« 07年11月場所成績(アパッチ) | トップページ | 07年11月場所初日 ○琴奨菊、横綱白鵬を撃破 »

2007/11/11

ドリーム大相撲(07年11月)結果発表!

総合優勝
豊真将とホニョホニョする秘密の部屋(滑稽本親方) (初)

首位打者 豊真将とホニョホニョする秘密の部屋(滑稽本親方) (初)
本塁打王 道楽部屋(YOSHI親方) (初)
打点王  豊真将とホニョホニョする秘密の部屋(滑稽本親方) (初)

すこやか賞

アパッチ相撲軍(バカピカ親方) (2)
おおきな部屋(竹の鳥親方) (2)
盛乃奥部屋(熊乃盛親方) (2)
道楽部屋(YOSHI親方) (初)
豊真将とホニョホニョする秘密の部屋(滑稽本親方) (2)
おしゃまなチビ部屋(mimurastep親方) (2)
井伊の赤備部屋(ひこにゃん親方) (3)


という結果になりました。おめでとうございますヽ(´ー`)ノ
上位3親方が3点差以内、という大激戦でした。
いやはや凄まじかったです(´Д`;)ハァハァ・・・
千秋楽、所有力士の1勝、1敗が悲喜こもごものドラマを
生み出したのではないでしょうか(^^;)
今場所もなかなか盛り上がったと思いますが、どうでしょう(^^;;;)。

来場所も参加者がいれば開催しますので
ぜひご参加ください!

■部屋成績(千秋楽)

部屋 親方 PG PW
1 豊ホニョ 滑稽本 60 30 0 0 5 5 2 1 0 0 119
2 チビ mimura 59 31 0 2 5 4 2 1 0 0 118
3 道楽 YOSHI 55 35 0 4 5 4 2 1 0 0 116
4 おおきな 竹の鳥 52 38 0 2 5 2 1 1 0 0 100
5 目多掘 出人 52 38 0 0 5 4 2 0 0 0 99
6 盛乃奥 熊乃盛 48 42 0 0 4 3 1 1 0 0 91
7 アパッチ バカピカ 48 42 0 1 4 3 1 0 0 0 82
7 井伊 ひこにゃ 48 42 0 1 4 3 1 0 0 0 82
9 隠玉 魔鼠山 48 42 0 2 5 1 0 0 0 0 77

■首位打者(最多勝ち星) 千秋楽

部屋 親方  
1 豊ホニョ 滑稽本 60
2 チビ mimura 59
3 道楽 YOSHI 55
4 おおきな 竹の鳥 52
4 目多掘 出人 52
6 盛乃奥 熊乃盛 48
6 アパッチ バカピカ 48
6 隠玉 魔鼠山 48
6 井伊 ひこにゃ 48

■本塁打王(金星・銀星のボーナス点合計) 千秋楽

部屋 親方
1 道楽 YOSHI 0 4 4
2 チビ mimura 0 2 2
2 おおきな 竹の鳥 0 2 2
2 隠玉 魔鼠山 0 2 2
5 アパッチ バカピカ 0 1 1
5 井伊 ひこにゃ 0 1 1
7 豊ホニョ 滑稽本 0 0 0
7 目多掘 出人 0 0 0
7 盛乃奥 熊乃盛 0 0 0

■打点王(金星・銀星以外のボーナス点合計) 千秋楽

部屋 親方 PG PW
1 豊ホニョ 滑稽本 5 5 2 1 0 0 59
2 チビ mimura 5 4 2 1 0 0 57
2 道楽 YOSHI 5 4 2 1 0 0 57
4 目多掘 出人 5 4 2 0 0 0 47
5 おおきな 竹の鳥 5 2 1 1 0 0 46
6 盛乃奥 熊乃盛 4 3 1 1 0 0 43
7 アパッチ バカピカ 4 3 1 0 0 0 33
7 井伊 ひこにゃ 4 3 1 0 0 0 33
9 隠玉 魔鼠山 5 1 0 0 0 0 27


■力士成績(千秋楽)

幕内最高優勝 白鵬(5)

敢闘賞 把瑠都(2) 
殊勲賞 安馬(2)
技能賞 琴奨菊(2)

