« 07年9月場所千秋楽 ○白鵬「横綱相撲」で横綱初優勝 | トップページ | 坪井ヽ(´ー`)ノ代打サヨナラ1点適時打 »

2007/09/23

ドリーム大相撲(07年9月)結果発表!

総合優勝 
おしゃまなチビ部屋(mimurastep親方) (初)

首位打者 おしゃまなチビ部屋(mimurastep親方) (初)
本塁打王 井伊の赤備部屋(ひこにゃん親方) (初)
打点王  おしゃまなチビ部屋(mimurastep親方) (初)


すこやか賞 
おしゃまなチビ部屋(mimurastep親方) (初)
井伊の赤備部屋(ひこにゃん親方) (2)
os部屋(りんご親方) (初)
豊真将とホニョホニョする秘密の部屋(滑稽本親方) (初)
盛乃奥部屋(熊乃盛親方) (初)
おおきな部屋(竹の鳥親方) (初)
アパッチ相撲軍(バカピカ親方) (初)
隠玉部屋(魔鼠山親方) (2)


という結果になりました。おめでとうございますヽ(´ー`)ノ
今場所は千秋楽まで誰が優勝するか全くわからない
面白い展開でした。盛り上がり・・・ましたよね、たぶん(´Д`)

来場所も参加者がいれば開催しますので、
お知り合いの方への「声かけ運動」など(爆)よろしくお願いします。
相撲の知識とか経験(w)とか関係なく、大相撲が好きな方なら
誰でも大歓迎です!
(自分はあまり勧誘熱心じゃないくせにwww)


■力士成績(千秋楽)

幕内最高優勝 白鵬(4)
敢闘賞 豪栄道(初) 旭天鵬(5)
殊勲賞 安馬(初) 豊ノ島(初) 
技能賞 該当者なし

    PG PW
白鵬 13 2 0 0 1 1 0 1 0 0 30
旭天鵬 12 3 0 0 1 1 1 0 0 0 26
豪栄道 11 4 0 0 1 1 1 0 0 0 25
安馬 10 5 0 0 1 1 1 0 0 0 24
豊ノ島 8 7 1 2 1 0 1 0 0 0 24
琴奨菊 10 5 0 1 1 1 0 0 0 0 18
琴光喜 10 5 0 0 1 1 0 0 0 0 17
安美錦 10 5 0 0 1 1 0 0 0 0 17
豊真将 8 7 0 2 1 0 0 0 0 0 15
千代大海 9 6 0 0 1 0 0 0 0 0 14
雅山 9 6 0 0 1 0 0 0 0 0 14
豪風 9 6 0 0 1 0 0 0 0 0 14
琴欧洲 8 7 0 0 1 0 0 0 0 0 13
朝赤龍 8 7 0 0 1 0 0 0 0 0 13
普天王 8 7 0 0 1 0 0 0 0 0 13
玉乃島 8 7 0 0 1 0 0 0 0 0 13
栃煌山 7 8 0 0 0 0 0 0 0 0 7
鶴竜 7 8 0 0 0 0 0 0 0 0 7
稀勢の里 6 9 0 0 0 0 0 0 0 0 6
若の里 5 10 0 1 0 0 0 0 0 0 6
露鵬 6 9 0 0 0 0 0 0 0 0 6
時天空 6 9 0 0 0 0 0 0 0 0 6
時津海 5 10 0 0 0 0 0 0 0 0 5
北勝力 3 12 0 1 0 0 0 0 0 0 4
龍皇 3 12 0 0 0 0 0 0 0 0 3



■部屋成績(千秋楽)

部屋 親方 PG PW
1 チビ mimura 58 32 0 0 4 4 2 1 0 0 110
2 井伊 ひこにゃ 53 37 1 4 5 2 3 0 0 0 109
3 os りんご 56 34 0 0 4 3 1 1 0 0 99
3 豊ホニョ 滑稽本 54 36 0 2 4 3 1 1 0 0 99
5 盛乃奥 熊乃盛 51 39 0 3 4 3 1 1 0 0 97
6 おおきな 竹の鳥 50 40 0 1 4 3 1 0 0 0 84
7 アパッチ バカピカ 48 42 0 1 4 2 1 0 0 0 80
8 隠玉 魔鼠山 41 49 0 1 3 1 0 0 0 0 59



■首位打者(最多勝ち星)

部屋 親方  
1 チビ mimura 58
2 os りんご 56
3 豊ホニョ 滑稽本 54
4 井伊 ひこにゃ 53
5 盛乃奥 熊乃盛 51
6 おおきな 竹の鳥 50
7 アパッチ バカピカ 48
8 隠玉 魔鼠山 41



