« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月の2件の記事

2007/10/25

大関予報(07年9月場所後)

「野さいスープ」さんとこの企画。
http://mimurastep.blog32.fc2.com/blog-entry-154.html

締め切りがとっくに過ぎてるようですがwww
九州場所の番付発表(10/29)が締め切りだと勘違いしてました(´Д`;)

07年9月場所後   9月番付 9月成績  
安馬 4点 西小結 10勝5敗 殊勲賞
朝赤龍 3点 西関脇 8勝7敗  
豊真将 1点 西前頭1 8勝7敗  
琴奨菊 1点 西前頭3 10勝5敗  
稀勢の里 1点 東小結 6勝9敗  


安馬  4点 (西小結 10勝5敗 殊勲賞)
大関獲り本気モード突入。

朝赤龍 3点 (西関脇 8勝7敗)
「切れ味だけ」の印象だったが見直した。
持久力とイヤな体勢になっても我慢する忍耐力がついてきた。
白星あと2つ上積みは十分可能。

豊真将 1点 (西前頭筆頭 8勝7敗)
よくぞ勝ち越しました(´Д`)あとは経験だけ。

琴奨菊 1点 (西前頭3枚目 10勝5敗)
下位に圧勝できる自分の形があるのは最大の強み。

稀勢の里 1点 (東小結 6勝9敗) 
あの相撲の天才に「千代大海の4倍の稽古量w(by北の富士)」
があれば大関は時間の問題。負け越しも一時的なものと思われ。

さて、今回も大好きな安美錦りゅーじヽ(´ー`)ノは外しました。
りゅーじには永世三役で息の長~い活躍を期待(´Д`)

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/10/16

代打対決! 坪井VS堀(´Д`)

パCS 2ndステージ 第4戦 ○ロ5-1日● 10/16

盛り上がってるのかいないのか世間的な感触が良く分かりませんがw
今日の第4戦、千葉が勝って2勝2敗の五分、決着は第5戦のダルVS成瀬の
エース対決に持ち込まれました。どちらのチームにも見どころがあるので
どっちが勝ってもいいんですが・・・良い試合を期待(´Д`)

さて今日の試合、オイラのヒイキ選手2人が揃って代打出場しました(´Д`)

■堀(ロッテ)
9回表 ロ5-1日 一死1、2塁 
打者守備固めの7番大塚の代打で登場ヽ(´ー`)ノ
ハム投手は3年目の菊池。マイケルがKOされたので
敗戦処理で出てきた若手です。
初球送りバントの構えも球が高く見逃し。
二塁走者里崎が大きく飛び出してるのに見逃しです(´Д`;)
さすがオイラの堀。・゚・(ノД`)・゚・。
ハムの抑え捕手中嶋が二塁送球→挟殺で里崎シボンヌorz
オイラの堀も結局中飛で終わってしまった・・・いい当たりだったけど

■坪井(日本ハム)
9回裏 ロ5-1日 二死無走者
打者9番金子誠の代打で登場ヽ(´ー`)ノ
・・・敗色濃厚なこの場面での起用って
高校野球の補欠かよ(´Д`;)ハァハァ・・・
で、坪井、相変わらずバットのスイートスポットの辺りを
不思議そうに見つめてから構えます(´Д`)
千葉投手は今季イマイチだった炎上神コバマサ。
結果は一塁ゴロ(´・ω・`)
坪井の夏が終わりました(´・ω・`) 

堀も坪井も全く大勢に影響の無い場面に出てきて
生暖かい味わいだけを残して凡退です。

さて、この後セ2ndステージ→日本シリーズと進んでいくわけですが
巨人が日本シリーズ出場となった場合、隠れ巨人ファンの偽装を
解き、晴れて巨人ファンとして久保裕也投手(巨人)を
正々堂々と応援したいと思ってますw

久保君の出番があるように祈りましょうヽ(´ー`)ノ
(超ひさびさの記事も結局これかよw)

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ

| | コメント (5) | トラックバック (1)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »