« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月の76件の記事

2007/07/31

東京ドームの巨人グッズ

先日の観戦日。
売り場がたくさんあるのでヽ(´ー`)ノワクワクしながら
久保君のグッズを探した。

・・・無い(´Д`;)

おかしいな。俺の中では人気No.1なのに(´Д`;)

今年のグッズはどうやら由伸が一番人気っぽい。
二岡、内海、小笠原、スンヨプ、阿部のも売れてるようだ。
うむうむ、当然だろう。グッズがいい場所にたっぷり陳列されている。
でも久保君のは・・・無いorz

そうだ! 背番号順で探してみよう!
10阿部 発見(゚∀゚)
次は11久保君・・・は無くて13林。次は19上原。
なぜ番号が飛ぶ。・゚・(ノД`)・゚・。

小10分ほど探した後、やっと久保君のグッズ発見!
サインボール(´Д`;)あんまりイラネ 
しかも包装のビニール袋、
心なしかうっすらホコリかぶってるしorz

久保君のキラキラカードとかぬいぐるみとか販売希望(´・ω・`)

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/30

大関予報(07年7月場所後)

「野さいスープ」さんとこの企画。

http://mimurastep.blog32.fc2.com/blog-entry-134.html

面白そうなのでオイラも参加。

07年7月場所後   7月番付 7月成績  
安馬 3点 西関脇 7勝8敗  
琴奨菊 2点 東前頭1 5勝10敗  
稀勢の里 3点 西前頭6 11勝4敗  
豊響 2点 西前頭14 11勝4敗 敢闘賞

安馬 3点
  (西関脇 7勝8敗)
 年齢・実力・番付すべて最短距離

琴奨菊 2点 (東前頭筆頭 5勝10敗)
 大器の片鱗見せた。星を落とさない相撲を 

稀勢の里 3点
 (西前頭6枚目 11勝4敗)
 実力はとっくに三役クラス。来場所から大関取り再スタート

豊響 2点  (西前頭14枚目 11勝4敗。敢闘賞)
 大器の片鱗。年内に三役張ってほしい。

安美錦りゅーじには関脇・小結あたりで細く長くがんばってほしい(´Д`)
人気の豊真将はもっと邪悪な相撲wを覚えないと上位は厳しいかな・・・

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

| | コメント (4) | トラックバック (1)

試合無い日はプロ野球チップス

逝ってみよう!

■1枚目 小林雅英(ロッテ)  微妙('A`)
ロッテの守護神(時々劇場神^^;)。
裏に「史上3人目! 通算200セーブ達成!」
とでっかく書いてある。
いや、悪くはないんですが写真がちょっと・・・
(里崎とハイタッチしてる絵)
投手はボールをリリースする瞬間の写真がGoodです(´Д`;)

■2枚目 福地寿樹(西武) (´Д`)
去年広島から移籍して一気に出番増えた俊足巧打の外野手。
赤田が離脱している現在、福地がいなかったらどんなことに
なっていたのやら(´Д`;)ハァハァ・・・。地味だけど貢献大の
私好みの選手ですヽ(´ー`)ノ


そろそろカテゴリ作ろうかなw

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

過去の大関予報一覧

■過去の大関予報一覧

07年7月場所後   7月番付 7月成績  
安馬 3点 西関脇 7勝8敗  
琴奨菊 2点 東前頭1 5勝10敗  
稀勢の里 3点 西前頭6 11勝4敗  
豊響 2点 西前頭14 11勝4敗 敢闘賞
07年9月場所後   9月番付 9月成績  
安馬 4点 西小結 10勝5敗 殊勲賞
朝赤龍 3点 西関脇 8勝7敗  
豊真将 1点 西前頭1 8勝7敗  
琴奨菊 1点 西前頭3 10勝5敗  
稀勢の里 1点 東小結 6勝9敗  
07年11月場所後   11月番付 11月成績  
安馬 7点 東小結 10勝5敗 殊勲賞
琴奨菊 1点 西小結 9勝6敗 技能賞
稀勢の里 1点 東前頭2 9勝6敗  
朝赤龍 1点 西関脇 3勝12敗  
08年1月場所後   1月番付 1月成績  
安馬 5点 西関脇 9勝6敗 殊勲賞
琴奨菊 2点 東小結 9勝4敗2休  
稀勢の里 2点 東前頭1 10勝5敗 殊勲賞
朝赤龍 1点 西前頭4 10勝5敗  
08年3月場所後   3月番付 3月成績  
安馬 3点 東関脇 8勝7敗  
琴奨菊 3点 西関脇 8勝7敗 殊勲賞
稀勢の里 3点 東小結 8勝7敗  
朝赤龍 1点 東前頭1 8勝7敗  
08年5月場所後   5月番付 5月成績  
安馬 4点 東関脇 9勝6敗 技能賞
琴奨菊 3点 西関脇 8勝7敗  
稀勢の里 3点 東小結 10勝5敗 敢闘賞

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/29

松井秀喜あと3本!

19号ソロ空砲キタ━━━━━('A`)━━━━━ !!!!!

7/28 BAL 7-5 NYY

今月11発目。

MLB通算100号まであと3本!

がんばれヽ(´ー`)ノ松井サン

アイラブヒデキ!(*^_^*)

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/28

日本VS韓国でも見るか(´Д`)

今夜はプロ野球中継ないんで・・・

アジアカップ3位決定戦。
決勝で観たかったなぁ、このカードは(´Д`;)

ちなみに今回の決勝はイラクVSサウジという

スポーツ面より国際面が似合いそうな
顔合わせ(爆)

普段サッカーは全然観ないんですが、代表戦だけは世間並みに観ますw

会場はインドネシアのパレンバン
そう、太平洋戦争で日本軍の落下傘部隊が半日で油田基地を制圧した
あのパレンバンです。
(このネタに反応できるのはミリオタか70代以上のおじいちゃん
だけだろうなぁw)

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イーグルス最下位転落(´・ω・`)

昨日(7/27)オリに負けて5/1以来の最下位転落です。・゚・(ノД`)・゚・。
ゲーム差なしの2厘差。

7/1時点ではオリに3差つけてました。
で7月、オリ10勝9敗1分の貯金1、イーグルスは6勝11敗の借金5。
7/1はオリ、イーグルスともに負けてるので計算は合いますorz

最初は「オリ快進撃か?」とも思ったのですが
実はそうでもない。
7/6-8に直接対決で3連敗したのと、昨日負けたのでひっくり返された形。
ということは他球団に対しては、イーグルスはほぼ互角に戦っている
(オリは負け越している)ということで。

果たしてこれは喜んでいいのか悪いのか(´Д`;)
最下位脱出は悲願だけれども、
そんな志の低いことでいいのだろうか・・・
いろんな妄想が脳裏をよぎる。今季出だしがよかっただけにorz
磯部~(´・ω・`)

いや、やっぱりまずは5位ですよ。
5位無くして4位無し。4位無くして3位無し。
3歩進んで2歩下がる。人生はワンツーパンチ(´Д`)古いなオイ
目先の敵に勝てないで、彼方の敵に勝てるわけがない。

ここまで対オリは5勝6敗1分け(直近は4連敗)。
残り11試合(かな?)オリックス戦がんばろう(´Д`)

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/07/26

(´・ω・`) な日はプロ野球チップス

今日はイーグルス、ベイ両方とも負けたので(´・ω・`)

■1枚目 下柳(阪神) キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
言わずと知れた酒豪伝説のおっさん、しもやんヽ(´ー`)ノ
ボールをリリースする瞬間のカッチョイイ写真ヽ(´ー`)ノ

■2枚目 カブレラ(西武) 。・゚・(ノД`)・゚・。
早くもダブりだしorz 本人も7/8抹消されてるしorz
・・・あれ? 写真が前のと違う。
前のは「開幕四番」で左向きだけど
今日のはノーマルカードで右向きだ。ラッキーヽ(´ー`)ノ
・・・なワケないじゃん(´Д`;)不幸中の幸、くらいです

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

07/07/25 巨人-横浜 観戦記(東京D)

横浜|200|100|004|7
巨人|301|100|35x|13

東京ドーム 観客数:40166人 /試合時間:3時間25分 

■ベイスタメン ■巨人スタメン
1 (二) 仁志敏久  1 (右) 高橋由伸 
2 (遊) 石井琢朗  2 (左) 谷佳知 
3 (中) 金城龍彦  3 (遊) 二岡智宏 
4 (三) 村田修一  4 (三) 小笠原道大 
5 (右) 佐伯貴弘  5 (一) 李承ヨプ 
6 (一) 吉村裕基  6 (捕) 阿部慎之助
7 (左) 鈴木尚  7 (中) 清水隆行 
8 (捕) 相川亮二  8 (二) 木村拓也
9 (投) 寺原隼人 9 (投) 木佐貫洋

横:●寺原7敗→横山→川村→岡本
巨:○木佐貫8勝→豊田→林

金城8号2ラン、吉村13号2ラン、野中1号2ラン
由伸21号ソロ、22号ソロ、小笠原22号2ラン、スンヨプ18号3ラン


今回もチケット頂戴したので逝ってきましたヽ(´ー`)ノありがたや~
しかしいっぱいホームラン出たなぁ(´Д`;)

初の生寺原ということで大喜びだったのですが、直球はいいものの
変化球(カーブ、フォーク)の制球が甘かった。
それを巨人の極悪打線が見逃してくれるはずも無く。・゚・(ノД`)・゚・。

終盤はグダグダの展開で途中で帰りたくなりました(´Д`;)
中でも8裏登板の6年目24歳岡本直也君は1回5失点の完全炎上。
今日(7/26)速攻で二軍に落とされましたorz

しかし。今年のベイはなんか一味違うヽ(´ー`)ノ
巨13-3横、と巨人10点リードで迎えた9回表w
マウンド上は巨人のイケメン林。
ここで大矢監督の代打攻勢キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
男佐伯の代打・小池が2ベース(゚∀゚)
次打者吉村ゆーき! ゆーき! が13号2ランヽ(´ー`)ノ
尚典の代打・下窪が三振orz のあと
先日31歳お誕生日のハマスタの試合で
出番の無かった。・゚・(ノД`)・゚・。クスン 相川亮二が
センター前ヒット! 猛打賞キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
りょうじ! りょうじ!

相川亮二お誕生日試合(7/11)の記事
http://bakapika.cocolog-nifty.com/bakapika/2007/07/711_99db.html

さらにさらに
8回から仁志と交代で二塁に入った野中の打順ヽ(´ー`)ノ
試合前練習で黙々とトスバッティングやる姿が絵になってたので
期待してたんですが(写真あるので後で貼ります)
なんとここで
プロ初本塁打となる1号2ランヽ(´ー`)ノのなか! のなか!

この回2ラン2本で一挙4点! 全部イケメンの林からw
巨13-7横と猛烈な追い上げですよヽ(´ー`)ノ

このあとも大矢監督の代打攻勢は続く!
8回から石井啄朗と交代で遊撃入った木村に代打・種田!
タネダンスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
しかし踊る間もなく遊ゴロorz

次打者投手岡本の打順で代打・鶴岡ヽ(´ー`)ノ
左飛orz

で試合終了(´Д`;)
うーん残念。でも意地は見せたよ。
林を打ち込んだのは大収穫ヽ(´ー`)ノ

しかし、観戦を楽しめたか、といわれると微妙なところ。

隣の席にいた巨人ファンは林が打たれるたびにブチ切れて
椅子をバゴーン! バゴーン! て叩くし(´Д`;)
8回で帰っちゃうお客さんゾロゾロいたし。
(勝ちゃいいのかよ?)

