« 07年11月場所13日目 ○垣添、突っ張りで同郷対決を制し7勝目(´Д`) | トップページ | 07年11月場所千秋楽 ●白鵬惨敗、 □魁皇不戦勝、■千代大海休場で暗黒の九州場所は最後まで締まらず(´・ω・`) »

2007/11/24

07年11月場所14日目 ●千代大海 魂の相撲で完全燃焼 ふぅ・・・真っ白な灰になっちまったぜ

福岡国際センター、昨日今日と「満員御礼」だそうで。
いつのまに(爆)

○黒海-北勝力● 送り出し
○嘉風-若ノ鵬● 押し出し
2番続けて立会いが3回合わず。興ざめ極まりなし。
なんちゅーか、おまいらちったぁ豊真将を見習えw

向こう正面に女優の黒木瞳が来てます
伏目がちに、はにかんでいて激カワイイ(´Д`;)ハァハァ・・・
彼女は九州出身だそうで、千代大海のファンだそうです。
・・・って、これはNHKの仕込みだろw

○栃乃洋-豊ノ島●
豊ノ島1回待った。2回目の立会いは豊ノ島浅い両差しも
栃乃洋が左から小気味良い「小手投げ」ヽ(´ー`)ノチョイ萌え
栃乃洋勝ち越し(´Д`)。豊ノ島も8勝6敗。

○出島-豊響●
豊響今日も強烈な右のど輪も出島残して左四つ。
豊響右から小手投げ、さらに右を巻き替えようとするが
出島がこれを封じて最後は「寄り倒し」。
まさかの四つ相撲でw出島10勝目(´Д`)。豊響は7勝7敗。

○稀勢の里-雅山●
立会い雅様強烈な突っ張りも、キセノン引かず前に出て
左四つ両まわし十分の体勢から8がぶで「寄り切り」。
キセノンやっと勝ち越し(´Д`)。雅様は負け越し(´・ω・`)

○安馬-把瑠都●
把瑠都今日も立会いがダメダメ(´・ω・`)
両差し狙いも高いしアゴ上がってるしorz
直後安馬が左から突き落とし気味に「上手出し投げ」(´・ω・`) 萌えず
安馬9勝5敗、把瑠都4敗で脱落。

○豪栄道-琴奨菊●
菊、素晴らしい立会いで左差し。
しかし豪栄道が即反応して右から「首投げ」。
解説尾車「(琴奨菊は)左差しが見事すぎて前に出るしかなかった」
豪栄道勝ち越し(´Д`)。菊も8勝6敗。

○豪風-朝赤龍●
豪風突っ張りから左差して最後はすくい投げ気味の「下手投げ」。
赤龍全く見所無く3勝11敗(´・ω・`)

○魁皇-琴光喜●
立会い直後魁皇が琴光喜の左をたぐって崩して両差し、
さらにがむしゃらに動いて最後は「下手投げ」。
魁皇勝ち越しキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
魁皇。・゚・(ノД`)・゚・。おめ


○白鵬 -千代大海●
事実上の優勝決定戦。
立会い千代当たり勝ち、強烈な右のど輪をぶちかますが
横綱がその右手を とったり!(´Д`;)
とったり!(´Д`;)
しかし千代、なんと横綱の両腕を振りほどいて
激しく激しく突っ張り
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
俺のこの手が真っ赤に燃えるっ!
勝利を掴めと轟き叫ぶっ!

漢だぜ千代!!!!! 
男汁が飛び散るぜ!!!!!
しかし横綱ここで3回目の
とったり!(´Д`;)ハァハァ・・・
さらに突き放す。千代が反動で突っ込んできたところを
最後は横綱が「はたき込み」。
もうね・・・千代の魂の相撲を見たよ(´Д`)
引き上げる千代の額に赤いアザ。男の勲章だぜ。
立会い千代の突進を真正面から受けた横綱もたいしたものだが、
今日は千代!
最高に熱いぜ千代!!! 火傷するぜ!

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

|

« 07年11月場所13日目 ○垣添、突っ張りで同郷対決を制し7勝目(´Д`) | トップページ | 07年11月場所千秋楽 ●白鵬惨敗、 □魁皇不戦勝、■千代大海休場で暗黒の九州場所は最後まで締まらず(´・ω・`) »

コメント

これほど千代大海の評価を変えた一番はありません。今までの「回転の速い突っ張り」だって、なんかウソじゃないかと、どこかで思ってました。しかし、今日(14日目)はよかった。黒木瞳も惚れ直しましたよね~。いいなぁ。黒木瞳~

投稿: 出人 | 2007/11/25 08:16

黒木瞳いいですよね~
ドラマとかよりああいう普段の表情がカワイイのが
たまらんです(爆)

千代は大関昇進時の相撲を彷彿とさせましたね。
(もう10年も前かな?)
ああいう相撲取りだったのをすっかり忘れてましたがwww
千代の「俺はここだーーーー!!!」って
叫びが聞こえてきましたね。
熱い熱いものがこみ上げてきましたよ(´Д`)

投稿: バカピカ | 2007/11/25 08:39

バカピカ親方、ごっつぁんです(;´Д`)…ハァハァ

福岡国際センター、「満員御礼」です(;´Д`)…ハァハァ
千代大海の昨日の一番は萌えました(;´Д`)…ハァハァ
しかし、白鵬のとったりの連発には横綱としては?な印象でした(;´Д`)…ハァハァ
おかげで千代大海が欠場です(;´Д`)…ハァハァ

すこやか賞もなくなりました(´・ω・`)

投稿: 魔鼠山 | 2007/11/25 14:09

魔鼠山親方ごっちゃんです(´Д`)

横綱の「とったり」を糾弾するブログは各地に
ありそうなので私は自粛(^^;)

でも隠玉部屋の「すこやか賞」を台無しにしたのは
ちと許しがたいですね(´Д`;)
「すこやか賞」は生暖か路線の勲章ですから(爆)

投稿: バカピカ | 2007/11/26 19:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/424536/9091645

この記事へのトラックバック一覧です: 07年11月場所14日目 ●千代大海 魂の相撲で完全燃焼 ふぅ・・・真っ白な灰になっちまったぜ:

» 白鵬vs千代大海(九州場所14日目) [道楽者の徒然日記]
●琴光喜(下手投げ)魁皇○ 私「琴光喜、ここで勝てば立派なんだけどねぇ」 母「ま [続きを読む]

受信: 2007/11/24 23:02

» 花道を用意して [銀河後悔日誌]
 平成19年11月場所十四日目。   日本相撲協会「本場所情報」   銀河大角力協会  各段の優勝決定状況。 ・序ノ口 ◎7戦全勝  藤嵐(西23) ・序二段 ☆7戦全勝(千秋楽に決定戦)  旭秀鵬(東5)・若光(西27)・吐合(東106) ・三段目 ◎7戦全勝  佐田の海(東44) ・幕下 ◎7戦全勝  土佐豊(西33)  木村山(西筆頭)は今日も勝ち、6勝1敗で終了。十枚目一ケタに新昇進!? ・十枚目(十両)  新十枚目の磋牙司は6勝目。東幕下3枚目の琉鵬は負け越しで、惜し... [続きを読む]

受信: 2007/11/25 12:37

« 07年11月場所13日目 ○垣添、突っ張りで同郷対決を制し7勝目(´Д`) | トップページ | 07年11月場所千秋楽 ●白鵬惨敗、 □魁皇不戦勝、■千代大海休場で暗黒の九州場所は最後まで締まらず(´・ω・`) »