■本塁打王(金星・銀星のボーナス点合計)

部屋 親方
1 井伊 ひこにゃ 1 4 6
2 盛乃奥 熊乃盛 0 3 3
3 豊ホニョ 滑稽本 0 2 2
4 おおきな 竹の鳥 0 1 1
4 アパッチ バカピカ 0 1 1
4 隠玉 魔鼠山 0 1 1
7 チビ mimura 0 0 0
7 os りんご 0 0 0



■打点王(金星・銀星以外のボーナス点合計)

部屋 親方 PG PW
1 チビ mimura 4 4 2 1 0 0 52
2 井伊 ひこにゃ 5 2 3 0 0 0 50
3 豊ホニョ 滑稽本 4 3 1 1 0 0 43
3 os りんご 4 3 1 1 0 0 43
3 盛乃奥 熊乃盛 4 3 1 1 0 0 43
6 おおきな 竹の鳥 4 3 1 0 0 0 33
7 アパッチ バカピカ 4 2 1 0 0 0 31
8 隠玉 魔鼠山 3 1 0 0 0 0 17



※間違いがありましたらご指摘ください(^^;)
※表彰対象を変更しましたw 
 詳細はこちらをご参照ください↓
 http://bakapika.cocolog-nifty.com/bakapika/2007/09/079_972f.html


各力士の成績詳細は以下のサイトでご確認ください
(フォローするのが大変なので^^;)

星取表(ニッカンWEB)
http://www.nikkansports.com/sports/sumo/score/sm-star.html

星取表(goo大相撲)
http://sumo.goo.ne.jp/hon_basho/hoshitori/hoshi_1_1.html


にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

|

« 07年9月場所千秋楽 ○白鵬「横綱相撲」で横綱初優勝 | トップページ | 坪井ヽ(´ー`)ノ代打サヨナラ1点適時打 »

コメント

7日目終了。上位大混戦です(´Д`;)
mimurastep親方が本日全勝(今場所初)で
首位に立ちました。

不振時津海で厳しい展開の竹の鳥親方でしたが
本日4勝2敗で通算五分に戻しました(´Д`)

明日は中日。後半戦は勝ち越し、二桁等ボーナス点が
炸裂しまくるのでお楽しみにw

投稿: バカピカ | 2007/09/15 21:21

いよいよ折り返し。これからが本番。北勝力、あんまりしいどければ補欠とかわってもいいんだよ。(親方、ナンすか、その右手の注射針は?!
えッ、栄養剤ですか?信ジラレナーイッ!!)

投稿: 熊乃盛 | 2007/09/16 03:05

熊乃盛親方ごっちゃんです。

北勝力元気ないですね~(中日終わって1勝7敗)
でも補欠も若の里(同2勝6敗)ですからwww
後半戦巻き返せるかな・・・期待しましょう

投稿: バカピカ | 2007/09/16 21:43

12日目終わってmimura親方が一歩抜けました。
竹の鳥親方は本日5勝1敗2給金で15得点(´Д`)

優勝が
豪栄道、白鵬、旭天鵬ならmimura親方
安馬なら 滑稽本・ひこにゃん両親方
の総合優勝の可能性が高いかと。

三賞があるので実は最後までわからんのですが(^^;)

投稿: バカピカ | 2007/09/20 22:40

バカピカ親方、ごっちゃんでした☆
いやー、それにしても上位親方たちはなんと目が高いのでしょう。当方も練りに練ったはずでしたが・・・。
こうなりゃ、来場所は「エリヤ限定」で再編するか?!「オール九州」くらいで組んでみるか?
とにかく、来場所まで「相撲道」に精進します。
また、楽しみしております。
 ごっちゃンデス-^^-

投稿: 盛乃奥 | 2007/09/24 01:06

熊乃盛親方ごっちゃんです(´Д`)
トップから10点前後の差であれば三賞1個で
逆転可能ですから惜しかったと思います。
つか負け頭の北勝力抱えてこの成績ですから十分かとw

来場所も地力&ショウマンシップあふれる指名を楽しみにしてます(´Д`)

投稿: バカピカ | 2007/09/24 18:02

ぬぅ・・・時天空と旭天鵬を間違えたか(苦笑

栃煌山が誤算だったなぁ

投稿: 滑稽本 | 2007/09/25 10:05

遅ればせながら、優勝素直にうれしいです。
ガチで当てに行ってましたからw

その分他の方々に比べて安パイ狙いというか、
猿でもできる予想みたいになってしまったんですけど…

予想屋としてはひこにゃん親方に負けたなぁ~というのが正直な感想です。
優勝力士はずして1点差だもんな~。すごい

本当に親方のような気持ちで観戦してました。
稀勢の里とか露鵬にはゲンコ飛ばしたくなりましたもんw楽しかったです。ありがとうございました

投稿: mimurastep | 2007/09/25 13:17

ごっちゃんです(´Д`)