なんなんでしょうか、巨人ファンって・・・
巨人を溺愛するばかりで、野球を愛してないんじゃないかと。
そんなファンばかりじゃないんでしょうが、そういう印象になりますよ。

私が目にした他球団ファン(ベイ、中日、ホークス、イーグルス、千葉)は
いくら大勝ちの試合でも途中でゾロゾロ帰る、なんて状況は観たことないです。
日本のプロ野球をダメにしてるのは、実は
結果至上主義の巨人ファンなんじゃないかと。

東京ドームの巨人戦は、今後はちょっと遠慮したい、って気分です。
(久保君が投げるなら別だけどwww)

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ

| | コメント (2) | トラックバック (3)

福盛二軍落ち(´Д`;)

まぁ当然っちゃ当然ですが・・・

7/26公示

登録 E一場、YB秦ヽ(´ー`)ノやっと上った

抹消 E福盛、Dマサ、YB岡本直也(昨夜大炎上w)

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松井秀喜MLB通算100号まであと4本!

18号ソロキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

7/25 NYY 7-1 KC

今月10発目。さっきニュース出ました。

MLB通算100号まであと4本! 

がんばれヽ(´ー`)ノ松井サン 
※日付は現地、ポストシーズンの本数は含みません。

アイラブヒデキ!(*^_^*)

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

半袖魔人プロ初セーブ降臨(゚∀゚)

昨夜は東京Dへ巨人-横浜観に行ってました(この試合の記事は夜にでも)。

それ以外の試合のことを。


神8-6中
マサ登録即先発キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
しかし3.1回5失点KO。・゚・(ノД`)・゚・。
5振も驚きだけど3四球、10被安打って。・゚・(ノД`)・゚・。
虎のいみゃおか(今岡)も打撃不振で7/25抹消。・゚・(ノД`)・゚・。応援してたのに
ふじもんは8表に決勝の1点適時打ヽ(´ー`)ノ
相変わらず途中出場だと打ちますね~w


広6-4ヤ

燕2番二塁スタメンの田中浩康が4号2ラン&1点犠飛ヽ(´ー`)ノ
ヤクルトの全得点を叩き出しましたw


楽7-4西

山崎大先生32号ソロ、鉄平9号3ラン、渡辺直人2号ソロ
揃い踏みキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
先発ドミンゴ高速KOwでロングリリーフの2番手永井が6.1回無失点の好投で
2ヶ月ぶりの○。・゚・(ノД`)・゚・。4勝目。良かったね~

そしてな、な、なんとプロ11年目29歳、イーグルスが世界に誇る
半袖魔人小山が今季プロ初セーブ!

                       * * * 
              * O O O O *
            * O :∵∴∵∴: O *
               * O :∵o∞∞o∵:  O *
            * O .:∴o      o∴:  O *
           * O : ∴8 プロ初S 8∴  O *
          * O :∴o      o ∴ O *
           * .O ∵:∴∞∞∴:∵ O *
            * O :∵∴∵∴: O *
              * O O O O *
                       * * * 

             ∧_∧ '_ た~まや~
        (`(,, ::::..*´)')  
         `l :::::.::... ;'     
  二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二

今年の夏は半袖が暑がりだぜ熱いぜ!!!

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/25

松井秀喜MLB通算100号まであと5本!

世が世ならもっと大騒ぎされるネタなのに
すっかり松坂やイチローのニュースに押されちゃって(´Д`;)
でもオイラだけはイチオシで取り上げるから!
アイラブヒデキ!(*^_^*)YMCA! (古いなオイ!)


えーと。先日の3戦連発で今季17発、通算95発です。
(この3試合でNYYは45得点w
TBデビルレイ(キェー!)の投手陣どうなってんの?)

あと松井サン、って松井秀喜のことですよ(´Д`;)
忘れてる人もいるかも知れないのでw
一時期松井稼頭央がNYMでブイブイいわしてたので
「NYの松井サン」で通用しにくいこともありましたが・・・

ほんで、「NYの松井サン(ヒデキ)」の愛称でいこうと思ったら
岡島秀樹が東地区に来るし(´Д`;)
岡島がBOSで本当によかったw

というわけでこれからアイラブヒデキ(*^_^*)が1発かます度に
カウントダウン記事を書く予定(忘れちゃいそうw)
達成はお盆頃かな? ガンバレヽ(´ー`)ノヒデキ

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福盛(´・ω・`)

今日は試合観なくて本当に良かった(´Д`;)

L7x-6E

復帰の岩隈が先発、5回無失点4振、66球の完璧な内容ヽ(´ー`)ノ
7裏 E4-0L から E小倉がぷくぷく中村に5号同点満塁弾被弾(´・ω・`)
9表 E4-4L から 
E渡辺直人勝ち越し1号2ラン(プロ初本塁打)ヽ(´ー`)ノ 
グラマン被弾

そして9裏頭 E6-4L から登板の福盛がL片岡に
逆転サヨナラ2点適時2ベース被弾(´・ω・`)

今日の福盛。打者6人、被安打3、四球1、1振、3失点(自責3) と
完璧な炎上(´・ω・`)。
防御率4.75キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

福盛、さくらんぼに逝ってよし!

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/07/23

ドリーム大相撲(07年名)結果発表!

総合優勝 OS部屋(りんご親方)

首位打者(最高勝率) OS部屋(りんご親方)
打点王(最多勝ち星) OS部屋(りんご親方)
本塁打王(最多ボーナス得点) OS部屋(りんご親方)

すこやか賞 
井伊家の赤備部屋(ひこにゃん親方) 隠玉部屋(魔鼠山親方)


■勝率

部屋 親方 勝率
1 OS りんご 60 30 0.667
2 井伊 ひこにゃん 57 33 0.633
3 盛乃奥 熊乃盛 51 33 0.607
4 隠玉 魔鼠山 52 38 0.578
5 おおきな 竹乃鳥 48 36 0.571
6 アパッチ バカピカ 45 45 0.500
7 電気鼠 バカピカ 40 50 0.444


■勝ち星
部屋 親方
1 OS りんご 60
2 井伊 ひこにゃん 57
3 隠玉 魔鼠山 52
4 盛乃奥 熊乃盛 51
5 おおきな 竹乃鳥 48
6 アパッチ バカピカ 45
7 電気鼠 バカピカ 40


■最多ボーナス
部屋 親方 ボーナス
1 OS りんご 0 0 2 1 24
2 隠玉 魔鼠山 0 1 1 1 18
3 井伊 ひこにゃ 0 0 1 1 17
4 盛乃奥 熊乃盛 0 0 2 0 14
4 おおきな 竹乃鳥 0 0 2 0 14
6 アパッチ バカピカ 0 1 1 0 8
7 電気鼠 バカピカ 0 2 0 0 2


ということでOS部屋(りんご親方)の総合優勝&三冠王達成です。
おめでとうございますヽ(´ー`)ノ
部屋の管理が行き届いてすこやか賞受賞の両親方もおめでとうございます。
まさに親方の鑑です(´Д`)。
2日目から参加の両親方はハンデをものともせず
バカピカ親方率いる2部屋に完勝w
盛乃奥部屋は一時優勝争いに絡む躍進ぶり、すごかったです。

次回(9月場所)も参加者がいればやりますのでw
よろしくお願いします(興味のある方がいたらぜひ誘ってください^^;)

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

千秋楽 ○容赦ない雅山(´Д`;)

千秋楽なのに面白い相撲が少なかった・・・
琴光喜VS朝青龍ばかり騒ぐから
みんな気が抜けちゃったのかな(´Д`;)ハァハァ・・・


○龍王-里山●
里山両差し、いい体勢で追い詰めたのに
土俵際突き落とされて13敗目w
ここまで負けが込むとヽ(´ー`)ノなおさら萌え
愛くるしいぜ里にゃんw


○普天王-嘉風●
絶不調普天王、左差しから胸を合わせて貫禄の寄り切り。
千秋楽にやっと自分の相撲で5勝目w
「足腰が強いから(かえって)受身の相撲になってしまうのでは」
(by北の富士さん)


○雅山-安美錦●
今日最高の一番。
立会い雅、両手の突き押し。食らったりゅーじ、
上体が柔らかいので(´Д`)痛クナーイ
張り手とか肩透かしとかいろいろあって、りゅーじ右下手を取る。
左はおっつけて雅の右を封殺ヽ(´ー`)ノ
これはもうりゅーじの形。○目前と思いきや
自分のブログで荒らし君にマジギレする雅山が
土俵際、左からの突き落とし(´Д`;)ハァハァ・・・

そりゃないぜ雅様orz


○稀勢の里-琴光喜●
立会いから終始キセノンのペース。
最後、のど輪から鮮やかな突き落とし。
キセノンの天才炸裂ヽ(´ー`)ノ11勝目
琴光喜2敗で青の敗戦待ちw


○朝青龍-白鵬●
青、立会いすぐに左上手、右下手ガッチリ取って
高速で寄り切り。青の完勝で白全く見せ場無し。
青21回目の優勝おめ(´Д`)

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007/07/22

14日目 ○若の里、全盛期の相撲(゚∀゚)

○春日王-白露山●
白露山が両のど輪で突き上げるが
最後、春日王右からの
あんまし美しくない小手投げ(今場所4発目)で
白露山がグシャッと潰れました(´Д`;)


○海鵬-黒海●
立会い、黒海左から激しくかち上げるが
海鵬速攻で右の下手取り、左も差して両差し。
そして右下手からの出し投げヽ(´ー`)ノ萌え
で黒海の体勢を崩し、最後も右からの出し投げヽ(´ー`)ノ萌え
で決着(決まり手は「上手出し投げ」)。
海鵬、動きの良い相撲で10勝目(´Д`)


○龍王-豪風●
龍王のど輪から一気に押し出し。
豪風11敗目。・゚・(ノД`)・゚・。シクシク


○若の里-琴奨菊●
本日最高の一番(゚∀゚)。
立会い左四つ、両者上手が取れない。
若の里、琴奨菊の左差し手を極める。

※大相撲ミニ知識
「極める」は「きわめる」じゃなく「きめる」と読みますw
 相手の腕や関節などを「不自由な状態にする」という意味で
 柔道やプロレスでもよく使われます。ずっと「決め(る)」  
 だと思ってましたw 
 決まり手の「極め出し」などの用例があります。

この「極め」は往年の隆の里を彷彿とさせる上手さと逞しさ(´Д`)。
琴奨菊、がぶり寄りで若の里の上体を起こし右上手を取り、
もう1回がぶり寄りで勝負に出るが、
若の里、
土俵際でプルプル震えながら残すヽ(´ー`)ノ

そして若の里の逆襲キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
琴奨菊の左差し手を極めながら寄り切り。・゚・(ノД`)・゚・。
強いよ~強いよ若の里。全盛期のような相撲だよ。・゚・(ノД`)・゚・。
いや~両者最高の相撲! 三役クラスの実力ですよ(´Д`)
両者5勝9敗ですがw


