツーから
先制ゴール、後半35分にはジョー・コールが強烈なミドルを決め2点目。
ピカデラマ頼みのコロンビアを分厚い選手層で圧倒したイングランドの完勝
だった。

Pikacar
敗戦のショックで車になってしまったピカデラマ。取材は拒否


※訂正
11/14記事で「FIFAワールドカップ2007」とあるのは「FITAワールドカップ2007」
の誤りでした。訂正します。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/11/16

07年11月場所6日目 ○稀勢の里、熱戦制し3勝目

○垣添-把瑠都●
把瑠都押し込むも土俵際ゾエが右に動いてうまく
回り込み「押し出し」。把瑠都5勝1敗。

○若麒麟-若ノ鵬●
親入幕同士の初顔合わせ。
立会い若ノ鵬諸手突き、若麒麟も諸手突きで応戦。
鵬が引いたところを麒麟が一気に出て「押し出し」。
両者3勝3敗。

○若の里-玉乃島●
立会い互角。左四つから玉乃島が強烈に若の左差し手を絞る(´Д`;)
ここで若、頭をつけて低い体勢に。若、下半身の状態に自信がある模様。
最後は若が右上手取って磐石の「寄り切り」。
ねっちりとした51秒の力相撲。。
今場所の若、立会いの当たりがとても良いです(´Д`)
若5勝1敗。

○豪栄道-旭天鵬●
左四つ。旭天鵬押し込むが土俵際、豪栄道が右から
「小手投げ」キタ━(゚∀゚)━!!!!!
解説「こういう相撲では上位では戦えない」。そうなのかorz
本人もインタビューで「捨て身(の小手投げ)ですから」
と不本意な様子。豪栄道5勝1敗。

○稀勢の里-豊ノ島●
本日最高の相撲ヽ(´ー`)ノ
豊ノ島左下手、キセノンは左を殺され差せないが右上手。
長~い膠着の後、キセノンが強引に前に出て2がぶ、1がぶ
そして遂に左差しに成功。さらに4がぶで寄るが
豊ノ島こらえるヽ(´ー`)ノ場内喝采
最後は半身の豊ノ島の左足をキセノンが右足で切り返し、
崩れたところを「寄り切り」。1分47秒の大相撲。素晴らしい(´Д`)
豊ノ島4勝2敗、キセノン3勝3敗。

○琴奨菊-安馬●
菊、安馬の張り手をものともせず一気に「押し出し」で完勝。
一方的じゃないか(´Д`;)両者3勝3敗

○雅山-朝赤龍●
雅様強烈な突き押しブンブン、赤龍防戦一方(´Д`;)
最後は雅様2がぶ「寄り切り」で初日。

○琴光喜-豊真将●
ミッキーが一方的な相撲で「寄り切り」。
豊真将6連敗(´Д`;)ハァハァ・・・
ど、どうした?

○出島-魁皇●
左四つからひねり合いあって魁皇前に出るが、ここで
魁皇左足からガクンと崩れるorz
決まり手は「すくい投げ」。
魁皇、土俵をバンと叩き猛烈な悔しがりよう。・゚・(ノД`)・゚・。
魁皇3勝3敗。

○千代大海-安美錦●
取組み前にりゅーじの体重比較(写真付)
7年前の新十両時112キロ→今場所138キロ。
つか7年前の写真すげーオットコマエ(*^_^*)
相撲は千代が激しく突っ張って一方的に「押し出し」ですよ(´Д`;)ええ
千代唯一の6連勝(´Д`)
りゅーじ対千代戦15戦全敗(´・ω・`)そりゃもう

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/11/15

07年11月場所5日目 ○琴奨菊 11がぶで「寄り切り」(゚∀゚)

□北勝力-高見盛■

北勝力の不戦勝。
高見盛、昨日の相撲(嘉風にうっちゃりで敗戦)で
右足首剥離骨折。今日から休場(´Д`;)
好調だっただけに残念。

○栃乃洋-若の里●
立会い栃乃洋左に変化しあっけなく「送り出し」
つまんない相撲ッス(´・ω・`)
若の里4勝1敗、栃乃洋3勝2敗。

○豪栄道-普天王●
左四つから豪栄道右を巻き替え両差し、最後は土俵中央
左から美しい「下手出し投げ」ヽ(´ー`)ノチョイ萌え
豪栄道いいね~(´Д`)4勝1敗

○安美錦-豊真将●
豊真将押し込むが、土俵際りゅーじの気の無いw「突き落とし」に
なっさり落ちるorz。りゅーじ3勝2敗。
豊真将は5連敗(´Д`;)ハァハァ・・・

○琴奨菊-朝赤龍●
菊左四つから4がぶ、これは赤龍耐える。
しかし菊、一呼吸置いてから5がぶ、さらに2がぶ
赤龍を「寄り切り」ヽ(´ー`)ノ本日11がぶ(当社調べ)
菊2勝3敗w 赤龍3勝2敗。

○安馬-魁皇●
安馬3回つっかける。
今日は露鵬も3回つっかけてるだけに場内ブーイング(´・ω・`)
4回目で立会い。
安馬強烈な右のど輪、さらに強烈な右突き押しで一気に「押し出し」
両者3勝2敗。

○稀勢の里-琴欧洲●
左四つからキセノンが今場所全く存在感の無い欧洲を「寄り切り」。
それでも銀星は銀星(´Д`)。両者2勝3敗。

○千代大海-雅山●
千代電車道で雅様を「突き出し」ヽ(´ー`)ノ5連勝

○琴光喜-鶴竜●
ミッキー右四つから5がぶも寄り切れず(´・ω・`)
最後は土俵中央、ミッキーが左手で鶴の右膝を払って
「内無双」。鶴がガクンと落ちました。
ミッキー、胆石抱えて状態悪いんですがそれなりに上手い相撲
取ります。さすが大関(´Д`)4勝1敗

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/11/14

ピカデラマ劇的3ランゴール!

FIFAワールドカップ2007(モンテビデオ、ウルグアイ)  

■予選リーグGroupB
ブラジル(勝ち点1) △3-3△ コロンビア(勝ち点1)

(センテナリオ・スタジアム、観客20万8000人)

11/13に開幕したW杯ウルグアイ大会初日の第三試合、
コロンビアが優勝候補ブラジルから勝ち点1をもぎとった。
試合はタレントを揃えたブラジルが序盤から圧倒、後半
ロスタイムに入った時点で3-0と大量リード。ブラジル・マ
監督はここで手堅く先発GKヤマイーを下げ、守護神GK
イワーセイを投入。しかしロスタイム終了直前にコロンビ
アのキャプテン兼任監督ピカデラマ(=写真)がまさかの
同点3ランゴールを決め、試合を強引に振り出しに戻した。
ほぼ同時に試合終了のホイッスル。ブラジルは手痛いとり
こぼし、コロンビアにとっては夢のような勝ち点1の獲得と
なった。

Pikaderama
後半ロスタイム、同点3ランゴールを決めたピカデラマ


■ブラジル・マ監督
「まさか一発のシュートで3点も取られるとは思わなかった」

Donblazer
「あんなのサッカーじゃねぇ」とぼやくブラジル・マ監督(写真左)

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

07年11月場所4日目 ○魁皇3勝目 「横綱相撲」で豊真将を一蹴

○把瑠都-若ノ鵬●
右四つから把瑠都が左を巻き替えて両差し、
若ノ鵬右VS把瑠都左のせめぎ合いあって最後は
把瑠都が豪快な「寄り切り」。把瑠都4連勝ヽ(´ー`)ノ

このへんの実況席トークで白露山(25歳)と露鵬(27歳)が
実の兄弟
であることを初めて知りました(´Д`;)ハァハァ・・・

○若の里-北勝力●
若の里、北勝力の突っ張りをものともせず終始前に出て
「押し出し」。若の里4連勝ヽ(´ー`)ノ

○嘉風-高見盛●
嘉風の突っ張りから左四つ。高見盛が寄るが土俵際
嘉風が鮮やかな「うっちゃり」。高見盛3勝1敗。

○豊響-普天王●
豊響、立会い強烈な右突き押しから一気に「押し出し」て初日。
両者1勝3敗。

○豪栄道-豪風●
豪栄道、左四つから上手投げで崩し最後は「寄り切り」。
解説中立親方(小城錦)、豪栄道の「投げを打った後の膝の使い方」
を絶賛。豪栄道3勝1敗。

○鶴竜-旭天鵬●
鶴竜、苦労しつつも「寄り倒し」て初日(´Д`)

○安美錦-琴奨菊●
りゅーじ1回突っかけるw 菊立つの遅えよ(´Д`;)
2回目の立会い、りゅーじ素晴らしい出足。
がむしゃらに攻めて「寄り切り」ヽ(´ー`)ノりゅーじ2勝2敗

○朝赤龍-時天空●
赤龍深い左差しから頭をつけて低い体勢。
巧みに左右に振りつつ最後は「寄り切り」
いや~味わい深い相撲です(´Д`)赤龍3勝1敗

○千代大海-安馬●
立会い千代激しい激しい突っ張りも安馬全くひるまず
潜り込んで両差し。安馬前に出るが土俵際千代が
な、なんと左から「小手投げ」
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

安馬をきれいに裏返して千代4連勝www

○魁皇-豊真将●
両者まわしを取れない左四つ。
魁皇右の肩透かしからグイと前に出て(これは上手かった!)
最後は左の強烈な突き押しで「押し出し」。
魁皇3勝1敗。・゚・(ノД`)・゚・。 
豊真将は4連敗(´Д`;)ハァハァ・・・

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/13

07年11月場所3日目 ○若ノ鵬垂直ジャンプで「はたき込み」

○若ノ鵬-海鵬●
立会い若ノ鵬、垂直ジャンプして海鵬を「はたき込み」w
「つまらない」「こういう相撲はやらんほうがいい。
四つ相撲が強いんだから」と批難ごうごうの解説陣。
面白いけどなぁ(´Д`)

○黒海-土佐ノ海●
立会い土佐ノ海立てず。
「あースミマセン、ごめんなさい」
テレビで生音声キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

勝負は「はたき込み」で黒海2勝1敗。

○若の里-普天王●
立会い普天王素晴らしい当たりも、若ノ里右上手から力強い
「寄り切り」。若の里3連勝(´Д`)

○高見盛-豊響●
豊響、今日も強烈な右のど輪で攻勢も、高見盛が
のけぞりながら左手でのど輪を払って両差し→「寄り切り」。
高見盛3連勝。

○豪栄道-玉乃島●
豪栄道、左下手取って上手い攻め。最後、玉乃島に右上手取られ
万事休すと思いきや、右足で掛け投げ→右から「上手投げ」。
豪栄道、なかなかの相撲で2勝1敗。

○豊ノ島-鶴竜●
頭四つ→左四つ1分40秒の大相撲は最後豊ノ島が
左から鮮やかな「すくい投げ」。豊ノ島2勝1敗。
北の富士「頭四つ(ずよっつ)って言うの?
アタマじゃないんだ」
。オイオイ(´Д`;)

○朝赤龍-安馬●
相手を見ながら腕の取り合いは、赤龍が安馬を「はたき込み」。
あっけない決着。

○時天空-安美錦●
りゅーじ立会い悪く無かったが、時天空の引きに足がついていかず
(´Д`;)。決まり手「はたき込み」。

○千代大海-稀勢の里●
立会い千代の猛烈な突っ張りになんとキセノンが突っ張りで応戦www
千代、一気に土俵際に追い込まれるが、
今度は千代がなんと
左四つで寄りにいく!

