« 岩田稔(神)今季初登板 | トップページ | 5日目 春日王 伝家の宝刀・小手投げ »

2007/07/12

07/07/11 横浜-中日 観戦記(ハマスタ)

チケットを頂戴したのでハマスタに逝ってきました。ありがたや~(´Д`)。
7/11or12の選択だったので、どっちにしようかしばし検討。

7/11 先発 D小笠原 YB土肥(´Д`;)
7/12 先発 D中田 YB工藤(゚∀゚)

どう考えても7/12のほうがよかったのですが(土肥は私がハマスタ行くと
いつも投げてるので食傷気味^^)、結局その日は都合が悪く、7/11に決定。

中|010|002|000|3
横|000|001|000|1


観客数:9464人 /試合時間:3時間35分 天気:曇り時々雨
観客数は6試合中最低w
(広島-ヤクルトは10347人、ロッテ-西武は10103人
ハム-オリは17273人)

中:○小笠原5勝→小林→クルス→平井→岩瀬23S
横:●土肥4敗→加藤武治→山北→木塚→那須野

■竜スタメン ■ベイスタメン
8英智 4仁志
6井端 6石井啄
9福留 8金城
3ウッズ 5村田
4森野 9佐伯
5中村紀 3吉村
7井上 7下窪
2谷繁 2鶴岡
1小笠原 1土肥

この日31歳のお誕生日を迎えるYB相川はスタメン落ちどころか
最後まで出番がありませんでした(´Д`;)。
鶴岡の見事な守備と気持ちの入っているスイングみたら
「しょうがない」(流行語?w)と思いましたが・・・

で、なんやかんやあって、最終的に岩瀬が見れてよかったな、と(爆)
(クルーンでも良かったんですがね^^;)
ライトスタンドのタネダンスも見れたし、加藤武治も見れたし
試合もまぁまぁの内容だったので。

おいら的な最高の見どころは2箇所。

1つ目は6回表 中1-0横 一死一塁。
一塁走者谷繁が土肥の牽制にひっかかり、一二塁間で挟殺プレーに
なったのですが、YB一塁手の吉村が送球を谷繁の背中に当ててしまいw
二塁進塁を許してしまいましたw(吉村の失策)
この直後、D井端の決勝2点適時2ベースが出ましたorz

2つ目は8回表 中3-1横 無死一塁。
投手クルスの打順に代打清水将海w
ダメ押しの1点が欲しい中日ベンチは送りバントの指示。
ところが清水将海、なんと3バント失敗www
このプレーが決め手になったのか知りませんが
翌日(7/12) 清水将海は二軍に落とされましたw
この時のYB投手はオイラの大好きな加藤武治(´Д`)。
一塁手吉村、三塁手村田、捕手鶴岡
そして打者が清水将海(元ロッテ)w
バントシフトなので一球毎に本塁周辺に全員集合! 
ですよヽ(´ー`)ノ最高に萌える絵でした

9表、ウッズのワンポイントで出てきて1球で打ち取って、
そのまま降板しちゃた木塚も良かった。
マウンドを時間をかけて(2分くらい)念入りに掘る様子はまるで
用を足した直後の犬のようでした(´Д`)
木塚はまさか1球で交代だとは思っていなかったらしく、憤慨したご様子。
入念に掘ったマウンドを譲るのがイヤなだけだったのかも知れませんがw

さて、先日のYahooドームでは「ポケモンデー」と銘打って、
来場者にポケモンサンバイザーが配られたそうです
(うらやましい(´Д`;)ハァハァ・・・)

でもこの日のハマスタにもリアルピカチュウが二人いたので
少しだけ慰められました(´Д`)

D小笠原孝の顔写真 http://baseball.yahoo.co.jp/npb/player?id=11767
YB吉村裕基の顔写真 http://baseball.yahoo.co.jp/npb/player?t=db&id=20183
ピカチュウ http://www.pokemon.jp/portal/index.cfm

|

« 岩田稔(神)今季初登板 | トップページ | 5日目 春日王 伝家の宝刀・小手投げ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/424536/7118419

この記事へのトラックバック一覧です: 07/07/11 横浜-中日 観戦記(ハマスタ):

« 岩田稔(神)今季初登板 | トップページ | 5日目 春日王 伝家の宝刀・小手投げ »