○稀勢の里-朝赤龍●
胸を合わせたがっぷり四つ(両者お互いに上下両まわしを取る)から
業師・朝赤龍が投げを打ちながら内掛け→かわず掛けキタ━(゚∀゚)!
しかしキセノン切り返し最後はバックドロップ状態w
決まり手は「切り返し」でキセノン10勝目ヽ(´ー`)ノ


○千代大海-白鵬●
千代大海、立会い左に変わって突っ張りから最後ははたき込み。
白鵬3敗目で脱落。優勝争いは1敗の青&琴光喜の一騎打ちに。

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/21

オールスター第2戦

テレビつけたら
落合がホームラン打ってたよ、野茂からw

降雨中断の穴埋めで流していた1990年のビデオの話です(^^;)。
落合の内角球の捌きは天才的だなぁ。
イチローが佐々木から打ったライト前のヒットも天才的。
この2本はすげえと思いました。
落合は世が世ならメジャーで活躍していたかも知れんですね(´Д`)

さて今年のオールスター第2戦は先発の田中マー君(イーグルス)が
激しくボコられて(2回6失点1振、被安打7、被本塁打1w)
セの圧勝(セ11-5パ 8表降雨コールド)。

山崎大先生(イーグルス)は相変わらず泳ぎ気味に1号2ランw
尚成くらいの遅球なら逃しませんヽ(´ー`)ノおめ

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

磯部>普天王>朝青龍

磯部と言っても楽天イーグルスの礒部じゃないですw

昨日(7/20)幕下優勝を決めた磯部。
なんと平成10年の高校総体決勝で
普天王を負かして優勝したそうで。

「普天王? 微妙~(´Д`;)」

という方が多いかも知れませんが、
なんとその大会、普天王は
準決勝で朝青龍(当時明徳義塾)を負かしてるんですよ!
どうよどうよヽ(´ー`)ノ

今の番付は 朝青龍>普天王>磯部 ですから
面白いもんです。

以上、昨日のNHK中継の受け売りでした(´・ω・`)

※大相撲の磯部は「磯」でした(´・ω・`) 修正
 イーグルスの礒部は「礒」ですよ~

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

13日目 波打つ腹w○琴奨菊

さすが終盤戦になると面白い相撲が多くて
感想書くのがちと大変w


○春日王-皇司●
皇司、両差しになるも春日王右から
伝家の宝刀・小手投げ(今場所3発目)キタ━(゚∀゚)━!!
で6勝目。


○普天王-里山●
里山が普天皇の左差し手の脇の下くぐり抜け成功(゚∀゚)
その後もよく攻めるが最後は普天王が寄り切り(´Д`;)。

今日の実況岩佐アナはくぐり抜けの場面を「伝え反り(つたえぞり」と表現。
相手の差し手をくぐり抜け、後ろから反り倒す、という技。

先日の「襷反り(たすきぞり)」は相手の差し手の肘を押さえつつ、
もう一方の手で相手の足をすくい取る、という技。
・・・て文章じゃ全然わかんないよ(´Д`;)写真プリーズ

「7日目 里山「たすきぞり」崩れw」の記事
http://bakapika.cocolog-nifty.com/bakapika/2007/07/7_da4a.html

里山は11敗目。・゚・(ノД`)・゚・。うぇ~ん


○琴奨菊-出島●
「波打つ腹!がぶり寄り切り
(by実況岩佐アナ)」


琴奨菊のがぶり寄りキタ━(゚∀゚)!

佐渡ヶ嶽部屋のがぶり寄りと言えばもちろん琴風ヽ(´ー`)ノ
(現尾車親方)。懐かすぃ~


○朝赤龍-豪風●
朝赤龍のはたき込み。
豪風、今日もなっさりと転がって10敗目。・゚・(ノД`)・゚・。


○安美錦-高見盛●
りゅうじ、立会い左からいなし、いい形でなっさりと寄り切り。
りゅうじ勝ち越しヽ(´ー`)ノ


○安馬-雅山●
安馬いい立会いで左上手取り、雅の突き押し封じ。
雅、肩透かしで上手嫌うも、安馬今度は左で前褌をガッチリ取る。
これも嫌がる雅、のど輪でグイグイ押すが、安馬ヽ(´ー`)ノ離レナーイ
最後、安馬が左から
「出し投げ!出し投げ!(by実況岩佐アナ)」萌え~ヽ(´ー`)ノ
で雅の体勢を崩して寄り切り。


○琴光喜-豊真将●
立会い1回目、琴光喜足の位置を変えて合わず。
2回目、豊真将がつっかける。
3回目、やっと合うが豊真将気迷いの立会い。
琴光喜一気の寄り切りで12勝目。大関決定(´Д`)おめ。


□時天空-魁皇■ 
魁皇、左太もも裏痛で遂に休場(´Д`;)不戦敗。お大事に。
この怪我、プロ野球ではハムストリングスって言いますね。
なかなか直らないんですよ(清原とか)・・・


○琴欧洲-白鵬●
琴欧洲、立会い左に変わって左上手ガッチリ。
白鵬には左上手を取らせない。
最後、琴欧洲が左一本で強烈に引きつけて寄り切りヽ(´ー`)ノ
この相撲が毎日できればすぐに横綱ですヽ(´ー`)ノがんばれ琴欧洲

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

PC不調につき

ドリーム大相撲13日目集計、大幅に遅れます(明日昼になるかも)

すみませんです

※7/21(土) 午前2時 「D大相撲13日目結果」更新しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/20

昼のプレゼント(7/20)

1998年選手名鑑 イチロー(オリックス) ※現SEA

趣味:スニカー集め(原文ママ)

ありがとうございました。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/19

12日目 ●ゴム人形里山

今日はオモロイ相撲が多かったです(´Д`)


○鶴竜-里山●
鶴竜の左のど輪をモロにくらって
里山の上体がムニョ~ンと反りました
体柔らけ~w
はたかれてもつんのめらないし、
里山の復元力はゴム人形並みw
粘りのある良い相撲だったけど最後押し出され
里山10敗目。・゚・(ノД`)・゚・。


○北勝力-豊響●
土俵際北勝力が右からはたき込み、軍配北勝力も
物言い。リプレイ観ると豊響の右手が着いた時点で
北勝力の右足かかとが1センチほど宙に浮いておりw
軍配通り北勝力の勝ち。
内容は豊響の圧勝だったのに惜しい(´Д`;)
説明審判は元増位山(´Д`)


○栃乃洋-豊真将●
栃乃洋、良い立会いで浅い両差し気味。
豊真将の右の攻めが甘くなったところで
栃乃洋がズブリと左差し&右上手で一気に寄り切り。
栃乃洋の鮮やかな勝利。両者9勝3敗。


○稀勢の里-北桜●
立会いからオッサン北桜のアダルトな猛攻w
キセノン一気に土俵際に追い詰められるも
うまく回り込み最後は左からの突き落とし。
オッサン超くやしげ。勿体無い(´Д`;)
キセノンは8勝4敗で給金直しヽ(´ー`)ノおめ


○高見盛-豪風●
豪風立会い待った、2回目も気迷って高見盛に
なっさりと左上手を許す(´Д`;)
最後は高見盛の
あんまし美しくない上手出し投げ(´・ω・`)
で決着。両者3勝9敗w


○琴光喜-千代大海●
立会い、暴走機関車千代と正面からぶつかり合いヽ(´ー`)ノ
琴光喜、右のど輪で千代をかち上げ、最後は左から
上手出し投げヽ(´ー`)ノ萌えで快勝。11勝目で大関当確。


○白鵬-魁皇●
土俵際、押し込まれた魁皇が左から突き落とし。
行司軍配は白鵬も、物言いで取り直し。
リプレイ観ると白鵬が落ちるのが早かったけど(´Д`;)
(北の富士さんも「白鵬の負け」とコメント)

この1番で魁皇左足を激しく痛めた模様。
仕切りの時に足を引きずっている。・゚・(ノД`)・゚・。
取り直しの一番は魁皇全く相撲にならず。・゚・(ノД`)・゚・。
白鵬寄り切り。
魁皇よ、意地は見たから、今場所はもう無理せんでね。


※ドリーム大相撲集計はちと遅くなります。すんません

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

| | コメント (3) | トラックバック (1)

全英オープンゴルフ始まるよ(´Д`)

いよいよ今夜11時から(´Д`)

おいらゴルフなんてオッサンくさいから全然興味ないんだけど
これだけはムチャクチャ面白いので毎年観てます。

解説戸張さんの朗々たる「んー」が聞ける!
青木功が芝をむしる!
伝説の熱血ゴルフ漫画
「プロゴルファー猿」のトンデモゴルフが
リアルで展開される! ヽ(´ー`)ノ

全国のスポーツ観戦ファンよ、寝不足で逝ってよし!

プロ野球がオールスター休みで本当によかったw

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昼のプレゼント(7/19)

1997年選手名鑑 山村宏樹(阪神) ※現楽天

好きな音楽:ZARDの歌

負けないで。・゚・(ノД`)・゚・。 心を開いて。・゚・(ノД`)・゚・。

ありがとうございました。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(´・ω・`) な日はプロ野球チップス

福盛が炎上してイーグルス悔しい負け方したんで(´・ω・`)
プロ野球チップス逝ってみよう!

■1枚目 カブレラ(西武) 微妙('A`)
「2007年開幕4番」カード。
西武が日本一になった2004年オフは民放各局に引っ張りだこで
日本全国に「ハニカミ魔人」ぶりを知らしめたものだが・・・
世間って冷めやすいもんです(´Д`)

■2枚目 村田修一(横浜) キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
なんかキラキラしてるヽ(´ー`)ノこれって噂の「キラ」ってやつなのか?
(よく分からんw)
「2007 STAR CARD」 と書いてある。
裏面のデータ。177cm 87kg って・・・

デブだな、オイw 三塁線上の腹ダイブ萌え(´Д`)

プロ野球チップスのカードはこれで4枚
千葉マリンで貰ったカードが2枚
ビックリマンチョコのシールが1枚
計7枚。
カテゴリ作るほどじゃねーわなwww(でもそのうち作るかも^^;)

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/18

11日目 綱のプライド 朝青龍

○朝青龍-琴光喜●
横綱、いい立会で左差し、右上手の十分な体勢から
最後は豪快な上手投げ。琴光喜なすすべなし(´Д`)
これで対戦成績は横綱の27連勝www(通算30勝6敗)

○安美錦-豊ノ島●
豊ノ島の突き押しをこらえてりゅーじ左差し、右上手取って自分の形。
そして右からの上手出し投げヽ(´ー`)ノ萌え~を2発、3発と出して
豊ノ島の体勢を崩す。豊ノ島も掛け投げで応戦するも及ばず
最後は寄り切って安美錦の勝ちヽ(´ー`)ノ6勝目

○魁皇-豊真将●
1回目の立会い豊真将がつっかけて仕切り直し。
2回目の立会いも豊真将出足よく魁皇を押し込むが
最後、土俵際の魁皇が左から突き落とし(´Д`;)
老獪な魁皇が経験の差を見せつけた一番。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