土俵際に追い込まれたキセノン、右からうっちゃって両者同時に土俵の外へ。
物言いつくが行司軍配通り千代の「寄り切り」。千代3連勝。

○魁皇-琴奨菊●
左四つ。魁皇まず左下手、次いで右上手を取り、
じっくり攻めて「寄り切り」。魁皇まさかの2勝1敗(゚∀゚)

○琴欧洲-豊真将●
琴欧洲がなっさりと「寄り切り」。
豊真将全く元気が無く3連敗(´Д`;)どうした

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/12

07年11月場所2日目 ●豊響、自爆の腹ダイブw

福岡国際センター、
客が入ってません(´Д`;)ハァハァ・・・

TV画面に映る向こう正面の客席は上半分が空席。
客の入りは6割くらいでしょうかね(´Д`;)

○露鵬-若ノ鵬●
昨日に続きロシア兄弟対決(´Д`)
右のがっぷり四つから最後は兄者露鵬が風格のある「吊り出し」。
仕切りから終始生暖かい雰囲気が漂ってましたが、相撲内容は
正統王道の真剣勝負。この兄弟対決は人気カードになるかも。

○白露山-黒海●
ロシアVSグルジアの紛争対決。
左四つから両者巻き替えて右四つ。黒海は右四つ不得手だそうで、
最後は白露山が「寄り切り」。

○普天王-嘉風●
普天王、終始足が前に出る良い相撲で「押し出し」。初日(´Д`)

○若の里-玉春日●
若の里、張り手を有効に使って慎重に捕まえにいく。
途中、泳がされる場面もあったがこらえて最後は「寄り切り」。
若の里2連勝ヽ(´ー`)ノ
場内から生暖かい拍手が沸き起こりました(´Д`)意外と人気者

○高見盛-栃乃洋●
高見盛が右前褌いいところを引いて栃乃洋の左差しを封殺。
高見盛も2連勝(´Д`)

○玉乃島-豊響●
立会い豊響が強烈な左おっつけ&右のど輪で一気に決着、と思いきや
土俵際、豊響がなぜか自爆の腹ダイブ
(´Д`;)ハァハァ・・・

決まり手は「はたき込み」ですが、玉乃島はボンヤリ突っ立ってる
だけ
でなーんもしとりませんw
豊響、最高に生暖かいぜ(´Д`)

○豪栄道-春日王●
立会い豪栄道、浅い両差しから一気に前へ。春日王右から小手投げを
繰り出すが不発。豪栄道、春日王の右足を「小股すくい」して
最後は「寄り切り」。豪栄道、完勝で初日。

○旭天鵬-豊ノ島●
立会い豊ノ島両差しも、旭天鵬が懐で上手く泳がせて
最後は左から「小手投げ」。旭天鵬上手いね~

○豪風-時天空●
豪風が「引き落とし」て0.6秒の瞬殺。初日(´Д`)

○安美錦-鶴竜●
りゅーじ「押し出し」て初日(´Д`)
「昨日は出島の突き上げが良かったせいで、やむなく引いて
墓穴を掘ったが、出足自体は悪くなかった」と解説・貴ノ浪。

○出島-朝赤龍●
立会い出島、強烈な出会いで一気に「押し出し」。
関脇赤龍を撃破し出島2連勝。もしや好調?

○琴光喜-稀勢の里●
立会いミッキー左の張り差し不発も落ち着いた相撲で「寄り切り」。
ミッキー初日(´Д`)

○魁皇-雅山●
立会い魁皇、最高の出足で一気に「寄り切り」ヽ(´ー`)ノ
魁皇初日。・゚・(ノД`)・゚・。

○安馬-琴欧洲●
立会い安馬強烈な右のど輪から一気に「押し出し」。
安馬、琴光喜&琴欧洲を連続撃破(゚∀゚)で2連勝。

○千代大海-琴奨菊●
千代、いつもより多く突っ張って一方的に「押し出し」。
菊の顔をグチャグチャにしてました(´Д`;)
千代2連勝。

○白鵬-豊真将●
豊真将立会い左に変化、上手を取りにいくが横綱が冷静に対処して
「寄り切り」。決着後の白鵬、豊真将に2回ほどガン飛ばしてました。
豊真将の変化にご立腹の模様(´Д`;)

昨日、今日と取組みの顔合わせ自体は面白いんだけど、
相撲の内容がイマイチ伴ってないような・・・特に上位陣。
もそっと気合入れていきまっしょい(´Д`)

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/11/11

07年11月場所初日 ○琴奨菊、横綱白鵬を撃破

録画は若ノ鵬が勝った直後の場面から(´Д`;)ハァハァ・・・
16:30から録画したけどもうちょっと前倒しせなorz


○若ノ鵬-白露山●
ロシアの先輩・後輩対決。両者腰が高いw右四つ。
1分15秒の長い相撲は最後に若ノ鵬が「押し出し」。
インタビュー、「露鵬・白露山はトモダチ」と
たどたどしい日本語で話す様子がカワイイ(´Д`)
ファンが増えそう

○黒海-露鵬●
グルジアVSロシア対決はもみ上げを新調した黒海が「寄り切り」。
「あのもみ上げはいかがなものか」(北の富士)
「似合ってるんじゃないですか」(舞の海)
と、もみ上げ談義で盛り上がる実況席(´Д`)

○北勝力-普天王●
鮮やかな青色のまわしに新調した普天王、立会い北勝力の突っ張りを
モロに食らってあっさり土俵を割ってしまった(´・ω・`)

○若の里-豊響●
立会い若の里もろ差し、最後は左から「すくい投げ」で若の里。
豊響まったく相撲にならず。

○栃乃洋-豪栄道●
豪栄道、立会い即右前褌取り、低い体勢で食らいつくが
栃ノ洋がまるで子犬をあやすかのようにあしらう(´・ω・`)
いや~栃乃洋、上手いし強いわ。
最後は「寄り倒し」で栃乃洋の貫禄勝ち。
う~ん豪栄道(´・ω・`)

○玉乃島-春日王●
春日王が内掛け、土俵際の小手投げなど忙しく動くが
玉乃島、お構いなしのマイペースで「寄り倒し」。
玉乃島も栃乃洋同様小憎たらしい相撲っぷりです(´Д`)