    PG PW
白鵬 12 3 0 0 1 1 0 1 0 0 29
把瑠都 11 4 0 0 1 1 1 0 0 0 25
安馬 10 5 0 0 1 1 1 0 0 0 24
千代大海 11 4 0 0 1 1 0 0 0 0 18
時天空 9 6 0 4 1 0 0 0 0 0 18
琴光喜 10 5 0 0 1 1 0 0 0 0 17
若麒麟 10 5 0 0 1 1 0 0 0 0 17
露鵬1 10 5 0 0 1 1 0 0 0 0 17
露鵬 10 5 0 0 1 1 0 0 0 0 17
稀勢の里 9 6 0 2 1 0 0 0 0 0 16
豊ノ島 9 6 0 1 1 0 0 0 0 0 15
魁皇 9 6 0 0 1 0 0 0 0 0 14
若ノ鵬 9 6 0 0 1 0 0 0 0 0 14
安美錦 8 7 0 0 1 0 0 0 0 0 13
若の里 8 7 0 0 1 0 0 0 0 0 13
栃乃洋 8 7 0 0 1 0 0 0 0 0 13
豪栄道 8 7 0 0 1 0 0 0 0 0 13
豊響 7 8 0 0 0 0 0 0 0 0 7
栃煌山 7 8 0 0 0 0 0 0 0 0 7
普天王 6 9 0 0 0 0 0 0 0 0 6
豪風 6 9 0 0 0 0 0 0 0 0 6
鶴竜 4 11 0 0 0 0 0 0 0 0 4
玉乃島 4 11 0 0 0 0 0 0 0 0 4
朝赤龍 3 12 0 0 0 0 0 0 0 0 3
豊真将 3 12 0 0 0 0 0 0 0 0 3
朝青龍 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0

※力士・部屋・部屋詳細の各成績は現記事を毎日更新していきます。
 左サイドバーのカテゴリ「D大相撲07年11月成績」をクリックすると
 成績がまとめ読みできます。

通常の星取表(ニッカンWEB)はこちら
 http://www.nikkansports.com/sports/sumo/score/sm-star.html

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

|

« 07年11月場所成績(アパッチ) | トップページ | 07年11月場所初日 ○琴奨菊、横綱白鵬を撃破 »

コメント

あ~ おもしろいなぁ。
けっこう こうゆうの好きかも~(w)

投稿: 出人 | 2007/11/12 22:37

お楽しみいただけてるようでなによりです(´Д`)
ゲーム的には「鉄板」(白鵬が13日目に優勝決定とか)でも
「大波乱」(若の里優勝とかw)でも興ざめで
「小~中波乱」くらいが最高に盛り上がります。
今場所はなんとなく乱戦の雰囲気があるので
いい感じかも(´Д`)

投稿: バカピカ | 2007/11/12 23:19

 しょっぱい本場所でしたが、こちらでは大いに楽しませて頂きました。ありがとうございます。
 勝負よりも個人的好み優先の人選でしたが、1日1日が所有(笑)力士の星に一喜一憂してとても刺激的でした。
 初場所になれば青も戻ってくるでしょうし、ますます人選が悩ましくなりそうです。来場所以降も出来ればよろしくお願いします。

投稿: YOSHI | 2007/11/25 20:56

わたしも、初参加でとってもおもしろかったです。来場所は朝青龍が戻ってきますから、もっと楽しみですね。

集計運営ありがとうございました。>バカピカ

投稿: 出人 | 2007/11/25 23:02

しまらない千秋楽でしたが、今場所は個人的には大健闘でした。
来場所は太郎と豪太郎の復活に期待します。
それと、十両もけっこう面白いようで、市原、境澤は強いし、片山の足はよく上がるし、里山もいます。
十両も力士選択可能にしてみてはどうでしょうか。

投稿: 竹の鳥  | 2007/11/25 23:03

バカピカ親方、ごっつぁんです(;´Д`)…ハァハァ

初日、二日目と1位で始まり、今場所は「もしや?」と思わせておいて、日々順位は下降線、千秋楽でピタリと定位置へ(;´Д`)…ハァハァ
しかもダントツのドベときた(;´Д`)…ハァハァ
ドルジが戻っても、この体たらくなら、親方廃業ですか?(;´Д`)…ハァハァ

何はともあれ、来年もよろしくです。

投稿: 魔鼠山 | 2007/11/25 23:15

禊と称して「あわよくば外国人旋風」を、と目論んでいましたが、御天道さんは良くご存知で、「そよ風」にもならず、やはり禊場所に|:3ミ

さあ、来場所は禊も終わりましたから、思い切って大胆な攻勢をかけてみましょう!今場所負け越し力士だけ集めて「出直し場所」とか!(^^)!