城島のいなくなった新垣

今日の昼くらいに、中堅お笑いコンビ「キングオブコメディ」のツッコミの方が
痴漢で捕まった、というニュースが流れていた。

asahi.com
http://www.asahi.com/national/update/0718/JJT200707180004.html

地下鉄千代田線、ってのが妙にリアルで笑ってしまったw

このコンビ、テレビに登場したての頃はボケの癖が強すぎイマイチだったが、
最近はネタがよく練られ、ツッコミによるボケの制御が利いてきて
面白くなりつつあった(410キロバトルくらい)ので、ちと残念(´Д`;)。

で、取り残されたボケの今野君はもピンで芸能活動を続けていくらしい。

「制球ムチャクチャだが球威だけはある」剛速球ボケをしっかりと受け止めて
くれる相方がいなくなり、果たして今野君は今後、お笑い界の暴投新記録を樹立
するのか、それとも二軍(テレビの仕事が減ってドサ回り)に落とされるのか、
昨日シーズン暴投日本新記録を樹立したホークス新垣の動向とともにw
生暖かく注目していきたい(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ココログ最強検索」便利です

左サイドバーの一番上につけました。 
このブログ(配所の月)内の検索機能です。

「大先生」で検索すると11件ヒットしました。
山崎大先生(楽天イーグルス)の生暖かい活躍が一覧できますヽ(´ー`)ノ
暴想さん、コレ超便利です、ありがとう(´Д`) 
一番左下にある「ココログ検索」(ニフティ検索)より5倍くらい便利(当社比w) 

「坂」とか「やまむ~」とか「内川」など、
皆さんの好きな選手の名前で検索してみてください
(生暖かい選手しかヒットしないかもwww)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨に打たれる孤独なスライリー

今日(7/17)はハマスタに広島カープのマスコット・スライリーが来てました。
(プロ野球ニュースで観ただけですがw)

雨の中、客席にポツンと一人座ってました・・・

(回りのお客さんが避けていたわけではなく、
客席がガラガラだったせいです)

今日のハマスタのお客さんはたったの5063人でした(´Д`;)
開催6試合中最少。
千葉マリンのM-Buは8313人、フルスタのE-Lは9117人。

広島先発が高橋建おぢさん、ベイ先発が土肥ではむべなるかな。
試合は広11-0横と一方的にベイがボコられる展開w
ベイは土肥→加藤武治→吉見→ホセロの超マニアック継投でした。
(日本全国で30人くらいは大喜びしたに違いないw)

スライリーがなぜ寂しそうにしてたのか?
その理由がちょっとだけ分かる気がしましたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/17

10日目 琴光喜、大関決定!

なんぼ好みがヘンテコな私でも今日はこの1番に触れざるを得ませんw

○琴光喜-白鵬●
琴光喜の「完全な立会い勝ち」(by北の富士)。
左上手をガッチリ取って、白鵬には左上手を取らせず。
最後は完璧な「上手出し投げ」。
「出し投げ」フェチのオイラにしてみれば
萌えまくりの一番(´Д`;)ハァハァ・・・

今は亡き北天佑の出し投げを思い出しましたよ。・゚・(ノД`)・゚・。

マスコミでは「大関昇進の第一関門突破」、とか寝ぼけたこと
抜かしてますが、オイラ的には今日のこの相撲で大関決定! 
残り5日、全休でも文句なし昇進の完璧な内容w
そもそも12勝は数値目標じゃなく「上に勝てるかどうか」の目安なわけで。

つか、12勝どころか優勝の可能性出てきたしwww
このまま勢いで逝ってしまいそうな予感(´Д`)

ブログで琴光喜の取組みに触れるの、たぶん今日が初めてなんですが
嫌いなわけでなく、むしろ「角界の吉岡秀隆」として好感もってますw
皆さんおおいに盛り上がってるので、私は別の力士で盛り上がろうかと(^^;)
(ちなみに安美錦りゅーじは田中邦衛に似てるとも思ってますが
共感得られなげ^^;)


○安美錦-朝赤龍●
好調&うるさい朝赤龍の突っぱりを、りゅーじ頭を下げて我慢(´Д`)
朝赤龍が根負けして引いたところを一気に攻めて押し出しヽ(´ー`)ノ


○高見盛-魁皇●
立ち会い、高見盛の両差しがズブリと入って(by北の富士)
そのまま寄り切りヽ(´ー`)ノ2勝目
冴えない魁皇は昨日から股関節痛だとか。


○朝青龍-安馬●
苦手の朝青龍に捕まって、安馬力負け(´Д`;)
これで対朝青龍戦9連敗、通算1勝10敗にorz

| | コメント (2) | トラックバック (2)

山村宏樹(楽天)9日ぶり登板キタ━(゚∀゚)!

おいらの大好きなやまむ~がリリーフで出てきたよヽ(´ー`)ノ
また心を閉ざして引きこもってるのかと思ってた。・゚・(ノД`)・゚・。

7回表無死1塁、3番手で登板、2.1回2失点2振。
9回表最後まで投げきれば今季初セーブだったけど
L栗山、ぷくぷく中村に連続2ベース食らって降板orz
最後福盛が炎上しかけたけど抑えて17S目。

先月入ったドミンゴ(元中日)の今季初先発は6回1失点5振、
1四球1死球1ボークw とまずまずの内容で初勝利ヽ(´ー`)ノ

鉄平は勝ち越し7号2ラン、高須殿下はやんごとなきダメ押し2点適時2ベースと
イーグルスファンにはたまらない快勝ヽ(´ー`)ノ 楽5-3西

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココフラッシュ「プロ野球」カテゴリって

前からあったっけ?(´Д`;)ハァハァ・・・

「野球」カテゴリの記事、全移動すっかなw
(そんなにメンドくさくねーし^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/16

9日目 ●一生懸命高見盛、負け越し(´Д`;)

○朝赤龍-高見盛●
朝赤龍の激しい突き押しを高見盛が耐える。・゚・(ノД`)・゚・。
のみならず必死に前へ出ようとする。・゚・(ノД`)・゚・。
やっとつかまえて、今度は組んでの力比べ。
最後は業師・朝赤龍の切れ味鋭い内掛けで決着orz
(決まり手は「掛け投げ」)。
高見盛負け越し決定も、場内生暖かい拍手喝采ヽ(´ー`)ノ
オイラ的には今日最高の一番ですた。


○黒海-垣添●
黒海の全体重を乗せた左ストレート突き押しが炸裂し「押し倒し」。


○栃乃洋-普天王●
普天皇、自分の足が出たのに
「バレてないかも?」
と思ったのか、そのまま相撲を続けようとしてましたw
行司に見つかって即アウトwww


○春日王-稀勢の里●
業師・春日王、今日は立会い左に変わって
「けたぐり」狙いもなんと空振りwww
決まり手は「はたき込み」。0.9秒の瞬殺。


○安美錦-豪風●
安美錦の上手投げ。最後、豪風がりゅーじ(安美錦)の
右腕にすがるようにしてこらえますが、ずり落ちて
●(´Д`;)ハァハァ・・・。
「兄さん、後生や堪忍して!」とでも言いたげなずり落ち方でしたorz

○魁皇-琴欧洲●
「とったり」で魁皇の勝ちw
「とったり」ブームが日本人大関にも飛び火w

| | コメント (2) | トラックバック (1)

坂(神)、福留の背中にストライクw

3回表、三走福留の挟殺プレーで三塁手坂(阪神)がやってくれましたw
もちろん福留は生還。これが結果的に決勝点www
坂は5回裏に1点適時打、さらに次打者鳥谷の右前打で三塁を狙うも
福留の強肩に刺され三塁憤死(福留の補殺)w
決勝失策、1点適時打、1被補殺(走塁死)、と、
プロ野球ニュースに
3回も映っていましたヽ(´ー`)ノ
 イヤッホー

がんばれ坂! 明日も生暖かく目立ってくれヽ(´ー`)ノ
中6-3神

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中日 朝青龍の腹ダイブw

録画を観ると垣添-北桜から始まってた・・・
直前の皇司-里山が入ってない(´Д`;)ハァハァ・・・
しかも里山●で6敗目だし。・゚・(ノД`)・゚・。

今日のピックアップ

○春日王-嘉風●
春日王伝家の宝刀・小手投げキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
今場所2発目も美しい弾道で嘉風を場外へ土俵の外へヽ(´ー`)ノ
これで3勝5敗w


○豪風-時天空●
豪風2勝目キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!! 昨日に続き連勝。
豪風が「引き落とし」たと言うより時天空が勝手にコケた観がありましたがw
時天空ありがとうヽ(´ー`)ノ


○朝赤龍-安馬●
朝赤龍、昨日の白鵬に刺激されたのか、「とったり」にこだわりまくって
白星。モンゴル勢の「とったり攻勢」恐るべし(´Д`;)
安馬は5敗目。・゚・(ノД`)・゚・。。「とったり」って技は無理に残すと
腕が折れちゃうらしいです。怖え・・・
ベテラン解説の方は「いかがなものか」的な感想を述べてましたが
若い解説(舞の海かな?)は「アリだと思いますよ」とコメント。
解説陣の世代間格差が感じられて面白かったw

今日は朝青龍も高見盛相手にちと乱暴な相撲やってました。
(つった後、土俵に叩きつけて、その上に腹ダイブ


○千代大海-琴欧洲●
千代が土俵の真ん中で手を着き、琴欧洲が俵の上でダンスw
体が離れたオモロイ決着。
行司軍配は千代→同体の物言い→軍配通りで千代の勝ち。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/07/15

雨宿りとプロ野球チップス

人様んちに上りこんで自分の靴下に穴が開いてたのに気づいた時、
ユーミンの「DESTINY」を口ずさんでしまう、とどこぞのオッサンが
申しておりましたw (どうしてなっのー、今日に限って~)

私がその状況で口ずさむであろう歌はさだまさしの「雨やどり」(^^;)
(彼の靴下に穴がポカリン~慌てて押さえたけどしっかり見られたー)

どっちにしろオッサンしか知らん歌だと思いますがwww

遠い日の記憶と言えばプロ野球チップス(カルビー。カード2枚入り)。
最近とあるきっかけで微妙に買い食いしてます。
今日は台風4号のせいでプロ野球が2試合しかなかったのでネタ切れ
気味。こんな日こそカード開封してネタにしようヽ(´ー`)ノ

■1枚目 中田(中日) 微妙('A`)
顔良し、制球悪しの投手。速球派は好きなのでまぁまぁです・・・
中日ならマサ(山本昌)、小田幸平、井上が激ほすぅい(´Д`;)

■2枚目 草野(楽天) 微妙('A`)
打撃良し、守備悪しの遊撃手。今季は勝負強い打撃もありがたや~。
楽天なら山崎大先生、やまむ~(山村)、有銘、小山半袖魔人が
嬉しいところ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/14

7日目 里山「たすきぞり」崩れw

○栃乃洋-里山●
1分26秒の大相撲。里山が終始自分の形(頭をつけて左上手)を
作ったが、最後の最後で送り倒しの逆転負け(´Д`;)。
最後の場面、栃乃洋の左の差し手(下手)の脇の下を
里山がくぐり抜けて脱出しようとしたんですが失敗w
背中を押されて前のめりで倒される珍しい決着。
この「脇の下くぐり」からの逆転は「襷反り(たすきぞり)」
という決まり手だそうで。
昭和26年に栃錦が決めたのが語り草になっているほど珍しい
そうで。(NHKの実況は「昭和29年でしたかね」と言ってましたが
ググルと昭和26年の記述が多い)
・・・つか里山5敗目だし。・゚・(ノД`)・゚・。