○豊ノ島-豪風●
頭四つ(ずよつ)の牽制し合いから豊ノ島が「突き落とし」。
1分37秒の長い相撲は一瞬で決着。
豊ノ島、対豪風初勝利(通算1勝7敗w)

○時天空-旭天鵬●
手足の長~いモンゴル対決(´Д`)
左四つで両者十分の体勢から最後は時天空が「寄り切り」。
28歳と33歳の年の差かw

○朝赤龍-鶴竜●
赤龍立会い即左前褌取る。赤龍、終始低い体勢でねっちり攻め
最後は両前褌つかんだ状態から左の「下手出し投げ」。
上手い、しぶとい(´Д`)
右膝のサポーターがちと気になりますが、上々の初日。

○出島-安美錦●
りゅーじ立会い右を差すが、出島に右を差された後はなすすべなし(´Д`;)
出島の一方的な「寄り切り」(´・ω・`)
りゅーじ先場所のような立会いの鋭さが全然無いですorz
右膝のサポーターも大いに気になりますorz

○稀勢の里-魁皇●
キセノン1回つっかけて2回目で立会い。
その立会い、魁皇が変わっちゃいました・゚・(ノД`)・゚・。
キセノン左差し十分の体勢から八分の力でなっさりと「寄り切り」。
まぁ一応銀星ですが・・・魁皇は非常に厳しい完敗。

○琴欧洲-雅山●
雅、立会い突き押しも空回り、琴欧洲が長~い手で左上手を取って
なんとなくのヘタレ「上手出し投げ」(萌えず)で決着。
雅が勝手に転んだっぽいですが(´・ω・`)

○千代大海-豊真将●
千代立会いから激しく突っ張りヽ(´・ω・`) ノ
豊真将なーんも出来ず。5.4秒の「押し出し」で決着。
北の富士「千代は前半戦、元気があるうちは調子良いよね。
後半疲れてくるとダメだけど」

○安馬-琴光喜●
ミッキー立会い完全に当たり負けで思わず引く。
安馬そこを一気に押し込んで「押し倒し」
最後ミッキー、土俵の外へつんのめっていきました(´・ω・`)
どっちが大関なんだか。

○琴奨菊-白鵬●
琴奨菊が終始攻勢。左上手取ってから体勢構わず一気に前に出て
「寄り切り」。菊、がぶ無しでも良い相撲取りますよ(´Д`)

全体的に上位陣がヘタレな相撲でどうにも締まらない初日ですた(´・ω・`)

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ドリーム大相撲(07年11月)結果発表!

総合優勝
豊真将とホニョホニョする秘密の部屋(滑稽本親方) (初)

首位打者 豊真将とホニョホニョする秘密の部屋(滑稽本親方) (初)
本塁打王 道楽部屋(YOSHI親方) (初)
打点王  豊真将とホニョホニョする秘密の部屋(滑稽本親方) (初)

すこやか賞

アパッチ相撲軍(バカピカ親方) (2)
おおきな部屋(竹の鳥親方) (2)
盛乃奥部屋(熊乃盛親方) (2)
道楽部屋(YOSHI親方) (初)
豊真将とホニョホニョする秘密の部屋(滑稽本親方) (2)
おしゃまなチビ部屋(mimurastep親方) (2)
井伊の赤備部屋(ひこにゃん親方) (3)


という結果になりました。おめでとうございますヽ(´ー`)ノ
上位3親方が3点差以内、という大激戦でした。
いやはや凄まじかったです(´Д`;)ハァハァ・・・
千秋楽、所有力士の1勝、1敗が悲喜こもごものドラマを
生み出したのではないでしょうか(^^;)
今場所もなかなか盛り上がったと思いますが、どうでしょう(^^;;;)。

来場所も参加者がいれば開催しますので
ぜひご参加ください!

■部屋成績(千秋楽)

部屋 親方 PG PW
1 豊ホニョ 滑稽本 60 30 0 0 5 5 2 1 0 0 119
2 チビ mimura 59 31 0 2 5 4 2 1 0 0 118
3 道楽 YOSHI 55 35 0 4 5 4 2 1 0 0 116
4 おおきな 竹の鳥 52 38 0 2 5 2 1 1 0 0 100
5 目多掘 出人 52 38 0 0 5 4 2 0 0 0 99
6 盛乃奥 熊乃盛 48 42 0 0 4 3 1 1 0 0 91
7 アパッチ バカピカ 48 42 0 1 4 3 1 0 0 0 82
7 井伊 ひこにゃ 48 42 0 1 4 3 1 0 0 0 82
9 隠玉 魔鼠山 48 42 0 2 5 1 0 0 0 0 77

■首位打者(最多勝ち星) 千秋楽

部屋 親方  
1 豊ホニョ 滑稽本 60
2 チビ mimura 59
3 道楽 YOSHI 55
4 おおきな 竹の鳥 52
4 目多掘 出人 52
6 盛乃奥 熊乃盛 48
6 アパッチ バカピカ 48
6 隠玉 魔鼠山 48
6 井伊 ひこにゃ 48

■本塁打王(金星・銀星のボーナス点合計) 千秋楽

部屋 親方
1 道楽 YOSHI 0 4 4
2 チビ mimura 0 2 2
2 おおきな 竹の鳥 0 2 2
2 隠玉 魔鼠山 0 2 2
5 アパッチ バカピカ 0 1 1
5 井伊 ひこにゃ 0 1 1
7 豊ホニョ 滑稽本 0 0 0
7 目多掘 出人 0 0 0
7 盛乃奥 熊乃盛 0 0 0