なにはともあれ、バカピカ親方のおかげさまで今年一年、久々に純粋?に大相撲を楽しめました。
心より御礼申し上げまするm(__)m
来年はうわさを聞きつけて、参加部屋が倍増するかと思いますが、魁皇はもちろん、ドルジが有る限り、いや白が止めるまで末永くよろしくお願いします。もう、ほとんど年中行事を超えて、「日課」と化しておりますので^^

投稿: 熊乃盛 | 2007/11/26 00:25

あわよくば二場所連続優勝を…
狙っていたんですが、結果には満足しています。
豊響は押し相撲の典型とも言えるツラ相撲ですが、豊響賭けは酔狂ではないことは証明できたと思いますのでw

横綱が2人になる来場所からがもっと面白くなりそうですね

投稿: mimurastep | 2007/11/26 13:36

親方の皆様ごっちゃんです。
では緊急理事会でもはじめましょうか(爆)

>YOSHI親方
朝赤龍を時天空に振り替えたのが結果的に大正解になりましたねw
好みを通してかつ結果がついてきたので
親方冥利に尽きるのではないでしょうか(´Д`)

>出人親方
集計や成績ページ更新自体はたいした手間では
無いのですが、毎日の取組み感想書くのがけっこう
大変だったりします(^^;)
NHKの実況や解説の方々ってやはりプロなんだなぁと感心することしきりです。

>竹の鳥親方
十両力士の導入は各部屋の差別化を図る上で非常に有効だと思いますが
1.幕内に比べ知名度や報道量が少ないので、
 相撲観戦初心者と相撲通との情報格差が出やすい
2.地上波テレビ中継が無いので相撲内容をフォローしにくい
3.幕内の勝ち星と、十両の勝ち星を同等とすると
 ゲームバランスが微妙に崩れる
4.私自身、十両力士を良く知らない(爆)
等の理由で、現時点てはどうしましょうか・・・
と迷ってます。

現在の幕内をAリーグとし、十両をBリーグとして新設するのはありかも知れませんが、それだと「各部屋の差別化」が出来ませんしね(´Д`;)
「十両枠1」を追加して7人制(現在は6人制)
ってのはけっこういけるかも?
十両1人ならゲームバランスにも大きな影響は無いですし。
アイディアやご意見ありましたらよろしくお願いしますw

>魔鼠山親方
例年、いや弱い頃の阪神のような開幕ダッシュからの急失速、お見事でした(爆)
このメンツで勝ち越しが5人は凄いと思いましたがw
所属力士の高齢化が進んでいるようなので
若返りが必要なのかも知れませんね(´Д`;)ハァハァ・・・

>熊乃盛親方
上位進出はなりませんでしたが第二集団にきっちり
食い込んで名門の意地は見せましたね(´Д`)
優勝旗を手にするにはやはり生え抜きの純国産打線が必要なのかも知れませんw
ローテ投手も安定して二桁勝てる「三本柱」がほしいところ。
今オフ、フロントの手腕の見せ所です(´Д`)

>mimurastep親方
1点差での準優勝、実に惜しかったですね(´Д`;)
豊響が千秋楽勝っていれ(ry)
でも彼の相撲は勝っても負けても潔いですね。
なんで人気が出ないんだろう・・・ビジュアルのせいかなぁ

***

多数のご参加ありがとうございましたヽ(´ー`)ノ
このゲームを「大相撲観戦のお供」にしていただけたようで、嬉しく思っています。

大相撲を生暖かく観続けるファンがいるうちに
協会にはなんとかしてほしいです(´Д`;)
青復帰だけでお茶を濁してほしくないです。
がんばれ尾車親方(爆)

投稿: バカピカ | 2007/11/26 20:59

露鵬選択が光ったなぁ(笑
自分の観戦記ではボロクソ書いてるけど(笑

投稿: 滑稽本 | 2007/11/29 19:59

滑稽本親方ごっちゃんです。

優勝おめでとうございますヽ(´ー`)ノ
露鵬の二桁ボーナスが決め手になったと言えなくも
ないですが、言わんほうがいいですかねw
前頭下位に吹き溜まってる欧州勢は
幕の内の門番、というか用心棒といった趣ですが
新入幕の若手には彼らの屍を乗り越えて
大きく育っていってほしいものです(´Д`)

投稿: バカピカ | 2007/11/29 21:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/424536/8874009

この記事へのトラックバック一覧です: ドリーム大相撲(07年11月)結果発表!:

» 白鵬V5(九州場所千秋楽) [道楽者の徒然日記]
○若麒麟(送り出し)北勝力●  法事のため残念ながらライブでは見れず。若麒麟10 [続きを読む]

受信: 2007/11/25 20:52

« 07年11月場所成績(アパッチ) | トップページ | 07年11月場所初日 ○琴奨菊、横綱白鵬を撃破 »