○豪風-千代大海●
立会い激しく突っ込んできた千代を、
豪風左に変わってなっさりとはたき込み
0.7秒の世界新記録で初日キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!
初日からイヤガラセのように上位対戦が続いていた豪風
(前頭3枚目だから仕方ないけどw)
銀星の殊勲ヽ(´ー`)ノ

○白鵬-安美錦●
白鵬が安美錦の右手一本をつかんで引きずり回しw
「とったり」で豪快な勝利。
解説陣2人は「足をかけられたら大逆転もあるから
上手をとってじっくり攻めるべきだった」
と揃って苦言を呈するも、本人は「強引さも必要」とご満悦w

| | コメント (0) | トラックバック (1)

6日目 「つりは横に動け」北桜

○海鵬-北桜●
34歳海鵬と36歳髷も厳しいw北桜のベテラン対決。
両者組んでも譲らず、離れてもツッパリ合いで譲らずの大相撲。
最後、両差しの海鵬がすくい投げで白星。
この場面、北桜が決めて(両差しを脇でしめて動けなくする)有利にも
見えましたが、詰めが甘かった。
解説いわく
つり(or両差し食らった状態)は横に動け、という格言もありますしね」
決めた状態で前に出るとこの一番のように下手投げ、すくい投げで逆転を
食らいやすい、とのこと。う~む、深いぜ(´Д`)

○魁皇-豪風●
0秒8の世界新記録で魁皇の勝ちw
豪風初日から6連敗。・゚・(ノД`)・゚・。
リプレイの時も解説陣は自分の昔話とかしてて
豪風の敗因にはこれっぽっちも触れませんでした・・・ヒドイや。・゚・(ノД`)・゚・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

30本でも本塁打王にはなれる

イーグルスの山崎大先生、11年ぶり(96年中日で本塁打王とって以来w)
の30発おめでとうヽ(´ー`)ノ 試合は日6-2楽で負けちゃいましたが^^;

30本でも本塁打王にはなれる。スターともてはやされる。しかし

40本、50本打たなければ

スーパースターにはなれないのだ

(王監督が巨人時代の松井秀喜に言った言葉)

大先生、60本打って王監督を超えてくれwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/13

半袖魔人降臨キタ━(゚∀゚)━!

楽天イーグルスが世界に誇る究極最終兵器、
小山伸一郎の今季初登板キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
4点ビハインドの7回表途中から登板、
2.2回無失点4振、被安打1、与四死0の完璧ピッチングヽ(´ー`)ノ

明日雪降るんじゃねえか?w

山崎大先生も復活(?)の30号ソロヽ(´ー`)ノ

初登板の新外人バスは先発5回3失点6振、四球1、死球3の荒削りな内容w
使いようによってはいけるような、全然ダメそうな、微妙な内容(´Д`;)

なかなか面白い試合だったんじゃないでしょうか(^^;)
楽天イーグルスの最終兵器・小山伸一郎を生暖かく見守ろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/12

阪神延長12回逆転勝ち(゚∀゚)

神4-3巨(延長12回)

12回表 T桜井の決勝2号3ラン! G会田被弾w
12回裏 Tダーウィンが2失点でなんとかしのいだwww

阪神勝利! 巨人6連敗ヽ(´ー`)ノ
悪いけど
今日はこれっぽっちも巨人を
応援するつもりは無かった

ので正直嬉しい。

原監督はこれを反省材料に、少し冷静になって
久保君の使い方を考えなおして欲しい。
(同じ打たれるなら久保君を使ってくださいw)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5日目 春日王 伝家の宝刀・小手投げ

○黒海-時津海●
好取組み。
西前頭9枚目黒海が最後引き落として3勝目。
時津海は長崎出身の34歳、東前頭11枚目。
年齢のわりに引き締まった体をしており、大型の黒海と
組んでも力負けしていなかった。
地味だが精進が感じられる、味わいのある力士、という印象。

○春日王-龍皇●
韓国出身30歳、東前頭10枚目の春日王と
モンゴル出身24歳、西前頭8枚目龍皇の好取組み。

決まり手は春日王の鮮やかな小手投げ。
実に美しかった。
本人いわく、「小手投げの出る相撲はあまり(状態が)よくない」w
あの切れ味は上位にも通用する大きな武器でしょう。

○安美錦-出島●
今場所上位食いの好調出島に押し込まれるも
土俵際、鮮やかな上手投げで安美錦2勝目。
解説舞の海、
「安美錦は押し込まれると土俵際、左右どちらからでも上手い投げを
打ってくるので、押し込んだほうは一気に寄り切らず、土俵際で自分から
止まらなければいけない」と絶賛気味の解説w

その安美錦、左ふくらはぎをかばったせいで右膝の状態も悪化しつつある
とか。心配です(´Д`;)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

07/07/11 横浜-中日 観戦記(ハマスタ)

チケットを頂戴したのでハマスタに逝ってきました。ありがたや~(´Д`)。
7/11or12の選択だったので、どっちにしようかしばし検討。

7/11 先発 D小笠原 YB土肥(´Д`;)
7/12 先発 D中田 YB工藤(゚∀゚)

どう考えても7/12のほうがよかったのですが(土肥は私がハマスタ行くと
いつも投げてるので食傷気味^^)、結局その日は都合が悪く、7/11に決定。

中|010|002|000|3
横|000|001|000|1


観客数:9464人 /試合時間:3時間35分 天気:曇り時々雨
観客数は6試合中最低w
(広島-ヤクルトは10347人、ロッテ-西武は10103人
ハム-オリは17273人)

中:○小笠原5勝→小林→クルス→平井→岩瀬23S
横:●土肥4敗→加藤武治→山北→木塚→那須野

■竜スタメン ■ベイスタメン
8英智 4仁志
6井端 6石井啄
9福留 8金城
3ウッズ 5村田
4森野 9佐伯
5中村紀 3吉村
7井上 7下窪
2谷繁 2鶴岡
1小笠原 1土肥

この日31歳のお誕生日を迎えるYB相川はスタメン落ちどころか
最後まで出番がありませんでした(´Д`;)。
鶴岡の見事な守備と気持ちの入っているスイングみたら
「しょうがない」(流行語?w)と思いましたが・・・

で、なんやかんやあって、最終的に岩瀬が見れてよかったな、と(爆)
(クルーンでも良かったんですがね^^;)
ライトスタンドのタネダンスも見れたし、加藤武治も見れたし
試合もまぁまぁの内容だったので。

おいら的な最高の見どころは2箇所。

1つ目は6回表 中1-0横 一死一塁。
一塁走者谷繁が土肥の牽制にひっかかり、一二塁間で挟殺プレーに
なったのですが、YB一塁手の吉村が送球を谷繁の背中に当ててしまいw
二塁進塁を許してしまいましたw(吉村の失策)
この直後、D井端の決勝2点適時2ベースが出ましたorz

2つ目は8回表 中3-1横 無死一塁。
投手クルスの打順に代打清水将海w
ダメ押しの1点が欲しい中日ベンチは送りバントの指示。
ところが清水将海、なんと3バント失敗www
このプレーが決め手になったのか知りませんが
翌日(7/12) 清水将海は二軍に落とされましたw
この時のYB投手はオイラの大好きな加藤武治(´Д`)。
一塁手吉村、三塁手村田、捕手鶴岡
そして打者が清水将海(元ロッテ)w
バントシフトなので一球毎に本塁周辺に全員集合! 
ですよヽ(´ー`)ノ最高に萌える絵でした

9表、ウッズのワンポイントで出てきて1球で打ち取って、
そのまま降板しちゃた木塚も良かった。
マウンドを時間をかけて(2分くらい)念入りに掘る様子はまるで
用を足した直後の犬のようでした(´Д`)
木塚はまさか1球で交代だとは思っていなかったらしく、憤慨したご様子。
入念に掘ったマウンドを譲るのがイヤなだけだったのかも知れませんがw

さて、先日のYahooドームでは「ポケモンデー」と銘打って、
来場者にポケモンサンバイザーが配られたそうです
(うらやましい(´Д`;)ハァハァ・・・)

でもこの日のハマスタにもリアルピカチュウが二人いたので
少しだけ慰められました(´Д`)

D小笠原孝の顔写真 http://baseball.yahoo.co.jp/npb/player?id=11767
YB吉村裕基の顔写真 http://baseball.yahoo.co.jp/npb/player?t=db&id=20183
ピカチュウ http://www.pokemon.jp/portal/index.cfm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岩田稔(神)今季初登板

先発5回1失点3振とまずまず。3与四球は微妙だけど(´Д`;)。
次回登板もありそうな感じ。

今日の虎は先発岩田、2番三塁坂、8番二塁藤本
オイラ的にはウホッ! なスタメンヽ(´ー`)ノ
不調今岡はなんとスタメン落ちwww

はしけんもリリーフで登板、満塁のピンチメイクをしましたがw
無失点で切り抜けました。阪神逆転勝ちしてくれないかな~

日テレは7裏 巨1-0神 久保田が出てきたことろで律儀に
中継終了。毎度のことなので腹も立たないです。
どうでもいいですよ日テレ(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読売大粛清(´Д`;)

5連敗(昨日7/11も巨4-9神と惨敗)の戦犯処分ですかい。
馬鹿大将原も肝っ玉が小せえな・・・。小者ですよ小者。
そんなこったから仁志や清原に馬鹿にされるんだよ。

7/12公示 抹消

読売ジャイアンツ投手 11 久保裕也 (´Д`;)ハァハァ・・・
読売ジャイアンツ  投 手 60 深田拓也
読売ジャイアンツ  捕 手 53 實松一成
読売ジャイアンツ  内野手 23 脇谷亮太
読売ジャイアンツ  内野手 25 李 承ヨプ

スンヨプと一緒だからいいか・・・orz

・・・って違うだろ。
二軍では先発登板が多かったのに、
試合展開の綾(木佐貫高速KO)でいきなり中継ぎで使って
1回使ってダメだったから下げ、ってあんまりじゃないか?