■打点王(金星・銀星以外のボーナス点合計) 千秋楽

部屋 親方 PG PW
1 豊ホニョ 滑稽本 5 5 2 1 0 0 59
2 チビ mimura 5 4 2 1 0 0 57
2 道楽 YOSHI 5 4 2 1 0 0 57
4 目多掘 出人 5 4 2 0 0 0 47
5 おおきな 竹の鳥 5 2 1 1 0 0 46
6 盛乃奥 熊乃盛 4 3 1 1 0 0 43
7 アパッチ バカピカ 4 3 1 0 0 0 33
7 井伊 ひこにゃ 4 3 1 0 0 0 33
9 隠玉 魔鼠山 5 1 0 0 0 0 27


■力士成績(千秋楽)

幕内最高優勝 白鵬(5)

敢闘賞 把瑠都(2) 
殊勲賞 安馬(2)
技能賞 琴奨菊(2)

    PG PW
白鵬 12 3 0 0 1 1 0 1 0 0 29
把瑠都 11 4 0 0 1 1 1 0 0 0 25
安馬 10 5 0 0 1 1 1 0 0 0 24
千代大海 11 4 0 0 1 1 0 0 0 0 18
時天空 9 6 0 4 1 0 0 0 0 0 18
琴光喜 10 5 0 0 1 1 0 0 0 0 17
若麒麟 10 5 0 0 1 1 0 0 0 0 17
露鵬1 10 5 0 0 1 1 0 0 0 0 17
露鵬 10 5 0 0 1 1 0 0 0 0 17
稀勢の里 9 6 0 2 1 0 0 0 0 0 16
豊ノ島 9 6 0 1 1 0 0 0 0 0 15
魁皇 9 6 0 0 1 0 0 0 0 0 14
若ノ鵬 9 6 0 0 1 0 0 0 0 0 14
安美錦 8 7 0 0 1 0 0 0 0 0 13
若の里 8 7 0 0 1 0 0 0 0 0 13
栃乃洋 8 7 0 0 1 0 0 0 0 0 13
豪栄道 8 7 0 0 1 0 0 0 0 0 13
豊響 7 8 0 0 0 0 0 0 0 0 7
栃煌山 7 8 0 0 0 0 0 0 0 0 7
普天王 6 9 0 0 0 0 0 0 0 0 6
豪風 6 9 0 0 0 0 0 0 0 0 6
鶴竜 4 11 0 0 0 0 0 0 0 0 4
玉乃島 4 11 0 0 0 0 0 0 0 0 4
朝赤龍 3 12 0 0 0 0 0 0 0 0 3
豊真将 3 12 0 0 0 0 0 0 0 0 3
朝青龍 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0

※力士・部屋・部屋詳細の各成績は現記事を毎日更新していきます。
 左サイドバーのカテゴリ「D大相撲07年11月成績」をクリックすると
 成績がまとめ読みできます。

通常の星取表(ニッカンWEB)はこちら
 http://www.nikkansports.com/sports/sumo/score/sm-star.html

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

| | コメント (11) | トラックバック (1)

07年11月場所成績(アパッチ)

■千秋楽

アパッチ相撲軍(バカピカ親方)

    PG PW
把瑠都 11 4 0 0 1 1 1 0 0 0 25
安馬 10 5 0 0 1 1 1 0 0 0 24
魁皇 9 6 0 0 1 0 0 0 0 0 14
安美錦 8 7 0 0 1 0 0 0 0 0 13
普天王 6 9 0 0 0 0 0 0 0 0 6
豪風 6 9 0 0 0 0 0 0 0 0 6
                         
アパッチ   50 40 0 0 4 2 2 0 0 0 88
    PG PW
  2 4 0 0 0 0 0 0 0 0 2 7
2   6 0 0 0 0 0 0 0 0 0 6 2
3   3 3 0 0 0 0 0 0 0 0 3 4
4   3 3 0 0 0 0 0 0 0 0 3 5
5   3 3 0 0 0 0 0 0 0 0 3 7
6   0 6 0 0 0 0 0 0 0 0 0 8
7   4 2 0 0 0 0 0 0 0 0 4 8
  4 2 0 0 0 0 0 0 0 0 4 7
9   2 4 0 0 0 0 0 0 0 0 2 8
10   4 2 0 0 1 0 0 0 0 0 9 8
11   5 1 0 0 0 0 0 0 0 0 5 8
12   3 3 0 0 0 1 0 0 0 0 5 8
13   3 3 0 0 1 0 0 0 0 0 8 9
14   4 2 0 0 1 0 0 0 0 0 9 9
  4 2 0 0 1 1 2 0 0 0 25 7
アパッチ   50 40 0 0 4 2 2 0 0 0 88

※「順」は当日終了時の順位(通過順位)

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

07年11月場所成績(隠玉)

■千秋楽

隠玉部屋(魔鼠山親方)

    PG PW
千代大海 11 4 0 0 1 1 0 0 0 0 18
稀勢の里 9 6 0 2 1 0 0 0 0 0 16
安美錦 8 7 0 0 1 0 0 0 0 0 13
若の里 8 7 0 0 1 0 0 0 0 0 13
栃乃洋 8 7 0 0 1 0 0 0 0 0 13
玉乃島 4 11 0 0 0 0 0 0 0 0 4
                         
隠玉   48 42 0 2 5 1 0 0 0 0 77
    PG PW
  5 1 0 1 0 0 0 0 0 0 6 1
2   4 2 0 0 0 0 0 0 0 0 4 1
3   2 4 0 0 0 0 0 0 0 0 2 2
4   4 2 0 0 0 0 0 0 0 0 4 2
5   4 2 0 1 0 0 0 0 0 0 5 3
6   4 2 0 0 0 0 0 0 0 0 4 3
7   3 3 0 0 0 0 0 0 0 0 3 4
  1 5 0 0 0 0 0 0 0 0 1 5
9   4 2 0 0 1 0 0 0 0 0 9 1
10   3 3 0 0 0 0 0 0 0 0 3 6
11   2 4 0 0 0 0 0 0 0 0 2 7
12   2 4 0 0 0 1 0 0 0 0 4 7
13   4 2 0 0 1 0 0 0 0 0 9 8
14   3 3 0 0 2 0 0 0 0 0 13 6
  3 3 0 0 1 0 0 0 0 0 8 9
隠玉   48 42 0 2 5 1 0 0 0 0 77