>滑稽本親方
旭天鵬入れてたら優勝でしたね・・・
時天空&栃煌山勝ち越しでも優勝でしたがw
時天空のあのモロさはなんでしょうね?
天才肌ゆえのムラッ気というか、粘りがないと言うか。
栃煌山は実力者相手だとまだまだかな、という印象の今場所でした。

>mimurastep親方
豪栄道がこれほど活躍するとは正直思ってませんでしたw
新入幕の若手にありがちな話題先行型だと思ってたので
(^^;)スミマセン
結局豪栄道が優勝の決め手になりましたし、
指名したのはmimura親方含めて3親方だけでしたから
誇るべき慧眼かと。
キセノン&露鵬のズッコケで千秋楽まで盛り上がりましたし(爆)

両親方の参戦で激戦に拍車がかかり盛り上がりました。
ありがとうございますヽ(´ー`)ノ
それなりに楽しんでいただけたようでw嬉しいです(´Д`)
来場所もよろしくお願いします
 

投稿: バカピカ | 2007/09/26 00:16

本当に思いもかけず、選んだ力士みんな大活躍で、金銀星まであげてくれて楽しい場所でした。
春日王を補欠にしてしまったことが唯一の心残りで、場所前半は誰か怪我して休場しないかな~とかよろしくないことを考えていました。また来場所も元気で迎えられますよう。

投稿: ひこにゃん | 2007/09/26 01:49

なぜ、ひこにゃんさんの「ん」だけ略すんだろう・・・(滝汗
「とちのなだ」の「の」だけ略すなら分かるんだが

投稿: 滑稽本 | 2007/09/26 15:10

ごっちゃんです(´Д`)

>ひこにゃん親方
先場所に続き2場所連続の準優勝おめでとうございます。
昇進の諮問をしたいくらいですw
今場所はなんといっても豊ノ島・鶴竜の指名が
断然光ります。
場所前は「なぜその力士?」と激しくツッコミを入れたくなりましたがw 
終わってみれば豊ノ島が三賞、鶴竜が前頭2枚目で7勝8敗
ですからね・・・恐るべし(´Д`;)
来場所はぜひ春日王をレギュラーにして3場所連続の「すこやか賞」を
達成しつつ優勝を目指してください。

>滑稽本親方
ああ、「ひこにゃ」表示はセルの横幅を調整した
(全角四文字)名残りかとw
先場所作った雛形を流用してるのでwww
来場所忘れてなかったら直すかもです(そのままかもw)

投稿: バカピカ | 2007/09/27 01:25

まぁ、いろいろとあったもので今頃なんですが(^^;
ごっつぁんです(;´Д`)…ハァハァ

圧倒的な弱さです(;´Д`)…ハァハァ
やっぱりドルジが必要です(;´Д`)…ハァハァ
来場所はバカピカ親方に負けないように精進します(;´Д`)…ハァハァ

投稿: 魔鼠山 | 2007/09/29 01:29

魔鼠山親方、ごっちゃんです。
2場所連続の「すこやか賞」おめでとうございます(´Д`)
残念ながら今場所はダンチのラス引きになって
しまいました(´Д`;)
アパッチは普天王&豪風がまさか勝ち越すとはwww
キセノンは他の親方も指名していたので敗因はやはり
若の里と龍王・・・言わずもがなですがw
下半身に比べて上半身の力が突出して強く
しかも技巧に頼らない力士がお好みのようなので
来場所は土佐ノ海、豊響あたりはどうでしょう。
番付も下がるしw
来場所もアパッチとの好勝負、楽しみにしとります(´Д`)

投稿: バカピカ | 2007/09/30 01:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/424536/7877750

この記事へのトラックバック一覧です: ドリーム大相撲(07年9月)結果発表!:

» 2007年大相撲秋場所総括 [滑稽本]
前半の安美錦の「まさかの快進撃」。 ホントに「まさか」だったので笑ってしまいましたが、何だかんだで2桁。 安馬と共に2桁乗せで安治川の勢いといった所。 しかし、安馬と安美錦では同じ2桁でも意味が違ってきていると思います。 安美錦の方は苦手力士に3タテ含む5連敗。... [続きを読む]

受信: 2007/09/25 14:02

« 07年9月場所千秋楽 ○白鵬「横綱相撲」で横綱初優勝 | トップページ | 坪井ヽ(´ー`)ノ代打サヨナラ1点適時打 »