だったら最初から上げるなよ・・・。どうよそのへん(´Д`;)

今日はT岩田稔が一軍に上ったから日テレの巨人阪神戦観るけどさ・・・
おいら的には巨人の勝ち負けなんかどうでもいいんですよ

久保君の出る出ないに比べたらwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4日目 安馬の味わい(´Д`)

○豊響-皇司●
豊響が3勝目。巨体を生かした押し相撲が持ち味で千代大海タイプ。
故障なさそうな筋肉質なので、上位狙えるかも。

○豊真将-普天王●
体格も相撲の質も豊真将が一枚上、という印象。
普天王もなかなかの素材だけに、豊真将の力が下位ではずば抜けてる、
と言ったほうが的確かも。

○琴光喜-安美錦●
琴光喜の危なげない勝利。安美錦の左足は狙ってませんでしたw
安美錦は両足にサポータ巻いてますが、場所前の怪我は左だそうで。

○安馬-豊ノ島●
安馬の相撲は上手いね~(´Д`)いつ見ても惚れ惚れします。
技巧派だと先に引退した元大関・栃東が有名ですが、
私は栃東より断然安馬のほうが好み(´Д`)。
カリカリしたところがない、静かな相撲。仕事人の味わいが魅力です。
現状、大関には決め手不足ですが「クンロク関脇」として
長く君臨しそうな予感w

○時天空-千代大海●
立会い一度ぶつかった後、時天空がいなしてそのまま送り出し。
勝ちはしましたが、内容はまだまだ(´Д`;)。


□朝青龍-露鵬■
露鵬腰痛で欠場、横綱初の不戦勝だそうでw
状態次第で今場所中の復帰もあるそうです。

○魁皇-若の里●
○白鵬-豪風●
黒星の二人はあっけなく転がされ、ともに4連敗(´Д`;)。


相撲の記事は録画したのを観た後に書いてます。
結果は速攻で更新するようにしてますが^^;)
4時半~結びまで1時間30分録画して、夜に15分で観ますwww
(幕内の最初の2番くらい切れてることもありますが^^;
 だいたいカバーできてる模様)

相撲放送、って勝負以外の部分が非常に多いんですよね・・・
大相撲ダイジェストは深夜なので、それまで待ちきれないしw
HDDレコーダーお持ちの方にはオススメの観戦方法ですよヽ(´ー`)ノ

※「ドリーム大相撲」の成績はカテゴリー「ドリーム大相撲:ルールと成績」
 にまとめてあります。記事を毎日新規に書くのではなく、既存の記事を更新
 する形にします(記事数が増えるのと、容量を食うのを防ぐため)。
 よろしくお願いします(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生暖かプロ野球(7/11)

はしけんVS久保 生暖か対決、はしけんに軍配 神9-4巨
中継ぎ同士としては今季初対決w。去年まではたくさんあったんだけど
今年は久保君がふがいないもんでorz。ちなみにオイラ的には
YB加藤武治VS久保君の中継ぎ対決も黄金カードですwww。
Tはしけん(4番手、2回無失点1振)、 G久保(4番手、0.2回3失点1振、
1被本塁打w)。円楽のTの若竹は1.1回1失点KO、Gチワワ木佐貫は
2回5失点KOと両軍先発も生暖かい活躍。

YB木塚、1球で降板 中3-1横
ウッズへの初球、二飛に打ち取る。これでお役御免。マウンドを那須野
に譲り降板。降板時、なにを思ったかボールボーイにボールを投げつけ
憤慨の様子。(この試合はハマスタで観戦。観戦記はそのうちに)

暗黒鯉7連敗 ヤ12x-10広(延長11回)
広島3点リードの9裏、四球→ラミ12号2ラン→ガイエル18号ソロで同点。
同点の11回裏、ラミサヨナラ13号2ランで決着。無限に広がる暗黒鯉の
大宇宙(´Д`;)。両軍12HR(セ・タイ記録)のドサクサに紛れてYS田中
浩康(土橋勝征の後継者)も2発(1号ソロ、2号ソロ)。ヤクルトの1試合8発
は球団新。ヤクルトは7連勝。

高須殿下、やんごとなき決勝1点適時2ベース 楽11-10ソ
9回表の勝負どころで公家らしからぬ勝負師魂が炸裂。
ソ8-2楽、6点差からの大逆転勝ち。
鉄平の6号同点3ラン、ホセの一時勝ち越しとなる10号ソロなどはすべて、
高須殿下のご公務の前座に過ぎなかったりするのだ(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/11

半袖の季節到来ヽ(´ー`)ノ

昨日(7/10)、久保君(巨人)一軍登録の影に隠れてしまいましたが
(久保が日向者かよ! ってツッコミは無しの方向で^^;)
人知れず楽天イーグルスの半袖魔人・小山伸一郎投手も一軍に昇格
しました。

古くからの(w)イーグルスファンのほとんどは、彼の名を聞くと悲鳴をあげるか、
話題を忌避するかのどちらかですw
福盛劇場が人気小劇団の新宿公演だとしたら、

小山劇場は帝国劇場級なんでwww

世間ではハンカチだのハニカミだの甘いマスクの王子乱立しとりますが
時代はイーグルスのハンソデ王子ですよ!

160キロ速球の夢とストライクゾーンを追いかける半袖魔人
小山伸一郎(楽天イーグルス)を生暖かく見守ろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久保君一軍登録キタ(゚∀゚)!

7/10登録。5/13以来ほぼ2ヶ月ぶりの一軍復帰です。
長かったよ~。・゚・(ノД`)・゚・。

7/12阪神戦先発、との情報も。虎は相性がいいので(一番いいのは燕w)
なんとか一軍に残れるようがんばってほしい。
ホントは先発なんかじゃなく、登板機会の多い中継ぎが最高なんだけど・・・
※DBB的にも中継ぎのほうが美味しそうw ウチの唯一のGカードです(´Д`)


斉藤雅樹の背番号と桑田の魂を受け継ぐ松坂世代、
久保裕也投手(巨人)を応援しよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3日目 若の里3連敗(´Д`;)

過去の対戦成績 若の里6-3白鵬 と昨日書きましたが、
若の里が右足の大怪我(2005年11月場所)する前に若の里が6連勝、
で、直近3場所は白鵬の3連勝で、取り組み前に解説の出羽の海親方
(=鷲羽山)が「6連勝は昔の話。今は横綱の出す威圧感を凄く感じている筈」
縁起でもないことを言ってたのでイヤな予感はしたのですが・・・
コロッとやられて3連敗です(´Д`;)
明日は大関魁皇との対戦。きっついなぁ・・・がんばれ若の里orz

千代大海-露鵬は同体取り直しで、結局露鵬の勝ち。
下のほうでは北桜が春日王を破って3連勝。
この北桜、塩を派手にまいたり、気合を入れたりのパフォーマンスが
人気です(高見盛とややかぶってますが^^;)

そうそう、安美錦が場所前の稽古で痛めた左ふくらはぎを
また痛めたようで・・・ちと心配(´Д`;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

07名成績(力士・部屋)

■力士成績(千秋楽)

幕内最高優勝:朝青龍 
敢闘賞:琴光喜、豊響
技能賞:琴光喜
殊勲賞:安美錦


    PG PW
琴光喜 13 2 0 0 1 1 2 0 0 0 34
琴光喜2 12 2 0 0 1 1 2 0 0 0 33
朝青龍 14 1 0 0 1 1 0 1 0 0 31
豊響 11 4 0 0 1 1 1 0 0 0 25
安美錦 8 7 0 0 1 0 1 0 0 0 20
稀勢の里 11 4 0 0 1 1 0 0 0 0 18
白鵬 11 4 0 0 1 1 0 0 0 0 18
稀勢の里3 10 3 0 0 1 1 0 0 0 0 17
白鵬2 10 4 0 0 1 1 0 0 0 0 17
北勝力2 9 5 0 0 1 1 0 0 0 0 16
琴欧洲 9 6 0 0 1 0 0 0 0 0 14
千代大海 9 6 0 0 1 0 0 0 0 0 14
豊真将 9 6 0 0 1 0 0 0 0 0 14
魁皇 8 5 0 0 1 0 0 0 0 0 13
時津海2 8 6 0 0 1 0 0 0 0 0 13
豊真将2 8 6 0 0 1 0 0 0 0 0 13
魁皇2 7 5 0 0 1 0 0 0 0 0 12
安馬 7 8 0 0 0 0 0 0 0 0 7
時天空 7 8 0 0 0 0 0 0 0 0 7
春日王 7 8 0 0 0 0 0 0 0 0 7
黒海 6 9 0 0 0 0 0 0 0 0 6
嘉風2 6 8 0 0 0 0 0 0 0 0 6
若の里 5 10 0 1 0 0 0 0 0 0 6
垣添2 5 9 0 0 0 0 0 0 0 0 5
豪風 4 11 0 1 0 0 0 0 0 0 5
普天王 5 10 0 0 0 0 0 0 0 0 5
垣添3 4 9 0 0 0 0 0 0 0 0 4
高見盛 3 12 0 1 0 0 0 0 0 0 4
龍皇2 4 10 0 0 0 0 0 0 0 0 4
里山 2 13 0 0 0 0 0 0 0 0 2
普天王14 1 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1
雅山14 1 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1
里山14 0 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0
把瑠都 0 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0



■部屋成績(千秋楽)

部屋 親方 PG PW
1 OS りんご 60 30 0 0 5 3 2 1 0 0 115
2 井伊 ひこにゃ 57 33 0 0 4 2 1 1 0 0 98
3 盛乃奥 熊乃盛 51 33 0 0 5 3 2 0 0 0 96
4 隠玉 魔鼠山 52 38 0 1 4 2 1 1 0 0 94
5 おおきな 竹乃鳥 48 36 0 0 4 2 2 0 0 0 86
6 アパッチ バカピカ 45 45 0 1 4 2 1 0 0 0 77
7 電気鼠 バカピカ 40 50 0 2 2 1 0 0 0 0 54

とりあえず総合成績だけ。
りんご親方、優勝おめでどうございますヽ(´ー`)ノ
各賞は明日の夜に。


※略語の説明
金=金星
銀=銀星
給=給金直し(勝ち越し)
二=二桁勝利
三=三賞獲得
優=優勝
PG=Playoff Game(s) 優勝決定戦。番
PW=Playoff Win(s) 優勝決定戦。勝

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

07名成績(アパッチ)

■千秋楽

■アパッチ相撲軍(バカピカ親方)

    PG PW
安美錦 8 7 0 0 1 0 1 0 0 0 20
白鵬 11 4 0 0 1 1 0 0 0 0 18
稀勢の里3 10 3 0 0 1 1 0 0 0 0 17
琴欧洲 9 6 0 0 1 0 0 0 0 0 14
若の里 5 10 0 1 0 0 0 0 0 0 6
里山 2 13 0 0 0 0 0 0 0 0 2
把瑠都 0 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0
アパッチ   45 45 0 1 4 2 1 0 0 0 77
    PG PW
  2 4 0 0 0 0 0 0 0 0 2
2   3 3 0 0 0 0 0 0 0 0 3
3   2 4 0 0 0 0 0 0 0 0 2
4   3 3 0 0 0 0 0 0 0 0 3
5   4 2 0 0 0 0 0 0 0 0 4
6   5 1 0 1 0 0 0 0 0 0 6
7   3 3 0 0 0 0 0 0 0 0 3
  3 3 0 0 1 0 0 0 0 0 8
9   2 4 0 0 0 0 0 0 0 0 2
10   3 3 0 0 0 0 0 0 0 0 3
11   4 2 0 0 0 1 0 0 0 0 6
12   3 3 0 0 1 0 0 0 0 0 8
13   4 2 0 0 2 0 0 0 0 0 14
14   3 3 0 0 0 1 0 0 0 0 5
  1 5 0 0 0 0 1 0 0 0 8
アパッチ   45 45 0 1 4 2 1 0 0 0 77

| | コメント (2) | トラックバック (0)

07名成績(井伊家)

■千秋楽

■井伊家の赤備部屋(ひこにゃん親方)

    PG PW
朝青龍 14 1 0 0 1 1 0 1 0 0 31
豊響 11 4 0 0 1 1 1 0 0 0 25
琴欧洲 9 6 0 0 1 0 0 0 0 0 14
豊真将 9 6 0 0 1 0 0 0 0 0 14
安馬 7 8 0 0 0 0 0 0 0 0 7
春日王 7 8 0 0 0 0 0 0 0 0 7
                         