※「順」は当日終了時の順位(通過順位)

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

07年11月場所成績(おおきな)

■千秋楽

おおきな部屋(竹の鳥親方)

    PG PW
白鵬 12 3 0 0 1 1 0 1 0 0 29
把瑠都 11 4 0 0 1 1 1 0 0 0 25
稀勢の里 9 6 0 2 1 0 0 0 0 0 16
魁皇 9 6 0 0 1 0 0 0 0 0 14
豪栄道 8 7 0 0 1 0 0 0 0 0 13
朝赤龍 3 12 0 0 0 0 0 0 0 0 3
                         
おおきな   52 38 0 2 5 2 1 1 0 0 100
    PG PW
  3 3 0 1 0 0 0 0 0 0 4 2
2   4 2 0 0 0 0 0 0 0 0 4 2
3   5 1 0 0 0 0 0 0 0 0 5 1
4   5 1 0 0 0 0 0 0 0 0 5 1
5   4 2 0 1 0 0 0 0 0 0 5 1
6   3 3 0 0 0 0 0 0 0 0 3 1
7   3 3 0 0 0 0 0 0 0 0 3 2
  2 4 0 0 0 0 0 0 0 0 2 3
9   3 3 0 0 0 0 0 0 0 0 3 5
10   3 3 0 0 2 0 0 0 0 0 13 4
11   4 2 0 0 0 0 0 0 0 0 4 4
12   4 2 0 0 0 2 0 0 0 0 8 4
13   2 4 0 0 0 0 0 0 0 0 2 7
14   4 2 0 0 3 0 0 0 0 0 19 4
  3 3 0 0 0 0 1 1 0 0 20 4
おおきな   52 38 0 2 5 2 1 1 0 0 100



※「順」は当日終了時の順位(通過順位)

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

07年11月場所成績(盛乃奥)

■千秋楽

盛乃奥部屋(熊乃盛親方)

    PG PW
白鵬 12 3 0 0 1 1 0 1 0 0 29
安馬 10 5 0 0 1 1 1 0 0 0 24
露鵬 10 5 0 0 1 1 0 0 0 0 17
若ノ鵬 9 6 0 0 1 0 0 0 0 0 14
鶴竜 4 11 0 0 0 0 0 0 0 0 4
朝赤龍 3 12 0 0 0 0 0 0 0 0 3
                         
盛乃奥   48 42 0 0 4 3 1 1 0 0 91
    PG PW
  3 3 0 0 0 0 0 0 0 0 3 4
2   3 3 0 0 0 0 0 0 0 0 3 8
3   4 2 0 0 0 0 0 0 0 0 4 8
4   3 3 0 0 0 0 0 0 0 0 3 8
5   4 2 0 0 0 0 0 0 0 0 4 7
6   2 4 0 0 0 0 0 0 0 0 2 7
7   4 2 0 0 0 0 0 0 0 0 4 7
  1 5 0 0 0 0 0 0 0 0 1 9
9   2 4 0 0 0 0 0 0 0 0 2 9
10   3 3 0 0 1 0 0 0 0 0 8 9
11   4 2 0 0 0 0 0 0 0 0 4 9
12   3 3 0 0 0 1 0 0 0 0 5 9
13   5 1 0 0 3 0 0 0 0 0 20 5
14   3 3 0 0 0 0 0 0 0 0 3 7
  4 2 0 0 0 2 1 1 0 0 25 6
盛乃奥   48 42 0 0 4 3 1 1 0 0 91

※「順」は当日終了時の順位(通過順位)

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

07年11月場所成績(道楽)

■千秋楽

道楽部屋(YOSHI親方)

    PG PW
白鵬 12 3 0 0 1 1 0 1 0 0 29
把瑠都 11 4 0 0 1 1 1 0 0 0 25
安馬 10 5 0 0 1 1 1 0 0 0 24
時天空 9 6 0 4 1 0 0 0 0 0 18
琴光喜 10 5 0 0 1 1 0 0 0 0 17
豊真将 3 12 0 0 0 0 0 0 0 0 3
                         
道楽   55 35 0 4 5 4 2 1 0 0 116
    PG PW
  3 3 0 0 0 0 0 0 0 0 3 4
2   4 2 0 0 0 0 0 0 0 0 4 6
3   4 2 0 0 0 0 0 0 0 0 4 4
4   3 3 0 0 0 0 0 0 0 0 3 5
5   5 1 0 0 0 0 0 0 0 0 5 5
6   3 3 0 1 0 0 0 0 0 0 4 5
7   3 3 0 0 0 0 0 0 0 0 3 5
  4 2 0 1 0 0 0 0 0 0 5 3
9   4 2 0 1 0 0 0 0 0 0 5 3
10   5 1 0 1 3 0 0 0 0 0 21 2
11   4 2 0 0 0 0 0 0 0 0 4 2
12   3 3 0 0 1 2 0 0 0 0 12 1
13   3 3 0 0 1 0 0 0 0 0 8 1
14   4 2 0 0 0 0 0 0 0 0 4 2
  3 3 0 0 0 2 2 1 0 0 31 3
道楽   55 35 0 4 5 4 2 1 0 0 116



※「順」は当日終了時の順位(通過順位)

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

07年11月場所成績(目多掘)

■千秋楽

目多掘部屋(出人親方)

