« 福盛二軍落ち(´Д`;) | トップページ | (´・ω・`) な日はプロ野球チップス »

2007/07/26

07/07/25 巨人-横浜 観戦記(東京D)

横浜|200|100|004|7
巨人|301|100|35x|13

東京ドーム 観客数:40166人 /試合時間:3時間25分 

■ベイスタメン ■巨人スタメン
1 (二) 仁志敏久  1 (右) 高橋由伸 
2 (遊) 石井琢朗  2 (左) 谷佳知 
3 (中) 金城龍彦  3 (遊) 二岡智宏 
4 (三) 村田修一  4 (三) 小笠原道大 
5 (右) 佐伯貴弘  5 (一) 李承ヨプ 
6 (一) 吉村裕基  6 (捕) 阿部慎之助
7 (左) 鈴木尚  7 (中) 清水隆行 
8 (捕) 相川亮二  8 (二) 木村拓也
9 (投) 寺原隼人 9 (投) 木佐貫洋

横:●寺原7敗→横山→川村→岡本
巨:○木佐貫8勝→豊田→林

金城8号2ラン、吉村13号2ラン、野中1号2ラン
由伸21号ソロ、22号ソロ、小笠原22号2ラン、スンヨプ18号3ラン


今回もチケット頂戴したので逝ってきましたヽ(´ー`)ノありがたや~
しかしいっぱいホームラン出たなぁ(´Д`;)

初の生寺原ということで大喜びだったのですが、直球はいいものの
変化球(カーブ、フォーク)の制球が甘かった。
それを巨人の極悪打線が見逃してくれるはずも無く。・゚・(ノД`)・゚・。

終盤はグダグダの展開で途中で帰りたくなりました(´Д`;)
中でも8裏登板の6年目24歳岡本直也君は1回5失点の完全炎上。
今日(7/26)速攻で二軍に落とされましたorz

しかし。今年のベイはなんか一味違うヽ(´ー`)ノ
巨13-3横、と巨人10点リードで迎えた9回表w
マウンド上は巨人のイケメン林。
ここで大矢監督の代打攻勢キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
男佐伯の代打・小池が2ベース(゚∀゚)
次打者吉村ゆーき! ゆーき! が13号2ランヽ(´ー`)ノ
尚典の代打・下窪が三振orz のあと
先日31歳お誕生日のハマスタの試合で
出番の無かった。・゚・(ノД`)・゚・。クスン 相川亮二が
センター前ヒット! 猛打賞キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
りょうじ! りょうじ!

相川亮二お誕生日試合(7/11)の記事
http://bakapika.cocolog-nifty.com/bakapika/2007/07/711_99db.html

さらにさらに
8回から仁志と交代で二塁に入った野中の打順ヽ(´ー`)ノ
試合前練習で黙々とトスバッティングやる姿が絵になってたので
期待してたんですが(写真あるので後で貼ります)
なんとここで
プロ初本塁打となる1号2ランヽ(´ー`)ノのなか! のなか!

この回2ラン2本で一挙4点! 全部イケメンの林からw
巨13-7横と猛烈な追い上げですよヽ(´ー`)ノ

このあとも大矢監督の代打攻勢は続く!
8回から石井啄朗と交代で遊撃入った木村に代打・種田!
タネダンスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
しかし踊る間もなく遊ゴロorz

次打者投手岡本の打順で代打・鶴岡ヽ(´ー`)ノ
左飛orz

で試合終了(´Д`;)
うーん残念。でも意地は見せたよ。
林を打ち込んだのは大収穫ヽ(´ー`)ノ

しかし、観戦を楽しめたか、といわれると微妙なところ。

隣の席にいた巨人ファンは林が打たれるたびにブチ切れて
椅子をバゴーン! バゴーン! て叩くし(´Д`;)
8回で帰っちゃうお客さんゾロゾロいたし。
(勝ちゃいいのかよ?)

なんなんでしょうか、巨人ファンって・・・
巨人を溺愛するばかりで、野球を愛してないんじゃないかと。
そんなファンばかりじゃないんでしょうが、そういう印象になりますよ。

私が目にした他球団ファン(ベイ、中日、ホークス、イーグルス、千葉)は
いくら大勝ちの試合でも途中でゾロゾロ帰る、なんて状況は観たことないです。
日本のプロ野球をダメにしてるのは、実は
結果至上主義の巨人ファンなんじゃないかと。

東京ドームの巨人戦は、今後はちょっと遠慮したい、って気分です。
(久保君が投げるなら別だけどwww)

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ

|

« 福盛二軍落ち(´Д`;) | トップページ | (´・ω・`) な日はプロ野球チップス »

コメント

読売ファンだけが溺愛しているとは思いませんが(傾向は強いように感じます)、最近の各球団のファンは自チームのことは詳しいけど、他チームのことは全く知らない(興味がない?)って人が多いですね。
球場に行くとよくわかりますね。

勝負事だから相手がいないと何も始まらないんですけどね~

バカピカさんのように、色んなチームの選手に愛情を持って話している記事を読むと安心します。
ネーミングセンスもナイスです!
高須殿下や半袖魔人萌え~(;´Д`)…ハァハァ

投稿: 魔鼠山 | 2007/07/27 20:23

そうですね~ とっかかりでどこかの球団のファンになるのは自然
(というかそれがないと始まらないw)ですが、
そこで立ち止まったまま、セクト主義(古いなオイ^^;)だけが
先鋭化していく今日日の傾向はよろしくないなぁ、と思います。
野球場はもっと生暖かい雰囲気がいいですw

小山はそれまでただの「半袖」だったのですが
去年10失点くらいの大炎上やらかして
「半袖魔人」に出世しましたw
自然発生的に誰かが言い出して、賛同者が多いと
定着しますねw この大炎上の試合の日は
4~5人がほぼ同時に「半袖魔人誕生!」と悲鳴を上げてましたwww

投稿: バカピカ | 2007/07/27 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/424536/7285660

この記事へのトラックバック一覧です: 07/07/25 巨人-横浜 観戦記(東京D):

» 高橋由伸、プロ野球新記録の先頭打者ホームラン9本。 [熱血!野球ブログ]
巨人高橋由伸選手が、プロ野球新記録となる今季9本目の先頭打者ホームランを打ちました。 昨日も先頭打者ホームランを放っているので、2日連日の先頭打者ホームランということになります。 高橋選手がホームランを放つことにより、ここ2日間は打線に活気付くような感...... [続きを読む]

受信: 2007/07/26 21:39

» 巨人 vs 横浜 第13回戦 [七色奇譚]
何本ホームラン打たれた?4本?もっと打たれた気がするよ。by大矢監督 巨人は0−2の一回、高橋由の先頭打者本塁打と小笠原の2ランで逆転。四回には高橋由のソロ、八回は李承ヨプの3ランと、長打攻勢で突き放した。巨人の連敗は3でストップし、木佐貫が8勝目を挙げた。横浜は投手陣が乱調。 ベイスターズは先発の寺原投手が今季最短の4回KO。 2位浮上のチャンスを逃し1.5ゲーム差となった。 いくら東京ドームとはいえ打たれすぎ('A`) 先発は寺原投手。思った以上に内容が悪かった... [続きを読む]

受信: 2007/07/27 21:15

» 7/24&25 Sh 祭典真っ最中 YB こんなもんで [まぁ一服!]
7/24 Sh8-2M Sh10-3M [続きを読む]

受信: 2007/07/28 17:38

« 福盛二軍落ち(´Д`;) | トップページ | (´・ω・`) な日はプロ野球チップス »