井伊   57 33 0 0 4 2 1 1 0 0 98
    PG PW
  3 3 0 0 0 0 0 0 0 0 3
2   4 2 0 0 0 0 0 0 0 0 4
3   3 3 0 0 0 0 0 0 0 0 3
4   5 1 0 0 0 0 0 0 0 0 5
5   5 1 0 0 0 0 0 0 0 0 5
6   3 3 0 0 0 0 0 0 0 0 3
7   4 2 0 0 0 0 0 0 0 0 4
  3 3 0 0 0 0 0 0 0 0 3
9   4 2 0 0 2 0 0 0 0 0 14
10   5 1 0 0 0 0 0 0 0 0 5
11   3 3 0 0 1 1 0 0 0 0 10
12   2 4 0 0 0 0 0 0 0 0 2
13   5 1 0 0 1 0 0 0 0 0 10
14   5 1 0 0 0 1 0 0 0 0 7
  3 3 0 0 0 0 1 1 0 0 20
井伊   57 33 0 0 4 2 1 1 0 0 98

| | コメント (0) | トラックバック (0)

07名成績(OS)

■千秋楽

■OS部屋(りんご親方)

    PG PW
琴光喜 13 2 0 0 1 1 2 0 0 0 34
朝青龍 14 1 0 0 1 1 0 1 0 0 31
稀勢の里 11 4 0 0 1 1 0 0 0 0 18
琴欧洲 9 6 0 0 1 0 0 0 0 0 14
豊真将 9 6 0 0 1 0 0 0 0 0 14
垣添3 4 9 0 0 0 0 0 0 0 0 4
把瑠都 0 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0
OS   60 30 0 0 5 3 2 1 0 0 115
    PG PW
  2 4 0 0 0 0 0 0 0 0 2
2   4 2 0 0 0 0 0 0 0 0 4
3   5 1 0 0 0 0 0 0 0 0 5
4   6 0 0 0 0 0 0 0 0 0 6
5   5 1 0 0 0 0 0 0 0 0 5
6   4 2 0 0 0 0 0 0 0 0 4
7   6 0 0 0 0 0 0 0 0 0 6
  4 2 0 0 1 0 0 0 0 0 9
9   3 3 0 0 2 0 0 0 0 0 13
10   4 2 0 0 0 1 0 0 0 0 6
11   3 3 0 0 0 1 0 0 0 0 5
12   4 2 0 0 1 0 0 0 0 0 9
13   4 2 0 0 1 0 0 0 0 0 9
14   4 2 0 0 0 1 0 0 0 0 6
  2 4 0 0 0 0 2 1 0 0 26
OS   60 30 0 0 5 3 2 1 0 0 115

| | コメント (0) | トラックバック (0)

07名成績(電気鼠)

■千秋楽

■電気鼠部屋(バカピカ親方)

    PG PW
白鵬 11 4 0 0 1 1 0 0 0 0 18
魁皇 8 5 0 0 1 0 0 0 0 0 13
時天空 7 8 0 0 0 0 0 0 0 0 7
黒海 6 9 0 0 0 0 0 0 0 0 6
豪風 4 11 0 1 0 0 0 0 0 0 5
高見盛 3 12 0 1 0 0 0 0 0 0 4
雅山14 1 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1
電気鼠   40 50 0 2 2 1 0 0 0 0 54
    PG PW
  3 3 0 0 0 0 0 0 0 0 3
2   2 4 0 0 0 0 0 0 0 0 2
3   4 2 0 0 0 0 0 0 0 0 4
4   3 3 0 0 0 0 0 0 0 0 3
5   3 3 0 0 0 0 0 0 0 0 3
6   2 4 0 0 0 0 0 0 0 0 2
7   4 2 0 1 0 0 0 0 0 0 5
  2 4 0 0 1 0 0 0 0 0 7
9   4 2 0 0 0 0 0 0 0 0 4
10   1 5 0 1 0 0 0 0 0 0 2
11   4 2 0 0 1 1 0 0 0 0 11
12   2 4 0 0 0 0 0 0 0 0 2
13   1 5 0 0 0 0 0 0 0 0 1
14   1 5 0 0 0 0 0 0 0 0 1
  4 2 0 0 0 0 0 0 0 0 4
電気鼠   40 50 0 2 2 1 0 0 0 0 54

| | コメント (0) | トラックバック (0)

07名成績(隠玉)

■千秋楽

■隠玉部屋(魔鼠山親方)

    PG PW
朝青龍 14 1 0 0 1 1 0 1 0 0 31
安美錦 8 7 0 0 1 0 1 0 0 0 20
稀勢の里 11 4 0 0 1 1 0 0 0 0 18
千代大海 9 6 0 0 1 0 0 0 0 0 14
若の里 5 10 0 1 0 0 0 0 0 0 6
普天王 5 10 0 0 0 0 0 0 0 0 5
                         
隠玉   52 38 0 1 4 2 1 1 0 0 94
    PG PW
  2 4 0 0 0 0 0 0 0 0 2
2   4 2 0 0 0 0 0 0 0 0 4
3   1 5 0 0 0 0 0 0 0 0 1
4   2 4 0 0 0 0 0 0 0 0 2
5   4 2 0 0 0 0 0 0 0 0 4
6   5 1 0 1 0 0 0 0 0 0 6
7   2 4 0 0 0 0 0 0 0 0 2
  4 2 0 0 0 0 0 0 0 0 4
9   3 3 0 0 1 0 0 0 0 0 8
10   4 2 0 0 0 0 0 0 0 0 4
11   4 2 0 0 0 1 0 0 0 0 6
12   4 2 0 0 1 0 0 0 0 0 9
13   5 1 0 0 1 0 0 0 0 0 10
14   4 2 0 0 1 1 0 0 0 0 11
  4 2 0 0 0 0 1 1 0 0 21
隠玉   52 38 0 1 4 2 1 1 0 0 94

| | コメント (0) | トラックバック (0)

07名成績(盛乃奥)

■千秋楽

■盛乃奥部屋(熊乃盛親方)

    PG PW
琴光喜2 12 2 0 0 1 1 2 0 0 0 33
白鵬2 10 4 0 0 1 1 0 0 0 0 17
北勝力2 9 5 0 0 1 1 0 0 0 0 16
豊真将2 8 6 0 0 1 0 0 0 0 0 13
魁皇2 7 5 0 0 1 0 0 0 0 0 12
龍皇2 4 10 0 0 0 0 0 0 0 0 4
普天王14 1 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1
盛乃奥   51 33 0 0 5 3 2 0 0 0 96
    PG PW
                       
2   3 3 0 0 0 0 0 0 0 0 3
3   5 1 0 0 0 0 0 0 0 0 5
4   5 1 0 0 0 0 0 0 0 0 5
5   4 2 0 0 0 0 0 0 0 0 4
6   4 2 0 0 0 0 0 0 0 0 4
7   5 1 0 0 0 0 0 0 0 0 5
  4 2 0 0 2 0 0 0 0 0 14
9   6 0 0 0 1 0 0 0 0 0 11
10   3 3 0 0 0 1 0 0 0 0 5
11   3 3 0 0 2 1 0 0 0 0 15
12   3 3 0 0 0 0 0 0 0 0 3
13   2 4 0 0 0 1 0 0 0 0 4
14   2 4 0 0 0 0 0 0 0 0 2
  2 4 0 0 0 0 2 0 0 0 16
盛乃奥   51 33 0 0 5 3 2 0 0 0 96

| | コメント (0) | トラックバック (0)

07名成績(おおきな)

■千秋楽

■おおきな部屋(竹乃鳥親方)

    PG PW
琴光喜2 12 2 0 0 1 1 2 0 0 0 33
白鵬2 10 4 0 0 1 1 0 0 0 0 17
時津海2 8 6 0 0 1 0 0 0 0 0 13
魁皇2 7 5 0 0 1 0 0 0 0 0 12
嘉風2 6 8 0 0 0 0 0 0 0 0 6
垣添2 5 9 0 0 0 0 0 0 0 0 5
里山14 0 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0
おおきな   48 36 0 0 4 2 2 0 0 0 86
    PG PW
                       
2   3 3 0 0 0 0 0 0 0 0 3
3   5 1 0 0 0 0 0 0 0 0 5
4   6 0 0 0 0 0 0 0 0 0 6
5   3 3 0 0 0 0 0 0 0 0 3
6   5 1 0 0 0 0 0 0 0 0 5
7   5 1 0 0 0 0 0 0 0 0 5
  3 3 0 0 2 0 0 0 0 0 13
9   4 2 0 0 0 0 0 0 0 0 4
10   3 3 0 0 0 1 0 0 0 0 5
11   3 3 0 0 1 1 0 0 0 0 10
12   4 2 0 0 0 0 0 0 0 0 4
13   1 5 0 0 0 0 0 0 0 0 1
14   2 4 0 0 0 0 0 0 0 0 2
  1 5 0 0 1 0 2 0 0 0 20
おおきな   48 36 0 0 4 2 2 0 0 0 86

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7/10ココログ大メンテ(´Д`;)

7/9深夜~7/10深夜にかけて大メンテナンスが行なわれ
記事作成やコメントが一切できない状態でした。

こんな日に限って書くネタたくさんあるし(´Д`;)

おいらのブログ運、最悪かも知れないw

おいおい書いていきますんで・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/09

2日目 若の里連敗(´Д`;)

熊盛山さん、竹乃鳥さん、参加ありがとうございますヽ(´ー`)ノ

「力士成績」の表で、四股名の後ろに数字がついてるのは(白鵬2など)
2日目からD大相撲に参加した親方の所有力士であることを示します。
お二人様は2日目からの参加なので、四股名が「○○2」となっている
力士の成績にご注目ください。

さて、今日の注目は「青に初日が出るかどうか」だったのですが
無事出ました。一般のマスコミ報道は「青初日」に集中でしょうから、
その事は書きませんw

このブログでの注目は青に負けた若の里ですよ(´Д`;)
初日は日の出の勢いの琴光喜に●、2日目の今日は青に●で2連敗orz。
しかも明日の相手は横綱白鵬www 
「こりゃ厳しいか」と思いきや過去の対戦成績は 
なんと若の里6-3白鵬(゚∀゚)!!
モテモテの白鵬に土をつけて男を上げろw若の里!

他には今日も負けて対千代大海13連敗となった安美錦(´Д`;)
2連敗の時天空(小結はまだ早かったか^^;)
○里山初日、●豊真将、こんなところですかね・・・

忘れてた。スペランカー把瑠都が本日不戦敗、
明日から休場ですw
二日目に休場するくらいなら最初から休んでくれよorz

把瑠都がレギュラーのアパッチ、OSは補欠の発動ですw
(アパッチ:把瑠都→稀勢の里、OS:把瑠都→垣添)
まさかこんなに早く発動するとは(´Д`;)

※「D大相撲」関連の記事でカテゴリがグチャグチャになりつつありますが
 そのうち整理しますのでお許しください(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

把瑠都休場だそうでwww

左ひざ故障再発で2日目(本日7/9)から休場。
今日の取組みは海鵬の不戦勝です(´Д`;)

お大事に・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初日 ●里山w

ということで、コメント本文。
ひこにゃんさん、りんごさん、魔鼠山さん
参加ありがとうございますヽ(´ー`)ノ
私もそんなに詳しくないので、このゲームをきっかけに
大相撲を勉強していきたいと思います。

所有力士の成績詳細(決まり手)などは↓の「ニッカン星取表」など
一般のサイトでご確認ください(^^;)全部フォローするのは大変なのでw

大相撲名古屋場所 星取表(ニッカンスポーツ)
http://www.nikkansports.com/sports/sumo/score/sm-star.html


今日の注目はなんといっても○白鵬、●朝青龍でしょう。
白鵬は時天空と体が離れ、一瞬にらみ合う場面もありましたが、
その時の表情ですら絵になってました(´Д`)
相撲の格の違いを見せつけての初日。上々だと思います。

朝青龍は安美錦に不覚。安美錦は先場所の相撲内容がとても良かったので
今場所注目してましたが大仕事をやってのけました。
(小結ですからそれなりの地力ありますが)
決まり手は上手投げでしたが、朝青龍の勇み足っぽい勿体ない内容(^^;)。
解説北の富士さんは「朝青龍は気合は入っていたが相撲が雑だった」との評。

琴欧州も出島に敗れ黒星発進。これは行司差し違えw
素人目でもリプレイ見る前に出島の勝ち、と判断できたので
こんなあからさまな差し違えは珍しい(´Д`;)
北の富士さんも行司の技量について辛口評でした。

注目の平幕・豊真将は身体的な強さに加え、相撲の上手さも見せ快勝。
あの上手さが上位対戦時に、自然に出てくるようになると
(今日はまだ考えて動いているように見えた)
三役・大関は時間の問題でしょう。解説陣も絶賛。

大関取りの琴光喜は逸材(というほど若くもないw)若の里と対戦。
かなり危ない場面もありましたが、最後は気合で押し切りました。

まぁこんな感じでしょうか、世間的にはw
オイラ的にはなんといっても里山ですよ里山(前頭12枚目、幕内最軽量w)。
この里山、とある野球と大相撲が大好きな中学生に教えてもらって
先場所から注目していたのですが、弱いんだな、これがw
なぜ弱いか、というと、体がすごく小さい
(たぶん広島カープのフェルナンデス投手より小さいですwww
のに、正統派・本格派の真正面から当たっていく相撲をするからじゃないかと。

その砕け散りっぷりがあまりにも見事なので、生暖かく応援することにしましたw
今のままだと前頭10枚目くらいが限界かも知れませんが(^^;)
がんばってほしいです(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/08

ダメ? 偉大? 大関魁皇

昨日の朝刊を見ていたら一頁全面で7月場所の番付が載っていた。
先場所の星取表やちょっとした力士名鑑のようなデータもあって
なかなか面白かった。

生暖かく眺めていたら「今場所達成されそうな記録」の欄に
魁皇の「幕内通算勝利数」というのがあって驚いた。

2007年5月場所終了時点での「幕内通算勝利数」
1 千代の富士 807
2 北の湖 804
3 大鵬 746
4 武蔵丸 706
5 貴乃花 701
6 魁皇  697

今場所4勝で貴乃花と並び、9勝で武蔵丸と並ぶ。10勝したら単独の歴代4位
である。「これってすごくね???」メンツがメンツだけに・・・

ところが「通算関取勝率」(十両以上)を見るとベスト10にもはいってこない。
歴代10位が勝率7割超なのに魁皇は6割強(´Д`;)。
このへんが「ダメ大関」の印象を強めてしまっている一因なのかも知れない。

過去4回も綱とりのチャンスがあったのに、悉く失敗した、というのも
「勝負弱い魁皇」のイメージを強めてしまった。
(実際は綱とり1~3回目は怪我、4回目は12勝したのに見送られたので
 勝負弱さだけとは言い切れない)

大型の本格派力士で横綱最有力候補と言われたのも過去の話。
私も4回目の綱とりに失敗した時に、「もう綱は無理だな(´Д`;)」
と強く失望した記憶がある。

魁皇34歳。関取としてはおっさんどころか「おじいちゃん」ヽ(´ー`)ノ
と言ってもいい。
「龍鵬」で盛り上がる今場所だが、私はそんな魁皇を
生暖かく見守って生きたい(´Д`)

※かんたん大相撲ゲーム「ドリーム大相撲」参加者募集中です。
 お気軽にどうぞヽ(´ー`)ノ 

 「ドリーム大相撲」概要の記事はこちら
 http://bakapika.cocolog-nifty.com/bakapika/2007/07/post_43ec.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

横綱=朝青龍が通用しないw

武蔵丸の引退(2003年11月)以来ずっと朝青龍の1人横綱が続いたので
いつのまにか朝青龍のことを「横綱」と呼ぶ癖がついてしまっている(^^;)。
白鵬がめでたく横綱に昇進し、4年ぶりの2人横綱となったので
これからは「朝青龍」「白鵬」と使い分けなければ・・・面倒くさいなw

さて、世間的には「白鵬=善玉」「朝青龍=悪玉」のイメージと思われるが、
今場所はぜひとも千秋楽結びの一番で
青が白を土俵に叩きつけて優勝決定ブーイング&座布団乱舞
を見てみたい気もするwww

個人的には昨今の見境ない座布団乱舞は「マナーがなっちょらん!」
といささか憤慨しとりますがw
座布団投げていいのは金星の時だけよ(´Д`)

思い起こせば武蔵丸引退の年の1月には貴乃花が引退。
その直接の原因となったのが2001年5月場所。
右ひざの致命的な怪我を押して優勝するも、その直後から7場所連続休場で
結局再起できず、引き際は無残なものになってしまいました・・・
「痛みに耐えてがんばるとろくなことがない」ですよ、まったくw

大相撲7月場所、本日初日!
 かんたん大相撲ゲーム「ドリーム大相撲」参加者募集中です。
 お気軽にどうぞヽ(´ー`)ノ 

 「ドリーム大相撲」概要の記事はこちら
 http://bakapika.cocolog-nifty.com/bakapika/2007/07/post_43ec.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/07

かんたん大相撲ゲーム「ドリーム大相撲」ルール説明

以下、ルールです(基本線です。随時変更されるかも^^;)

■力士の選択
参加者(親方)は自分の好きな力士を7人選びます。その7人が所有力士です。
選べるのは横綱1、大関1、三役(関脇・小結)1、平幕3、
補欠1
(平幕から)。
※補欠力士はコメントに「補欠」と明記してください
※「平幕」とは7月場所の場合、前頭筆頭~前頭17枚目を指します。
※他の参加者(親方)と重複してもOKです。

■ポイント
黒星=0点
白星=1点
銀星=2点 (平幕が大関を負かす。不戦勝は除く)
金星=3点 (平幕が横綱を負かす。不戦勝は除く)

勝ち越し=5点
二桁勝利=2点
三賞獲得=7点
優勝=10点

優勝決定戦に参加=1番につき1点
優勝決定戦で勝利=1勝につき2点 

全部の得点を合計して、一番得点の多い親方が優勝です。

(獲得ポイント例)
白鵬が13勝2敗で優勝決定プレーオフ進出、2戦2勝で優勝した場合。
・白星 13*1点=13点
・勝ち越し=5点
・二桁勝利=2点 
・決定戦2番=2*1点=2点
・決定戦2勝=2*2点=4点
・優勝=10点  

計36点の獲得となります
 

■補欠とは
ポイントは親方の所有する補欠以外の力士(レギュラー)6人に与えられます。
レギュラーが休場した場合大きな不利になるので、休場した力士に代わり
レギュラーとなるのが「補欠」
です。
一度補欠がレギュラーになった場合、休場したレギュラーは本場所中は二度と
レギュラーに戻れません。
レギュラーが2人以上休場した場合、2人目以降は補欠による救済はありませんw

■結果発表
できるだけ当日中にすませますが、都合により翌日にずれこむ場合もあります(^^;)

■褒賞
このブログが続く限り、長く栄誉を讃えますw

■参加締め切り
無し(途中参加もOK)。参加が遅れるほど不利になりますが(^^;)。
※途中参加の場合、参加当日or翌日からのポイント計算となります。


「ドリーム大相撲」概要の記事はこちら
http://bakapika.cocolog-nifty.com/bakapika/2007/07/post_43ec.html

力士選びには「goo大相撲」が便利です
http://sumo.goo.ne.jp/hon_basho/banzuke/ban_1_1.html

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

かんたん大相撲ゲーム「ドリーム大相撲」参加者募集中

白鵬の横綱昇進で生暖かく盛り上がりそうな角界ですが、
いよいよ明日(7/8)夏場所が始まります。

そこで大相撲観戦のお供に、かんたん大相撲ゲーム「ドリーム大相撲」
思いつきました。構想30分、記事書き1時間の超大作ですw
(実は個人サイト等に類似ゲームがいくつかあるのですが、個人情報を登録
 する必要があったり、ゲーム自体が休止中のものが多く、これ以上探すのも
 面倒なので自分で作っちゃいましたw)

申し込み方法はかんたん、自分の好きな幕内力士7人を選んで
この記事にコメントをつけるだけです
www

力士には大相撲7月場所の成績に応じてポイントが与えられます。
自分が所有する力士の獲得ポイント合計を競うのが「ドリーム大相撲」です。

大相撲に興味のある方は気軽にご参加くださいヽ(´ー`)ノ
(あんまりいなそう^^;)

■参加締め切り
無し(途中参加もOK)。
参加が遅れるほど不利になりますが(^^;)。


「ドリーム大相撲」ルール説明記事はこちら
http://bakapika.cocolog-nifty.com/bakapika/2007/07/post_f4cf.html

力士選びには「goo大相撲」が便利です
http://sumo.goo.ne.jp/hon_basho/banzuke/ban_1_1.html

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

夢千代日記と松坂世代

吉永小百合が原爆症の芸者を演じたNHKの名作ドラマ「夢千代日記」。
あがた森魚、緑魔子、ケーシー高峰、みんな良かったですねぇ(´Д`)
(こんなところでも脇役好みを見せる私^^;)

さてこのドラマ、3部作なのですが第1部第1話がオンエアされたのは
1981年2月15日。なんと松坂世代が生まれた年度(1980年度)なんですよ
(´Д`;)ハァハァ・・・

ハイ、PCの前で私と同じように(´Д`;)ハァハァ・・・になった方、
純度100%のおっさんですw

1980年は王引退、長嶋退団と巨人軍史上(当時はプロ野球史上、と
言ってもよかった)に残る大事件が起こった年でもありました。
原辰徳がドラフト1位で巨人に入団したのもこの年です。

歴史の面白さ、というか時代の移ろいの節目の不思議さを感じます。

松坂世代、本家松坂が所属するBOSは早くもAL東地区優勝マジック71が点灯。
NYYの10連覇に赤信号も点灯ですw

日本ではT藤川が18セーブ目(神2-0中)。
変わらず勝負どころでサッパリ点が取れない暗黒虎でも
藤川がいる限りプレーオフ進出の可能性は残っている、と言わざるを得ません。

そして久保裕也投手(巨人。松坂世代)も元気に二軍で生暖かく投げてます・・・

松坂世代、巨人軍、1980年。
「プロ野球史の中心で久保裕也と叫びたい」今日のこの頃orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/06

MLBオールスターに日本人3名(´Д`)