    PG PW
把瑠都 11 4 0 0 1 1 1 0 0 0 25
安馬 10 5 0 0 1 1 1 0 0 0 24
琴光喜 10 5 0 0 1 1 0 0 0 0 17
露鵬1 10 5 0 0 1 1 0 0 0 0 17
豪栄道 8 7 0 0 1 0 0 0 0 0 13
豊真将 3 12 0 0 0 0 0 0 0 0 3
朝青龍 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
目多掘   52 38 0 0 5 4 2 0 0 0 99
    PG PW
  2 4 0 0 0 0 0 0 0 0 2 7
2   5 1 0 0 0 0 0 0 0 0 5 6
3   4 2 0 0 0 0 0 0 0 0 4 4
4   3 3 0 0 0 0 0 0 0 0 3 5
5   5 1 0 0 0 0 0 0 0 0 5 5
6   3 3 0 0 0 0 0 0 0 0 3 6
7   4 2 0 0 0 0 0 0 0 0 4 5
  3 3 0 0 0 0 0 0 0 0 3 5
9   2 4 0 0 0 0 0 0 0 0 2 6
10   4 2 0 0 2 0 0 0 0 0 14 5
11   4 2 0 0 0 0 0 0 0 0 4 5
12   2 4 0 0 0 1 0 0 0 0 4 6
13   3 3 0 0 2 0 0 0 0 0 13 4
14   4 2 0 0 1 0 0 0 0 0 9 5
  4 2 0 0 0 3 2 0 0 0 24 5
目多掘   52 38 0 0 5 4 2 0 0 0 99

※「順」は当日終了時の順位(通過順位)

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

07年11月場所成績(豊ホニョ)

■千秋楽

豊真将とホニョホニョする秘密の部屋(滑稽本親方)

    PG PW
白鵬 12 3 0 0 1 1 0 1 0 0 29
把瑠都 11 4 0 0 1 1 1 0 0 0 25
安馬 10 5 0 0 1 1 1 0 0 0 24
琴光喜 10 5 0 0 1 1 0 0 0 0 17
露鵬 10 5 0 0 1 1 0 0 0 0 17
栃煌山 7 8 0 0 0 0 0 0 0 0 7
                         
豊ホニョ   60 30 0 0 5 5 2 1 0 0 119
    PG PW
  2 4 0 0 0 0 0 0 0 0 2 7
2   6 0 0 0 0 0 0 0 0 0 6 2
3   4 2 0 0 0 0 0 0 0 0 4 2
4   4 2 0 0 0 0 0 0 0 0 4 2
5   6 0 0 0 0 0 0 0 0 0 6 2
6   4 2 0 0 0 0 0 0 0 0 4 1
7   4 2 0 0 0 0 0 0 0 0 4 1
  3 3 0 0 0 0 0 0 0 0 3 1
9   3 3 0 0 0 0 0 0 0 0 3 3
10   5 1 0 0 3 0 0 0 0 0 20 3
11   5 1 0 0 0 0 0 0 0 0 5 2
12   3 3 0 0 0 2 0 0 0 0 7 3
13   3 3 0 0 2 0 0 0 0 0 13 1
14   4 2 0 0 0 0 0 0 0 0 4 2
  4 2 0 0 0 3 2 1 0 0 34 1
豊ホニョ   60 30 0 0 5 5 2 1 0 0 119

※「順」は当日終了時の順位(通過順位)

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

07年11月場所成績(チビ)

■千秋楽

おしゃまなチビ部屋(mimurastep親方)

    PG PW
白鵬 12 3 0 0 1 1 0 1 0 0 29
把瑠都 11 4 0 0 1 1 1 0 0 0 25
安馬 10 5 0 0 1 1 1 0 0 0 24
琴光喜 10 5 0 0 1 1 0 0 0 0 17
稀勢の里 9 6 0 2 1 0 0 0 0 0 16
豊響 7 8 0 0 0 0 0 0 0 0 7
                         
チビ   59 31 0 2 5 4 2 1 0 0 118
    PG PW
  3 3 0 1 0 0 0 0 0 0 4 2
2   4 2 0 0 0 0 0 0 0 0 4 2
3   3 3 0 0 0 0 0 0 0 0 3 4
4   4 2 0 0 0 0 0 0 0 0 4 4
5   5 1 0 1 0 0 0 0 0 0 6 3
6   4 2 0 0 0 0 0 0 0 0 4 3
7   4 2 0 0 0 0 0 0 0 0 4 2
  3 3 0 0 0 0 0 0 0 0 3 2
9   5 1 0 0 0 0 0 0 0 0 5 2
10   6 0 0 0 3 0 0 0 0 0 21 1
11   5 1 0 0 0 0 0 0 0 0 5 1
12   3 3 0 0 0 2 0 0 0 0 7 2
13   3 3 0 0 1 0 0 0 0 0 8 3
14   3 3 0 0 1 0 0 0 0 0 8 1
  4 2 0 0 0 2 2 1 0 0 32 2
チビ   59 31 0 2 5 4 2 1 0 0 118

※「順」は当日終了時の順位(通過順位)

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

07年11月場所成績(井伊)

■千秋楽

井伊の赤備部屋(ひこにゃん親方)

    PG PW
安馬 10 5 0 0 1 1 1 0 0 0 24
琴光喜 10 5 0 0 1 1 0 0 0 0 17
若麒麟 10 5 0 0 1 1 0 0 0 0 17
豊ノ島 9 6 0 1 1 0 0 0 0 0 15
普天王 6 9 0 0 0 0 0 0 0 0 6
豊真将 3 12 0 0 0 0 0 0 0 0 3
                         
井伊   48 42 0 1 4 3 1 0 0 0 82
    PG PW
  3 3 0 0 0 0 0 0 0 0 3 4
2   3 3 0 0 0 0 0 0 0 0 3 8
3   2 4 0 0 0 0 0 0 0 0 2 9
4   3 3 0 0 0 0 0 0 0 0 3 9
5   3 3 0 0 0 0 0 0 0 0 3 9
6   2 4 0 0 0 0 0 0 0 0 2 9
7   5 1 0 0 0 0 0 0 0 0 5 8
  4 2 0 0 0 0 0 0 0 0 4 7
9   3 3 0 0 0 0 0 0 0 0 3 7
10   5 1 0 1 1 0 0 0 0 0 11 7
11   4 2 0 0 1 0 0 0 0 0 9 6
12   3 3 0 0 1 0 0 0 0 0 8 5
13   2 4 0 0 1 0 0 0 0 0 7 5
14   2 4 0 0 0 0 0 0 0 0 2 8
  4 2 0 0 0 3 1 0 0 0 17 7
井伊   48 42 0 1 4 3 1 0 0 0 82

※「順」は当日終了時の順位(通過順位)

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/05

楽天イーグルス07年オフ更改予想

ということで、今季成績と球団事情wを考慮して
主力選手の来季年俸を勝手に予想。

  06年俸 07年俸 11/4予想 結果
一場 1600 3000 3000  
福盛 5800 8300 FA行使移籍  
マー君 - 1500 4500  
岩隈 18000 13500 13500  
有銘 2200 2200 2200  
山村 2000 3200 3500  
渡辺恒樹 1000 1000 2500  
永井 - 1200 2000  
朝井 900 1000 2500  
青山 1200 1500 1800  
半袖 1600 1400 3000  
- 1200 1950  
直人 - 1200 2500  
高須殿下 3000 5400 5400  
大先生 8000 8250 12500  
ホセ 20000 20000 解雇  
草野 1500 1500 2500  
リック 4000 4000 5000  
磯部 13000 10500 FA行使残留  
鉄平 1000 3200 3200  
剣士 2700 2300 2300  
牧田 530 980 1350  

年明けにでも検証予定(´Д`)

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/11/04

かんたん大相撲ゲーム(POG)「ドリーム大相撲07年11月」ルール説明

以下、ルールです。

■力士の選択
参加者(親方)は自分の好きな力士を7人選びます。その7人が所有力士です。
選べるのは横綱1、大関1、三役(関脇・小結)1、平幕3、
補欠1
(平幕から)。
※補欠力士はコメントに「補欠」と明記してください
※横綱・大関・三役の力士枠は下位に振替えも可能です。
 (横綱→大関以下、大関→三役以下、三役→平幕)
 基本編成は1・1・1・3・1ですが、0・2・1・3・1の「ダブル大関編成」や
 0・0・0・6・1の「オール平幕編成」も可能w

※「平幕」とは07年11月場所の場合、前頭筆頭~前頭16枚目を指します。
※他の参加者(親方)と重複してもOKです。

■ポイント
黒星=0点
白星=1点
銀星=2点 (平幕が大関を負かす。不戦勝は除く)
金星=3点 (平幕が横綱を負かす。不戦勝は除く)

勝ち越し=5点
二桁勝利=2点
三賞獲得=7点
優勝=10点

優勝決定戦に参加=1番につき1点
優勝決定戦で勝利=1勝につき2点 

全部の得点を合計して、一番得点の多い親方が優勝です。

(獲得ポイント例)
白鵬が13勝2敗で優勝決定プレーオフ進出、2戦2勝で優勝した場合。

・白星 13*1点=13点
・勝ち越し=5点
・二桁勝利=2点 
・決定戦2番=2*1点=2点
・決定戦2勝=2*2点=4点
・優勝=10点  

計36点の獲得
となります 

■補欠とは
ポイントは親方の所有する補欠以外の力士(レギュラー)6人に与えられます。
レギュラーが休場した場合大きな不利になるので、休場した力士に代わり
レギュラーとなるのが「補欠」
です。
一度補欠がレギュラーになった場合、休場したレギュラーは本場所中は二度と
レギュラーに戻れません。
レギュラーが2人以上休場した場合、2人目以降は補欠による救済はありませんw

■結果発表
できるだけ当日中にすませますが、都合により翌日にずれこむ場合もあります(^^;)

■表彰対象
 総合優勝(最多得点)
 首位打者(最多勝ち星)
 本塁打王(金星・銀星のボーナス点合計が最多)
 打点王(金星・銀星以外のボーナス点合計が最多)
 すこやか賞(千秋楽終えて補欠発動なし)

■褒賞
このブログが続く限り、長く栄誉を讃えますw

■参加締め切り
11/11(日)午後4時。

※「ドリーム大相撲07年11月」概要説明記事はこちら
http://bakapika.cocolog-nifty.com/bakapika/2007/11/pog0711_1209.html


※力士選びには「goo大相撲」が便利です
http://sumo.goo.ne.jp/hon_basho/banzuke/banzuke.php?kaku=1
にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かんたん大相撲ゲーム(POG)「ドリーム大相撲07年11月」参加者募集中

※大相撲11月場所初日(11/11)までこの記事をトップに表示します


時津風ショックで絶望感が漂い始めた崖っぷちの角界ですが(´Д`;)
いよいよ来週の日曜(11/11)、九州場所(11月場所)が始まります

そこで大相撲観戦のお供に、かんたん大相撲ゲーム「ドリーム大相撲」
はいかがでしょうか? w (こんな能天気でいいんだろうか^^;)

申し込み方法はかんたん、自分の好きな幕内力士7人を選んで
この記事にコメントをつけるだけです
www

力士には大相撲11月場所の成績に応じてポイントが与えられます。
自分が所有する力士の獲得ポイント合計を競うのが「ドリーム大相撲」です。
(POG=ペーパーオーナーゲーム。競馬やプロ野球では幅広く行なわれています)

大相撲に興味のある方は気軽にご参加くださいヽ(´ー`)ノ
(前回くらいの参加者がいると嬉しいですが^^;)

※今回は3回目です。前回の様子はカテゴリ「D大相撲07年9月成績」
 でご覧いただけます(´Д`)

■参加締め切り
11/11(日)午後4時。

 ※2日目以降からの途中参加はできません。
 ※締め切りまで何回申し込み(コメント)してもOKです
  (一番最後のものを採用します)
  忘れちゃいそうな時はお早めにお申し込みくださいw


※「ドリーム大相撲07年11月」ルール説明記事はこちら
http://bakapika.cocolog-nifty.com/bakapika/2007/11/pog0711_008d.html


※力士選びには「goo大相撲」が便利です
http://sumo.goo.ne.jp/hon_basho/banzuke/banzuke.php?kaku=1

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

| | コメント (15) | トラックバック (3)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »